清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Waldorf Celestion Apartments Hotel(4/9)@Auckland
今回の宿はWaldorf Celestion Apartments Hotelと言う
サービスアパートメントにした。
a0023740_21253272.jpg

理由としては立地の割に安かった事が一番。
(1泊¥9,215 これでも安い方・・・)

それと・・・



キッチンがついているので、自炊できる事が大きい。
a0023740_2127856.jpg

とにかく、物価が高いNZ。
大して食べないアタクシに1,000円以上の朝食は不要なので
近所に大きなスーパーがあって自炊もできる、このアパートは最適だった。

部屋も存外に広い。
a0023740_2128217.jpg

いや、かなり広い。
これ以外にベッドルームが二部屋とバスルームもついているのである。
a0023740_21284755.jpg

そして、広めのテラスにもテーブルセットがある。
iPod、iPhone対応のオーディオもあるので、音楽を聞きながら横になっていると
これがなかなか、いい感じ。

ここに住むのは悪くないな。
(サービスアパートメントなので長期滞在レートもある)
そして、子供の頃からの憧れの職業
ハイパーメディアクリエイターになって泥沼の離婚騒動をやってみたい♡

いや、後半は余計だ・・・(-_-;)


このホテルには一つ注意点があって、ホテルに隣接している駐車場は住民専用なので
宿泊客は荷物を下ろしたら(2台だけ横付け可能)
提携のパーキングに移動しなければならない。

このパーキング、車だと3分、歩くと5分以上かかる。
更に契約車が多いのでタイミングによっては
7階とか8階まで上がらなければならず、結構面倒くちゃい(>o<)
それに、人気のないパーキングビルは女性一人は、ちょっと怖いかも知れない。
えぇ、アタクシも。キャー♡

ま、とは言え駐車場付きは便利である。

車を置いて、周辺を少し歩いてみる事にした。
a0023740_21373842.jpg

こういうエナジードリンクの容量を増やすのは意味がわからない・・・。
a0023740_2138780.jpg

晩飯は何にしよっかな?
[PR]
by wan_chai | 2012-06-27 21:40 | 他国 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/15652244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoyatola at 2012-06-27 22:02
NZは本当に物価高いんですね。
これじゃあ、ケツの毛全部抜かれても間に合いませんわあ。

あれっ?! Bedに赤紙が!?
Commented by wan_chai at 2012-06-27 22:27
よとやらさん こんばんは~^^
えぇ、ケツの毛まで綺麗に抜かれますたよ。
夏も近いことですし、サロン代わりに是非どうぞ♡

赤紙て!!!
アタクシの亡くなった祖父の時代ですYO
Commented by genova1991 at 2012-06-27 22:32
こんばんは、
素敵なお住まいですね!!
NZは行ったこともなく、キーウィー以外何があるのかも存じませんが、キッチン付きが楽しそうです(≧∇≦)
朝からどんなご馳走が出来るのでしょうか?ワクワク
Commented by Annepa at 2012-06-27 23:25
いい部屋じゃないですか。
都心部だったら、この位するんじゃないですか?
まあその分、食費も高いし_| ̄|○
なにもかも高いですやん・・・

最後の画像は京都タワーかと思いましたよ!
↑かなりローカル・・・
レッドブルって、翼をくれるんだ。。。
知らなかったなぁ。。。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-06-27 23:33
楽しそう。
でも駐車場が徒歩5分は遠いというか、ホント面倒。

>ハイパーメディアクリエイターになって泥沼の離婚騒動をやってみたい♡
一時期よく聞いた覚えのある職業ですよね。離婚は結婚するより
労力を使うのよねぇ。←経験者は語る
かわいいあの子は今回出てこないのね。
Commented by wan_chai at 2012-06-28 21:18
genova1991さん こんばんは~^^
サービスアパートメント、意外に世界各地にあって
ハワイやBKKでも利用者は多いんですよ^^
BKKの場合、そこらで買って食べた方が安くて便利なので
自炊のメリットは享受できませんが^^;;;
Commented by wan_chai at 2012-06-28 21:20
Annepaさん こんばんは~^^
実はですね、乳製品や肉、米など
日本で不当に高くて不味い物は安くて美味しいです。
あ、鶏肉は日本より高いかも。
オーストラリアでは一番高い肉なんですよね・・・

レッドブル 翼を授ける

世界共通のコピーですYO
Commented by wan_chai at 2012-06-28 21:22
そーにゃさん こんばんは~^^
実際、信号待ちで5分以上かかるのもザラだし
日中は暑くて朝晩寒いし
駐車場は薄暗くて深夜は危険な香りだしと
思ったより不便ですた。

かわいいあの子って茶色の軍手でしょうか???
翼を授かっている様ですYO
Commented by xxayoxx at 2012-06-29 22:52
確かにあのボロい京都タワーに見えなくもない。。。。。。。。
Commented by bossma30 at 2012-06-30 08:33
自炊の様子も、見てみたいわ
Commented by kaonoi at 2012-06-30 10:30
わたしも バンコクではサービスアパートですね
まぁ、2500Bのところから 890Bのところまで
そのときの予算で様々ですが (笑)
 
ところで元祖のクラチンデーンでは 1日に3本以上飲むなとか
言っていたような気もしましたが
成分も違うので単なる清涼飲料水扱いなんですかねぇ < 増量
Commented by wan_chai at 2012-07-01 00:08
ayoさん こんばんは~^^
ちょっ!
いくらなんでも京都タワーて・・・
(確認中)


・・・似てますな(-_-;)
Commented by wan_chai at 2012-07-01 00:09
bossmaさん こんばんは~^^
さすがに、自炊しながら撮影は無理です。。
時間と金が無いから自炊なので・・・(+_+;)
Commented by wan_chai at 2012-07-01 00:11
かおのい師匠 こんばんは~^^
サービスアパートメントって大外れが少ない気がします。
ホテルだと、結構ありますが・・・。

成分は確かに違うのですが
それにしても、通常のドリンクよりはるかにカフェインが多い
RedBullで増量すると、さすがに問題の気がします。
成分を薄めているのであれば、それはそれで水増しぽ♡
<< 月にいざよう(4/9)@Auc... 市内徘徊(4/9)@Auckland >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク