清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
マッサマン(12/13)@NRT
少し前の話になるが、去年の7月にCNNが世界の美食ランキングを発表した。
CNN World's 50 most delicious foods

これを見て、アレッと思ったのはアタクシだけだろうか?

39位 ケチャップ←料理じゃねぇし
40位 マジパン←本来、食わねぇし
41位 臭豆腐←美味しいけど、食ってるアメリカ人見たことねぇし



・・・いやいや、そっちじゃない。

気になったのは

1位 マッサマンカレー

ナニコレ?
調べると、タイのムスリムが食べる料理らすい。
うーん、恥ずかしながら初めて聞きますたよ?
BKKでも、あまり見かけない様な・・・

とは言え、タイ料理として存在するのは確かな様だ。
これは食べなくちゃなるまい。

と言う訳で。
a0023740_23284344.jpg

ガラガラのスカイライナーに乗って

a0023740_23291834.jpg

まずいうどんを食って(文句言いながら、毎回頼んでしまうのはなぜだろう?)

a0023740_233081.jpg

シコーキに乗ってみますた♡



BKKのどこへ行けば食べられるだろう?
やっぱり、イサーン屋台かな?(※イサーンはムスリムエリアではない)

と、ニコニコしたお姉さんが

「メニューをどうぞ♡」

と差し出してくれた。
おや?

a0023740_23314325.jpg


マッサマンカレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

勿論、注文しますたよ?

焼き鳥食べて
a0023740_2334485.jpg

あまりおいしくないマグロのたたきを食べて
a0023740_23352524.jpg

来ますた♡
a0023740_23354441.jpg

・・・あれ?
普通だよね。コレ。
ホテルの朝食ブッフェでも食べたことある様な・・・

とりあえず、目的達成♡

早っ!

il||li _| ̄|○ il||li

デザートのケーキを食べながら考える。
a0023740_23365821.jpg

この後、どうしようかな?

a0023740_23371766.jpg

そして、目的を見失ったままBKK到着♡

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


狸田所長が行かれた、日本で食べられるマッサマンはこちら
[PR]
by wan_chai | 2012-02-28 23:39 | 食べ物 | Trackback(2) | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/14765126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2012-03-02 14:33
タイトル : 盆と正月が一緒?のオフ会
近江のAnnepaさんの上京で正式イベントタイトルは「アルバイト料理人で プロテニスプレイヤーの徳さんと巡るDeepな築地と合羽橋散策と阿字観で の持ち寄り大宴会」が開かれました。 朝からのメンバーはAnnepaさん、徳さん、wan_chaiさん、ayoちゃん、 (よ)さん、ソーニャの6人。 ソーニャは前回予行練習をしたナシゴレンのご飯、サテ、ピーナツソース キムチを予め作り集合でした。 平日いがいの築地は初めてで、あまりの観光客に圧倒されました。 13時20分ぐらいに築地...... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2012-07-01 21:48
タイトル : マッサマン・カレー(แกงมัสมั่น)
わんちょいさんが、マッサマンカレーについて書いていたポンで、狸田も気になっていたポンが、ランチで入ったタイ料理屋にあったポンで、注文することにしたポン ゲェーンマサマンのメニューがあったポン แกงมัสมั่น(ゲーンマッサマン)というのは、今ひとつなじみがないカレーポン... でも... 日本のテレビも取り上げたみたいポン (昨年11月の放送だったらしいポン) しかし、バンコクにはモスリムもそこそこ住んでいるポンで、もう少しメジャーになっていてもいいと思...... more
Commented by Annepa at 2012-02-28 23:47
プププ タイまで行こうとして、飛行機に乗った途端に
目的を達成してるなんて(爆)
このカレーって、何がどう違うのかな??
おしかちゃんが出迎えてくれてるということは、
すでに事前調査済みか!?
Commented by genova1991 at 2012-02-29 00:14
あはははは(≧∇≦)
声を出してわらってしまひました。
早々に目的達成おめでとうございます\(^ー^)/
で、そのあとは?
Commented by yoyatola at 2012-02-29 00:39
ガラガラのスカイライナー(笑) 
青光りするほど空いてていいなぁ。
実は私、乗ったことがないんです。
少し若い頃は京成の特急、成田エクスプレスに懲りてからはリムジンバス、
その後は車で送ってもらうことも多くなりました。
あ、いや一番多いのは「最近どこにも行ってない」でした(号泣)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-02-29 01:13
>マッサマンカレー
鯛で尻ませんでちた。_|\○_
ムスリム居たっけ?
おしかちゃん 先回りしてたで鹿ぁ~?
Commented by 泰。 at 2012-02-29 14:30 x
マッサマンカレーって、なんか強そうなカレーですね。←完全に何かのヒーローものと勘違い
Commented by petapeta_adeliae at 2012-02-29 23:45
現地に着く前に目標達成って良いのか拍子抜けなのか??

マッサマンカレー検索したら食べたことありますた。
そんなに美味しかったかな?
2位がナポリピザ、3位がチョコレート、4位が寿司・・・2
位と4位はわかるけど、チョコレートって料理じゃないし・・
隣国のクレームに笑っちゃいましたワ。
http://getnews.jp/archives/131204
Commented by wan_chai at 2012-03-01 21:52
Annepaさん こんばんは~^^
うーん、インドのカリーと比べれば
勿論、全く別物なんですが
ゲーンキヨワーンやゲーンペットと比べてどうかと言われると
別系統ですと言う以外に無い味ですた。
明らかに違うのはハラールです。

鹿は先乗りしただけで何もしていなかったかと・・・
Commented by wan_chai at 2012-03-01 21:52
genova1991さん こんばんは~^^
えぇ、この後は・・・マッサーヅでもして帰ろうかしらん♡
Commented by wan_chai at 2012-03-01 21:54
よやとらさん こんばんは~^^
ああ、好きそうですね。
黒光りとか。
京成って言うと、本当に千葉の乗り物ってイメージですよね。
いや、事実ですが^^;

車で送ってもらうって!!!
凄いですね!
やっぱりあれですか
ブタバス的な乗り物で・・・ワッパ付きで・・・・
Commented by wan_chai at 2012-03-01 21:55
ままにあさん こんばんは~^^
ムスリムはいてますYO!
タクシンにイヂメ抜かれて、色々頑張っていますたよ。
テロとか♡

マッサマンカレーは本当に初耳ですね。
オーストラリアで人気だったらしいです。
Commented by wan_chai at 2012-03-01 21:59
太太さん こんばんは~^^
そうそう、サブキャラも多いんですよね。
いつもマッサマンに助けられるトムヤム君と
しっかりもののトムカー君。
敵キャラのカオマン・ガイとトードマン・プラー兄弟。

・・・この位でよろしいでしょうか?

il||li _| ̄|○ il||li←タイ料理の名前思い出すのに疲れたらすい
Commented by wan_chai at 2012-03-01 22:01
そーにゃさん こんばんは~^^
まぁ、このランキングはあまりにも偏っていて
誰も賛同できないと思います。
CNNが何でこんな記事を出したのか、聞いてみたいもんです。
Commented by xxayoxx at 2012-03-04 01:25
マッサマンはいいとして、←読む気あるんかい。。。
マジパン、懐かしい~♪
幼稚園の時に、マジパン使ってクリスマスケーキを
デコレートしたよーん。
今はもう見かけないけどね。。。
マジパンで出来たサンタとか。。。。。
Commented by tanukidaponta at 2012-03-04 11:45
マジパンって、食べられないと思うポンが...

勝負パンツの親戚じゃないポン?
Commented by wan_chai at 2012-03-04 23:38
ayoさん こんばんは~^^
それはきっとベトナム製・・・
http://hkchina.exblog.jp/6226461/
Commented by wan_chai at 2012-03-04 23:39
狸田所長 こんばんは~^^
真剣(マジ)パンツでは無いポン~!!
卍型のパンでも無いポン。

・・・何の話だったか忘れてしまいそうポン(-_-;)
Commented by xxayoxx at 2012-03-05 00:03
ん?
違うの違うの。
一から作るの。
母と作ったよん。
ayo母、ayoを産み落としてから、趣味で製菓学校でたもんで、
着色料?とかも使って、作ったんだよん。
食べなかったけど。
あくまで飾りぃー。
Commented by kaonoi at 2012-03-05 09:29
マサマンカリーって なんですかねぇ
カーオ・モッガイ あたりならムスリムのカレーだとすぐわかるんですが
嫁とかは この手はまったく食べないので 意外に知りませんな (^^;
Commented by wan_chai at 2012-03-05 23:26
ayoさん こんばんは~^^
え?
マジパンを自作ですか?
職人並ですね・・・左官屋とか←なんでそっち?
Commented by wan_chai at 2012-03-05 23:26
かおのい師匠 こんばんは~^^
やっぱり聞かないですよね??
タイで聞かないメニューがアメリカで一番を取るってのが
いかにもって感じで面白いです。
BKKはムスリムが少ないですしね・・・
<< Titanic Restaur... ご帰国(9/30)@マドリッド >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク