清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
胃痛記念日(12/5)@Bari
さて、徘徊も終わって集合である。
今日からアタクシにはアシスタントがつく。

「Barbara(バルバラ)です。よろしくお願いします。」

日本語アシスタントと言う事だったが、彼女が知っている日本語はほんの少しだったので
殆ど英語と、北京語で話すことになった。

北京語っ?!( ̄□ ̄;)

「私、バーリ大学で北京語の先生しています。」

いやぁ、想像もしませんですたよ。
プーリア州で好不好?是的!とか言う事になるとは

_| ̄|○

一方でBarbaraにとっても、北京語を話す日本人は初めてと言うことで

「日本人はアジアの他の国を嫌いなのかと思っていました。」

ああ、それはね、イタリアやフランスしか行かない変な人達だけだから。
さて、色々食べなくては。
a0023740_18411348.jpg




仕事の合間、Barbaraが突然

「あなたは日本人じゃないですね?お父さんイタリアの人?」

違いますYO
マレーシアでも、インドネシアでも無いですから!(゚Д゚)クワッ

どうやら、最初に紹介されるまでアタクシが外国人と気が付かず
別の人担当のセクレタリーだと思っていたらすい。
それ、溶け込みすぎですから!←事務能力が無いので勤まらない

とまぁ、そんな感じでやけに仲良く食べ歩いた。
a0023740_18462435.jpg

あれ?
女子の顔を見て話すこともできない
シャイな絶食系じじいにはハードルが高いですよ?

「ランチ、一緒に食べましょう。」

彼女に手を引かれて行った先は・・・
おなじみの立食方式
a0023740_18483161.jpg

あまり食べないBarbaraが
盛りつけられた皿の食べ物をどんどんアタクシに回すので
a0023740_18492929.jpg

どっさり♡

「私、午前中たくさん食べたからお腹がすきません。」

奇遇ですね、アタクシもですYO
ヽ(`Д´)ノ ウワアン
←既に胃痛

えぇ、まだ続きます。
a0023740_18563548.jpg

ドルチェも
a0023740_18564659.jpg

そして、午後は死にそうになりながら食べ続けたアタクシですた。

この日の夜はガラディナー。
Bari港に突き出た先にある、とってもオサレな店。
a0023740_193619.jpg

なのに、なんだかとっても期待薄。

最初は立食で、途中から着席になるタイプのパーティー。
コースになれば美味しくなる事を期待して・・・
ムール貝とトマトのcavatelli(カヴァタッリ)
a0023740_1941539.jpg

うーん・・・。
思わず無口になる。

ちなみに着席の席次は決められていて
ボスの女性に
「wan_chai、あなたは私の隣よ!」
と御指名を頂いたので、食事中は質問責め。
アタクシ、言葉責めプレイが苦手な男の子でして
ましてやイタリア女性5人相手は、ちょっと荷が重いですよ?

トマトソースのオレッキエッテ
a0023740_19102242.jpg

更に気分が重くなる料理だ。
そもそも、ポモドーロの入ったパスタが2品続くのはどうだろう・・・

「あなたは結婚している様には見えないわ。
 イタリアの女性ってどう?」


エロいです。(きっぱり)


等と、応えるわけにはいかず

みんな素敵で目移りしちゃいます。

と、世界共通の定型句で答えてお茶を濁す。
入国審査で
「Sight seeing , sir」
と答えるのと同じ位の重要イディオムである。

メインが来た。魚料理だ。
a0023740_19134985.jpg

う、うーん
(+_+;)

明らかに無口になるアタクシ。
やたらとイメージが良いイタリアだけれど、意外に外れが多い国でもある。
ここが正にそれだ。
客単価40EURを超える店なのに・・・。

ドルチェは
a0023740_19203183.jpg

女の子達も料理名がわからないので、店に聞くと
「マファーラ」
と教えてくれた。しかし、どんなに検索しても出てこないので
この店のオリジナルなのか、聞き間違いかも知れない。

ま、いいや。

どっちにしても不味かったから。

食べ終わって席を立つと、別席に座らされていたBarbaraがすぐに横にやって来た。

Buonanotte!

晩安!


なんとも不思議な気分でホテルまで歩いて戻った。

胃がいてぇ
[PR]
by wan_chai | 2013-03-31 19:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/17542421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Shira at 2013-03-31 20:37 x
一枚目の写真、お仕事とはいえこーゆーの食べるのはたいへんではないかと…。

>プーリア州で好不好?、是的!
すばらしすぎます。私もイタリア行こうかしら…。

>彼女に手を引かれて行った先は・・・
きゃーきゃー。
Commented by yoyatola at 2013-03-31 20:54 x
Barbaraは歯と歯茎が丈夫そうですね。羨ましい。でもwan_chaiさんはイタリアやマレーシアやインドネシアじゃなく、れっきとしたタイの方ですよね??
Commented by Annepa at 2013-03-31 21:03
イタリアでイタリア人女性と北京語で話す
国籍不明のアジア人。。。
ちょっと理解不能なシーンですね(笑)

Commented by petapeta_adeliae at 2013-03-31 22:17
Barbaraさんは在伊中国人?

ビッフェで親切なつもりなんだろうけど、自分はお腹が空いてないと、
頼んでもいないのに勝手に取ってくれる人いますよね。
それも美味しそうでない料理の時になのです。^^;

かわいいあの子、鏡の前にいるのに写ってないってことは
妖怪だったのかしら?
Commented by wan_chai at 2013-03-31 23:40
Shiraさん こんばんは~^^
チョコレートは良いのですが
イタリアやスペインだとオリーブオイルのテイスティングが・・・
一日300cc以上飲んでいます。

多分、イタリアで北京語が堪能なのは彼女位かと。
もっとも、ローマやナポリ等都市部には
ミニチャイナタウンがあります。
はっきりと周囲とは違う色を出しています・・・。
Commented by wan_chai at 2013-03-31 23:41
よらよらさん こんばんは~^^
あれ?
お婆様は総入れ歯でしたっけ?
そうそう、れっきとしたタイ・・・じゃNeeeeeeeeeeeeeee!!
東ティモール人ですYO
Commented by wan_chai at 2013-03-31 23:42
Annepaさん こんばんは~^^
彼女たちに言わせると、アジア人の様でもあり
アジア人じゃない様にも見えるそうです。
何も言わなかったらイタリア人で通せるから安全だと
言われますた。

_| ̄|○←イタリア語は片言しか話せない人
Commented by wan_chai at 2013-03-31 23:44
そーにゃさん こんばんは~^^
いやいや、Barbaraはイタリア人ですYO
今回は彼女がとったのではなく
サーブするオサーン達が
若い女の子達にサービスでドカドカ入れてしまうので
食べられないからと、アタクシにくれますた。
味はまぁ、ディナーよりはマシと言う程度ですたが・・・

ちなみに鹿が立っているのは
ガラス戸の前ですYO
Commented by kaonoi at 2013-04-01 13:28
お仕事とはいえ お疲れ様です m(_ _)m
これ見ちゃうと 昼は茶がゆとかにしたくなります  いや、本当に・・
Commented by genova1991 at 2013-04-01 17:23
MUCCIって有名なお菓子屋さんなのですか?
Giovanniが読めなくて捜し回ってしまひました^^;
(サイトを見つけてもイタリア語だから1894年しかわからずorz)
お仕事でなければ、可愛いお嬢さんと美味しいものもり沢山で、
楽しい所ですのにね^^
Commented by wan_chai at 2013-04-01 19:05
かおのい師匠 こんばんは~^^
いつもながら、出張中から暫くは空腹という感覚を失います。。。
食事って楽しいものというイメージができなくなりますね^^;
Commented by wan_chai at 2013-04-01 19:06
genova1991さん こんばんは~^^
おやおや、よく見つけ出されましたね。
そうです。MUCCI Giovanniという
アンドレアの老舗菓子メーカーです。
この地方ではみんな知っていますが
全国区で誰でも知っている、という程度では無いようですね。

可愛いお嬢さんと言うには皆さん、随分とトウが立っt
"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by tanukidaponta at 2013-04-01 23:11
イタリア女性、みんなエロかったポン??

そちらのレポートも待ってるポン~~~
ψ(`∇´)ψ

Commented by wan_chai at 2013-04-01 23:30
狸田所長 こんばんは~^^
えぇ、それはもう♡
ってツーリスト・インフォメーションの地図に書いてあったポン♡
<< 朝のパトロール(12/5)@Bari Via delle Orecc... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク