清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
朝食と和谐号(8/12)@上海、杭州
この東湖賓館はマフィアの家だっただけあり
歴史的に価値のある、豪猪な調度品も数多い。
a0023740_2339337.jpg

こんなホテルの100元以上もする朝食なんて、食べられるわけもなく
アタクシのコロポックル並の身の丈にあったお店を探して
ホテル裏手にある市場に行って見る。



あった
a0023740_2345329.jpg

うだるように暑い店内で、ネトネトする椅子に座る。
豆腐脑(豆腐脳)
a0023740_2346323.jpg

糍饭团(飯団)
a0023740_23482083.jpg

中に油条も入っていて、ボリュームたつぷり。

値段も鼻くそみたいで、まさにアタクシにぴつたり♡

il||li _| ̄|○ il||li

食後、チェックアウトするとタクシーで新しくなった虹桥站(虹橋駅)へ。
デカッ!!!
a0023740_23555384.jpg

できはともかく"/(;-_-) イテテ・・・
圧倒される大きさだ。
隣の空港と一体を成していて、まさに力技で公共インフラを充実させている。
日本でこれを計画したら、すり合わせで数十年は浪費するだろう。
良し悪しは別として。

窓口で切符を買うと、既に二等は売り切れていた為
又もや身分不相応な一等車123元(約1,600円)を買う羽目に。
a0023740_23583282.jpg

坊主頭が睨むサービスがついてきます♡

って、そんなサービスいらNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

ま、それは置いといて車内サービス(半坊主付き)。
a0023740_014756.jpg

微妙な中身
a0023740_0288.jpg

ちなみに、和谐号の乗客は切符売り場の隣で500ccの水ももらえるので
このお茶も飲み切ると、到着までに約0.8kg体重が増える事になる。←排泄しないんですかと

さて、アフォな事を考えている内に到着した。
a0023740_04024.jpg

杭州も暑い・・・。
a0023740_05542.jpg

[PR]
by wan_chai | 2012-12-12 00:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/16962828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by carambola at 2012-12-12 07:01
駅も大きいけど、人の多さが半端ない!
この内の何割かは電車をまちながら
あのでっかいカップラーメンをすすってるんだろうなぁ。

車内サービスの中身、確かに微妙(笑)
お茶だけでいいなぁ。
Commented by Lunta at 2012-12-12 09:04 x
はじめまして。狸田所長の所のリンクからお邪魔しました。
マフィアのめかけさんのお宅はこの夏に通りかかって一度中も見てみたいと思いましたが、こちらで覗くことができました。
でもやっぱり朝ごはんで100元もするんですね。
朝食は市場の豆腐が絶対にいいです。
Commented by wan_chai at 2012-12-12 21:39
鯔さん こんばんは~^^
えぇ、彼等が一斉に改札に押しかける時に一緒に乗ると
さすがに疲れます・・・。
カップラーメンはあまり見ませんでしたYO
種はみんな喰ってますが^^;

このお茶、いいんですが羅漢果なんですよねぇ。
あの甘い後味がどうも・・・
Commented by wan_chai at 2012-12-12 21:40
Luntaさん こんばんは~&初めまして^^
ここ、何棟もあって
全て同じ名前で中級ホテルから、変なヴィラまで
本当にややこしいです。。。
玄関前が鳴き龍になっているそうです。
それを帰国してから思い出した駄目なアタクシ(-_-;)

市場の豆腐、安くて美味しいですよね。
たまに不安になりますが(-_-;)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-12-12 22:34
チャイニーズマフィア。。。Mr.Booが浮かんできまふ。
東湖賓館のレポはなし? 通過してしまったのかしら?

油条を豆乳にしたして食べると美味しいんですよね。
この給食の食器みたいなのに入った豆腐脳つるんとしてて
美味しそう。wan_chai さんてプリンも好きだし、つるんと
したのが好きなんですね。
Commented by Annepa at 2012-12-12 23:18
なんじゃ この坊主は?
目つきが悪いなぁ~・・・
チャイニーズマフィアの一員か?
虹橋駅で踊っている青いドレスの
へんなおねえさんはなにものですかね?
Commented by wan_chai at 2012-12-12 23:23
そーにゃさん こんばんは~^^
Mr.Booって???
ググりますた。
1976年の香港映画・・・さすがに知りませんですた。。
映画の香港マフィアではなく上海マフィアなので
イメージとは違うと思いますが、凄い権勢だった様です。

ホテルのレポートは、面倒くさいし"/(;-_-) イテテ・・・
昔と違ってサイトにレポートが溢れているのでパスしますた。

えぇ、つるんとした頭なので・・・ん?
Commented by wan_chai at 2012-12-12 23:24
Annepaさん こんばんは~^^
まぁ、これが普通の目つきなんだと思います。
別に何を言うでもなく、そのままですた。。。

こういうドレス、普通に着て歩いている人が多いのが中国です。
片やフルパジャマの老婆や、半裸の親父がいるのも中国…。
Commented by kaonoi at 2012-12-13 07:18
東湖賓館 会社が予約してくれたので行ってみたら
藻前はこっちじゃねぇ~・・・・・ と そばの新館に案内されますた
全くのビジネスホテルで がちょ~ん 

まぁ、裏庭は続く同じ敷地内のようでしたが
出られないように隔離されていましたね (笑)
そのくせ朝食だけは本館で食べさせられる・・
まぁ、近所の市場で饅頭を食べちゃったので
意味無かったんですが
Commented by wan_chai at 2012-12-13 21:53
かおのい師匠 こんばんは~^^
アタクシは逆に、旧館でチェックインしようとしたら
あちゃらに行け、と新館に回されますた。
同じ名前であんなにクラスの違うホテルを経営するのも
いかがなものかと思いますよね。
実際、一部レビューサイトでは混在している所もあって
安いだけの汚いホテル、と言うコメントの下に
値段は高いけど、雰囲気が良いと言うコメントがあったりします。

その饅頭屋、多分この豆腐脳屋の2件となりです。
<< 西湖一号(8/12)@杭州 翠薇轩精菜汇(翠薇軒精菜匯)(... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク