清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
あなたと、ゴンビに(8/13)@上海
レストランを出て、日差しを手で遮りながら見回すと
コンビニがあった。
a0023740_1872432.jpg

と思ってよく見たらゴンビニだった。

なにそれ?

手っ取り早く休める場所と言うことで、ローカルの按摩のお店に入った。
上海といえども、按摩小姐は地方から出てきたばかりの子が多く
外国人慣れしていない事が多いのは昔から変わらない。

これから成都に行くと言う話から、三国志は日本でも人気だと言うと
メチャ驚いてますよ?

丁度、ドラマでやっていると言うのでつけて見ながら按摩を受ける。
90分のコースが終わって靴下を履いていると

「もうすぐ雨が降るから急いだ方がいいですよ。」

とカーテンを開けた窓からは真っ黒な雷雲が見えた。
慌てて礼を言うと、会計を済ませてリニア駅に小走りで向かった。
a0023740_18122735.jpg

内股で手をバタバタさせながら♡←それはオカマ走り




果たしてリニアに乗っている内に雨が降りだした。
還りは432km/hでの運行だった。

少し気になるのは、開通以来何度も乗っているこの車両。
若干のヤレが出ているのだけれど、大規模な補修はしていない気がする。
営業開始からまもなく8年。
新規車両の導入も無い筈で、いつまでこの状態で走らせるのだろうか。
保線、車両入替をする意思があるとは思えず
事故が起きるまでこのまm(パシュッ)

(しばらくお待ちください)

上海磁浮は安全運行だと思います(棒読み)。


はっ!( ̄□ ̄;)

雷鳴で目が覚めた。
浦東空港に到着した。
預けた荷物を受け取ると、国内線ターミナルに向かう。

・・・ガラガラっすよ?
a0023740_18192546.jpg

17:00 成都往きはon timeの案内に首を傾げながらゲートに向かうと
果たして、飛行機がいない。
既に時間は16:50なのに←いつもギリギリの人

係員に訊くと

「悪天候の為、滑走路の使用許可が下りていない。
 飛行機が来ないと、何時に飛ぶかもわからない。」


まぁ、そうだろうな。
激しく屋根を叩く音と猛烈な雷鳴が広大な建物の中で響いている。
a0023740_18234320.jpg

こうなると騒いでもどうにもならない。
ゆっくりショッピングでも楽しもう。

上海万博グッズとか♡
a0023740_18281813.jpg

って、まだ売ってんのか!( ̄□ ̄;)

しかも、2~5割引とセール中ですYO

正直、ただでもいらねぇですけど。

中空フロアにあるレストランに入った。
隣の16:30発の成都往きでさえ、まだ搭乗開始していない。
弁当を配る準備をしているところを見ても、長期戦必至だ。

軽目に点心を幾つかと
a0023740_18314092.jpg

拉面
a0023740_18321182.jpg

なんだか日式と書いてあった様な・・・

ヨルダンのMovenpickホテルで欠品していたMovenpickアイスもあった。
a0023740_18325768.jpg


気が付いたら、隣のゲートで搭乗が始まった。
やれやれ、ようやくか。

・・・と思って1時間。
ふと見たら、まだ飛行機が駐機してますけど!!!

中国に限らず、海外の空港では情報戦が最も重要である。
時折、英語のアナウンスも入るけど
最新の情報はゲートの係員が北京語で話すものだけ。
機材変更や振り替えになる様であれば、カウンターに近い者が勝つ。

というわけで、20時以降はゲート前でスタンバイした。
a0023740_18431158.jpg

20時半 ようやく隣の飛行機がプッシュバック開始。
係員がゲート変更を告げる(英語アナウンス無し)
21時 搭乗機が到着
21時30分 搭乗開始
22時 プッシュバック

結局5時間の遅れで飛行機は飛び立った。
上海の街並みが眼下に煌めく。
a0023740_18455155.jpg

成都で夜食を食べるのは無理そうだな。
[PR]
by wan_chai | 2011-09-11 18:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13556797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kozancha at 2011-09-11 21:20
結局何時に成都に着いたんですか?(((゚Д゚)))
私の住んでた広州は雲助白タクが多くて、暗くなってから乗る外人は格好の餌食になってましたけど…
成都はそんなことありません???

ちなみに広州桂林間の国内線で同じような境遇となった友人がいうことにゃ、やっぱりエアポートホテルで食事&ご休憩でカタがついたらしい…わかりやすくていいですよね^^;
Commented by tanukidaponta at 2011-09-11 21:29
>成都で夜食を食べるのは無理そうだな。

おろ!
四川省名物の大熊猫、食べられなかったポン?

Commented by buminekocaty at 2011-09-11 21:39
このゴンビニ、ほかの店舗もみんなGonvenienceって書いてあるのかなぁ(笑)
このゴンビニでなんか買わなかったの?

五時間の遅れ・・・一人旅だったらなおさら嫌。
以前、二時間の遅れでも、ぐったりだったのに。
椀茶さんみたいに、空港関係のおねぇさんにちょっかいだしたりして時間つぶせないしなぁ(笑)
Commented by kaonoi at 2011-09-11 22:06
5時間という中途半端なのはないですねぇ < ディレイ
セブからの帰りに、マニラで12時間とかならありますが

ところで桶のラーメン どこかで見た気がするんですが
これ → http://pattaya.exblog.jp/12289661/  と同じッスか?
Commented by wan_chai at 2011-09-11 22:35
スタッフZさん こんばんは~^^
通常、上海から成都のフライト時間は3時間位ですね。
確かに広州白雲機場は異常ですが
逆に広州以外では問題あった事ありませんよ。
ちなみにアタクシ、広州で一度もボッタくりに合いませんでした。

極悪人オールスターズのベトナムに比べれば
中国人はみんな善良な人々に見えます。

機材の遅れが長時間になるのが明らかな場合だと
エアポートホテルに回されるのは普通ですね。
時間が無い場合、全然嬉しくないですが・・・。
Commented by wan_chai at 2011-09-11 22:36
狸田所長 こんばんは~^^
100%死刑ポン~♡
Commented by wan_chai at 2011-09-11 22:38
きゃちーさん こんばんは~^^
これが本当にチェーンなのかでさえ、定かでは無いのですが
少なくともこの看板を作っている所は全部間違えているかと・・・

えぇ、ゴンビニで買う物も無かったので。。

飛行機で二時間の遅れなんて
遅れた内に入らないんジャマイカ・・・

そう言えば空港でお姉さんに声を掛けられた経験は
一度も無いです(+_+;)←自分からは声を掛けられない人
Commented by wan_chai at 2011-09-11 22:45
かおのい師匠 こんばんは~^^
恐らく一緒ですね^^;;;器は。
メニューは違っている様ですが、同じ系列だと思います。

5時間が厭、と言うよりも
時間が読めないので
やきもきしながらゲートで待つのが厭でした。

しかも搭乗して1時間半も機内待機させられてるのを見たので
なおさらです。
3-3配列でトイレが2つしか無い737の機内に長時間いるなんて
想像しただけでも尿道炎になりそうです。
常にトイレの列が後ろ5列位までありますからね・・・・
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-11 23:09
風呂桶入り拉麺で軽めって、栄養にならないwan_chaiさんが
羨ましいでつ。
赤の時代にドモジェドヴォ空港で5時間待たされました。
それも20ワットと思われる明るさの中で。。。怖くて滑走路で
ジョギングしてますた。
Commented by のす at 2011-09-12 23:09 x
飛ばせない程の大雨だったんですね~

嵐をよぶお鹿ちゃん!!

>成都で夜食を食べるのは無理そうだな。

軽く覆されそうな予感(((゚Д゚)))
Commented by wan_chai at 2011-09-12 23:29
そーにゃさん こんばんは~^^
いやいやいやいや、どういう訳か摂取した3倍位の勢いで
栄養になっていますYO

il||li _| ̄|○ il||li

ドモジェドヴォ空港・・・そりゃ又、凄い時代の話ですね。。
ヨーロッパまで6回乗り継ぎで50時間とかの時代ですよね・・・

しかし滑走路のジョギングの方が怖いと思うんですけど(+_+;)
Commented by wan_chai at 2011-09-12 23:31
のすさん こんばんは~^^
そうか、鹿が原因でしたか!
試しに飛行機に置いてくれば良かったかも。

って元からいませんg"/(;-_-) イテテ・・・

さすがに午前2時に外食に行く気には。。。
<< 錦城(8/13)@成都 軍鶏(8/13)@上海 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク