清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
暁-あかつき-(9/25)@Madrid
ろくに寝付けないまま、目が覚めた。
老人の錆びついた体内時計はそうそう簡単に適応できない。
霞みがかかったような頭で、悔し紛れに窓の外を眺める。
a0023740_1950146.jpg

名残惜し気な月と飛行機雲が見えた。
本当にスペインの空には常に飛行機がある。

目を何とか覚まそうと、よぼよぼシャワールームに入って熱い湯を浴びる。
シャワーから出ると、夜が開けた様だ。
a0023740_195244100.jpg

アトーチャ駅に朝日が差し込んでいる。

さっきは眠くて気が付かなかったけれど
7階なのに、このバルコニーは手すりが低い。
隣の屋根も手が届きそうだ。
a0023740_19542288.jpg

腹は減らないけど 朝飯にするか。



グランドフロアに降りると、朝食は8時からだと言う。
共有のPCは使われていたので
USBだけ使わせて貰って充電しながらiPhoneでアクセスを試みる。
このホテル、ロビーだけはWi-fiが無料。
フロントでパスワードを貰ってアクセスする事ができる。

ちなみにスペインに限らず、ヨーロッパではWi-fi「ウィーフィ」と呼ぶ。
中東もそうだった気がする。
アメリカでは「ワイファイ」で通じたけど、大西洋で読み方が変わるんだろうか???

これって、みんな気づいてるのかな?
アタクシはトルコやスペインで通じなくて、初めて気が付きますた。

さて、そうこうする内に8時になったので
両手を上げて歓喜の声と共に、狭いピアノルームに走って行く←子供ですかと
a0023740_2041630.jpg

狭いけど、バリエーションは多くてお茶なども工夫があっていい。
特にドリンクは種類もコンビネーションも豊富で凄く(・∀・)イイ!!
このNH Surホテル、決して安くはないけどロケーションと朝食で選ぶ価値はあるかも知れない。

まずは適当に
a0023740_2071086.jpg

まず、ホテルにチュロがあるのって珍しい。
トルティージャも意外に美味しかった。

と言う訳で、もう少し
a0023740_2082165.jpg

ドーナツは朝食の定番なので外せない。
そう言えば、ここまでスペインのホテルで朝食にドーナツが無かった所は無い。
必須アイテムと言えるだろう。

お腹いっぱいになってしまった。
朝の徘徊に出よう。
a0023740_20104797.jpg

スペインは鹿犬は多いが自転車が殆どいない。
聞いてみると危険だし、あっという間に盗まれるので普通の人は乗らないらしい。
でも、駅前のガソリンスタンドにはレンタルサイクルがあった。
確かに、他のヨーロッパと違って歓迎されない気がする・・・。

アタクシのお友達ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
a0023740_20131648.jpg

こういうオサーンは世界中、どこにでもいる気がする。
えぇ、アタクシの事ですが♡

成都でもそうだったが、iPhoneがあるとGPSが使えるので、地図が全く要らない。
a0023740_20141954.jpg

Wi-fiの電波を探しながら散歩を続けよう。
[PR]
by wan_chai | 2011-11-10 20:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13980887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toramaman at 2011-11-10 21:27
こういう チャーミングなおさーん 
世界中から 集めて 並べてみたい#ΛΛ#
え- え- 心配しなくとも 一番目ぇひくのは わんちゃいおにいさんで鹿?
ホテルの朝飯 美味しそ-

その昔 池袋地下のダンキンドーナッツでバイトしていたわたし
朝から 朝飯代わりにドーナッツ食らうおさ-んが 相当いらっしゃったこと 思い出してしもうたわ 
Commented by wan_chai at 2011-11-10 21:30
寅母さん こんばんは~^^
世界中から・・・想像しただけでお腹イパーイですよ?(-_-;)
個人的には新今宮の駅前だけで既に過食気味ですから。
えぇ、アタクシも含めて♡

ダンキンにもいてはったんですか?!
確か、揚げチキン屋にもいた筈では?
ジャンクフードの帝王ですね・・・。

でも、今じゃダンキンが日本にあった事も忘れられていますので
かなり世界でも貴重な経験かと。
ダンキンが撤退した国はかなり珍しいですからね^^
Commented by yoyatola at 2011-11-10 21:45
スペインで、こういう朝食でだったら、すごくドーナツが食べたいです。
でも実は成人するまでドーナツが嫌いで(ケーキ類も)食べられませんでした。
初めてちゃんと食べたのが新宿のダンキンでした。
ミスドーは30過ぎてからでした。(もっと強烈な味に感じていた)
私もドーナツ屋にはオサーンが多いイメージを持っています。
そういえば新宿のダンキンにチャーミーオヤジ的な人が時々いたような♡
Commented by wan_chai at 2011-11-10 21:51
よやとらさん こんばんは~^^
ドーナツにコーヒーって意外に朝食に良いですよね。
ちょーハイカロリーですが・・・。

成人するまでドーナツが嫌い?!?!
それって、敵性食物で特高に挙げられたとか???

新宿のダンキンってどの辺にあったんでしょう??
2丁目~歌舞伎町なら、さもありなむ。
むしろまともなオヤジが希少種になるエリアですので♡
Commented by marunyanpekenyan at 2011-11-10 22:15
Ψ(●` ཅ ´●)Ψおしかちゃん
ついにワンコの餌に?(-i-)なむなむ。
Commented by magomagom at 2011-11-10 22:38
う~ん♪ 気持ち良さそうなお散歩の光景♪ と 思ったら・・・
おしかちゃんの悲鳴が 聞こえそうだわ!!
朝から しっかり食べますたわね^^ ハイカロリーでも 朝なら
OK♪^^
Commented by wan_chai at 2011-11-10 22:56
ままにゃお姉ちゃん
ちょっ!
僕、食べられたんと違うで!
勝手にどこかに運ばれただけやねん。
お姉ちゃんも拾い食いしてるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-11-10 22:58
酒なままお姉ちゃん
僕な、横断歩道渡っていたら急に持ち上げられて
気が付いたら、全然違う所やったで。
ちょっ!ハイカロリーって僕の事ちゃう?
お姉ちゃんも朝から夜までハイカロリーで鹿?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-10 23:25
すんごい高カロリー・・・野菜がないやん。
ドーナツは焼きドーでなく、揚げドーですよね・・・っていうか
wan_chai兄ちゃん胃袋若いなぁ。
ところで、ラブリーなオサーンが手にもってるのは何で鹿?
Commented by xxayoxx at 2011-11-11 00:43
本日、iPhoneを頼りに
目的のお鮨屋さんに到着したよーん。
iPhoneがあれば、マヂ地図いらないよね↑↑(←完全にキャラ違う)

ayoは朝から甘い物を食べる習慣がないからかもだけど、
やけに甘い物が目立つきがしますぅ。。。
て、違うか、汗が蜂蜜の鼬さんのチョイスだから甘い物が多いのかしら。


Commented by kaonoi at 2011-11-11 09:52
> ヨーロッパではWi-fiを「ウィーフィ」と呼ぶ
私は耳コピで 「ういふい」と言ってました (^^;
ちなみにシンガポールは「わいふぁい」ですが
Hougangを「あおかん」と発音する国なので
文字情報より耳がよくないと通じないですね
Commented by wan_chai at 2011-11-11 22:22
そーにゃさん こんばんは~^^
ここまでのスペインの投稿でおわかりの通り
スペインって野菜料理がものすごく少ないです。
どこにでもあるのはピメント、オリーブ
後はピメントの一種のピキージョ
そんなもんですね。
勿論、トマトは何にでも使われていますが。

ビタミンはトマトと果物でとる感覚かも知れません。

ちなみに、オリーブもトマトもピキージョもオイルたっぷりなので
更にハイカロリーですが・・・

オサーンが手に持っている物・・・
イカしたブランドバッグと、何か冊子を持っていますね。
あまり関わりになりたくなかったので詳細は謎です。。。
Commented by wan_chai at 2011-11-11 22:24
ayoさん こんばんは~^^
何だか、ayoさんのiPhoneってスワイプしても
ゆっくりスクロールしそうなイメージ・・・。
GPSもしょっちゅう道を見失っていたりして( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっ!汗が蜂蜜て!!!
激 美味しそうじゃなかですか・・・♡
Commented by wan_chai at 2011-11-11 22:28
かおのい師匠 こんばんは~^^
人によってウィフィって感じで発音してる人もいますね。
正解はないのかも・・・。

Hougangって何かと思ったらシンガの地名ですたか^^;
后港・・・なるほど。北京語読みならホウガンですね。
広東語読みだとハンゴン・・むむ?アオカンは福建語??
<< 紺碧(9/25)@Madrid TABERNA MACEIRA... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク