清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
对你表示感谢
1/31にリアル引越しします。
その為、通信環境が整うまで更新はチョトお休みします。

旅の備忘録として始めたBLOGですが
こんなに続くとは思いもしませんでした。
(いい加減に、タイトルとID変えたい(+_+;)

便所の落書きみたいなBLOGですが、工事完了次第続きますので
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

本当はこの辺に引っ越したかったんですが・・・↓
a0023740_1655559.jpg
事情が変わってしまいました。(T_T)

今後も暫く東京からの発信です^^;
[PR]
by wan_chai | 2005-01-30 16:58 | その他 | Trackback(2) | Comments(35)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1601366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ペナン島へようこそ!(P.. at 2005-02-01 12:54
タイトル : これは驚き! 意外と安い海外引越(サウジアラビア)
”リアル引越”をなさっている、「香港・華南・上海」さんの(表示感)と、やはりお引越最中の「マレーシア駐在日記」さんの (ようやくアパートを決めました)にダブルTBです。 実は私も2月27日に引越予定。 そこで近くの引越センターに見積もりを取ってみました。 現在の社宅はサウジアラビアのアルコバル、ここからペナン島の自宅までドア to ドアで、パッキング(荷造り)も業者に任せて果たして幾らでしょうか? ... more
Tracked from Bomusaruの爆弾が.. at 2005-02-08 03:49
タイトル : My friend is moving his hous..
对你表示感谢 wan chai san~ have a new house with better fungshui~ hehe wish you happy with your new house.... more
Commented by KURIinHK at 2005-01-30 18:57
すみません↑の辺に住んでます(^^ゞ
寒い時期の引越しなんてたいへんですね。
風邪引かないよう気をつけて、がんばってください。
お早い復帰をお待ちしてます。
Commented by k0023685821mk at 2005-01-30 18:59
青田風です、こ・ん・ば・ん・は~♪
ほんとですか~あらまぁ~(~_~;) < 1/31にリアル引越し
受けすぎて、コーヒーこぼしちゃいました(笑)< 便所の落書きみたい
お引越し大変ですね。体調管理に気をつけて下さいね。
しばらくの間、とて~も寂しいですが、お待ちしています♪
Commented by wan_chai at 2005-01-30 19:15
KURIさん こんばんは~^^
まさにここにお住まいなんですよね、羨ましいです。
私もいっその事、維多利亞公園に住もうかと・・・
猫のかぶりものして^^
ダメ?
Commented by wan_chai at 2005-01-30 19:17
青田風さん こんばんは~^^
ありがとうございます。
ナローバンドでのアクセスは出来ますので
コメントは執念深く出て来ます。

湿気と食べ物がある限り!
ってそれじゃ何かとおんなじだ・・・。_| ̄|○
Commented by KURIinHK at 2005-01-30 20:03
いえ、私は別に維多利亞公園に住んでいるわけでは・・・。
フミャ?? シッポが見えたきゃニャ~?
Commented by shinmyo_y at 2005-01-30 23:24
わんちゃいさん、名前変えんとってくださいよ!
青田風さんと同じく、リアル引越しって言葉、おもろいです。(笑)
ついでに、コメントは執念深く出てきます。ってのも・・・(笑)
Commented by wan_chai at 2005-01-31 01:51
KURIさん こんばんは~^^
勿論、存じてますよ~

維多利亞公園のムシロから見上げる高層マンション。
テラスでワインを飲んでいるKURIさんが見えた。

試みに鳴いてみるが、トラムの音にかき消されてしまう・・・
いいんだいいんだ。
朝から太極拳を見るんだ
それからアマさん達と一緒に写真を撮るんだ
美味厨の残飯があれば幸せよっ!(T_T)
Commented by wan_chai at 2005-01-31 01:55
まさじぃさん こんばんは~^^
タイトルを2回目に変えた時が最後のチャンスでした。
あの時はこんなにアクセス数増えると思っていなくて(ToT)

でも、OFFでこの名前呼ばれるのイヤー(>_< )( >_<)ブンブン
って事でいつも本名名乗ってる私です^^;
Commented by rei6972 at 2005-01-31 11:45
そういえば、湾仔さんの本名は何だっけ???(ーー;)
「わんざい」のほうを覚えてしまって、本名を忘れてしまいましたぁ。
私だって、「麗子様」とばかり呼ばれて、誰も本名で呼んでくれません。
Commented by penang8 at 2005-01-31 14:15
ワンチャイさん、お休みって淋し過ぎ~(号泣!
でもすぐ復帰して下さるのよね!
お待ちしています♪
お引越、頑張って下さいね。応援しています,フレーフレー,××(ワンチャイさんの本名)さん!
Commented by anzu-hk at 2005-01-31 16:22
しばらくお休みですか~。寂しいです~(≧ω≦)
執念深くコメントしてくださいね(笑)
それにしても、最近ワンチャイさんのキャラが変わってきておもしろかったのに、
しばらくお休みなんて・・・・・ 本当に残念でなりませぬ・・・・・(T_T)
引越し頑張ってくださいね~!腰ゆわさないように!(笑)
Commented by wan_chai at 2005-01-31 19:08
麗子様 こんばんは~^^
そう言えば、麗子さんとamiちゃんに「ワンチャイでいいの?」
と聞かれたのが最初でしたね。。。

本名は・・・次回に^^;
greeやってると丸見えですがっ

麗子様は人名だから良いじゃないですか。キャラがあってるし^^
Commented by wan_chai at 2005-01-31 19:13
penang8さん こんばんは~^^
引越し・・・今日出来ませんでした!
中国に行くようになってから何でも値切る私、
今回半額まで値切ったら、深夜まで着けないとの事。

いきなり夜逃げモードでつか・・・
それじゃあまりにイメージ通り過ぎるので明日にしました。

という事で、何も無い部屋でフローリングに座ってサブノートでアクセス。
絵にならないんですわ、これがっ(ToT)
Commented by wan_chai at 2005-01-31 19:17
あんずさん こんばんは~^^
ありがとうございます~
ほんと、このページ画像が重くて64kだと見られたもんじゃないですね。
管理者は誰かと・・・。

腰ゆわさない様にがんばりまつ。
あ、コキッて言った。コキッて(T_T)
Commented by penang8 at 2005-02-01 16:23
コキッ、大丈夫ですか?
丁度こちらも引越がらみの記事なので、TBさせて頂きました♪
Commented by wan_chai at 2005-02-02 12:22
penang8さん おはようございます^^
深夜の引越し後もずっとメンテナンスで繋がらなかったので
ここにTBが入っているとは思わず、驚きました^^;

腰は持ち直しました~ありがとうございます。
むしろ問題は頭の中身なのですが・・・・
南の島でオーバーホールの必要がありそうです(+_+)
Commented by eatbangkok at 2005-02-03 01:49
こんばんは~♪
お引越し、お疲れ様です。
でもやっぱり、わんちゃいさんはわんちゃいさんって
呼んでますよー。ブログやコメントを読む時!
オフ会のときって不思議な感じですよね。>絶対HNのほうが
しっくりくるなんて…。
Commented by wan_chai at 2005-02-03 13:30
ロタさん こんにちは~^^
そうなんですよねぇ、オフの事を考えてつけるべきですよね。
いや、まさかブログがこんな拡がりを見せるなんて
想像も出来なかったもので・・・^^;トホホ
Commented by penang8 at 2005-02-04 11:31
ワンチャイさん、おはようございますっ!
大分荷物は片付きましたか? うちは家中荷物を広げた状態です(泣く)
うちに沢山コメント、有り難うございます♪
うちは、記事よりコメントの方が役に立って面白いという評判です(これでいいのか,私?
更新、楽しみにしています~(でも身体もいたわってね
Commented by wan_chai at 2005-02-04 14:45
penang8さん こんにちは~^^
うちもまだ寝る場所と食べる場所だけしかスペースが無いです(><)
FTTHの開通が10日だそうで、それまでに事務スペースを作らなくちゃ・・・。

penang8さんの情報は充実していると思いますよ~
私なんて屁の役にも立たない話ばかり(>o<)

なんといっても更新が頻繁ですしね!
アイタタ・・(+_+;)
Commented by shinmyo_y at 2005-02-04 18:49
ワンチャイさん!リアル引越し落ち着きましたか~?
更新するまで、訪問し続けますからね!(笑)
Commented by wan_chai at 2005-02-04 18:54
まさじぃさん こんばんは~^^
更新していないのに訪問して頂けるなんて・・・ありがたやm(_ _)m
感謝の気持ちをこめてうちに大量にある冷凍エゾシカ肉を差し上げます。
本当に今日は鹿シチュー作っちゃいましたよ^^;
Commented by penang8 at 2005-02-05 00:02
ワンチャイさん、おばんです!
(おばさん、という意味ではない、念のため)
冷凍のエゾシカ肉が大量にあるって本当なのですか?
そういえば、BBCで、日本で初めて人間が狂牛病に罹患と言ってましたが、牛丼の行方は?焼肉は?
牛の代りに、ワンチャイさんちのエゾシカはいかがでしょう?
ましか??(まさか?のシャレ、は~い、座布団5枚、持っていって下さい!
Commented by wan_chai at 2005-02-05 16:13
penang8さん こんにちは~^^
私、昨年12月に北海道は稚内南方で鹿猟に同行して
2頭解体して持ち帰った肉があるのです。

あ、香港の方からレーザーサイトの赤い点が私の額に・・・
スナイパーが怖いので、この辺で・・・

でも、あっさりして美味しいで・・・
パシュッ                           ・・・〓■●
Commented by k0023685821mk at 2005-02-07 15:33
青田風です、こんにちは♪
wan_chaiさん、お引越しは順調ですか?更新されるのを楽しみにしています(笑)

【稚内南方で鹿猟に同行して、2頭解体して持ち帰った肉…】
↑↑↑
wan_chaiさんって男らし~い♪
でも、えっ^^;肉って鹿の肉ですよね?食べれるんですか??オヨヨ☆
Commented by wan_chai at 2005-02-07 16:07
青田風さん こんにちは~♪^^
少しは私も真人間ぽく見えるかと思って真似してみました。
ダメでしたかね・・・。

ちっとも男らしくないです><
鹿重いし、車に積んだら揺れて(後席で鹿とご一緒していた為)
目の前に顔がドンッと出て来て「いや~~っ!」と叫びそうになるし・・・

解体手伝って(見てただけ)る間も
ヒグマが来るんじゃないかとビビりまくっていました^^;

味は美味し・・・あれ?香港の方からカチャッて音がした?!

鹿肉はヨーロッパではベニソンと言われる高級食材です。
世界全域でよく食べられていますよ。

日本でも奈良県が名産地で食べ・・・
パシュッ                           ・・・〓■●
Commented by shinmyo_y at 2005-02-07 16:48
み、みてますぞ・・・(涙)

おしかちゃん保護法第四条三項
「おしかちゃんに限らず鹿を食す話題をしたものは、奈良公園のフン15個を拾うことを科す。」
ワンチャイさん、明日奈良公園行きですので!
尚、青田風さんにも注意報(シグナル3)発令されました。次、奈良行きの可能性大です!(笑)
Commented by shinmyo_y at 2005-02-07 16:51
二重投稿すみません。
あ、ペナンさんも注意報発令されております。ご注意を!

ワンチャイさん、明日の奈良公園フン拾いの写真アップ、楽しみにしております。
以上です・・・(こんなコメントでごめんなさいね~)
Commented by wan_chai at 2005-02-07 17:01
まさじぃさん こんにちは~^^
はいっ
早速いってきまつたっ/(-_-)

写真はここにおいておきますね~

ホカホカ
●●●●●●●●●●●●●●●

以上、フンのアップ写真でした~
Commented by penang8 at 2005-02-08 07:06 x
おはようございます(サウジは午前1時)
鹿のお刺身、美味しいよね~
糞拾い?●●●●●疲れた~
Commented by wan_chai at 2005-02-08 10:49
penang8さん おはようございます^^
それ以上は危険ですよ~^^;
あと、現在鹿刺しは肝炎の恐れが強いので禁止されています。

そう言えばモスリム圏でも食べるのでしょうか??
Commented by k0023685821mk at 2005-02-09 11:12
青田風です、こんにちは。
鹿シチュー、鹿のお刺身、鹿刺しですか…。
小鹿のバンビちゃんと、香港のおしかちゃんのかわいい顔が
目に浮かんで、涙が…涙がぁ…(T_T)( ┰_┰) シクシク

ワタシは、アフリカではきっと生きていけないでしょう(笑)
Commented by wan_chai at 2005-02-09 11:29
青田風さん こんにちは~^^
肉になってしまえばどうという事は無いのですが
断末魔や運搬中(気道が狭まると死体からも鳴き声が出ます・・・)
解体中は、かなり凄いですね。

でも、牛にしても豚にしてもこういう過程を辿っているわけで
人間の業を感じさせられます。

食べ物に対する感謝の念を深く持ちたいと思います。
Commented by penang8 at 2005-02-09 14:26
わんちゃいさんったら、怖いわよー、断末魔とか死体からの鳴き声とか。。でも美味しいし、、
Commented by wan_chai at 2005-02-10 11:56
penang8さん こんにちは~^^
そうですね、でもやはり結構怖いですよ。
車で横を見ると、死んだ鹿の顔が見つめているって言うのは。
夢に出ました。(←ホントです)
<< ようやっと・・・ 人相学@澳门(マカオ) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク