清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
眠気覚ましの朝食(Mink Cafe)(4/9)@Auckland
初めて訪れる街の印象を決めるのは空港の雰囲気と最初の食事だと思う。
正直に言うと、ニュージーランドに対してはあまりポジティブな印象が無かった。
どうにも、元気に欠ける、初心者向き←初心者ほど、こう言う所を嫌がる
食事に特徴がない、大橋巨泉の顔を思い出す、と、何一つ良いイメージが無いのである。

そんな中でオークランド空港に到着したのは朝。NZ特有の猛烈な日差しに出迎えられた。
a0023740_2321447.jpg

iPhoneで光源を撮ると、こういう不思議な形のゴーストが出る。

実は一眼を預け荷物に入れていたので、ここまで全部iPhoneでの撮影。
個人的には、この画質で充分なんですけどね。

腕が無いので

il||li _| ̄|○ il||li←一眼を使いこなせないダメ老人

気を取り直して、入国した。



空港からは勿論、レンタカーでの移動になる。
格安のACEレンタカーを予約したが、当然レンタカーデスクは無くて
その代わりに電話機がおいてあった。
a0023740_23272633.jpg

電話をすると

「今、どこにいるんですか?それじゃ、○○出口の前で待ってて頂戴。迎えに行くわ。」

待っている間、MiFiモバイルルータの電源を入れた。
a0023740_2329991.jpg

無事に電波を掴んで、iPhoneのwifiが使えるようになった。

実はソフトバンクの海外パケットし放題と、MiFiのレンタル料金は殆ど変わらない。
あえてMiFiにする理由も無かったのだけれど、とりあえず試してみたかった。

あれ?
よく見たら、MiFiの向こうにお迎えのバンが写っていますよ?しかも出発しようと・・・

ちょっ!ちょっと待った~!!!

金切り声で呼びながら内股で走って呼び止める。
ヅラが飛ぶかと思ったわよ。もうっ!ヽ(`Д´)ノ プンスカ

今回のレンタカーはLEGACY。
a0023740_23313799.jpg

ボロボロだ。しかもA/T。
海外でA/Tのレンタカーはグアム以来。とても珍しい。

眠い目をこすりながら、カーナビを見つつ適当にAuckland市街を目指す。
夜行便明けに初めての国でレンタカーに乗るのは結構しんどい。
とりあえず、途中に通ったParnellロードで見かけたカフェに車を寄せた。
a0023740_23335541.jpg

Mink Cafeと書いてある。
公式WEB

愛想のいい店員に挨拶して、Herald紙を掴むと窓際の席に着いた。
a0023740_23365465.jpg

Multigrain Toast with Raspberry Jam, Marmalade & Butter
雑穀パンのトーストにラズベリージャム、マーマレード、バター

トースト2枚でNZ$6.00(約380円)

香ばしいトーストにバターが美味しい。
日本を出ると、乳製品の美味しさを実感する。
日本は高額関税で海外の乳製品をブロックしているのでわかりにくいが
本当に乳製品が不味いのには困ってしまう。

濃い目のイングリッシュブレックファストを飲みながらHerald紙を読m・・・ZZzzz...

( ゚д゚)ハッ!

思い出した。
アタクシ、英語が読めないので
英文を見ていると熟睡してしまう病気なのだった。

危ない危ない。
おされなカフェのソファで汚らしい日本の老人がイビキをかいて寝ていたら日本人の恥だ。
ここはTPOを考えて、床で寝よう

ZZzzz....

"/(;-_-) イテテ・・・

店から叩きだされた。
(嘘です。綺麗なお姉さんに優しく送り出されました。塩を撒きながら。)

ニュージーランドの第一印象はとても良いものになった。

さて、どこに行こう?
a0023740_23462980.jpg

[PR]
by wan_chai | 2012-06-18 23:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/15592694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Annepa at 2012-06-19 00:15
そおかぁ・・・
だから海外に行くとチーズやバターが美味しく感じるんだ!
いや 感じるんじゃなくて、それが普通なのかな?
と今更ながらに感心してしまった。。。
ニュージーランドって、何しに行きましたん??
Commented by xxayoxx at 2012-06-19 00:28
MiFi持っている左手親指に
落書きされてない??
Commented by yoyatola at 2012-06-19 00:30
>英文を見ていると熟睡してしまう病気なのだった。

あー、私も楽器の練習を始めるとアッという間に熟睡しちゃうんですよね。
その習性は4歳児の時からずっとなおってない~

ニュージーランドって、何しに行きましたん??②
Commented by petapeta_adeliae at 2012-06-19 00:36
大学出たての日本人ガイドさんが、阿蘭陀のマックのチーズバーガーが
一番美味しいって力説してたのを思い出した。

新婚旅行でニュージーランドに行った人って皆さん喧嘩して
帰ってくる人が多いのよね。

ところで
ニュージーランドって、何しに行きましたん??③
Commented by toramaman at 2012-06-19 05:49
なんか ふつうのトーストが お国柄か とても美味しそうにみえますわ#∧∧#

海外でレンタカー やはり ガソリン満タンで返すんやろか?

…で ニュージーランド なにしに行きはったん??
Commented by kaonoi at 2012-06-19 10:11
うちの出張者もみなモバイルルーターになりましたね
ローミングより安いのと、ノートPCも使えると言うことです
私自身は iPhone のローミングだけで済ませている
ポンコツ社員ですが・・・・ (^^;

で、新西蘭 牛の買い付けですか?
Commented by wan_chai at 2012-06-20 19:38
Annepaさん こんばんは~^^
そうなんです。
畜産国ならいざ知らず、牧場も無い国でさえ
日本より安くて美味しい乳製品があるのにはショックです。
農水省の天下り先に農畜産業振興機構と言う悪の巣窟があって
ここが高額関税の上に、更に上納金を取って
輸入阻止をしているので、日本の畜産が育っていません。
洋菓子のパティシエ等は、本当に大変だったみたいです。

NZには・・・えぇ、美味しいチーズを食べに♡
Commented by wan_chai at 2012-06-20 19:39
ayoさん こんばんは~^^
あれ?
いつの間に?!( ̄□ ̄;)←わざとらすい
Commented by wan_chai at 2012-06-20 19:43
よやたろーさん こんばんは~^^
ああ、わかります。
バグパイプで激しく脇を動かしていると寝ちゃいますよね。

NZには・・・えぇ、オールブラックスとハカをやりに♡
Commented by wan_chai at 2012-06-20 19:49
そーにゃさん こんばんは~^^
オランダが一番と言ってのける裏付けが聞きたくなりますが
酪農国のチーズバーガーが美味しいのは事実です。
と言うか、日本のエムケーのチーズは美味しくn・・・

そう、NZやハワイ、グアムといった
新婚旅行で初海外と言う人が多い国はそういうケースが多くて
とてもネガティブな印象です・・・

NZには・・・えぇ、成田離婚をしに♡←新婚でも家族旅行でもない
Commented by wan_chai at 2012-06-20 19:50
寅母さん こんばんは~^^
断言しても良いですが、スーパーに売っている普通のトーストでも
殆どの場合、日本の物より旨いです。

海外でもレンタカーは満タン返しが多いですが
そこは日本と同じく契約次第ですけど・・・
日本もガソリン代込みプランってありますよね?

NZには・・・えぇ、LEGACYに乗りに♡←日本で乗れ
Commented by wan_chai at 2012-06-20 19:53
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうなんですよ!>>ノートPCでも利用
でも、日本仕様のiPhoneじゃなければディザリングもできるので
機能的には大差無いんですよね。
多分、シンガにはSBの様なパケット使い放題プランが
無いのではないでしょうか??

NZには・・・えぇ、羊の毛を刈りに♡
Commented by xxayoxx at 2012-06-21 02:49
ニュージーランドに何故行ったの?という
コメがやたらと多くて驚きましたけど、、、
鼬さん、自分のルーツを常に探しているんだものね?
タイでもなく、マレーシアでもなく、フィリピンでもなく
スペインでもなく、今度はニュージーランドなんじゃないか?
って思ったのよね?

落書き、不気味なんですけど・・・・・・・・
Commented by wan_chai at 2012-06-21 22:22
ayoさん こんばんは~^^
よほど意外に思われたんですかねぇ???
え、えぇ、ルーツをね。
そうですね。ニューヅーランドにルーツがね。←適当に合わせた

落書き、可愛いネイルアートなのに♡
<< 市内徘徊(4/9)@Auckland 軽食(4/9)@仁川 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク