清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
燃えないゴミ@上海
アジアの様々な街で出遭う 物売り達の声や音。
それらは私を遠いあの頃へと連れ戻す。

そう、それは夕闇迫る軒先で
ご飯の炊けるいい匂いと共に木塀越しに聞こえる
羅宇屋のピーーという音や金魚売りの声・・・

・・って戻り過ぎだYO!

前世まで戻ってるYO!!(>o<)

羅宇屋って何だよコンチクソー!という良い子の皆さんはこちら

アジアでとりわけ印象に残るのはサイゴンの少年達。
鐘を手に 独特のリズムでチチン・チン・チチチチチンと鳴らして練り歩く。
呼び付けるとフォー等を持って来てくれるらしい。

ある日、上海を歩いていたらカランカランと音を鳴らし3輪のキャリア付き自転車が走って来た。a0023740_17425834.jpg
オバハンに呼び止められると、段ボールを積み込み 再び走り出す。

廃品回収だろうか?



すみません・・・・

アタクシも乗せてくれますか?

[PR]
by wan_chai | 2005-03-09 17:51 | 雑感 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1731119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anzu-hk at 2005-03-09 21:10
三輪車っていうから、タラちゃんの乗ってる小さい三輪車かと思いました。何も乗せられないよ~( * ̄ー ̄)ノ

わんちゃいさん、かなり面白いです。
廃品回収に乗せてもらうって・・・・・すみません・・・・

私も乗せてくれますか?(*≧∇≦)ノ ハイハイッ! コッチコッチー!
Commented by SOLEO1 at 2005-03-09 21:26
私が先生を箱詰めしましょうか?
ちゃんと乾燥剤やぷちぷちも入れますのでご安心を。
おばちゃんがどこへ先生をお連れするのかは存じませんが。

・・・ってFOODEXじゃないじゃないか YOOOO!?
Commented by penang8 at 2005-03-09 21:48
良い子なので、羅宇屋をクリックしました~。そーいうことだったんね。また勉強しちゃいました。ここへ来るようになってから、とっても知識が増えた気がします♪
えー。誰がワンチャイさんを箱詰めするんですって?
私も手伝いますよー。ナマモノだから、氷も入れなくちゃね。
Commented by wan_chai at 2005-03-09 22:42
あんずさん こんばんは~^^
あんずさんを廃品扱いするわけにはいきません。
ほら、泣きながら追いかけてくる男性と・・・野獣が^^;


あ・・・転んだ(>_<)
Commented by wan_chai at 2005-03-09 22:45
それおおねいちゃん こんばんは~^^
基本的に日本でのネタは書いてないんですよん。
あんま面白くないので^^;

って、何か完全梱包しようとしてませんか?
いや、乾燥剤はお肌に良くないですから!
肌荒れは美容の大敵ですから!!

でも、シリカゲルとか言われなくてヨカタヨ~(>o<)
Commented by wan_chai at 2005-03-09 22:47
penang8さん こんばんは~^^
って何か話しに乗っかってませんかっ?
氷・・・いや、それより美女を一人同梱して下さいな♡
あんずさんは途中下車してしまいましたので・・・(T_T)
Commented by shinmyo_y at 2005-03-10 00:53
ワンチャイさんは、知識人であることは間違いない!
問題はその知識をどう表現するかである!(笑)

某動物系ブログのトラム記事、香港ご存知なら、バレバレですね!(笑)
Commented by wan_chai at 2005-03-10 09:08
まさじぃさん おはようございます~^^
痴色人ですか・・・確かに _| ̄|○

私もトラムを運転したいですねぇ^^
電GOで香港トラムが出ないかなぁ?
Commented by penang8 at 2005-03-10 09:48
それでは、香港の首長 看板娘を一緒に梱包いたしましょうね。
Commented by wan_chai at 2005-03-10 10:09
あら~、うなじが長くてセクスィだわ・・・♡

って顔の位置おかしいですから!
衣替えしても全然爽やかじゃないですから!

・・・自分の事の様な気がしてキター
il||li _| ̄|○ il||li
Commented by SOLEO1 at 2005-03-10 13:05
penang8さん、ガッテンだ☆
一緒に先生も。。。看板娘が寂しがるので!

ちょっと大変そうですが、とてもやりがいがありそうです。
Commented by k0023685821mk at 2005-03-10 13:40
今、中国もダンボール材が高いから再利用して…
きっと良いバイトになるのでしょうね。
(…と、珍しくきれいにまとめてみたYO?)

… ついでに、まさじぃさんのところの【サンバ姉さん】を
トッピングしてはどうでしょうw …

   花粉症のAより ♡  イッケネー(・_・ゞ⌒☆ペシッ(笑)
Commented by wan_chai at 2005-03-10 14:04
そ・それおおねいちゃん、何を?!
何だか花が敷き詰めてあるんデスけど・・・
ニンニクの輪っかなんていらないってば!

こらっ!銀の釘なんて物騒だからしm・・・
Commented by wan_chai at 2005-03-10 14:05
青田風さん コニチハー^^
まさじぃさんの読み違えにより、産婆が墓場に派遣されてキマスタ。
当分、お産の予定は無いんデスが。。。
Commented by SOLEO1 at 2005-03-10 17:09
サヨウナラ・・・センセイ・・・

ってここは小劇場か!?(笑)いいねいいね、センセイ、ぺなんさん^^
Commented by k0023685821mk at 2005-03-10 18:43
再びセレブAです、こんにちは♪
今日、主人が広州に出張しました(~o~)ホッとひと息ザマス♪
今回は、ウェットティッシュと抗菌マスク、除菌剤を持参しました。
(覚悟の重装備です)※お土産の「うなずきん」も持ちましたYO
Commented by wan_chai at 2005-03-10 21:22
サヨウナラ・・ソレオオネイチャン・・・
って、夜になったので出てきました。

血ぃ吸うたろか~
Commented by wan_chai at 2005-03-10 21:27
セレブAさん こんばんは^^(Exciteでも有名人ですからね^^)
除菌剤・・・私も嫌われたモノです(T_T)
んっ?

うなずきん、税関に引っ掛かったら教えて下さい。
ってVIPだからスルーパスか・・・。
Commented by SOLEO1 at 2005-03-11 00:16
釘打ったのに・・・。しぶとい・・・。

すきんが変わりましたねぇ~~~!これ、いいですね^^
透明感があってすがすがしい!とってもクリーンな感じがします。
なんかイメージとちg・・・・ お口チャック!
Commented by wan_chai at 2005-03-11 00:36
ご・・ゴキブリみたいに(T_T)  ・・・ちょっと嬉しい(何でだ?!)

イメージとちg・・?
おかしいなぁ、イメージに合わせてみたのになぁ(棒読み)
Commented by k0023685821mk at 2005-03-11 10:02
Aです、こんにちは♪「うなずきん」ちゃん、税関OKでした♪
良かった良かった~∪・ェ・∪ ご報告までw
Commented by wan_chai at 2005-03-11 10:06
A田風さん おはようございます^^
ありがとうございます~
安心して持って行きます・・と言えないのが中国の怖さですが^^;
Commented by shotaro.5 at 2005-03-11 10:35
タイトルの写真変えましたね。。。こっちの方が近代的な感じががすますな~。。。。
Commented by wan_chai at 2005-03-11 11:05
shotaro.5さん おはようございます^^
はい、私のイメージに合わせてcoolで洗練された雰囲気に変え・・ヒデブッ
<< 大興奮?澳門・広州・上海的市場 イチバーン@広州 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク