清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
喰えないパーティー(12/14)@プノンペン
カンポットで食べた食事
カンボジアで食べた中で一番美味かった。

と、話した所
同じ料理を出す店をドライバーが見つけてくれた。
あれ?
よく知っている場所ですよ?
a0023740_2316637.jpg

額に浮かぶ汗を拭いながら、道路沿いのテーブルにつく。



a0023740_23164962.jpg

・・・。

何というか・・・本物を知った後に食べたからかも知れないけど
旨くない。全然。

残念アル。。

口直しに路上でシジミを買おうかと思ったけど
a0023740_2317551.jpg

ちょっと危険度が高い。
今のタイミングで体調を崩すとまずいのでやめておいた。

午後はCEDACと言う、カンボジアで最近人気の
高品質な農作物を扱うお店に向かった。
社長が健康診断中。
a0023740_23193426.jpg

・・・いや、そっちじゃなくて。

こっち。
a0023740_23194799.jpg

オーガニックの米や農作物、加工食品等が並べられている。
a0023740_23202151.jpg

う~ん・・・
生協臭がします♡

日本からは貧しいと思われているカンボジアだけれど
こういう、高額商品が飛ぶように売れている面もある。
平均所得で国の消費性向を計るのは愚かしい。

えぇ、アタクシには高すぎて手が出ませんですたから。
このお店。

il||li _| ̄|○ il||li←最も愚かしい人間


夜は某ホテルで、日本とカンボジアのレセプションがあると言うので
あまり気乗りしないまま、会場に向かった。
a0023740_23225759.jpg

厭な予感、的中♡

参加者は90%じゃぱに~ず。
しかも、更に招待客の90%以上がバブル期の武勇伝大好きなお年頃の高齢者。

_| ̄|○←こういうのが一番苦手な人

不思議なのは、折角カンボジアでのビジネスレセプションなのに
カンボジアの関係者を全然招待していない事。
みんな日本語で日本のビールを飲みながら名刺交換している。

あれ?
ここ、どこだっけ?(?_?)

こんな所にいる位なら、新宿駅前で自作のポエムでも売っている方がよほど有意義だ。
「私の死臭」
とか、書いて立っちゃうから♡

こういう無駄な時間は、食事に集中するに限る。
a0023740_23261190.jpg

・・・。
a0023740_23262462.jpg

・・・・・。
a0023740_23263849.jpg

正直、カンボジアで食った中で一番不味かったです。。

_| ̄|○
タイ料理と中華が多いのはなぜ?!

実は今まで、他国でのパーティーで日本人の参加者と出会ったことは一度もない。
みんな、どこに行っているんだろうと不思議だったのが、今日わかりますた。

一番乗りで帰ろうと、車回しに向かうと
真っ赤な顔のオサーンがタクシーのドライバーに

「だから、クラブだよ。クラブ。カラオケクラブ。
 キャンユースピーク イングリッシュ?」


と大声で怒鳴っていた。

アタクシ、今日はタイ人です♡
サワディークラップ!
[PR]
by wan_chai | 2012-03-16 23:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/14874226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2012-03-17 00:12
遺憾また見つからん_|\○_どこで鹿ぁ?
Commented by wan_chai at 2012-03-17 00:14
ままにらさん こんばんは~^^
身体測定の邪魔をしていると思われ・・・
Commented by Annepa at 2012-03-17 00:36
Annepaはカンボジアへ行ったことありませんから、
全くの無実ですよ。。。
なにが?
Commented by yoyatola at 2012-03-17 00:45
>_| ̄|○←こういうのが一番苦手な人

オレも(爆)
こういうオヤジに、「この買×オヤジのクソ野郎」と言ったら、頭を小突かれたので、顔に酒ぶっかけて腹にケリ入れてやったことがあります。
この手はみんなチ××切ってやった方がいいですね。
Commented by yoyatola at 2012-03-17 00:48
オレって言ってますけど、まだ嫁入り前の娘ですよ♡
Commented by wan_chai at 2012-03-17 01:27
Annepaさん こんばんは~^^
あれ?
どこかにお名前の入ったボトルがあった様な・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ←そもそも、そういう店を見ていない人
Commented by wan_chai at 2012-03-17 01:33
よやとらさん こんばんは~^^
それはそれは善行を積みましたね。
きっと、天上界で良いことがあると思います。

女の子と遊ぶのが悪いとは言わないのですが
何というか、、、もう少し目立たない様にやってくれませんかと。
Commented by wan_chai at 2012-03-17 01:34
よやとらさん アゲイン♪
えぇ、わかっていますとも。わかっていますとも。
あれですね。
来世的な話ですよね?
Commented by kaonoi at 2012-03-17 16:38
こんなのまだ居るんですねぇ
うちの業界はまったく不景気なので (家電・PC部品)
どこのメーカーの駐在員も出張者も 連日残業だし
工場と宿舎の往復ばかりで 日本食もほとんど食べていないようです
なんだか、同じ日本人とは思えないんですが・・・・

食品業界はそんなに景気が良いんですか?
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-17 19:37
路上販売のシジミはどんな味なのですか? やけに惹かれる。

レセプションの料理は見た目はきれいなんだけど、ススムほどに
美味しくなさそうって写るのは何故なんでしょうかね??


Commented by wan_chai at 2012-03-18 00:41
かおのい師匠 こんばんは~^^
生き残っていますよ~。
未だに財界では60代、70代の爺さん達が現役です。
海外メーカーから、日本のバイヤーは老人しかいないのかと
よく厭味を言われます。
決断が遅いと・・・。

ちなみに、参加者に食品業界はいませんでした。
駐在もおらず、まさに海外視察ツアーご一行様ですた・・・。
でも、食品業界は景気良いみたいですよ^^
Commented by wan_chai at 2012-03-18 00:43
そーにゃさん こんばんは~^^
塩の方はともかく、唐辛子の方は結構辛いそうです。
アタクシは未食です。
貝は作る所を見ていないとちょっと危ないので。

美味しくなさそうに写っているのは・・・
美味しくなかったからかと(+_+;)

ホテルの食事、まずハズレの方が多いですしね。
Commented by kaonoi at 2012-03-18 11:44
了解です
弱ったモンだなぁ・・・・・
Commented by wan_chai at 2012-03-18 23:49
かおのい師匠 こんばんは~^^
実際、人口が半分の韓国ビジネスマンの方が活躍しているので
我々、欧米のパーティーでは必ず
「韓国人?中国人?え?まさか日本人?珍しいな!」
と言われます。
大変に残念ですが・・・。
<< 美味なるクメール(12/15)... おやつ時(12/14)@プノンペン >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク