清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
スタート(9/26)@Tudela
道路を歩く親子の話し声で目が覚めた。
この部屋は本当に、道路から近い。

さっさとシャワーを浴びて朝食会場に向かう。
a0023740_23222949.jpg

やはり、ここでも野菜は見かけない。
Tudelaは野菜で有名ということだが
基本的にスペインでは、野菜をそのまま食べることは殆ど無い様だ。

その代わり、フルーツが多いのも共通だ。
a0023740_23233782.jpg

食べ終わって階下に降りると、既に多国籍な人々が集まっている。
岡さんと一緒に小さなコーチに乗り込んで会場へ向かった。



広大な土地に建つ会場では鹿主催者が待っていた。
a0023740_23253178.jpg

ショッキングピンクのジャケットを着た、ちょっと怖いおばさんだけど
話してみると、意外に気遣いのある人だった。ピンクさん。

中に入って、例によって意味のわからないまま15分ほど待たされて
アメリカ人とイギリス人と

「スペイン人は段取りって言葉を知らないのかね・・・」

などと、肩をすくめて話していたらワインの試飲会が始まった。
a0023740_23275260.jpg

このエリアはワインも有名で、それぞれの村が名産のワインを持つ。
それでも、1ボトル300~700円程度の物が殆どですけどね・・・。

ちなみに、同じ程度の価格帯でも
日本で売っている安ワインと違って、ちゃんと醸造したワインです。
念のため。

それが終わると、階下で試食が始まる。
ここでアシスタントの子たちも到着。
早朝に出発して来たそうで、眠そうな目を擦りながらニコニコ手を振ってる
・・・ので無視したら、ぶんむくれで走ってきてプリプリ怒っている。
わけがわからない。

最初は肉屋さんの缶詰。
a0023740_23301920.jpg

これはラードで煮込んだ白いんげん豆の缶詰。
a0023740_23303947.jpg

旨いけど、重いわ。。

もう少し軽いの無いかな?
と思ったら
a0023740_23311326.jpg

砂肝とか
a0023740_23312288.jpg

フォアグラとか。

重すぎっすよ・・・

_| ̄|○

フォアグラ6切れとか、あり得ませんから。。
マジで。

隣でアシスタントの子は既にワインを4~5杯とリキュールを開けて上機嫌。
ま、それも仕事だからね・・・。

Tudela名産の野菜缶があった。
a0023740_2334945.jpg

この、ホワイトアスパラとピキージョと言う、赤ピーマンが名物らしい。
しかし、驚いたことに地元産のホワイトアスパラは驚くほど高い。
1缶12Euro(約、1,300円)もする。

確かに美味しいけど、水煮缶の値段じゃないよね。。

他にも数種類食べている内に、気持ち悪くなってきた。

ロビーに出ると、ランチタイムの準備ができたわよと
ピンクさんから食事を薦められた。
a0023740_23362757.jpg

炭水化物とタンパク質ばっかりっすよ?

_| ̄|○

何だか、胸焼けだけじゃなくて頭痛もしてきた。
そう言えば、今日は3日目。
旅で体調を崩すのは3日目が多いのである。

あまりに調子が悪いので、ピンクさんにホテルに戻って良いかと聞いたら
すぐにタクシーを呼んでくれた。
タクシー代ももってくれるという。

優しいな。
あれ?アシスタントさんも一緒に来てくれるの?

「大丈夫?部屋まで行ける?」

平気だよ。
部屋まで来たら、看病してくれそうな勢いなので
丁重に断って、部屋に戻るとベッドに横たわる。
殆ど同時に、深い眠りに落ちていった。
[PR]
by wan_chai | 2011-12-11 23:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/14154781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xxayoxx at 2011-12-12 00:40
うーん。
食事の始めは野菜から、が基本のayoにはキツイかも。
バルは肉類殆どない、と書いてあったけれど、
何だかんだ言っても、、、肉類が多い気がする。。。
因みに、、、生魚は食べないのん?
Commented by とよじ at 2011-12-12 00:51 x
先日上海でスペインのワイン試飲してました^^
ほんと書いてある通り300円くらいから美味しいものでも700円もだせば十分なコクがあるワイン楽しめました。

ちゅーっか一個のポーションがデカイですね^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2011-12-12 12:52
スペイン料理のタパスコースでお肉のを習った記憶確かにないかも。ビキージョはそのままたべもしたけど、
干し鱈をベシャメルソースに入れて焼いたのが
ありました。冷酒にも良かった(^_^)v

ホワイトアスパラのお尻に何か詰まってません?
Commented by yoyatola at 2011-12-12 22:17
>炭水化物とタンパク質ばっかりっすよ?

願ったり叶ったり♡ よや子ちゃん、お野菜ダーイキライ⊂(▼(工)▼メ)⊃

でもフォアグラは食べません、てか、食べたことないしこれからも
食べないような気がします^^
アウパラ、値段が凄すぎて言葉が出ない~

Commented by marunyanpekenyan at 2011-12-13 10:06
>意外に気遣いのある人だった。ピンクさん
良かったにゃぁ~
気遣い無い人だったら踏まれてま鹿らぁ~
Commented by kaonoi at 2011-12-13 17:15
> 1缶12Euro・・・ (x_x)
カニ缶じゃないんだから
Commented by taitaifromseoul at 2011-12-14 11:45
重い物大好き人間のワタクシ。
ついでに言うと、炭水化物、タンパク質ラブなワタクシ。
羨ますぃ限りです。
そういう人から見ると、これ、ほんとに仕事なのぉ?と・・・・。
写真見てたら、お腹すいてきました。ぐぅ。

ところで、その後、小鹿はピンクさんに踏みつぶされてしまったんでせうか。
(今、ふと他の方のコメント見てたら、同じ発想の方が・・・・笑)
Commented by wan_chai at 2011-12-19 22:22
ayoさん こんばんは~^^
うーん、そういうこだわりがあると
食文化が違う国では生きていけないかも・・・
意外に野菜を食べる国って少ない気がします。
だからこそ、極端なVEGAN等が登場するのかも知れません。

生魚!!
そんなもん食べる野蛮人は日本人だけです。

と、昔は欧米人に言われていましたね。そう言えば。
SUSHIと書かれた店に行くと食べられると思いますYO
Commented by wan_chai at 2011-12-19 22:23
とよじさん こんばんは~^^
ワイン、水、米
必ずしも価格と味が比例しない商品かと
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ポーションは試食だからでしょうね。
勿論、レストランは別として(高い分、沢山出ます)
バルではチマチマした量でしか出ません。。。
Commented by wan_chai at 2011-12-19 22:30
そーにゃさん こんばんは~^^
タパスの料理教室なんてあるんですか?!( ̄□ ̄;)
スペイン人が聞いたら不思議がるかも・・・

ちなみに、タパスは海岸沿いの州のイメージが強いですが
ぱっと思いつくだけでも
チョリソやモルシージョを使った料理やソロミージョ
他にも煮込み系が結構あります。
前回、田舎のバルで食べているモツ料理もそうですね。
スペインって地方によって全く食べ物が違うので
海から遠い地方では、必然的に肉料理になります。

ホワイトアスパラ・・・確かに。。
詰め物ではなくて、芯だった気がしますが
食べていた時は全く気が付きませんでした^^;;;
Commented by wan_chai at 2011-12-19 22:32
よやとらさん こんばんは~^^
そんな事言ってると大きくなれませんYO

_| ̄|○←肉好きでも無いのに大きくなりすぎた子(水平方向に)

ホワイトアスパラは、スペイン人にとっても高いのですが
やはりプレミアムな物らしく、結構買って食べるそうです。
隣に中国産の4Euro位の物もあるのに。
Commented by wan_chai at 2011-12-19 22:32
ままにらお姉ちゃん
僕も蹴飛ばされると思ったで!
お姉ちゃんは道行く人を蹴っ飛ばしてるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-12-19 22:33
かおのい師匠 こんばんは~^^
ああ、カニ缶。。。
あれって貰う専用で自分で買うことは無い商品ですよね。
自分で売る側になって、初めて高級品と知りました。
と言うか、こんなん買うヤツおるんかと・・・
Commented by wan_chai at 2011-12-19 22:35
たい姉ちゃん
なるほど、だから自分も重くs
(バキッ!ガスッ!ビリビリッ!)
お姉ちゃんはとっても軽いやんな(棒読み)
重いのが好きだから
ご飯の後で赤ちゃんのミルクも飲んでるんで鹿?
Commented by xxayoxx at 2011-12-19 22:52
あ、別に生じゃなくてもいいのですよん。
念のため(^_^)
Commented by tanukidaponta at 2011-12-19 22:59
>あ、別に生じゃなくてもいいのですよん。

やっぱり生が一番ポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2011-12-20 23:49
ayoさん こんばんは~^^
肉を食べないだけなら、BAR主体で全然OKです。
ハモン専門店でも無い限り、オリーブとアンチョア(アンチョビ)
はあります。

野菜にこだわると・・・獅子唐とか、ピキージョとか、、、
Commented by wan_chai at 2011-12-20 23:50
狸田所長 こんばんは~^^
危険発言ポン~!
HIV感染にご注意ポン~
<< レセプション(9/26)@Tu... BAR二軒目そして・・・(9/... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク