清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
元緑繚乱
香港で回転寿司と言えば元緑寿司だ。
夕食時ともなれば店の前には人々が並び
店内では三文魚(サーモン)に山盛りの山葵をつけて美味しそうに食べている。

そんな彼らの中には日本旅行の際、元禄寿司を見て
元緑寿司の偽物ハケーン!と撮影する人もいるとか。

大体さ、元緑って何よ?!今赤いの

金なの

まっ金金?

さて、そんな元祖(?)元緑寿司^^;だが
中国に入ると・・・
a0023740_17513683.jpg

「縁禄寿司」登場!!
もう、読みにくいっつーの。
思わず「絶縁寿司」かと。

ちなみに、本家?香港資本の元緑寿司も中国内にいっぱい展開しています。

というか、元禄寿司は最近聞かないけど何してんの???



それから・・・・隣の牛丼屋も含めて

何でも「SUMO」でくくるのは止めて下さい!!

読み 違うし!顔 怖いし!!
ちゃんこが出てきそうデス(ToT)

KURIさんに提供して頂いたので(謝謝!)、参考までに・・・
元禄寿司(日本企業)
元緑寿司(香港企業)
缘禄寿司(中国企業??公式HP見つからず(+_+)
[PR]
by wan_chai | 2005-02-12 17:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1646663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KURIinHK at 2005-02-12 18:16
私も「絶縁寿司」って読んじゃいました!!
でもって元緑寿司のHP(http://www.gsushi.com/news/index.php)まで見てしまったら、出てきたのが「一人の火鍋」(笑)。
回転火鍋??
Commented by wan_chai at 2005-02-12 19:25
KURIさん こんばんは~^^
URL提供して頂きましてありがとうございます。
折角なので貼らせて頂きました。

ここって商品開発力が元禄の数百倍ありますね^^
一人の火鍋(さびし~TT)もウケましたが
街頭啜啜麺という驚愕メニューも発見しちゃいマスタ!!
これ、物凄いdeath!!
是々非々にレポートをおながいしますっ!!
Commented by k0023685821mk at 2005-02-12 19:44
青田風です、こんばんは。
ワタシも元緑寿司のHP↑見ましたよ~。1人の火鍋ありました(笑)
ここの~元綠壽司『開心3重賞』幸運大抽獎~
プレゼント抽選の景品が意外に豪華なので
ちょっぴり羨ましかったです(笑)ワタシも北海道に行きたいな♪
Commented by KURIinHK at 2005-02-12 20:38
全力推薦の街頭啜啜麺は夜9時過ぎたら夜鬼一族IDが必要なのでは(笑)。
あっ、顔パスでいけるかも・・・^^;
Commented by wan_chai at 2005-02-12 22:22
青田風さん こんばんは~^^
何度か見た事ありましたが、初めてじっくり見てみると
ツッコミどころ満載で面白いですよね~
KURIさんが顔パスとのことですので
実は一枚噛んでいるんじゃないかと密かに思っています^^;

北海道ですか、最近は道東以外はあまり面白くなく感じます。
ワタシは今、サンパウロに行きたいです~♪(意味不明^^;)
Commented by wan_chai at 2005-02-12 22:29
あらっ、KURIさんが顔パスじゃなくて私でした??
うむ・・・午前4時までやってるのかぁ。。いや、寝てますって^^;
夜8時には寝ちゃいますもの(バレバレだ・・・)
Commented by shinmyo_y at 2005-02-12 23:23
そのSUMO SUSHIって、こちらでも紹介した小東京をSUZI TOKYOと呼ぶのと同等な高度なワザですねぇ。(笑)

実は元緑寿司、行ったことないですねぇ・・・
今後も行くことはないかと・・・(笑)
Commented by anzu-hk at 2005-02-12 23:53
ほんと、SUMOでくくってある!これはちょっといただけませんねぇ。
しかも顔がかなりの悪人面です(-"-;)
この手のパクリ(?)をさせるとすごいですね、中国。
Commented by wan_chai at 2005-02-12 23:53
まさじぃさん こんばんは~^^
はい、難度Dです。10点狙えます。
是非元緑行って見て下さい。
山盛り山葵で泣いて下さい^^
おしかちゃんを皿に載せないで下さい^^;
Commented by wan_chai at 2005-02-12 23:57
あんずさん こんばんは~^^
ご夫婦の時間差がイイですねっ

この笑顔、不敵としか言いようがないです。
明らかに我々を食材と思っている舌なめずりです(-_-;)
というか、舌なめずりする板さんって厭です・・・。
Commented by penang8 at 2005-02-13 12:45
回転寿司は大好きですっ♪
ツッコミは他の方達が十分なさったので(?)ひたすら鑑賞。ペナンではSushi King,バンコク(ハワイも)では元気寿司だったかな。絶縁寿司、夫と行きたいですねぇ(違
Commented by kaonoi at 2005-02-13 13:01
今回はまだ寿司を食っていない、kaonoi@BKKです
「一人の火鍋」って、シンガでは結構昔からあったりします
しかも、ブッフェスタイルで食べ放題ですね
さすがに 22HK$ という値段にはかないませんが

絶縁寿司・・・・・私もヨメと行きたい・・・・           かな?

Commented by wan_chai at 2005-02-13 14:48
penang8さん こんにちは~^^
えっと・・えっと・・・ツッコめませんがな!!
Commented by wan_chai at 2005-02-13 14:51
kaonoiさん こんにちは~^^
やはりプーケットにいらっしゃったんですね~
正月休暇中だから、そうかなーと思っていました^^
食べ放題の火鍋・・・ ( ^¬^ジュルッ
でも、そんなに量は喰えませんよねーー^^;
私は先日新宿で食べました~。
豚の脳や血の塊が食べられるのがありがたいです^^/
Commented by penang8 at 2005-02-13 17:57
ワンチャイさんったら、コワイつーの!<豚の脳、血の塊
今に狂豚病になるデ。
で、栞用に拡張して下さり有り難うございます(密談)
Commented by wan_chai at 2005-02-13 19:00
中華思想には、身体に悪い所があれば
その部位を食べると良いというものがあります。
というわけで・・・脳味噌爆喰いしてますっ!!!


・・・悪いの意味が違った事に最近気付きました_| ̄|○

中東も羊の脳を食べる筈です。
羊はBSEを持っていますし
確か特定危険部位ですので、絶対にやめた方が良いですが。
Commented by k0023685821mk at 2005-02-14 12:54
青田風です、こんにちは。
エゾ鹿、豚の脳、血の塊…恐怖の館~(笑)
とってもパワーがつきそうですが…
ロウソク1本の暗~い部屋では食べないで下さいね。
ワイルドなwan_chaiさんのイメージが変わってしまいますから♪
Commented by wan_chai at 2005-02-14 21:46
青田風さん こんばんは~^^
パワー・・・ついてないですね(-_-;)
ワイルドではないですが、とってもマイルドでございます~
(相変わらず意味不明)
Commented by KURIinHK at 2005-02-14 23:17
そうです、中東で一番のご馳走は羊の丸焼き。 そしてゲスト・オブ・オナーには脳味噌・・・。 そんなにエラくなくってよかった・・・^^;
Commented by wan_chai at 2005-02-14 23:29
KURIさん こんばんは~^^
美味しいんですけどねぇ。とろりとしたコクがあって。
昔日本のトルコ料理屋で食べました。

あれ?KURIさんは中東にもおられたんですか?
penang8さんのインド話を読んでいてKURIさんを思い出しました^^;
Commented by KURIinHK at 2005-02-14 23:49
ワタクシpenang8さん同様サウジにおりましたです。 10ヶ月だけでしたが。 ラクダが乗りこなせなかったので、そのままインドに象使いの研修に行っておりました(^^♪
(さあ、どこまでがホントでしょうか)
Commented by wan_chai at 2005-02-14 23:54
なんとまぁ、凄い皆さんの多い事^^
象って頭ガコッって叩くと怒って
鼻をパフーッって鳴らすのが面白いですよね~

えーと、全部ホントではっ?!
Commented by kadaseyuki at 2005-02-16 17:30
這不是上海的浦東正大廣場嗎???這兩家店我都很喜歡~~~在我的blog里都有介紹過哦~~呵呵!!!上野堂的牛肉飯比吉野家的好吃,可能上海的吉野家和日本的不同,真的不好吃啊!
元禄寿司不清楚也沒吃過,感覺不正宗。
元緑寿司經常吃,在日本和香港都有分店,非常好吃很受歡迎~
缘禄寿司大部分在上海的店已經倒閉,好多都已經關門了,具體原因不是很清楚!!!
Commented by wan_chai at 2005-02-16 22:59
ユキさん そうです!浦東正大廣場です~^^
元绿寿司是香港的企业。分店没在日本。^^;
缘禄寿司大部分在上海的店已經倒閉嗎?!
確かに美味しくなさそうです・・・。
Commented by kadaseyuki at 2005-02-19 10:43
我記錯了嗎?我在大阪好像見過缘禄寿司還是元绿寿司呢?我自己都搞不清楚了,名字好容易混淆~~~
本來經常去的缘禄寿司都關閉了,然後就聼朋友說倒閉了,可能是傳言吧~~~
Commented by wan_chai at 2005-02-20 01:16
ユキさん 晩上好~^^
这个店的名字复杂。^^;
記事を整理しました~
大阪で見たのは多分、元緑じゃなくて元禄だと思います。
<< 松下電器株式会社謹製?@広州 パブロフの犬@香港 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク