清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
成都大熊猫繁育研究基地(8/15)@成都
正直、パンダに大して興味はなかった。
上野駅にいつも気持ち悪いのがいるし
何も白黒の熊を見る為に大枚払う必要も無いんじゃないかと。

とは言え、せっかく来たんだ。
中に入ろう。
a0023740_17452333.jpg

入場料は58rmb(約700円)
愛想の欠片もないババアに払う。

最近はあまり見なくなったが、観光地の連中はやはりイラッとさせられる。
ちなみに子供料金は無い模様。

地図があったが・・・全然わからねぇ。
a0023740_1758311.jpg

実際、帰ってから見なおしても位置関係が殆どわからない。
この地図、本当に意味あんの???

すぐに電動車が停まっていたので10元払って乗る。
ウィーンと言うモーター音と共に竹林の中をグイグイ走る。
途中、10人程度の歩行者を追い抜いて行くと、突然広場で下ろされた。

へ?ここ?
誰もいないけど。

ドライバーが黙って指差す先を見ると・・・

「熊猫幼儿园(パンダ幼稚園)」

おや?
誰もいないけどこれはもしや・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
a0023740_1758190.jpg

ナニコレ?
メッチャ近いんですけど。
しかも誰もいない。

時間は9:00ちょっと前。
どうやら出遅れたけれど
電動車のお陰で一番乗りだったらしい。

子パンダどもはやんちゃ盛りで、大騒ぎして遊んでいる。
a0023740_181479.jpg

なんかもう、メチャクチャ可愛いですよ?(♡o♡)
昔、2時間も並んで警備員から
「立ち止まらないでくださーい!」
とか怒鳴られながら、10秒くらいホアンホアンの寝姿(しかも背中だけ)を見たのとは
どえれぇ違いです

もはや完全にここで釘付け。


釘付けになったので、もう少し続く。
[PR]
by wan_chai | 2011-09-21 18:07 | 雑感 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13651519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoyatola at 2011-09-21 19:14
えーっと、本物に全然興味が湧かないと言ったのを撤回します。

か、可愛えぇぇぇぇぇー(;゚Д゚)!

上野のパンダ、私も昔、肩だけ見たことがあるような気がしますが
パンダに興味が無かったのは上野周辺の功罪も大きいのかもしれませんね。
Commented by のす at 2011-09-21 19:23 x
こんばんは!めっちゃかわいい~なんじゃこの

かわいさ~!パンダの鳴き声聞かせて下さいまし!

BGMが哀愁いっぱいで切ないッス。

朝食抜いてタクシー飛ばした甲斐ありますね!

Commented by saltycaty at 2011-09-21 20:42
きゃ~、可愛い~。

パンダは子供のころ、上野で見たのが初めてだけど、人ばっかりでぜんぜんパンダが見えなかった記憶があるよ。
これだったら、大枚はたいてもいいと思う。
Commented by wan_chai at 2011-09-21 21:01
よやとらさん こんばんは~^^
えぇ、アタクシも全く同じですた。
あの汚くて、荒れ狂った上野駅周辺から遠い動物園まで行って
延々と並んだ挙句にケツしか見られなかったと言う
カンカン・ランラン・ホアンホアン世代には

パンダ=辛い

と言う遺伝子が自動的に組み込まれたと思います・・・。
Commented by wan_chai at 2011-09-21 21:03
のすさん こんばんは~^^
えぇ、実物はこんなもんじゃないですYO
iPhone構えていたのはちょっとの間でしたが
それ以外も、ゴロンゴロン転がってみたり
木に登っては落ちてみたりと
人間様に可愛がられる為に生まれてきたとしか思えない様な
しぐさばかりしよります。
コイツら。。。

パンダの鳴き声、ミャーって言った気がしますが
この時はあまり鳴きませんでした。

そうなんです。これは後述しますが朝限定です。
Commented by bossma30 at 2011-09-21 21:04
行って好かった?
チャンマイで初めて生パンダ見たのですが、動いてるのは超可愛いですものね
Commented by wan_chai at 2011-09-21 21:04
きゃちーさん こんばんは~^^
上野でパンダの印象って凄く悪くなりますたね。。
大枚はたいても・・・えぇ、本当にそう思っていました。
本当に・・・こんなはずでは・・・
Commented by wan_chai at 2011-09-21 21:05
bossmaさん こんばんは~^^
間違いなく、良かったです。
何なら連日行ってやろうかと思うくらいです。
多分、この為にもう一度成都に行ってもいいかも。
しかし、パンダ以外がつまr"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by kozancha at 2011-09-21 21:54
キャーーーーーー!!!
これは反則技です!フンガッ!

私、猫の次の熊猫が好きで、四川に行って、
これ見たかったんですよ!!!

愛想のない服務員や運転手は、
彼らの魅力を前にして太刀打ちできないことを
痛感しているから、そうなったのでは???

私は北京動物園でパンダ見ましたけど、
あそこも結構間近でじゃれあうパンダが見られて、
大感動でした…(広州動物園は最悪!)

高崎線で缶詰状態の私に最高にhappyな
ひと時をありがとうございました!
Commented by wan_chai at 2011-09-21 22:49
スタッフZさん こんばんは~^^
実は、窓口のババアは愛想が無かったのですが
運転手はそうでもありませんでした。
結構、無理も聞いてくれます^^

広州動物園、自転車でいつも前を通っていましたが
結局滞在中は一度も行きませんでした・・・

高崎線・・・台鉄にもあるんですねぇ・・
Commented by marunyanpekenyan at 2011-09-21 23:13
わ!おしかちゃんも白黒パンダしゃん見たんで鹿ぁ?
リンリン&ランランも見たことなくて、、、、w
Commented by fuyong37 at 2011-09-21 23:25 x
流石wan_chaiさん。まだまだお赤飯も炊かない女の子熊猫にあんな台詞をつけるなんて♪ステキです。

私も康康・蘭蘭世代ですが、無茶混みの時には親が連れて行ってくれませんでした。その悔しさからかオトナになってから大陸で好きなだけ堪能し、今では大変健康的な精神性熊猫生活を送っております。

>地図があったが・・・全然わからねぇ。
北京動物園ですらコレですから。
所詮中国…期待は無用でお願いしますね。
Commented by wan_chai at 2011-09-21 23:33
ままにゃお姉ちゃん
僕、パンダさんは見たけどその人達は知らないで。
さすがにわんちゃい兄ちゃんも聞いたことがないらしいで。
お姉ちゃんは上野の象の花子さんとも会ったんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-09-21 23:37
fuyong37さん こんばんは~^^
いや、それどころかどれがオスかさえ・・・←適当過ぎる人

カンカン・ランランはさすがにアタクシも幼すぎて知らないのですが
その後もずっとひどい混雑でした。
子供だったので大人の中で並ぶと何も見えませんしね。。

本当に、行動的な仔パンダを見ると
パンダ本来の可愛さがわかりますね。驚きますた。

地図は正直、期待してはいなかったのですが
あれだけ広い公園で役に立たないので、無駄に疲れますた。。
Commented by tanukidaponta at 2011-09-22 00:15
う~~ん
反パンダの狸田は、やっぱりこれをみても好きになれないポン~~

ヨウスコウカワイルカの亡霊が、パンダの後ろにみえるポン~~
        ↑動物には魂はありません...
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-22 00:24
初めて見たのはカンカン、ランランでございます。
社会人になって近くのガッコの先生に連れて行かれたんだけど、
背中向けて雲子してたぁー。その後にしゃぶしゃぶに行ったけど
カフェオレ色の雲子が頭の中でグルグル回って
お箸が進まなかったワ。
上野動物園のパンダ舎の前に歴代パンダの写真があるんだけど、
カンカン、ランランが一番顔立ちがよろしかったでつ。

Commented by kaonoi at 2011-09-22 10:40
私もランラン・カンカンですね < 初見
そのあとは 香港のオーシャンパークかな

でも、本当は生ランラン(山内鈴蘭)が見たいです (^^;
Commented by yoyatola at 2011-09-22 11:22
アゲイン♪
えーっ、wan_chaiさん、リンリン・ランランをご存知ないんですかーっ?
すごい人気でしたよ。
私は地元のデパートの屋上で歌っているのを見ました。
Commented by magomagom at 2011-09-22 18:36
いや~ん♡ めちゃくちゃ 可愛い!!!
生パンダが こんなに 見られるなんて 最高ですね!!!
羨ましい・・・ 私も 死ぬまでに 1度で良いから 見てみたい!!
Commented by wan_chai at 2011-09-22 22:42
狸田所長 こんばんは~^^
政治的背景を考えずに見れば
やっぱり可愛いものポン~
実物を見て、特にそう思ったポン。
Commented by wan_chai at 2011-09-22 22:43
そーにゃさん こんばんは~^^
おおっ
第一世代ですね。
え?
当時社会人ですか?!?!( ̄□ ̄;)

パンダも顔立ちが結構違うんですよね。
顔を見分けられるようになったら凄いですね。
何の役に立つかは謎ですが^^;
Commented by wan_chai at 2011-09-22 22:44
かおのい師匠 こんばんは~^^
オーシャンパークも結構良いと言われていましたね。
ディズニーランド開園迄は一番人気のレジャースポットでしたっけ。

山内鈴蘭・・・全然知らないです(+_+;)←会ってもわからない人
Commented by wan_chai at 2011-09-22 22:46
よやとらさん こんばんは~^^
調べてみますた。
1959年生まれ・・・1974年デビュー・・・・

アタクスィを生んだ人達の世代のアイドルの様です。。

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2011-09-22 22:47
酒なママさん こんばんは~^^
いや、これはまだまだ序の口ですよ。
我ながら、ここまで骨抜きにされるとは思いませんでしたが。
行くのは簡単なので、フラッと行ってみるのも良いかと・・
Commented by kozancha at 2011-09-23 00:39
>高崎線・・・台鉄にもあるんですねぇ・・

だからぁぁああ~~~
私は日本の高崎線沿線で遠隔操作してるんです!!!

でも、台湾には板橋とか三重はあります^^
Commented by wan_chai at 2011-09-23 16:13
スタッフZさん こんにちは~^^
それはコレですね?
http://hkchina.exblog.jp/6982975/
三重區も行った筈ですが、投稿はしていないですね・・・

ちなみに岡山、松山、清水もありますよ。
あと、美濃とか。

しかし、日本の高崎線を台湾から遠隔操作とは
凄い技術ですね・・・←老人特有の思い込み
<< 成都大熊猫繁育研究基地情報(8... 薄日(8/15)@成都 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク