清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ワイルド市場(7/15)@ヤンゴン
市場はすぐそばにあった。
a0023740_19181344.jpg

ここで我々探検隊は衝撃的な光景を目にすることになった。




a0023740_1918515.jpg

いやん♡

・・・って、こっちじゃない。

これ。
a0023740_19204422.jpg

肉を売っているのは・・・ゴミの上じゃね?

更に
a0023740_19211570.jpg

魚も。

こっちも肉
a0023740_19213335.jpg

ゴミに直接ついていなければ大丈夫と思うかも知れないが
魚は下に付いているし、周りには虫が多く飛んでいて
どう考えても、細菌を媒介している状況。
しかも、中国やマレーシアの様に吊っていないので血が落ちていかず
更に傷みやすい。

食中毒の危険度MAX

ちなみに、ここは市場の外の道路沿いだけれど
市場の中に入ってみる。
こちらはゴミの上で無いだけ、少しはマシ。

あれ?
a0023740_19404970.jpg

この自転車・・・
a0023740_1941054.jpg

鹿熊商工って書いてある。
しかもベルトドライブって、アタクシの物よりいい自転車ですよ?

奥の方から、何か懐かしいような匂いがしたので見てみると
a0023740_19443655.jpg

発酵調味料特有の匂いが日本の田舎の匂いを想起させる。
こめかみに梅干しの白い絆創膏貼った婆さんが、今にも出てきそう。

さて、この市場を見たらちょっとビビったけど
何か食べたくなった。
a0023740_19511477.jpg

肉以外の物を。。。
[PR]
by wan_chai | 2012-10-02 20:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/16494714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xxayoxx at 2012-10-02 22:02
。。。
お魚しか食べられないのに(T_T)
こんなの見たら、怖くて何も食べられまひぇん。。。
ワイルドというより、
デンジャラス市場だよん。。。
Commented by wan_chai at 2012-10-02 23:07
ayoさん こんばんは~^^
この市場、他にも色々ワイルドだぜぇ!
そもそも、電気も通っていないのに
朝から夕方まで、普通になま物を扱っているぜぇ!
しかも、調理後も放置したりして、細菌培養しているみたいな
環境で保管しているぜぇ!
ワイルドだろぉ〜?
Commented by petapeta_adeliae at 2012-10-02 23:22
まだ裸ん坊がいるって。。。
それ以上にずさんな衛生管理どころではありませんね。
wan_chaiさんの泊ったホテルの食材は大丈夫なんでしょうか??

下から2枚目の赤い籠に入ったセメントみたいのは何?
Commented by wan_chai at 2012-10-02 23:50
そーにゃさん こんばんは~^^
ホテルのレストランで使う食材は大丈夫でしょうね。
外国人ビジネスマンが食中毒起こしたら
かなり面倒ですから。

赤い器に入っているのは
魚や、多分アミを塩漬けにして
発酵させたンガピと言う調味料です。
味噌の様な質感ですが、匂いも味も日本のそれに近いです。
Commented by Annepa at 2012-10-02 23:51
この肉と魚は、かなり危険ですね。。。
川口浩隊長!
大阪南港に行くと中古自転車を詰め込めるだけ
詰め込んだコンテナが何台もありますよ!
ああいうのが輸出されているのかな。。。
Commented by wan_chai at 2012-10-02 23:57
Annepaさん こんばんは~^^
あの自転車は放置自転車の期限切れを払い下げた物だそうですが
大阪南港のコンテナは、後ろ半分をぶった切った車や
ナンバーを剥がした跡のある
バイクや高級車などがイパーイ積まれている筈♡
Commented by kaonoi at 2012-10-03 10:20
ベルトドライブはメンテナンスフリーなので途上国に向いていますよね・・・って
そういうことではないのかな (^^;

無駄に金の掛かっていそうな時計塔と市場の現況が ミスマッチで
ちょっとめまいがしそうです
Commented by toramaman at 2012-10-03 20:23
あら♪
ラッキー#≧▽≦#キャ♪
若いお子のヌードは いつ見てもよいものですΛΛ

先日の医局旅行では 研修医の肛門さまを アリーナ席で思いっきり観賞してしまったわたし--
目に毒で ございました--;;
Commented by wan_chai at 2012-10-03 23:10
かおのい師匠 こんばんは~^^
あはは^^
途上国向けに開発、投入したわけでは無いですからね^^
確かにベルトドライブはとても魅力的なのですが
高いのが難点・・・。

この時計塔、何か由来がありそうですよね。
Commented by wan_chai at 2012-10-03 23:11
寅母さん こんばんは~^^
えぇ、ラッキョウみたいな物もしっかり写ってますた♡

医局旅行で研修医をひん剥いたんですか・・・(-_-;)
茄子の時は是非、呼んd"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by よやとら at 2012-10-04 22:17 x
ベトナムでさえここまで不衛生な場には遭遇しませんでした(・_・;)
私も時々「ワイルドな方」などと言われますが、コレは無理......orz
Commented by wan_chai at 2012-10-04 23:28
よらとらさん こんばんは~^^
ベトナムは結構、衛生に関してしっかりしています。
カンボジアもここまででは・・・。
ところで、そのワイルドってのはどう考えても悪い意味でsヘブッ
Commented by tanukidaponta at 2012-10-05 22:13
この市場はひどすぎポン...

教育は、本当に必要とおもうポン

そういえば、明日は昔でいうところの国際協力村を日比谷公園でやるポン
Commented by wan_chai at 2012-10-06 16:41
狸田所長 こんにちは~^^
本当に酷いポン・・・。
市内中心部とかは、かなりまともだったので
ここだけ飛び抜けていると信じたいポン。

それってグローバルフェスタポン?
行ってみると結構楽しいポンが
オフィシャルウェブ見ると、講演やワークショップばかりで
実に楽しくなさそうに見えるポン・・・(-_-;)
<< おやつと夜食(7/15)@ヤンゴン カクエイ(7/15)@ヤンゴン >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク