清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
翠華餐廳(すいかレストラン)(11/21)@成田、香港
いつも通り、デルタのラウンジで軽食を食べながら搭乗開始を待つ。
a0023740_22523422.jpg

正直言って、デルタラウンジで美味しい物って何も無い。



でも、暇なのでもう少し
a0023740_2253679.jpg

困ったことに、腹も全く減っていない。

そうこうする内に、DL155便が搭乗開始となった。
a0023740_22544315.jpg


不味い機内食。
a0023740_2258080.jpg


素敵な機内販売♡
a0023740_22581434.jpg

ところで、この素敵な走るステッパーに乗って西友に行ったら
駐車場に停めれば良いのでしょうか?
その場合は1時間まで無料なのかしらん?

しかし、アタクシのプリチーな鞄(安物)に入れるには
少々大きすぎたのと
基本モデルは500ドルなのに
ギア付きモデルは2,000ドルを超える
ので諦めた。

どれだけ高性能なギアを搭載すれば基本モデルの4倍になるのだろう・・・
自動車用のトランスミッションでももう少し安いですよ?

23時に雨の香港チェクラプコック空港に着陸した。
預け荷物も無いので、最短距離を早足で抜けてエアポートエクスプレスに飛び乗って
着陸からたったの45分で香港駅に到着。

強まってきた雨の中を歩いて、ホテルにチェックインした。
a0023740_2354026.jpg

この時点で23:50。

さすがに開いている店も少ないので、定番の翠華餐廳へ。
a0023740_2395991.jpg

蝦雲呑麺
a0023740_23102724.jpg

やはり雲呑麺は専門店の方がいい・・・。

白身魚と野菜の炒め物ごはん
a0023740_231114100.jpg

ふぅ、お腹イパーイ。

今夜はそろそろ寝ることにしよう。
[PR]
by wan_chai | 2013-01-02 23:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/17088294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2013-01-02 23:33
すいかレストランとくれば、「松の健飲」とか、「骨の海南のニワトリのご飯がない」が有名メニューのはずポンが注文しなかったポン??(笑)
Commented by wan_chai at 2013-01-02 23:41
狸田所長 こんばんは~^^
おお、懐かしいポン!
どちらも食べたことがあるポン
http://hkchina.exblog.jp/5324033/
ニワトリのご飯がないは記事にしていないポン^^;

それにしても、いつの間に・・・?!
Commented by よやとら at 2013-01-03 01:25 x
私、『素敵な走るステッパー』に乗って西友に買い物に行く気骨はございませぬ(笑) でもきっと買う人はいるのでしょうね。んんん??

雲呑麺はともかく(なんか入れ物がヘン)、白身魚と野菜の炒め物ご飯は結構美味しそうに見えますぅぅぅ。
Commented by wan_chai at 2013-01-03 15:25
よやとらさん こんにちは~^^
そうですね、やはり体重的に厳しいものがありますよね。

この御飯、めちゃ美味いですYO
しかし、この日推定5~6食目にあたる為
胃袋的にはNGですた・・・

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by Annepa at 2013-01-03 20:59
すいかレストランって。。。
Annepaさんが行くようなところに行ってますやん(笑)
wan_chaiさんとしては珍しいですね(^^)
でも、このレストランどこにでもあるし、
annepaさんとしては、手軽で美味しいと思いますけど・・・
Commented by xxayoxx at 2013-01-03 21:16
遅ればせながら、
新年おめでとうござりまふ。
今年はayoをいじめないでね(T_T)

で、なにその、、、鳥飯弁当みたいな機内食。。。
自称小食なら、、、食べなければいいのに。。。(−_−;)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-01-03 22:57
機内食、見るからに不味そうなのが分かるぅ。

走るステッパーって、場所とるサイズですね。
近頃自転車が歩道を疾走してるけど、これなら場所をとっても
大したスピードが出なそうだから、ひと蹴りで勝てそう。腰に手をあて

蝦雲呑と白身魚の炒めがとっても美味しそう♡
Commented by wan_chai at 2013-01-03 23:36
Annepaさん こんばんは~^^
おや?
ここは香港でレストランとは名ばかりの茶餐廳なので
予約が必要なレストランではありませんYO
過去の投稿でも相当出てきていますが
累計50回位は行っています。
ほぼ自宅のダイニングと思っていますから♡

Annepaさんが行かれるには、テーブルの粘度が高すぎるので
大暴れされるんジャマイカ・・・
Commented by wan_chai at 2013-01-03 23:38
ayoさん あけますておめでとうございます^^
誰ですか?
その、ayoさんをいじめる奴は!
アタクシが許しませんYO!
(゚Д゚)クワッ

自称て!!!!

アタクシ達、高齢者世代は親達から
米粒一つ作るのもお百姓さんが一年かけて作るから
泥の中に落としても喰えと言われて育ったので
どんなに身体を壊しても、食べ切らないといけないんですよ。
えぇ、今の中高年に生活習慣病が多いのは
きっとそのせいかと♡
Commented by wan_chai at 2013-01-03 23:40
そーにゃさん こんばんは~^^
えぇ、全身で不味さをアピールしていますた・・・。
これが歩道を走ったら・・・多分、電柱につかえて動けません。。
車道を走ったら・・・3分以内に轢き殺されそう♡

この店の蝦雲呑麺は美味しくないです。
他のご飯物は大体、どれも美味いです^^
<< 迷你酒店(11/22)@香港 ヨーグルト(8/14)@上海 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク