清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
錦城(8/13)@成都
成都は古の蜀の都。
特産の綿を産出する事から錦城の別名を持つ。(芙蓉城とも言う)
広州の羊城、重慶の山城に比しても優雅な名前で豊かさを感じさせる。

予定から遅れること5時間。
午前1時の成都空港に、落下のような衝撃と共に到着した。
a0023740_22533786.jpg

中国系のドカンと降りる方法の方がフワッと降りるより安全なのはわかるが
毎回、寝ていて肝を潰すアタクシ。
軽失禁しそうになりながらタラップを降りる。

あれ?ボーディングブリッジは空いてるじゃないか。
すぐに移動したいからだろうか。
舌打ちしながら北極体験アトラクションの様に冷え切ったバスに乗る。
みんな疲れきった上に冷やされて仮死状態ですよ?
a0023740_22592633.jpg




到着ゲートでもそもそ動く。
しかし、ここでは急がないといけない。
何しろ上海方面から遅れた飛行機が続々と到着している。
a0023740_23114751.jpg

中国の空港に限らず、終バス後の空港は・・・
やはりタクシー乗り場が長蛇の列に(+_+;)

いっそ、白タクを泣かすほど値切ってやろうかとも思ったが
意外に早い列の流れで10分ほどでタクシーに乗れた。

物腰の柔らかいオサーンがにっこり笑いながら

「お客さん、成都は初めてですか?」

「ここは穏やかな街なので、他のどこの中国とも似ていないでしょう。」

「美味しい物も沢山あるから、いっぱい楽しんで行って下さい。」


中国でハズレのタクシーには殆ど当たったことが無いアタクシだが
今回の運転手は本当に運転も性格も柔和で驚いた。

今回の宿は成都海悦花园大酒店
なぜか英語名にするとHaiyatt Garden Hotelとなり
どこかのホテルと似た名前になる・・・。
まぁ、どうせ英語名なんて誰にも通じないので呼ぶことも無いのだけれど。。

ま、そんな事はどうでもいいや。
チェックインを済ませて部屋に入ると既に午前2時を過ぎていた。
a0023740_2381396.jpg

ウェルカムフルーツのバナナだけ食べて
すぐにベッドに入った。
a0023740_2383646.jpg

って何してんじゃ( ゚Д゚)ゴルア!

明日の午前中は休養する事にしよう。
いや、今日か。
[PR]
by wan_chai | 2011-09-12 23:13 | 雑感 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13568343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kozancha at 2011-09-12 23:23
無事のチェックイン、おめでとうございます。

>中国でハズレのタクシーには殆ど当たったことが無いアタクシだが
>今回の運転手は本当に運転も性格も柔和で驚いた。

多分おちょくったり、カモにしたりする相手としては不服なんでしょう、様相が人間じゃないから!(≧艸≦*)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-09-12 23:29
おしかちゃん
バニャニャもらえんから先にベッド占領したんだ~
賢いで鹿らぁ~~~
Commented by wan_chai at 2011-09-12 23:32
スタッフZさん こんばんは~^^
いやいやいやいや
アタクシ、どっから見ても善良な量産型サラリーマンですYO
普通に日本人だと言って乗りますが、ボラれた事も無いです。
当然、深夜の長距離は値切ります。

今回の運転手は広州の黄色タクシーレベルでしたね。
Commented by wan_chai at 2011-09-12 23:34
ままにら姉ちゃん
僕、バナナなんて食べないで!
由緒正しい、奈良の鹿はおせんべいしか食べないねん。

お姉ちゃんも、コロコロの方食べた事ありま鹿?
コロン ・・・●
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-13 12:14
おしかちゃんあっちこっちと分身の術使ってるで鹿lah~
後輩が「wan_chaiさんってお金持ちのバックパッカーなんですね」と勝手にイメージされている模様。
Commented by とよじ at 2011-09-13 13:03 x
深夜の中国のタクシー・・・今回はご無事なのですね?(笑)
Commented by taitaifromseoul at 2011-09-13 14:32
いろんなところを探しながら見ていましたが、ベッドでしたか。
というか、あまりに堂々と登場していたので、ちょっとふいてしまいました。
しかも、よく見ると、シーツがちゃんと鹿型にもりあがってるし!
Commented by kaonoi at 2011-09-13 15:02
Hyatt Hotels and Resorts が成都に出たのかと思いますた
と言うか、ホテル予約サイトでも 微妙に似たような表記
あえて勘違いさせる方針なんですかねぇ?

まぁ、中国のチェーンホテルの中では、マシな部類ですが

Commented by wan_chai at 2011-09-13 22:33
そーにゃさん こんばんは~^^
どこをどう縦読みされたんでしょうか・・・・

正解は
お金の無い貧乏人です←同じ意味ですよ?

ちなみにBPではありません。
どっちかと言うと、BPから邪道だと説教されていますた。
Commented by wan_chai at 2011-09-13 22:34
とよぢさん こんばんは~^^
えぇ、今回は黒社会の人と一緒ではnパスッ

ツー・ツー・ツー

Commented by wan_chai at 2011-09-13 22:36
タイタイサン こんばんは~^^
えぇ、さすがに今回は探すのが難しいかと思いましたが
よくぞ、見つけられました。

これで太太さんはレベルアップです。
たいたい は HP が 3 ふえた!
たいじゅう が 5 ふえた!
うぇすと が 3 ふえた!
たいたい は ふく が きつくなった!

おめでとうごzゲフッ
Commented by wan_chai at 2011-09-13 22:39
かおのい師匠 こんばんは~^^
しかもここ、調べてみると3店舗位あるんですよ。
そこそこ評価が高いのが面白いところです^^
Commented by Annepa at 2011-09-13 23:16
いいなぁ わんちゃいさんは。。。
典型的日本人でいつもボラれるAnnepaと違って、

絶対に日本人に見えないから(笑)

ひょっとすると何人か分からないから、
相手もビビるのかも。。。
Commented by Shira at 2011-09-13 23:20 x
そーですか、ドスンと降ろしますか。軍用機上がりの機長さんが多いのかな?? 確かに外乱に強そうだし、復航でも安全そうです。
Commented by wan_chai at 2011-09-14 22:16
Annepaさん こんばんは~^^
そうですね。
最初の内は中国人と思われていますが
あまりに話が通じないと、外国人??と訊かれます。

でも、変ですね・・・
中国でパッと見で日本人と思われる人って
あまりいないと思うんですが
あれですか?
この間のOFF会の時みたいに
日の丸に銃剣挿して軍歌歌ってました???
Commented by wan_chai at 2011-09-14 22:26
Shiraさん こんばんは~^^
乗り心地重視で機首上げして
追い風食らったりする可能性を考えれば
最初からドスンと落とした方がオーバーランの可能性も減るし
安全性重視の選択肢になるんですよね。

日本より中国が安全重視という事実は
なかなか皮肉が効いていますが♡
<< 苦味(8/14)@成都 あなたと、ゴンビに(8/13)@上海 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク