清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
朝の風景(12/16)@プノンペン
洗濯物を持って外に出る。
朝の涼しい時間は動きやすい。
a0023740_2340939.jpg

何だかこのエリア、居心地が良いので
すっかり好きになってしまった。



a0023740_23403940.jpg

一日分の洗濯物を出して、昨日の分を受け取る。
店の前に座っている女の子はお食事中だ。
a0023740_23413096.jpg

よく見ると、彼女は料理の屋台をやっている様だ。
よくよく見ないと気が付かない位、やる気の無い屋台だけれど
一体、何を作ってるんだろう・・・?
a0023740_23414539.jpg

う・う~む(+_+;)

もう少し美味しそうな物を食べに行こう。
a0023740_23421522.jpg

昨日の屋台の前を通ったら
シャイな兄ちゃんが気が付いてニコニコしながら手を振っている。
さすがに、これはスルーできない。

今日は麺にして貰った。
a0023740_23432051.jpg

残念、昨日の方が美味かった。

食事していたら、男の子がお使いにやってきた。
a0023740_2344099.jpg

ミンダナオもそうだけれど、子供が一人でお使いに出られる街は
治安の心配が少ないと思う。
見るからに観光客は危ないかも知れないけど・・・。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル←典型的な日本人観光客

と思ったら、坊さんが托鉢に来た。
クメール語、わからないです。ごめんなさい。
あれ?
アタクシ、一般的な観光客なのに?
a0023740_2346186.jpg

日が高くなって暑くなってきた。
そろそろお迎えが来る。
a0023740_2347946.jpg

ホテルに戻るか。

あれ?
何だかお腹痛いっすよ?
[PR]
by wan_chai | 2012-03-23 23:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/14915699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xxayoxx at 2012-03-23 23:58
鼬さん、よくランドリー2といっているけど、
まともに洗ってもらえるのかな、、、と、
ayoは疑っていたのだけど、
三枚目の画像のシャツは、洗濯後のもの?だよねぇ?
だとしたら、
思ったよりキチンとしていて驚いた。。。

えーっと、見るからに現地人なんだと思われますが。。。
_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2012-03-24 00:10
ayoさん こんばんは~^^
勿論、凄く丁寧に洗ってくれますよ。
合成洗剤の匂いでアタクシの老人臭も消える位♡

ちなみに三枚目の手前のは・・・ビニール袋です。
食事持ち帰り用の。

当然、衣類もきっちりアイロンして袋に入れてくれます。

現地人!!!( ̄□ ̄;)←嬉しいらすい
Commented by xxayoxx at 2012-03-24 00:20
。。。
何だか老眼かなぁ。。。
_| ̄|○

iPhoneで見ているからかなぁ。
よく見たら、
あら、ほんと。。。
ビニール袋だった。。。

ちなみに、ayo、(よ)さんに
上海に居そうな雰囲気ってオフ会で云われて、
何だか嬉しかった。。。ほれ、
典型的島国のコだから。。。
Commented by kaonoi at 2012-03-24 13:48
カンボジアだと女性は立ったままワイするのかな?
Commented by saltycaty at 2012-03-24 15:15
最初の食堂の麺、なんかグッチャングッチャンだね(笑)

以前カンボディアの市場で汁麺を食べたら、
辛くもなく酸味もなく、MSGの味もなく、でも何故か甘くて、すごい中途半端な味だったよ~。
Commented by wan_chai at 2012-03-24 20:53
ayoさん こんばんは~^^
そうですね。
きっと老眼でしょう。
キオスクで売っている老眼鏡購入を推奨♪

典型的島国のコとか、日本人顔って言う人
たまにいてますけど
どういう人を言うんでしょうね?
アタクシ、実はこれが全くわからないです。
顔に日の丸をペイントしている人???
いつも振袖に文金高島田で歩いている人????
Commented by wan_chai at 2012-03-24 20:58
かおのい師匠 こんばんは~^^
そういえば、カンボジアでは男女問わずこのスタイルですね。
ワイとも言わなかった気がしますが
代わりに何て言うのかもわかりませんですた。

まだまだ、クメールの事がわかっていないアタクシ・・・。
Commented by wan_chai at 2012-03-24 21:00
きゃちーさん こんばんは~^^
食堂つーか、机一つの屋台ですが
本当にグチャグチャです。(-_-;)

辛味と酸味は自分でつけるとして(卓上にあります)
甘いのはどうでしょうね。
普通に甘味はありますが・・・

多分、店によると思いますYO

でも、全般に麺(日本語で言う麺)料理のレベルは・・・。
カンボジアは米料理が美味しいと思います。
Commented by toramaman at 2012-03-24 22:20
最初の食堂のぐちゃぐちゃ麺 寅さんのディナーになるで鹿?

どこでも子どもは 万国共通 可愛らしい生物なんだわ# ̄ ̄#
やっぱあ 駄菓子やが合うわΛΛ
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-25 10:30
屋台でガラスのケース(裏は開いたまま)にタレとトッピングが
置かれているところをよく見るけど、一日中外気に置いておくから
wan_chaiさんみたいな一般的ツーリスト?がお腹壊すんじゃないの?

おおお・・しかちゃんが乱暴な扱いされてるぅ〜
Commented by carambola at 2012-03-25 14:46
やる気のなさげな彼女のお店の麺,
アツアツだったらあんかけ麺みたいで
食べたら意外とおいしいのかもしれないけど,
これは…ショーケース?の手前のたれを
和えただけかなぁ^_^; 
唐辛子を多めに入れていいなら美味しい…かも???
Commented by 泰。 at 2012-03-25 21:41 x
お腹痛いのは黄色いボクに強烈キックを浴びせられたからでしょうか。
・・・・あ、キックされてるのは茶軍手か。失礼。

  >坊さんが托鉢に来た。
やっぱり、タイとカンボジアって似てるんですかね。←真顔
Commented by Annepa at 2012-03-25 22:43
さすが、wanchaiさん!
托鉢のお坊さんにも現地人と思われてるんですね(笑)
Annepaのような典型的日本人は、ゴルフウェアで行ったら、
だめですかね??
Commented by kozancha at 2012-03-26 20:36
子供たちの笑顔がいいですね~

wan_chaiさんが人相の良い外国人だから、
みんなもあどけない顔で頬笑み返してくれてるのかしら?

それとも同じ国の人間だと思ってるから?!

いまだにwan_chaiさんが日本国籍持ってることが不思議…
Commented by tanukidaponta at 2012-03-26 21:18
>食事していたら、男の子がお使いにやってきた。

オレンジの服着て、バイクに乗って登場とは...

Commented by wan_chai at 2012-03-28 22:49
寅母さん こんばんは~^^
こんなんディナーで食べてはるんですか?!( ̄□ ̄;)
確かに駄菓子屋にたむろしている子供って
アジアのどこでも絵になりますね。

えぇ、アタクシもたむろしてますが。
一人で。←たむろってねぇ
Commented by wan_chai at 2012-03-28 22:51
そーにゃさん こんばんは~^^
これ、午後になるとケースも無いので
一日中ではないと思われます。

あはは。
アタクシ位、健康管理がしっかりしていると
旅先でお腹を壊したりはしませんよ。
えぇ。きっと。。
たぶn

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2012-03-28 22:53
鯔さん こんばんは~^^
確かに味付け如何で美味しくできる可能性は高いのですが
料理って見た目も重要なわけで
ここまで残飯臭がしていると、どんなに美味しくても
減点が大きすぎてマイナスになると思われ・・・

唐辛子を入れて他の味を潰したら何でも喰えるんジャマイカ
Commented by wan_chai at 2012-03-28 22:55
太。さん こんばんは~^^
えぇ、このトウキックを腹に受けたから痛むと思われ。。
タイとカンボジア、似ていますYO

・・・いやいや、そういうことじゃないですよね?ね??
Commented by wan_chai at 2012-03-28 23:01
Annepaさん こんばんは~^^
そうそう、ゴルフウェアで団体行動していると
日本人ってわかりますよね。
女性だと、帽子かぶってかかとを引きずって歩く人が多いです。

あれ?
典型的な日本人のアタクシですが
ゴルフウェアって持っていませんよ?

ブルジョワ過ぎて手が出ないだけですが・・・

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2012-03-28 23:02
kozanchaさん こんばんは~^^
人相の悪いオサーンがやってきたから
みんな凍り付いていると思われ・・・

il||li _| ̄|○ il||li

ちなみに、この時の子供たちはカメラに気づいていませんYO
iPhoneで撮っているので。
Commented by wan_chai at 2012-03-28 23:03
狸田所長 こんばんは~^^
そうそう、お金も持たずにお使いに・・・

ってそっちじゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

運転している方ですYO







あれ?
<< boat noodles(12... ビールと炒飯(12/15)@プ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク