清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
AC Ciudad de Tudela by Marriott(9/25)@Tudela
駅からはタクシーでホテルに向かうつもりだった。
そもそも、それ以外に選択肢は無い。

小さな駅前ロータリーを見回すが、タクシーは・・・いない。

困った。
ツーリストインフォメーションさえ見当たらないので
駅でタクシー会社の電話番号を聞こうと思った瞬間
目の前にアフリカ系の青年が立ちはだかった。

「Hola!あんた、ホテルに向かうんだろ?」

・・・白タクの洗礼か。
こんなにデカいスーツケースを持ったオサーンが二人もいれば
ホテルに向かう事位、芦田愛菜ちゃんだってわかる。

ああ、タクシーを呼ぶからいいよ(-_-;)

「俺がタクシードライバーだよ。ホテルまで乗せていくぜ。」

彼の後ろを見ると小さなフォードが停まっている。

これ?

「ああ、AC Ciudadだろ。」

え?何で知ってるの?
と、一瞬思ったが海外から来た人間が泊まるホテルはそこしか無いのである。

悪いけど、金が無いんだ←事実

「何いってんだアンタ。事務局から金は貰ってるよ。
 だからアンタたちを乗せていかないといけないんだよ。」


え?!( ̄□ ̄;)
あんた、タクシーだったんか!

「だから最初から、そう言ってるじゃねぇか。」

半信半疑で岡さんと二人で車のハッチを開ける。
何で迎えの車があるなら、知らせてくれないんだろう???

・・・あれ?全部でスーツケースが4つ??

振り向くと、大きな身体のアジア人が二人。

「これで全員揃ったな。早いとこ乗ってくれ。」

ちょっ!!
この小さな車に5人+スーツケース4つかよ!
結局、脚にドアの内装模様がくっきり付く位 強く密着して出発した。
後から来た二人は中国人で北京と上海からだった。

やはり電車のチケットはスムーズに出なかったらしい。
迎えの連絡が無かったのも同じ。
先が楽しみである。案じられる。

ホテルに着いた。
a0023740_2234569.jpg

HOTEL AC Ciudad de Tudela by Marriottだ。



部屋に入ると広いのに驚いた。
昨夜泊まったマドリッドの3倍以上だ。
角部屋なので窓が2面ある。
a0023740_22353412.jpg

しかし、坂が多い街の2階なので
窓から顔を出すと、車のドライバーと目が合う。
a0023740_223622100.jpg

これじゃぁ、全裸で窓に向かってウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルが踊れない・・。
_| ̄|○

※踊りません

さて、今日は移動日なのでこの後はフリーだ。
明日以降、こんな時間は殆ど無い。
荷物を解く間も惜しんで外に飛び出した。
意外なことに岡さんも一緒に行くという。

ホテルの裏手には小さな公園があり、その先の建物の下を抜けると広場があった。
レストランとBARの前のテーブルには街中の人間が集まっているかの様だ。

広場の一画にある教会。
a0023740_2248141.jpg

しかし、今日は日曜日。
広場から一歩外に出ると・・・
a0023740_22485076.jpg

ほんとに閑散としている。

裏通りに入ってみると
あ。
a0023740_22494523.jpg

何かいた。

それにしても、あちこちにあるこの紋章
a0023740_22501270.jpg

何なのだろう?

遠くから子供たちの楽しそうな声が聞こえてきた。
a0023740_22503964.jpg

ここまで幸福な銅像は、なかなか無いんじゃないだろうか。
[PR]
by wan_chai | 2011-11-28 22:59 | 他国 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/14085202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2011-11-28 23:09
>ここまで幸福な銅像は、なかなか無いんじゃないだろうか。

確かに、こんな風に色を塗られてる銅像なんて、幸せかもしれないポン~(笑)

ところで、ホテル入り口の針金細工、一体何ポン??
高圧電流でも流しているポン?
Commented by wan_chai at 2011-11-28 23:48
狸田所長 こんばんは~^^
えぇ、みんなでハゲチョロケになった像をいたわって・・・
そんな訳、無いポン。。。

この針金細工、酔っ払って帰った人は
高圧電流で、骸骨が見える位激しいショックを与えてくれるポン。

・・・誰も泊まらないポン(+_+;)
Commented by genova1991 at 2011-11-28 23:50
Welcome to the Jungle って何でしょう?とぐぐりましたら、ようつべでGN'R幻のNY Ritz公演を見てしまひました(^_^;)
全裸じゃなかったですよ!!
ハードロックとは縁がなく、、こちらのブログは色々と勉強になります。
ホテルのリッツなのかどうかはわからないのですが、ホテルの方はマリオットの経営だかグループだったわよね~と思い出しました。
角部屋で広くて素敵ですね。
Commented by xxayoxx at 2011-11-29 01:20
うーん。
紋章・・・この地方に伝わる神話とかなのでしょうかねぇ?
劣化が激しいので、よく見えませんが。。。

確かにこの窓だと、、、真っ裸で外は眺められませんね。。。
見た方が気の毒すぎるやん?
Commented by kaonoi at 2011-11-29 11:04
Guns N' Roses キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

つか、いきなり声を掛けられたら まず逃げますね
無料と言われても信じないです (笑)
Commented by 泰。 at 2011-11-29 11:20 x
教会から真っ逆さまの小鹿・・・・と、思ったら、本物はその下の下にいました。
・・・・・なんか、幻覚が見えるようになったようで。 _| ̄|◯

さ!ごはん、行きましょ。ごはん!←最近、こればっかり
Commented by yoyatola at 2011-11-29 11:33
>※踊りません

ダメです。踊ってください。▼ω▼
Commented by wan_chai at 2011-11-29 20:42
genovaさん こんばんは~^^
あれ?
全裸じゃありませんでしたか?
おかしいなぁ・・・←一番おかしい人

そうそう、リッツ・カールトンは今はマリオットグループですね。
SFで泊まった時に知ったのですが・・・
あまり豪華ホテルに縁がないアタクシですが
ここは豪華すぎず、落ち着いていてよかったですよ。

えぇ、自分で払わないで済むのが一番ですが♡
Commented by wan_chai at 2011-11-29 20:43
ayoさん こんばんは~^^
騎士の紋様もありますので、神話ではなく
おそらくは歴史的な意味合いがあるのでは・・・
と、劣化の激しいアタクシは考えますた←朽ち果ててるオサーン

そうそう。
見た方が悲鳴を上げて・・・

( ゚Д゚)ゴルア!!!!!
Commented by wan_chai at 2011-11-29 20:44
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうなんですよねぇ。
駅前で声掛けてくる奴らなんて
詐欺しかペテン師か犯罪者に決まっていますので。
えぇ、アタクシもよくかけます♡

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2011-11-29 20:45
たい姉ちゃん
あのな、わんちゃい兄ちゃんがそれは老眼だって言ってたで!
お姉ちゃんも眼鏡をずらしながら新聞を読んだりするんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-11-29 20:46
よやとらさん こんばんは~^^
ええええええ
困ったなぁ。
今日のパンツ、見せパンじゃ無いから
完全に脱いでからでよかですか?


っつか、見せパンなんて持ってないんですけど♡←基本全裸?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-29 22:19
ホテル入口の両方にあるオブジェが。。。なんか貧相かも。

おしかちゃん見つけたぁー。いつ見てもかわいいでつ。

全裸で踊るって、部屋の中で裸になるのは勝手でしょ。
見せたら犯罪だろうけど、外から見ることのできるところで裸だった場合、
それって軽犯罪?? wan_chaiさんになら聞ける!?
Commented by wan_chai at 2011-11-29 22:34
そーにゃさん こんばんは~^^
このオブジェだけ見ると貧相に見えてしまいますが
ロビー等、全体の飾り付けが過剰でなくて
かなりセンスの良いホテルでした。

部屋の中でも、外から見えると犯罪になってしまう事も
あるようです。
2009年にアメリカで、自宅で裸で過ごしていた男性が
軽犯罪どころか公然わいせつで有罪になった事件もありました。
http://p.tl/ORqK

全裸で踊る時は気をつけませう・・・
<< 幸福の使者(9/25)@Tudela Renfe Alvia(9/2... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク