清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
苦味(8/14)@成都
気力をふりしぼって朝の9時に起きだした。
何しろ、階下のレストランは10時までだと言う。
急いでシャワーを浴びて下に降りた。

通常ならこんな所で食事したくない所だが
この春熙路周辺は屋台も食堂も何も無い!( ̄□ ̄;)

ホテルのレストランに入ると、一般的な中国のホテルの朝食。
a0023740_2325683.jpg

これもよくある、麺の注文を受けるスタッフ。
a0023740_23252292.jpg

頼んでみた。
a0023740_23253477.jpg

まぁ、なんというか・・・

2度と行きません

普通すぎ。。
_| ̄|○

さて、洗濯物を出してこよう。



中国では全くWi-fiの相性が悪いiPhoneだったが
ホテルの1階ではよく入る。
ここでMAPデータを取り込んで、洗濯屋を検索してGPSで行ってみる。

おおっ
何て便利なんだ。

今まで世界各地で洗濯屋探しに半日潰していたのが嘘のようだ。
洗濯は10点ほどで70元・・・結構高いな(+_+;)←多分ボラれた
ホテルに配達してくれるかと訊くと15元と言う。これも高いな(+_+;)←更にボラれた

合計85元(約1,100円)を支払ってホテルに戻る。

ホテルのある春熙路周辺は一台ショッピングエリアになっている。
一角には古めかしい建物が残されている場所もあった。
a0023740_23302141.jpg

よく見るとYMCAとSWENSEN'Sですが。。

さて、アシが欲しいなと自転車を借りる場所を探すが誰も知らないと言う。
一か八か、観光案内所までわざわざ行ったがご丁寧にバスルートを教えてくれた。

そうじゃなくて、バイクか自転車が借りたいんだってば!ヽ(`Д´)ノ ウワアン

「中国ではそういうサービスは無いです。」

嘘つけ!!(゚Д゚)クワッ


広州でも上海でも麗江でも自転車やバイク借りてますYO
確かに、麗江以外は大変ですたが・・・

しかし、無いものは仕方がない。
あっさり諦めてタクシーで適当に向かったのは寛巷子と言う場所。
a0023740_23354635.jpg

もう、やっちゃった感イパーイの残念な場所。
一応、清代の町並みを再現しているという事ですが
麗江ほどひどくは無いものの、俗っぽさ満点♡

どうにも、古いものを上手に活かす事ができない様で・・・

とりあえず、あまりにも暑いので茶館に入ってお茶を頼む。
a0023740_2342976.jpg

苦っっ!!

なんでこんなに苦いのん?(ToT)

小一時間、休んで外に出た。

アンプ使わなければもっと良かったのにね(-_-;)
残念。

どこに行こうかな・・・
[PR]
by wan_chai | 2011-09-13 23:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13577967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2011-09-14 00:25
>急いでシャワーを浴びて下に降りた
その間におしかちゃんは蒸篭でサウニャだったんだ~
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-14 00:27
クリーニングはワンピ1点と同じ値段でつ。
んっwan_chaiさんのクリーニングってひょっとして下花柄の下着?

おしかちゃんで出汁とってるの?
どう忍び込んで写真撮ったのかが気になるソーニャでつ。
Commented by kozancha at 2011-09-14 00:29
人間より車の方が偉い国でレンタサイクルするとは、
なかなかチャレンジャーですね~~~

日本では絶滅したかもしれないSWENSEN'S、
中国には生き延びてるんですね。
以前、杭州のSWENSEN'Sの和式トイレで、
「大●禁止、50メートル先にマクドナルド(かケンタッキー)があります」と書いてあり、穴にはザルがかけられてましたが、こんな風にして生き延びてきたのだから、やっぱり商売というものはせこさが大切なのかもしれません。

麺職人の顔が無表情で怖いんですけど。
Commented by kozancha at 2011-09-14 00:30
あ、お鹿ちゃんがいつのまにか蒸篭に紛れてて、
ボスに怒られた直後の顔だったりして…
Commented by 泰。 at 2011-09-14 10:59 x
蒸鹿ですか・・・・・まずそう。
ところで、街並み、写真を見る限りでは古い建物が程良く残ってて良さ気に見えますけど、実際はそうではないんでしょうか?
もしかして、お土産屋さんイパーイ☆とか?!
Commented by kaonoi at 2011-09-14 17:49
> 寛巷子と言う場所。

これ、中国ではよく見かける景色なのでは?
結局どこなんだい?・・・感でイパーイになるんですが
Commented by wan_chai at 2011-09-14 22:33
ままにゃお姉ちゃん
僕な、先にごはん食べに行ったら
いつの間にか真っ暗になっててん。
お姉ちゃんもサウナでいびきかいて寝てま鹿?
Commented by wan_chai at 2011-09-14 22:34
そーにゃさん こんばんは~^^
マジレスすると、前日来ていたシャツ2枚×2セットと
パンチー1枚と靴下と、タオル等です。

鹿出汁はかなり化繊臭いかと←( ゚Д゚)ゴルア!
忍びこむのは簡単ですYO
Photoshopでちょch"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2011-09-14 22:45
スタッフZさん こんばんは~^^
いや、中国に生活してみると自転車やバイク無しでは
生きていけないですYO
過去の投稿で麗江
http://hkchina.exblog.jp/9877322/
広州
http://hkchina.exblog.jp/1820001/
上海
http://hkchina.exblog.jp/1192102/

Swensen'sのネタは以前も出たのですが
既に日本から撤退しています。
でも、海外には普通にありますよね^^

この麺職人はドロイドです。
まだ電源を入れていないので、表情が止まっているみたいです。
Commented by wan_chai at 2011-09-14 22:47
スタッフお姉ちゃん
あのロボット君、僕のせいで怒られたんじゃないで!
老板さんの見ていない所でピーナツオイルっていうのを
こっそり給油したから怒られたらしいで。
お姉ちゃんはいつも老板さんに怒られるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-09-14 22:49
タイタイサン こんばんは~^^
これ、最初の方は適度に古い建物を使っているみたいですが
後半の方は再開発の手が入っているので
なんというか、いかにも中国の観光開発的な方向性が・・・
勿論、全部おみやげ屋と言っても過言ではありませんYO
Commented by wan_chai at 2011-09-14 22:51
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうなんですよ。
古鎮も含めて、こう言う酷い開発をしている所が多くて
風情が何も無いんですよね。
世界遺産になっていると脚が向かないのは
まさにこう云うのが理由です。
それなら、世界遺産にも何にもなっていなかったですが
こういう所
http://hkchina.exblog.jp/3258139/
や、白沙の様な生活の場の方がよほどに楽しいです。

ま、日本が言う資格は無いかも知れませんが。。
浅草や京都は酷いですからね(+_+;)
Commented by kaonoi at 2011-09-15 09:44
東華里の画像はわくわくしながら見ていました
確かに 世界遺産になるといろいろ問題がありますねぇ

モンサンミシェルが外から見るべきで、中に入るな(土産物屋だらけ)・・・・
と言うのが象徴しているように思います
Commented by wan_chai at 2011-09-15 22:19
かおのい師匠 こんばんは~^^
他山の石とすべきところですが
残念な事に、世界遺産登録を契機に空港建設を!
なんて話も出て来る位ですから目くそ鼻くそですね・・・

と言うわけで、アタクシは
世界遺産手前位の遺産が好きです♡
モン・サン・ミッシェルは世界三大ガッカリらしいですね^^;
Commented by あんず at 2011-09-16 20:01 x
はっ!こんなとこにいたのね、おしかちゃん。。。
最近見かけないと思ったら。。。

ま、でも、元気そうね♪
Commented by marunyanpekenyan at 2011-09-16 20:45
>お姉ちゃんもサウナでいびきかいて寝てま鹿?
サウナのYO!寝るときはいつもいびきかいて松!
Commented by kozancha at 2011-09-16 22:29
>Swensen'sのネタは以前も出たのですが

最近アルツで10分前のことも忘れるし、
半世紀!?も生きてると話すことがくどくなる今日この頃、大変失礼しました!
Commented by wan_chai at 2011-09-16 22:46
あんず母ちゃん
最近、母ちゃんがのんちゃんととー君しか見てないから
ちょっとお外に出てるで!
母ちゃんは相変わらずビリー隊長に怒られてま鹿?
Commented by wan_chai at 2011-09-16 22:47
ままにらさん こんばんは~^^
いびきかいて寝るのはよいのですが
サウナ室の中でマッパ&大股開きで寝るのは
そろそろやめられた方が・・・
Commented by wan_chai at 2011-09-16 22:48
スタッフZさん こんばんは~^^
いや、アタクシも覚えていない位前の話です。
確かBKKのMBKの記事だったと思うので
4~5年前かと・・・^^←言った端から忘れるオサーン
<< 観光旅行(8/14)@成都 錦城(8/13)@成都 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク