清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Masseria Il Frantoio(12/6)@オストゥーニ
今日は最初にアンドリアにあるチョコレートメーカーへと向かった。
a0023740_21523684.jpg

な、なんか目が回るで!




Ciao!今日のチョコレートは鹿フレーバーだぜ!
a0023740_21541374.jpg

そんな不味そうなチョコレートはいらん!


イタリアの工場でたまに見かける、古めかしい道具。
どれもいい味を出している。
a0023740_2156459.jpg


工場を出て、車で向かったのはオスティーニ。
ここのアグリツーリズモをやっているマッセリアに向かう。
マッセリアとは、このプーリア州一体で農園を持っていた貴族の館らすい。
えぇ、アタクシ、貴族とか聞くと
買い取り価格が気になってしまって←それは貴金属

整然と続く、オリーブの木立の中を抜けると屋敷が見えてくる。
a0023740_220585.jpg

実に、実に雰囲気がある。
a0023740_2211658.jpg

建物も、アンティークな小物も一部の隙もなくステキングだ。

軽食を用意してくれた。
a0023740_2221426.jpg

おいおい、本当に軽食ですよ?
この飲み物は下の赤い果物とミント等を合わせたらすい。
a0023740_2224474.jpg

おら、こんなに うめぇの飲んだの、初めてだ!←悟空風に

軽食その2
a0023740_2231495.jpg

先ほどの野菜は全て、ここの農園で穫れた物
そして、この地区では加工肉が有名で
この肉も、名産品らすい。

なるほど、軽食と聞いて少なからずがっかりしたものの
味はどれも良かった。
(※アタクシ、ここを楽しみにランチを抜いております)

館内には、石のローラーを用いた
古いオリーブオイルの製油設備跡もあり
そこで物販もやっている。

更に、敷地の奥には
a0023740_2252830.jpg

シトラスガーデンが
a0023740_2254410.jpg

南イタリアの陽気が育んだ
新鮮なレモンとオレンジの香気が漂っていて
オサーン、思わずうっとり♡

どこをとっても素晴らしい施設だった。
軽食だけだったけど。


車に乗り込むと、ドライバーがボソッと一言

「ここの主人は相手を選ぶ、最悪のドケチ野郎さ。
 俺はこんな所、大っ嫌いだね」


えぇ、全くその通りだと思いますよ。
軽食だけだし←相当、根に持つタイプ
[PR]
by wan_chai | 2013-04-23 22:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/17671295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoyatola at 2013-04-23 22:57 x
ババアのあたくしも柑橘類の匂いが大好きなので、鼻の穴をおっぴろげてそこのシトラスガーデンの香りを堪能したいです。

あたくし貴族よりも貴金属の方が好き。貴金属より酒飲んで暴れてる方がもっと好きですが(・∀・)ニコニコ
Commented by xxayoxx at 2013-04-23 23:10
貴族と聞いて、貴金属を憶うのって、
わんちゃいさんだけじゃないかと、、、。

>オサーン、思わずうっとり♡
おぇ〜(−_−;)
せっかくの美しい画像が歪んで見えていくぅ〜。
Commented by toramaman at 2013-04-24 06:32
ステ~キな景色に 思わず オバサ-ンも うっとり# ̄ ̄#
重食より軽食のが 体にも ようござん鹿?
Commented by kaonoi at 2013-04-24 08:13
もしかして 全品280円均一?

サラミっぽい物が嵌っている プリュッツエル風の物はなんですか?
Commented by 泰。 at 2013-04-24 09:16 x
  >Ciao!今日のチョコレートは鹿フレーバーだぜ!
生臭そう・・・いや、むしろ雑巾臭k・・・

で、この加工肉というのは鹿の肉で?
Commented by tadano_buta at 2013-04-24 13:24
初めまして、こんにちは。
オヤジランキングに載っていて、楽しく盗み見させてもらってましたが、
本日より、正々堂々と勝手にリンク貼らせて頂き、
ご観覧させていただきます。
どうぞ、よろしくです。
Commented by wan_chai at 2013-04-24 21:13
よらといあさん こんばんは~^^
ああ、わかります。
トイレに行くと、簡単に堪能出来ますYO
サワデーとか消臭力とか書かれています。
より、刺激を求める場合は舐めたり飲んだりすると
目が眩む様な刺激体験が♡
Commented by wan_chai at 2013-04-24 21:14
ayoさん こんばんは~^^
ちょっ!
がばい失敬かですYO

アタクシ、美しい物見てうっとりして過ごすのが好きな
オサーンですのよ♡
Commented by wan_chai at 2013-04-24 21:15
寅母さん こんばんは~^^
うーん、軽食と言うのは調理度合いを指すので
軽食でもイパーイ食べたら、身体に良いとは言えないかと・・・
Commented by wan_chai at 2013-04-24 21:25
かおのい師匠 こんばんは~^^
これ、プーリアでよく食べられるタラッリ(taralli)と言う
焼き菓子の一種です。
このタラッリと肉、日本だったら一皿800円以上はつく
クオリティですた。

・・・地味ですが(-_-;)
Commented by wan_chai at 2013-04-24 21:27
たいたい姉ちゃん
ちょっと!
僕、雑巾臭とかしてないで!
毎日、あんず母ちゃんにきれいにしてもらってるねん。
お姉ちゃんは、ちゃんと赤ちゃんをきれいにしてあげてま鹿?
Commented by wan_chai at 2013-04-24 21:29
tadano_butaさん こんばんは~&はじめまして!
オヤジランキング!
なんでしょうか、それ?!
加齢臭の強さだったら、結構自信がある方ですが・・・

il||li _| ̄|○ il||li

最近は更新も訪問も殆どしなくなってしまいましたが
(高齢の為)
どうぞ、末永きお付き合いの程、御願い奉ります。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-04-25 22:53
タラッリとやら美味しそう♡ シードルで食べたい。
記事に負けない素晴らしいコメントの数々に腹筋使って笑ってもおた。
残業の疲れまでとれましたよん。
Commented by Annepa at 2013-04-25 23:32
鹿フレーバーって、どんな味がするんだ??
雰囲気のあるクルマに雰囲気のあるお宅で
結局軽食しか出なかったとこぼすわけですか。。。
Commented by wan_chai at 2013-04-25 23:34
そーにゃさん こんばんは~^^
ちょっ!
イタリアでシードルなんて!!!
ここはリモンチェッロの一択ですYO

えぇ、何しろ始めた当初より
記事ではなくコメント欄が主体のBLOGでして・・・
Commented by wan_chai at 2013-04-25 23:40
Annepaさん こんばんは~^^
化繊と手の脂のn"/(;-_-) イテテ・・・

いや、アタクシが気になったのは他の点ですたが
帰りの運転手の言を耳にするに及んで
やっぱりな・・・と。

でも、建物と装飾、料理は素晴らしいです。間違いなく。
オヌヌメしませんが・・・
<< タラッリ(12/6)@アルベロベッロ 朝食を求めて(12/6)@Bari >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク