清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
究極の味(8/16)@成都
朝焼けを背に、成都市街を出る。
a0023740_21551381.jpg

やがて空港が見えてきた(半分寝ているのでワープした気分)。
a0023740_21554217.jpg

んー?
鹿何かが見える気がする。

・・・?
a0023740_2156485.jpg


あんた誰?!( ̄□ ̄;)

タクシーを降りて空港ロビーに入ると
火球の様な朝日がロビーを紅く染め上げていた。
a0023740_21594922.jpg





ANAのチェックインカウンターに向かうと、開いていない。
フライト1時間半前まで開かないらしい。
又かよ(-_-;)

時間が早すぎたので、休む場所を探したが・・・無い。
ベンチは特養老人ホームかと思うくらい沢山の日本の老人達(ツアー客?)がいたので
国内線ロビーを突っ切った所にあるレストランに入って休む事にした。

・・・なにこの値段?!( ̄□ ̄;)

市価の3倍近いっすよ?

しかし、場所代と考えて一番安い飲み物を探す。
茶は高級品しか無いようで高い。
ジュース類が安いな。

んー?
黄瓜果汁???
きゅうりのジュースって、中国でも初めて見るメニューだ。
好奇心に抗えず、注文してみた。
a0023740_228505.jpg

こ・これは・・・

キュウリの良い所って瑞々しい食感にあるんだけれど
ジュースにしたことで、それは全て失われてしまっており
残ったのは恐ろしく青臭いだけの汁


・・・クソ不味~い♡

    ヲエッ
_| ̄|○

生涯でワースト3に入る不味いジュースだ。。

涙目で、隣の梨ジュースを飲んで人心地ついた。
そうこうしている内に1時間半前になっていた。
カウンターが空いた所を見計らってチェックインする。
席は事前指定してあるので、焦る必要も無い。

何しろ、今回も機材はB737。
a0023740_22121292.jpg

3-3配列はマジで勘弁して欲しい。
しかし、機材小型化のあおりで この機材での運用は増える一方だ。
a0023740_22185539.jpg

等と機内でもブツブツと徘徊老人の様に文句を言ってたら
成田に到着していた。

成都から成田、まさに都会から田んぼの中に到着した感を覚えたのは
アタクシだけではあるまい。

ホテルの駐車場ではセミが、今を盛りと鳴いていた。
あの時の奴らも鳴いているだろうか?
トランクにスーツケースを入れて、シートに座ると
しばし目を閉じてセミの精一杯の求愛に聞き入る。

しかしまさか、この後大渋滞に巻き込まれて
東京まで4時間近くもかかるとは夢にも思わなかった(+_+;)

もう成田は厭だ。。。

il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by wan_chai | 2011-10-20 22:30 | 雑感 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13849071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cookie_melmel at 2011-10-20 22:44
美味しくない青汁ジュースに紫のストローを
合わせるセンスがス・テ・キ...w
Commented by wan_chai at 2011-10-20 23:03
くっきりめるめるさん こんばんは~^^
しかも、このストロー
90%位の確率で折り曲げた部分に亀裂が入っていて
ズルズル空気が入って飲みにくいのが中国標準。
ス・テ・キ♡
Commented by Annepa at 2011-10-20 23:54
>あんた誰?!( ̄□ ̄;)
そりゃあ 成都といえばパンダ??
笑うセールスマンに見えてしまった_| ̄|○
空港の物価が高いというなら、関空はどこにも負けませんよ。。。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-10-21 00:30
Annepaさんと同じことおもったモグロフクゾウにしか見えず。
それと不味いジュースのんだら、ソーニャなら呑み直ししゃいます。

そーにゃおねえちゃんは両方のこめかみにちっちゃい絆創膏を
貼っているとおしかちゃんに伝えて下さいませ。
Commented by toramaman at 2011-10-21 07:14
青汁は ミルクと混ぜると美味しいですよ# ̄● ̄#
Commented by marunyanpekenyan at 2011-10-21 09:58
(◞‸ლ)おしかちゃん
轢かれてしまったですかぁ?
ストローが喧嘩売ってるYOにしか見えないにゃ~
Commented by kaonoi at 2011-10-21 10:20
轢かれてますなぁ (笑)

成都もボッタクリですか? < 空港
スワプーのラーメンセット480バーツもひどいと思いますが

しかし B737 増えましたねぇ
経済性重視も良いですが もう少し大きい機材でないと
閉塞感が半端無くて・・・
同じ 3-3 なら A320 の方がだいぶマシです
Commented by 泰。 at 2011-10-21 10:23 x
運転手さん、そのまま!そのまま、真っすぐバックです!
きゅぅ~~~~~!!っと、やっちゃってください☆

その昔、キュウリにシロップをかけるとメロンになるとかいう実しやかな噂が巷に溢れていましたよね。
そんなわけで、このキュウリのジュース、シロップを入れてみたら、あぁ~ら不思議!高級感あふれるメロンジュースに☆
・・・・なんてあるわけないか。
Commented by wan_chai at 2011-10-21 22:53
Annepaさん こんばんは~^^
このパンダもどき、あまりにも動きがおかしいので
パンダっぽく見えないんですよね・・・。

KIXが、特に他の空港より高いとは感じないのですが
往復交通費とか、空港使用税が高い印象があります。
成田もですが・・・(+_+;)

KIX最大の魅力は、漫画喫茶が入っている事かと。
多分、時間つぶしが一番安くできる空港だと思いますYO
Commented by wan_chai at 2011-10-21 22:54
そーにゃお姉ちゃん
怪我すると、赤チンっていう
魔法のお薬を塗ってくれるって本当で鹿?
Commented by wan_chai at 2011-10-21 22:55
寅母さん こんばんは~^^
それが、青汁のまずさとは別次元なんですよ。。
臭みなので、牛乳で割ったら悶絶する不味さになるかと・・・
Commented by wan_chai at 2011-10-21 22:56
ままにゃお姉ちゃん
僕、お昼寝していたら2回重たいのんが乗ってきておどろいたで!
お姉ちゃんはストローと喧嘩するんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-10-21 22:59
かおのい師匠 こんばんは~^^
驚いたのは、国際便じゃなく国内便の側にある食堂が
こんなボッタ価格だった事です。
一応、ラウンジを気取った形跡は見られるのですが
椅子のベルベット状の張り布はハゲチョロケてるし
テーブルカバーもススぼけていて、とてもあんな価格帯では・・・

エアバスって同じ配列でもボーイングより閉塞感が少ないですね。
確か、ボディの形状からフロアの高さが違ったと記憶しています。
ボーイングが嫌いな訳ではないのですが
こうも737ばかりだと、印象が悪くなる一方で・・・
Commented by wan_chai at 2011-10-21 23:02
泰姉ちゃん
ちょっ!
僕、踏まれちゃうやんか!
お姉ちゃん、最近ひどいで!最近も。

お姉ちゃんも今度、キュウリジュース、試してみま鹿?
Commented by magomagom at 2011-10-22 10:36
お・・・おしかちゃん!お気の毒ぅ・・・(+_+)
ごめん・・・でも 笑っちゃった^^;;
きゅうりのジュース 飲みたいとは 思わないけど 色が
きれいで 決して 不味そうには 見えないですわよ^^
Commented by のす at 2011-10-23 00:36 x
お鹿ちゃん、鹿せんべいになってま鹿ね?

飛行機の翼の舳先がぴょこっと上に向いてるのはこの

機種特有なんでしょうか?

梨ジュースおいしそう!
Commented by のす at 2011-10-23 00:58 x
↑舳先の言葉の意味まちがえますた!

ごめんちゃい。
Commented by wan_chai at 2011-10-23 12:21
酒なママお姉ちゃん
僕、お昼寝していたらなんかが乗っかって重かったで!
このジュース、自分で試してみたいで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-10-23 12:23
のすお姉ちゃん
鹿せんべいは僕が奈良でいっつも食べてるやつやん。
僕でできてるのんと違うで!
お姉ちゃんは鹿ジャーキー食べるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-10-23 12:26
のすさん こんにちは~^^
737は現行第3世代から、このウィングレットがオプションで
付けられるようになりました。
主翼と一体型なのが特徴的で、殆どのキャリアがつけています。
メリットは他のウィングレットと同じで
離陸の安定と燃費改善ですね。

ちなみに、一体型では無いウィングレットは
多くの機種についています。
<< 空飛ぶビル(9/24)@成田 明け方の月(8/16)@成都 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク