清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
fruttivendolo(八百屋)の朝(12/4)@Bari
Bari滞在は招待なので、朝食も自動的につく。
しかし、ホテルの朝食なんて美味しいわけもなく
期待もせずに、会場に向かった。

Buongiorno!お部屋番号は何番ですか?

部屋番号を伝えると

おお、Giapponeseでしたか!特別メニューを用意しました!

(-_☆)キラーン

激 厭な予感♡

a0023740_22491395.jpg


The 予感的中♡

海苔入りの味噌スープと、マグロの醤油カルパッチョ(ガリ付き)風が登場。

il||li _| ̄|○ il||li



ありがたく頂戴した後は、普通の物を。
a0023740_22582042.jpg

可も無く、不可も無い、ホテルの朝食。

アーモンドミルクを貰っておこう。
a0023740_2259040.jpg

食後はエスプレッソにラテ(ミルク)を加えて貰う。
アメリカで言う、カフェラテだけど厳密には別物。

ちょっと時間があるので街へ出てみた。

どうやら、営業しているのはfruttivendolo(八百屋)が多い。
a0023740_2364171.jpg

旧市街まで30分ほどかけて歩いてみたら
mercato del pesce(魚市場)があった。
a0023740_237563.jpg

期待して中に入って見たが・・・
a0023740_2381475.jpg

ここもfruttivendoloしか開いていなかった。

どうなってるんだろう???

更に海沿いの入り組んだ路地を歩く。
a0023740_23122594.jpg

スペインの田舎町を探索した時と同じ感覚だ。

あれ、又fruttivendoloがあった。
a0023740_23133489.jpg

この旧市街の先に目的地がある。
それにしても、ただの野菜を入れる箱も洒落ている。
[PR]
by wan_chai | 2013-03-23 23:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/17501494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2013-03-24 09:53
味噌汁の器が・・・・ 似合わねぇ  (笑)
先日行ったパタヤのホテルでも 朝食ブッフェに
インド人用料理が二種類だけ置いてありましたYO (^^)

最後の画像のトマトの箱 オサレですねぇ
こちらでは怪しげな日本語の書いてあるものばかり目立って (^^;
Commented by Shira at 2013-03-24 10:49 x
英米連合メディアで連日叩かれているイタリア…。
失業率はとんでもなく高い。
まともな首相を選ぶことができない。
コネがなければ就職できない。
ヤミ経済が拡大するばかり。

このトマトの箱がある限りだいじょうぶな気もしますが…。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-03-24 11:07
ホテルの特別朝食メニューは日本人としてはゲッてするけど、
マリネにガリって日本食をかなりアレンジしてるけど
wan_chaiさんを歓待してるのが分かるぅ。VIP扱いされるって
今日はいないけど、おしかちゃんとお仲間ね♪
最後の写真の左側のはアーティーチョーク?今が旬だと聞いたけど
一年中で回っているの?
Commented by genova1991 at 2013-03-24 13:07
今度真似して味噌汁に焼き海苔を散らしてみまっす(≧∇≦)
フランスの早起きさんはパン屋かと思われますが、Bariの人は朝っぱらから八百屋にどんな用があるのでしょうね?
新鮮ピチピチ取れたてトマト?
Commented by tanukidaponta at 2013-03-24 17:22
マグロの漬けと海藻入り味噌汁とは、日本食も世界に拡がっているポン~~
ψ(`∇´)ψ

八百屋が早起きなのは、しなびるまえに売り切るための知恵だと思うポン~~(笑)
Commented by wan_chai at 2013-03-24 18:06
かおのい師匠 こんばんは~^^
えぇ、この白磁が見事に・・・生えません。
(-_-;)

アタクシ自身、モルディブ以来の白磁入りMISOスープですた。

タイでは怪しげな日本語=オサレなんですよね・・・。
Commented by wan_chai at 2013-03-24 18:07
Shiraさん こんばんは~^^
いやぁ、やっとの思いで緊縮財政に道筋がついたと思ったら
大衆迎合の権化みたいな、女好き大富豪が帰ってきた訳で
何やりたいんですかと。

でも、この時も緊縮財政に対する不満はあちこち聞こえますた。
基本的に駄目な国なので・・・。
Commented by wan_chai at 2013-03-24 18:11
そーにゃさん こんばんは~^^
いやいや、アタクシだけじゃないんですよ>>招待客
ちなみに汚しかちゃんは最後の所にいますYO
と言うか、いなかった事は無いです。

カルチョーフィ(アーティチョーク)の旬は春と秋ですが
ご覧の通り、かなり出回っていますた。
南だからかもしれませんね・・・
Commented by wan_chai at 2013-03-24 18:12
genova1991さん こんばんは~^^
味噌汁に海苔、意外に悪くなかったです。
八百屋は、街中の至る所で開いていますたが
特定の物が売れていたと言う印象は無かったです。
どうしてなんでしょうね???
Commented by wan_chai at 2013-03-24 18:13
狸田所長 こんばんは~^^
間違いなく広がっているのはKikkomanポン~
リスクを取って海外進出した結果が花開いているポン。

八百屋が早起きなのはわかるポンが
もっと早く、鮮度が落ちる魚屋が開いていないのが謎ポン・・・。
Commented by tanukidaponta at 2013-03-24 18:32
きっと、早起きなのは猟師さんポンで、仕入れて昼ぐらいからゆるゆると売り始めるポン~(笑)
Commented by toramaman at 2013-03-24 19:16
味噌汁にマグロときて 白飯がつかないのは なんでやねん?・・?
Commented by wan_chai at 2013-03-24 21:26
狸田所長 あげいん♪
漁師じゃなくて猟師ポン???
そう言えば、肉屋は一番遅くまで開いていたポン・・・
店の前に皮を剥がれた豚が陳列されていて綺麗ポン♡
Commented by wan_chai at 2013-03-24 21:27
寅母さん こんばんは~^^
た・確かに・・・
イタリアは米の生産国でもあるのに・・・
Commented by carambola at 2013-03-24 21:36
マグロの漬けが出てくるのはいいけど,ご飯は???
パンと一緒に食べる…?

八百屋さんがあちこちにあるのはいいなぁ.
スーパーで買うよりも新鮮なのかな.
アーティチョークが並んでるあたりが
ヨーロッパって感じ~.
Commented by wan_chai at 2013-03-24 22:20
鯔さん こんばんは~^^
イタリア(に限らず)の場合
「パンをセコンドと一緒に食べる」という
日本人的な感覚が無い気がします。
だから、おかずにご飯という組み合わせも考えないのかと。

スーパーよりも八百屋・・・はあるかも知れません。
と言うか、イタリアはスーパーがまだ貧弱なんですよね。
スペインやドイツだと、スーパーを探しますが・・・。
Commented by tanukidaponta at 2013-03-25 00:17
おおっ!
変換ミスポン
猟師じゃなくて、漁師ポン~~

肉屋が遅くまでやっているというのは、きっと生きた人間だったr
_・)/┏* バキュン--------- →\(-o-)/ギャッ
Commented by Shira at 2013-03-25 13:33 x
すばらしいレンズのボケ味…
これは超大手のナショナルブランド調味料…

「ジャッポネーゼはこれ出しとけば文句言わないから」

ちゃんと皿に乗ってるところがすばらしい?
Commented by wan_chai at 2013-03-26 00:06
狸田所長 こんばんは~^^
あはは^^
そーにゃさんの仕事を奪ってはいけないポン~♪

八百屋→魚屋→肉屋

と営業時間が移ろうのは、考えてみれば不思議ポン・・・
Commented by wan_chai at 2013-03-26 00:09
Shiraさん こんばんは~^^
The オート設定です♡
食事中の写真は一瞬で撮るべきだと思っているので
設定をいじる余裕が無くて←失敗が多い言い訳

えぇ、海外進出が一番早かった亀の甲マークのメーカーです。
純粋に、日本に対する歓迎の意だったと思います。
ま、日本でも中華系のお客を呼ぶために
インチキ中華料理を用意する地方自治体がありますからね・・・
<< Via delle Orecc... O' Chaletでオ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク