清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Restaurante 33(9/27)@Tudela
午前中はスナック工場を訪問。
これ全部食べたら何キロ太るかしら♡
a0023740_21575215.jpg

沢山試食して、昼にホテルに戻る。

アシスタント
「お昼、何を食べますか?」

うーん、どうしようかな。
部屋にあったリンゴが美味しそうだよ
←金が無さ過ぎ

「何言ってるんですか!
 昨日の女の子がお勧めしてくれたRestaurante 33に行きませんか?」


実は、昨日地元の女の子にお薦めのレストランを聞いたが
誰に聞いてもRestaurante 33がいいと言う。
地元の野菜料理で有名らしい。

だけど、高いって言うし・・・・(ToT)←手持ちが3Euro位の人

「私がおごりますから、行きましょう。」

よし、直ちに行こう!←世界中で女子におごって貰ってる情けない人

iPhoneで地図を見て店に向かった。



ファサードはスペインらしく、抑えたセンスがいい。
a0023740_224552.jpg

レセプショニストに予約無しで入れるか聞いてみると

「今日は大丈夫です。まだ時間も早いですしね。」

電話口を片手で押さえながら、店の奥を指さして入れてくれた。
今夜の予約は既に埋まっているようだ。
さすがに人気店・・・。

ホールは黒人の可愛い感じのシャイな女の子と
BARのお姉さんっぽい、白人女性の二人にオサーンと言う不思議な取り合わせ。
それぞれ、全く違うタイプのサービスをするのが面白い。

さすがに鹿ワインの品揃えは凄い。
a0023740_2274691.jpg

メニューを見せてもらう。
a0023740_228794.jpg

一番安いランチコースで19.44Euro(約2,000円)

高っ!(ToT)

つもり貯金を3年位しないと、自腹では入ることも出来ない。
更に、料理によってはもっと高くなる仕組みだ。

アタクシが頼んだ一皿目は
a0023740_22113374.jpg

アンチョビとピメント、黒オリーブのサラダ
いきなり、4.8Euroプラスである。

アシスタントの子は
a0023740_22121987.jpg

カツオとピメント、玉ねぎのサラダ

アタクシのメインになる二皿目は
a0023740_22143672.jpg

イカの墨煮
スペインではイカとタコは高級食材。

アシスタントの方は
a0023740_22151256.jpg

小エビのパイ包み

彼女は腹が空かないと言うので、結局殆どアタクシが食べるハメに。

デザートはSorbete(ソルベ)
a0023740_2216402.jpg

種類はいくつか選べたけど、何だったか忘れた←既に3ヶ月経過♡

正直に言うと、盛り付けの美しさや店の雰囲気作りは良いのだけれど
素材、なかんずく野菜の美味しさを出し切っていたかは疑問だ。
特に、こんな高額なランチとなれば・・・。

いずれにしても、良い経験だった。

ちなみにトイレは四角い。
a0023740_22191438.jpg

かっこいいボトルのコロンも置いてあった。
a0023740_22193327.jpg

ご自由にお持ち帰りして良いのでしょうか?←泥棒根性

ただでさえ、濃い料理をほぼ2人前も食べて
死ぬほど苦しい状態で店を出た。

何故か朝から上機嫌のアシスタント。

「すぐに次のメーカーに行きましょう。」

もう、試食したくなーいヽ(`Д´)ノ ウワアン
[PR]
by wan_chai | 2011-12-28 22:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/14273397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petapeta_adeliae at 2011-12-29 12:05
wan_chaiさんが女の子にゴチになる場合は、
①相手のお財布を気遣いながら注文
②遠慮せず、食べたいものを注文
③後でオサーンらしくお返しをするので遠慮しない
④その他 どれ?

前記事で、おしかちゃん発見できました。今回はボトルのとこに発見♡
あした順子&ひろしは最高齢の現役で、お正月番組は出ると思われまつ。
いい味出してるんだから、ひろし師匠のボケぐあいは最高よん。



Commented by kaonoi at 2011-12-29 16:36
あんまり野菜がメインという感じがしないんですが
テーブル下に、食べ放題のレタスがバケツに入っているとかですか?
Commented by tanukidaponta at 2011-12-29 17:43
確かに野菜っぽくないメニューポン~

もしかして、最後から2枚目の写真の白い入れ物に、食べ放題の野菜が入っているポン??
Commented by bossma30 at 2011-12-29 20:41
お料理はどれも美味しそうですが
四角な便器は、使い辛い・・・
Commented at 2011-12-29 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoyatola at 2011-12-29 21:31
私はフォルムとしては、なんでもかんでも四角い方が好きですが、
グラスはやっぱり使いづらい、少なくともビールを飲むにはチョット。。。。
四角いトイレの使い心地はいかがでしたか?

あ、それから最初の写真のスナック工場のアレ、全部食べたんですよね?
ね♡ね♡ね♡ね♡ね♡
Commented by wan_chai at 2011-12-29 23:53
そーにゃさん こんばんは~^^
4番 相手に選ばせるか、相手と同じ程度の値段の物

ですね。

お正月番組・・・日本にいたら見られるのですが
滅多に見たことが無いんです(+_+;)
Commented by wan_chai at 2011-12-29 23:54
かおのい師匠 こんばんは~^^
そう思いますよね。
でも、これでも野菜多目の方なんです。
そもそも、サラダも滅多に出ない国ですから・・・。

テーブル下には・・・アタクシの小汚いバッグが♡←本当に汚い
Commented by wan_chai at 2011-12-29 23:55
狸田所長 こんばんは~^^
えぇ、結局の所
野菜らしい野菜と言えばピキージョ(ピメント)だけで
後は彩りとしか思えないポン。。。

最後から2枚目・・・
そこに入っていたら、かなり消化不良ポン(+_+;)
Commented by wan_chai at 2011-12-29 23:57
bossmaさん こんばんは~^^
それが、大して美味しくなかったのが困った所でして・・・
トイレ、そう言えば便座はどうだったのかしらん???
Commented by wan_chai at 2011-12-29 23:57
鍵さま
こちらこそです!
最近は高齢のため、更新するのがやっとで
殆ど巡回していませんが、朝の徘徊は欠かせません。
よろしくおながいします。
Commented by wan_chai at 2011-12-29 23:59
よやとらさん こんばんは~^^
何でも四角ですか?!?!
もしかして、四角いスイカとか買ってはります?
1万円位するヤツ・・・。

スナック工場、もちろんですとも!
・・・一袋ですけどね(しかも、持ち帰って日本で)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-01-01 13:11
○`・ω・{あ}{け}{お}{め}・ω・´○
おしかちゃんも○`・ω・{あ}{け}{お}{め}・ω・´○
□のお手洗いすわりごこちは象ぉにゃんだろ?
Commented by Nong-Khai at 2012-01-01 19:20 x
明けましておめでとう御座います。
今年も楽しいおしかちゃん探しになりそうですね。
Commented by carambola at 2012-01-02 14:16
あけましておめでとうございます~!

で、どのあたりが野菜料理(笑)???
もっと高い料理を頼んだら
野菜がふんだんに使われてるとか…?
Commented by xxayoxx at 2012-01-03 03:07
新年おめでとうございます。
本年「も」ayoにいぢわるしないで下さいね。。。
Commented by wan_chai at 2012-01-04 22:35
ままにらさん こんばんは~^^
あけますておめでとうございますた。
四角便座には座らなかったのですが
今にして思えば、見るだけでも見ればよかった・・・

_| ̄|○←既にブログ投稿する意識が無い人
Commented by wan_chai at 2012-01-04 22:36
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
今年もよろしくおながいいたします。
あれ?
鹿は勝手に入っているみたいですよ?
Commented by wan_chai at 2012-01-04 22:37
鯔さん こんばんは~^^
おめでとうございますた。
高いコースは品数が増えるだけです。
それも、ステーキとか。

ここはやはり、ピキージョとかオニオンが野菜の様で・・・
Commented by wan_chai at 2012-01-04 22:37
ayoさん こんばんは~^^
ん?
誰ですか、例年ayoさんに意地悪している人は?
もう、許さないぞヽ(`Д´)ノ プンスカ
<< ピキージョ(9/27)@Tudela 三羽烏(9/27)@Tudela >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク