清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ホエール&ドルフィンサファリ(4/10)@Auckland
昨日、ハーバーを歩いている時に
「ホエール&ドルフィンサファリ」
と書かれたテントを発見した。

鯨に会えるの?

「えぇ、かなりの確率で会えるわよ!イルカならほぼ確実ね」

暇があったら行ってみたいと思い、パンフレットを貰って帰った。

そして今日。
取引先の二人が休んでいる間のアタクシ

T h e  お 暇 ♡

というわけで
a0023740_227404.jpg

電話で確認した所、今日は予約も空いているので乗れるとの事だった。

受付を済ませて、いよいよ乗船。



当然、よく見えると思われるデッキ前部に座った。
a0023740_2212918.jpg

跳ね橋を上げて出港
船長の軽快なジョークで笑いに包まれながら船は加速する。
a0023740_22122996.jpg

英語がからっきしわからないアタクシは半分しか笑えませんですたが・・・

il||li _| ̄|○ il||li←語学力ゼロ


出港時の天気は薄曇りだったので
碇泊中は良かったが、沖合いに出ると風が冷たくて耐え切れなくなってきた。
悲鳴を上げて内股でパタパタとキャビンに入る。

ウインドブレイカーと帽子を準備して下さいとパンフに書かれてたっけ。
そう言えば。←ポロシャツ1枚の人

進路図を見ると、まるでTVゲームの様だ。
a0023740_22151348.jpg

2時間弱、船が走った所でエンジンが止まった。
すっかり日が昇って頭頂部が焦げそう♡
a0023740_22161778.jpg

このままだと、帰りにはつるピカハゲ丸になれそうですよ?

「Look!!」

船長が叫んだ。
一斉にデッキに走って海を見ると・・・・


!!!


a0023740_22221443.jpg


クェッ


お前じゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
(゚Д゚)クワッ



後ろにいた女の子が指差す先を見ると・・・
a0023740_22235799.jpg

イルカ登場♡
と言うか、もう、山ほど来てます。
船の周りで遊びまくり。
a0023740_22244628.jpg

うざい位、集まってくる。

潜った後、海面でプハッと息をするのが可愛い。
a0023740_22253868.jpg

なんかもう、
指つっこんで息を止めてやりたい♡←動物虐待

ところで、イルカは沢山い過ぎてちょっと飽きたな・・・←わがまま
a0023740_22272278.jpg

ここで船長が

「いたぞ!!」

沖合を見ると・・・

ブシューッ
a0023740_22292355.jpg

おおっ!
a0023740_22302660.jpg

晩飯鯨だ!

この後、もう一度ブローイングを見たが
接近はできず、この距離が精一杯だった。

ま、確かに遭遇はできたから良しとするか。

この後、帰り道もイルカが一緒について来る。
ストーカー?ストーカー??

出港から4時間半。
すっかり日の暮れたオークランドに戻ってきた。
a0023740_22323021.jpg

なかなか楽しかった。

この4時間半のツアーで160NZD(約1万円)
出港は1日1回。
詳細は公式サイトで。
こちら
[PR]
by wan_chai | 2012-07-12 22:40 | 他国 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/15750959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2012-07-29 16:24
タイトル : 久々のどんぶり茶碗蒸し
先週の土曜日から人生5度目の風邪をひき、ぐるじい一週間。 昨日は出かけ、本日10時半に目が覚めてからダラダラとしてます。 わんこのいつ終わるかわからない会議。 何処に行くか? と前日から検討。わんこを連れて行ってないところに と長崎料理の銀座吉宗にしてみました。6時を過ぎると地上まで並ぶことになるので ソーニャ一生懸命に競歩。なのにわんこときたらマイペースなので 何度も立ち止まった待って、ちとイライラ。 5時50分に到着してらなんと2組目でした。 ソーニャは日本酒、...... more
Commented by xxayoxx at 2012-07-12 22:59
>当然、よく見えると思われるデッキ前部に座った。

え?違うよね?ブロンドの女の子の側に座りたかったんだよね。

あのね、ayoね今朝ね、イルカと一緒に泳ぐ夢を見たの。
ayoの足にフィンがついている(ついていた?)ってくらいに、
上手にイルカに沿って泳いだの。
こんな感じだった。。。
何か不思議な感覚。。。。。
Commented by Annepa at 2012-07-12 23:39
イルカに食われるおしかちゃんが絶対いるぞ!
と思って、目を血走らせて捜したけど。。。
なぁ~んもいませんでした_| ̄|○

ふとみると こんなところに!!

すげぇ安心した一瞬でした(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-13 00:05
1万円で鯨が見られるのが高いのか安いのか分かんない!? ハテ?
舟に固定式の釣り竿があるけど、どんなのが釣れるの?

↑ayoちゃんイルカと泳ぐ夢みたの??
今夜、ソーニャはわんこと鯨食べてきたよん。
それも給食でおなじみの立田揚げおいちかった♡
Commented by yoyatola at 2012-07-13 00:20
よやこちゃん鯨のベーコン大好きぃぃぃーっ!
時々刺身でも食べます。うふうふ。
食べちゃダメよとか言う悪徳ゴロツキ圧力団体はフルコンタクト超接近戦でブッ564ちゃうもーん ♡
Commented by kaonoi at 2012-07-13 08:04
タイのシミラン諸島とかタオ島周辺でミンキー(ミンククジラ)を
何回か見たことがあります
やはり海豚と違ってそばに近づけないんですよね
Commented by genova1991 at 2012-07-13 17:44
うわ~!!
いいですね~♪
生イルカの大群。
エノスイだって入場料2000円ですから、見たイルカの数を思えば10000円は激安のような(^_^;)
一昨日イルカショーを見に行くはずが、天気がいいので八部で高校野球の予選の1回戦22対0コルドなんてのを見てしまい、疲れ果てました。攻撃が終わらなくて、応援し続けの応援団が一番疲れたような(^_^;)
Commented by wan_chai at 2012-07-13 22:46
ayoさん こんばんは~^^
見切れいている子は女の子って言うか本当に子供ですが・・・。
この舳先にずっといて、こっち見ているので前を撮ると
どうしても見きれてしまうのです。

イルカの夢はきっと
この記事の画像が頭に入っていたのでしょう。
なぜって?
アタクシが送りますたから。怨念を♡←なんの?
Commented by wan_chai at 2012-07-13 22:47
Annepaさん こんばんは~^^
何気に毎回登場してはいるものの
自分でも面倒くさくなって、どこにいるかわからなくなります。

えぇ、どうしても見つからない時もあって凹みます・・・。
Commented by wan_chai at 2012-07-13 22:48
そーにゃさん こんばんは~^^
多分、シロナガスクジラとか釣れるんジャマイカ・・・←転覆
これは暇な時の遊び用だと思います。

そうですか、犬と鯨を竜田揚げに・・・
なかなか斬新な食べ合わせですね。。
Commented by wan_chai at 2012-07-13 22:53
よとやらさん こんばんは~^^
あ、あのピンク色の油の塊みたいなやつですね?
大抵の物は美味しいと思うアタクシですが
あれは油を舐めているみたいでまzモガッ

でも、確かに戦争を経験した人達には懐かしい味らしいですね。
鯨カツとか、顔の皺を倍増させて懐かしがりますよね。

反捕鯨団体全てが悪徳ゴロツキとは思わないのですが
シーシェパードを支えているLUSHの石鹸は使いません。

しかし、海外で話をすると
世界的に禁止している捕鯨を調査の為という屁理屈で
継続していると言う風に受け止められていますね。

IWCの根拠はともかく、協議違反なのは確かかも知れません。
鯨は食べますが。
Commented by wan_chai at 2012-07-13 22:54
かおのい師匠 こんばんは~^^
容易には近づけないでしょうねぇ。
たまに船の下を通っているビデオとか
テレビで見ますけど、ちょっと怖いです(+_+;)
Commented by wan_chai at 2012-07-13 22:56
genova1991さん こんばんは~^^
エノスイ、今はそんなにするんですか。。
アタクシが近所のマクソでバイトしている時はガラガラで
入ってすぐの海亀がいつも寂しげでした。

八部は懐かしいですねぇ。
この時期になると、あそこのプールに行くのだけが
生きがいみたいでした。

えぇ、今はプールサイドで水着美女を見るのだけが生き甲斐n
"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by tanukidaponta at 2012-07-14 00:32
>えぇ、今はプールサイドで水着美女を見るのだけが生き甲斐n

その美女っていうのが、なかなかいないポン~
どこか、いいホテルあるポン??
ψ(`∇´)ψ
Commented by yoyatola at 2012-07-14 00:36
鯨のベーコンを顔の皺を倍増させて懐かしがるけど、
戦争には行ってません( ー`дー´)キリッ

給食によく出たじゃ~ん。
わんちょいさんだって食べてたでしょう?!?!
Commented by wan_chai at 2012-07-14 00:52
狸田所長 こんばんは~^^
確かに区営プールとかだと、大正時代の美女達が
歩行を楽しんでいますね・・・。
遊園地系が楽しいポン。
未成年も多いポンが・・・(+_+;)
Commented by wan_chai at 2012-07-14 00:54
よとやらさん あげいん♪
まじっすか!!( ̄□ ̄;)
やはり年齢制限にひっk"/(;-_-) イテテ・・・

給食によく出たって!!
嘘はいけませんよ。
脱脂粉乳とコッペパンしか無かった筈。

と言うか、給食に鯨って!!!
丸焼き?
Commented by arak_okano at 2012-07-15 08:30
wan_chai さん、アラックです。
是非間じかのバグースを撮ってきてくださいね。
Commented by wan_chai at 2012-07-18 23:28
アラックさん こんばんは~^^
はい。間近のマングースを撮ってきます♡←ネシア語わからない人
<< 寄せ盛り(4/10)@Auck... 朝は軽目(4/10)@Auck... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク