清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
エスプリ(9/24)@CDG
今まで色々と関わりがあったにも関わらず、今回が初フランスである。
言うまでも無いが、フランスと言えば郵便制度発祥の国。
国際郵便法の世界ではフランスが中心なのである。
a0023740_2226383.jpg

ポストのデザインさえも自負心に溢れて見える。

そして、たかがポストにさえ卑屈なアタクシ♡

_| ̄|○


この空港のAérogare 2(ターミナル2)は思ったよりかなり広く
国際線の到着からの乗り継ぎは相当な距離を歩かされた。

途中、シェンゲンエリアに入る為に入国するが
本気で審査する気があるのかと言うくらい、やる気の無い入国審査だった。
中国の入国審査官の方が、よっぽど愛想がある。
入国後は買い物でもしようかとブラブラしてみる。
a0023740_22311178.jpg

先ほどのFallotマスタードがイパーイ♡

食べ物のお土産はそこそこ充実しているけど、他はイマイチ。
搭乗ゲートに向かおう。



a0023740_2234152.jpg

よくデザインされた空港だ。
確か屋根が崩落したのはこのターミナルだった様な・・・(+_+;)

下に入っているEXKはナチュラル、BIO、オーガニックな食品のデリらしい。

隣はと言えば、日本でもお馴染みのPAUL
a0023740_22362540.jpg

フランスでは敷島製パンがやっている訳ではありません♡

やっぱり、さっきのEXKが気になる。
a0023740_2242548.jpg

ああ、なんかどれもンマソーですよ?←美味しい野菜好き

あまりに気になったので、買ってしまった。
a0023740_22434823.jpg

ちなみにアタクシ、かなりお腹イパーイ(-_-;)
これで6Euro位だったかな?結構お高い。

中身
a0023740_22443318.jpg

レンティル(レンズ豆)のサラダ。
アタクシ、ガルバンゾーもレンティルも好きなので(基本、豆好き)
かなり美味しく頂きますた。

フランスのデリ、レベル高いな・・・。

それにしても、日本人が多く、中国や韓国の人達が少ない。
今、世界でこう言う場所って少ないんじゃないだろうか。
六本木を歩いている気分。

搭乗開始時間が迫ってきた。
a0023740_22493313.jpg

周りの声もフランス語から聴き慣れたおしか語スペイン語に変わってきた。

オンタイムでゲートが開いた。
空港は夕暮れを迎えたけれど、既に日本時間は深夜。
眠い・・・(+_+;)
a0023740_22522496.jpg

[PR]
by wan_chai | 2011-10-31 22:59 | 他国 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13917379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2011-10-31 23:27
GENOVAだって^^;
こんばんは~
搭乗ゲートでお惣菜を売っているのですか?
どこで食べるのでしょうね^^;
ヒコーキの中?@@?
個人的には豆よりも人参の方に手が伸びそうですが、、
夕焼けぞらの空港写真が美しいですね。
そういえば、オルリーだったか、ぼぉ~っと窓の外を
見たらうさぎが跳ねていたのを思い出しました。ピョン♪
Commented by xxayoxx at 2011-10-31 23:39
ファロのマスタード、
ayoも大好きです。
この可愛らしい瓶詰めが並んでいるとついつい買いたくなります。

が、
下の棚にあるバケツみたいな
ファロの商品は見たことがありません。
これって、、、
日本にあったかしら?
Commented by taitaifromseoul at 2011-11-01 00:03
素敵だ。
素敵過ぎる!おフランス!
お豆さんのサラダ、豆のひとつに白い角が生えているに違いない。クックック・・・・今回はワタクシの勝ちね。と思ったら、また負けますた・・・。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-01 14:06
おフランスだとPAULのショップは高速にもあるらしい。
新宿京王にも入っていますが、
美味しいとは思うけど、サンドイッチにあの値段は
ナイヤローと思うのはソーニャだけ?
これからお豆のスープが美味しくなる時期ですね。
作り置きが出来るから夜と朝は同じスープです(^_^)v

Commented by kaonoi at 2011-11-01 17:27
フランスの田舎にある工場に2週間ほど行ったことがありますが
名刺の肩書きでランチの場所が違ったり、かなり違和感が
同行した工場の主事さん(いわゆる課長待遇)だけど
まねーじゃーの文字がないので 作業員食堂
私は外地のダイレクターなので 役員食堂
共に、居心地の悪さで音を上げました
Commented by wan_chai at 2011-11-01 21:40
genova1991さん こんばんは~^^
そう言えば、何でgenovaなんでしょうね??
genova風のサラダなのかしらん???

これ、基本的には店内にある席で食べられますが
to goも勿論OKです。
アタクシはゲート前の椅子で食べますた。

そうそう、思い出しました!
アタクシもこの後、滑走路脇のうさぎを見ましたYO
いつもいるんですね。
美味しそうでした♡
Commented by wan_chai at 2011-11-01 21:47
ayoさん こんばんは~^^
フランスでは高級マスタードと言えば、これなんですが
日本でマスタードの味がわかる人は少ないです。
MAILLEの粒入りマスタードが本格的と
思っている人が殆どですから^^;

下のバケツは日本に入っていません。
普通のルートでは・・・。
Commented by wan_chai at 2011-11-01 21:48
タイタイサン こんばんは~^^
何というか、ドイツやスペインと言った
ちょっとデザイン的にアレな国から来ると
フランスやイタリアっておされですよね。

仕事は適当ですけど。
激、適当ですけど。
あ、スペインも負けていませんけど。

それと、最近は面倒くさいので
そういう探しにくい所に鹿を入れるのはやめますた。
自分でも見つけられなくなるので・・・

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2011-11-01 21:50
ソーニャさん こんばんは~^^
ま、普通のパン屋ですからねぇ。
どこにあっても不思議は無いかと。

でも値段は日本より安いだろうと思いきや
大して変わりませんでした。
と言うか、今の日本は食べ物の値段、安すぎですから(+_+;)
Commented by wan_chai at 2011-11-01 21:51
かおのい師匠 こんばんは~^^
ゲストが来ている時でも食堂を分けるんですか??
それはいくらなんでも、融通が利かなすぎですね・・・・

アタクシはフランスでは行きませんでしたが
社員食堂で食べさせて貰った事、ありません。
空港ではよく、勝手に潜り込んで食べていますが・・・
Commented by のす at 2011-11-01 22:30 x
お鹿ちゃん、みっけ!影にもちゃんとツノあるね。

着いたと思ったらまた出発~どこに行くんだろ?

あっ、コル鹿あたりに行きま鹿ね?
Commented by magomagom at 2011-11-01 22:45
私も お豆さん 大好き♪ (1番 好きなのは お正月の黒豆
ですが・・・) サラダがいっぱいで どれを買おうか 迷いそう!
このお豆のサラダも 食べてみたいわ!!
Commented by tanukidaponta at 2011-11-01 22:51
郵便については、ポンポコ研究所はちとうるさいポンで、国際郵便法はないとか、色々コメントしたいポンが、省略しておくポン(笑)


Best of 2009って、2年前の商品売ってるポン??
(*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by wan_chai at 2011-11-01 23:44
のすさん こんばんは~^^
えぇ、フランス滞在は1時間ちょっとですた・・・。
コルシカ、行きたいですねぇ。
車で攻めたいです・・・
Commented by wan_chai at 2011-11-01 23:45
酒なママさん こんばんは~^^
アタクシ、最後までパスタサラダと悩んだのですが
最終的に価格でこっちにしますた。
どれも高いんですよね。サラダのくせに・・・

_| ̄|○←貧しい選択肢
Commented by wan_chai at 2011-11-01 23:49
狸田所長 こんばんは~^^
実はアタクシ、以前
フランス語が国際郵便上での標準言語と聞かされていて
今は英語も使えるけれど、国際郵便の制度を作ったのは
フランスだからと、フランス人に言われた記憶があったポン。

でも、裏付けるソースは見つからなかったポン~

UPU(Universal Postal Union)は依然としてフランス語で
エアメールにPAR AVIONと書くのもそのためだと聞いていたポン
国際郵便なんて身近な事柄でソースが無いのは不思議ポン~
Commented by (よ) at 2011-11-02 01:07 x
先日は狸田所長のオフ会でお会いしました(よ)です。
今後ともよろしく。

ところで奇遇ですが、
この日、(よ)もパリの空港にいましたよ!
でも惜しい。
オルリーだった…。
Commented by yoyatola at 2011-11-02 21:56
おフランスはロンドンから鉄道で行ったので空港は未踏ですが、
街でのメシはイマイチでした~ 
フレンチとフレンチ好きに強力な偏見があるのと、
マネーをケチったせいだと思います。

私には「ラテンの混沌」はおフランスがぶっちぎり1位の印象です。
イタリアなんか全然お行儀いいじゃん、と感じてしまいます。
Commented by arak_okano at 2011-11-03 06:52
わお~~~~~~~~~~~~アラックです。
アジア、それも一部から脱せ無いです。
EURO圏は、一生無理かと?
Commented by bossma30 at 2011-11-03 09:04
お豆さんのサラダ、美味しそうですね。
味付けは何ですか?
Commented by wan_chai at 2011-11-03 12:16
(よ)さん こんにちは~^^
こちらこそ、よろしくおながい致しますm(_ _)m

おお、いらっさったとですか!
そう言えば、上空から見えた気がします←激 適当な事を言う人
フランスって本当に日本人が多かったですねぇ。
Commented by wan_chai at 2011-11-03 12:18
よやとらさん こんにちは~^^
おおっ
ユーロスター!
珍しく戦後の話ですね?

フランス人は仕事する上では
遥かに他のラテンよりしっかりしていますよ。
休みが多くて長いのがネックですが・・・。

おフランスかぶれの日本人って、確かにいますよね^^;
Commented by wan_chai at 2011-11-03 12:20
アラックさん こんにちは~^^
内向きでひきこもりのアタクシは
都内どころか、自宅からも滅多に出られないので
趣味はもっぱら新聞の広告を折って箱を作ることと
ダンゴムシの観察です♡
Commented by wan_chai at 2011-11-03 12:22
bossmaさん こんにちは~^^
それが、はっきり思い出せないのですが
オーソドックスなビネグレットソースだったと思います。
豆の味を引き立てる様なすっきりした味でした。
Commented by carambola at 2011-11-05 18:16
デリいいな~.
野菜をたっぷり食べたい鯔としては
これを買い占めて搭乗したい…
それにしてもこれだけの種類が空港で売られてるってのがビックリ.
これって,保安検査場を越える前?後?

なんか急に豆サラダが食べたくなってきた…
ミックスビーンズの缶詰あったかなぁ…(-_-)
<< 再会(9/24)@バラハス空港 AirFrance A380(... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク