清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
空飛ぶビル(9/24)@成田
成田の1タミは南ウィングに、いつも使うスターアライアンス系と
北ウィングにスカイチーム系が入る。
同じ1タミでも、南はまだ慣れない。
a0023740_2215719.jpg

と言うか、この空港に慣れたくない。
使わずに済むなら、使いたくないんですが(+_+;)

羽田発を期待して今回の招待チケットを見た時
成田と書かれていたのには正直、がっかりした。

でも、すぐに考えが変わった。

TRIPULACION DE CABINA :AF AIR FRANCE
TIPO DE EQUIPO:AIRBUS INDUSTRIE A380-800


おや?AF(エールフランス)のA380ですよ?
実は恥ずかしながらアタクシ、A380は未搭乗。
海外なんて行く機会も少ないし、さりとて国内線に飛ぶ機材でも無いので
なかなか機会がありませんですた。

さて、搭乗ゲートで見る鹿380。
a0023740_228667.jpg


顔、デカっ!!!

中学時代、空っぽだと思っていた暗い牛小屋で
暗がりに目が慣れた瞬間に、目の前の牛の顔に失神しそうになったのを思い出した。

これ、画像だとスケールが狂ってしまって大きさがわかりにくいけど
本当にばかでかい。

ボーディングブリッジも見たこともない接続の仕方をしている。
a0023740_22111978.jpg

何しろ538人乗りの国際線なので、乗るにもドえれぇ時間がかかるのである。
そのせいか、ゲートが開くのもかなり早い。

4~5階建てのビルの様だ。
a0023740_22134512.jpg

垂直尾翼もデカ過ぎて、カメラに収まらない。

隣に停まっているKLMのB744が軽飛行機に見える。
a0023740_22143658.jpg


広い機内では二人のオサーンパーサーがちゃっちゃと人を捌いていた。
スキンヘッドと
a0023740_22153810.jpg

眼鏡オサーン
a0023740_2215507.jpg

ニコリともしないのに、なかなかチャーミングなオサーン達で
完璧なサービスだった。
満面の笑みで、ロボットの様に冷たいサービスをする某日系エアラインとは大違いだ。

まだ出発までは大分時間がかかりそうなのでUSBでiPhoneを充電する事にしよう。
a0023740_22164838.jpg

搭乗するだけで長くなってしまったので、次回に続く・・・
[PR]
by wan_chai | 2011-10-24 22:27 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13873935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2012-08-07 10:10
タイトル : タイ航空の謎(2)!?
?? ! のけぞりっ! ※USBは、データと接続するためのものだったみたいポンby 狸田 わんちゃいさんがアップしているUSB端子付き座席、KEとAFポン 4コマおしかちゃん、その1、その2、その3 ... more
Commented by Annepa at 2011-10-24 23:11
いいなぁ。
B787に乗ってみたいなぁ・・・
でも2-5-2なの?
真ん中に乗るのは絶対イヤ!!
Commented by taitaifromseoul at 2011-10-24 23:16
 >画像だとスケールが狂ってしまって大きさがわかりにくいけど
確かに分かりにくいですねぇ。
比較のために、10円玉とか横に置いてくれたら分かり易かったのに!←完全にモニターのゴミとしか見えなくなりますよ?
Commented by wan_chai at 2011-10-24 23:18
Annepaさん こんばんは~^^
最新の飛行機は最も危ない飛行機という話もあります。
飛行機はトラブルの度に改善が進むので
ある程度、トラブルが出尽くした方が怖くないですよ^^;

ちなみにAFの380は1階が3-5-3、2階は2-4-2です。
勿論、Yクラスの話ですが^^
Commented by wan_chai at 2011-10-24 23:18
タイタイサン こんばんは~^^
えぇ、そう言われると思って10円程度の価値がある
鹿を置いてみますた。

・・・遠近感があるのでサパーリ意味がありませんよ?
Commented by marunyanpekenyan at 2011-10-24 23:33
わぁ~~でかぁ~~
真ん中4列席?
後から来た人に
「ん(◞‸ლ)?」とガン飛ばしゃ~
らくらく寝てられるにゃ~~~
Commented by kaonoi at 2011-10-25 09:55
え~ 一階は3-5-3 ですか?
それはひどい配置だなぁ (SQは 3-4-3  二階は同じ)
AF538席、 SQ471席 と言う差があるのかな?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-10-25 19:50
KLMってお八つにカップヌードルとハーゲンダッツをまだ
出しているの? 8割の人が食べたらすご〜い臭いだった。
それをこの人数で食べられた時にゃぁ!窓あけてくれぇて叫びそう。

おしかちゃん後ろ姿だけでもかわいい鹿〜。
Commented by wan_chai at 2011-10-25 21:05
ままにらさん こんばんは~^^
残念ですが満席ですた(+_+;)
というか、どんだけ横暴してはるんですかと。
ファーストクラスでメンチ切るとか、そろそろ卒業するお年頃かt
"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2011-10-25 21:12
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうなんです。
広いキャビンなので各社、かなり配列に工夫が見られます。
しかし60席減らすって大胆ですよね。
太平洋路線往復で300万円位は減益する筈。
・・・スイートクラスのクソ高い料金で補っていますかね^^;
Commented by wan_chai at 2011-10-25 21:14
そーにゃさん こんばんは~^^
あれ?
それってAFは勿論、UA等他社でもやっていますよ。
アイスクリームのブランドは積載地で変わります。
KLMは前回の投稿にあったように、スーパーバニラでした。。。
Commented by genova1991 at 2011-10-26 23:07
こんばんは、、
大きなヒコーキなんですね~
船のようですね^^;
こんな大きくて重そうな機械が空を飛ぶなんて、、
不思議でたまりませんw
男性パーサーは動きがきびきびしていて
好ましいですね^^ 
Commented by xxayoxx at 2011-10-26 23:41
で、鼬さんの乗った貨物の乗り心地は如何でした??
Commented by magomagom at 2011-10-26 23:45
>中学時代、空っぽだと思っていた暗い牛小屋で
>暗がりに目が慣れた瞬間に、目の前の牛の顔に失神しそうに>なったのを思い出した。

え・・・椀茶さん 中学時代 どこに 住んでたの?
すごい経験! 私の実家も 結構 田舎ですが 牛小屋とか
馬小屋はない・・・ 牛の顔って 真近で 見たことがないのよ。

おしかちゃん 「ワァ~イ」って 万歳して 喜んでるみたいに
見えるわ^^ 可愛いのう!
Commented by wan_chai at 2011-10-27 22:17
genova1991さん こんばんは~^^
船って独特の質感や匂いがあるんですけど
この飛行機は内装材が建物みたいなので
本当にビルみたいです。

連絡先とか貰うとスケジュール調整とか面倒な女性CAよりも
ちゃっちゃと仕事してくれる男性CAの方がいいですね。

なんて、言ってみたいものです♡
Commented by wan_chai at 2011-10-27 22:18
ayoさん こんばんは~^^
えぇ、ケージの中も静かで快適ですた。
朝の給餌が遅くてちょっとお腹が空いたのが不満ですが。



って( ゚Д゚)ゴルアアアアアアアアアアアアア!
Commented by wan_chai at 2011-10-27 22:20
酒なママさん こんばんは~^^
アタクシのお住まいだった中野や藤沢には
無論、ありませんでしたが
茅ヶ崎の香川という駅の側にはあったんですよ。

あと、保土ヶ谷駅を出てすぐの所にも最近までありますた。
と言っても、確認したのは10年以上前ですが^^;
<< AirFrance A380(... 究極の味(8/16)@成都 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク