清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
軍鶏(8/13)@上海
今回利用する8:55発CA158便が成田の始発便らすい。
a0023740_12122960.jpg

意外に遅くね??
ちなみに羽田は朝の5時から飛んでいる。。

しかも、スカイライナーの始発が到着するのは7:11以降
NEXは7:15以降となり
CA158便の場合はフライト2時間前に到着できない。
そもそもチェックインカウンターも開いていないので
 2時間前に来る意味も無いのだけれど
←ゲートで待ってた人)

一番乗りで出国すると、出国エリアもガラガラ。
a0023740_13194495.jpg


CA158の搭乗開始がアナウンスされた。
機材はおなじみのB737。
a0023740_13213614.jpg

朝一番なので、すんなりとゲートクローズ、定刻での出発となった。
a0023740_13221997.jpg




PVG(上海浦東空港)着は定刻より30分遅れて11:45。
a0023740_13262162.jpg

それでも乗り継ぎに5時間以上あるので、空港に荷物を預けると
リニアで龙阳路(龍陽路)まで行く。
しかしどういうわけか、昼間なのに300km/hしか出ない。
朝晩だけ減速するんじゃなかったっけ(?_?)

駅前をプラプラして、食べ物屋を探す。
・・・シケシケですよ?

何とか見つけたレストランに入ると
スイカジュースを大杯で貰う。
a0023740_13291852.jpg

って、ピッチャーがきますたよ?←すぐに飲み干した人

この時間帯、上海人のファミリーが食事に来ていた。
みんなメルセデスで来て、ブランドバッグにブランドシャツを着ている。
バブルだ・・・誰もがアタクシよりもはるかにお金持ちです♡←これは地球上全て

なんだか、哺乳瓶ととんでもないもんが一緒に・・・
a0023740_13322630.jpg

不味い機内食も喰ってしまったので料理は少な目にしておいた。

海老
a0023740_13345816.jpg

滅多にハズレがない筈の、この料理を失敗した・・・高いのに。。

小姐がおすすめと言っていた土烧斗鸡
a0023740_13365654.jpg

これは確かに美味しかった。
ちなみに斗鸡は軍鶏(シャモ)。
すっげぇ高かったですが・・・(+_+;)
確か半分で100元前後(約1,200円)

お腹イパーイ

時間はまだ4時間近くある。
どうしようかな・・・

a0023740_1338584.jpg

[PR]
by wan_chai | 2011-09-10 13:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13546089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bossma30 at 2011-09-10 14:08
エビのマヨネーズ炒めとチキンカレー 大好きです
ご飯も一緒に食べたいナ
Commented by kaonoi at 2011-09-10 14:36
う~ん・・・・・ 朝からシャモかぁ
どうしても夜から深夜のイメージが (←思慮不足)

と言うか、成都って直行便ありませんでしたっけ?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-10 15:15
↑のシャモ怖い顔してるぅ〜
でも日本のシャモって舛添要一氏に。似てねえ?!
Commented by marunyanpekenyan at 2011-09-10 15:39
闘鶏の間に居ると
危にゃい という統計が、、、w
Commented by wan_chai at 2011-09-10 17:18
bossmaさん こんにちは~^^
中国では海老のマヨネーズ炒めは
日本料理として紹介されています。
http://p.tl/2ez1
日本料理店か、日本人が来る店ならメニューにあると思います。
しかし、チキンカレーはさすがに中国でも見たこと無いかも・・・
Commented by wan_chai at 2011-09-10 17:20
かおのい師匠 こんにちは~^^
上海着11:45だったので、この時点で12時半を過ぎています。
完全に昼ごはんです^^
夜だと胃もたれするかも。辛いですし。

成都は直行便あります。
丁度5分後のCA422が成都往きでした。
でも、特典航空券は取れなかったので上海経由になりますた^^;
Commented by wan_chai at 2011-09-10 17:21
そーにゃさん こんにちは~^^
闘鶏も闘牛も闘犬も怖い顔してますYO
闘魚でさえ・・。

舛添要一に似ているのはコレかと。。
http://p.tl/9NVC
Commented by wan_chai at 2011-09-10 17:23
ままにらさん こんにちは~^^
もしかして、ダジャレですか?(-_☆)キラーン
イスラム法で禁止されていた様な気が←嘘です♬
Commented by tanukidaponta at 2011-09-10 18:07
>しかしどういうわけか、昼間なのに300km/hしか出ない。
>朝晩だけ減速するんじゃなかったっけ(?_?)

朝昼晩ポン~~
11:02-14:47に空港を出る列車は、最高時速300kmポン~

http://www.smtdc.com/zw/jszl1_2.asp

リニアも無理してスピード出しているポンで、そのうち1日に1本くらいしか430kmで走らなくなりそうポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2011-09-10 18:11
狸田所長 こんばんは~^^
ギャフン(+_+;)
いつの間にか昼間も増えていたポン~
確かにどんどん増えるかも知れないポン。。

聞いている限りでは
住民の騒音に対するクレームが原因との事ポンが・・・
Commented by saltycaty at 2011-09-10 22:34
えび、殻をむいてから冷凍にしてあるっぽい感じがする・・・。
でも、肉の締まったしゃもはよさそう。
最近、スーパーで鶏一羽買ってさばいてても、お尻や首の回りの脂がすごいの。
レバーとか砂肝の周りにも、脂こってりついてて、
人間だったら肥満で病気かも・・・?なんて思ったりして(笑)
Commented by wan_chai at 2011-09-10 23:07
きゃちーさん こんばんは~^^
蝦には世界一うるさい中国人ですので
そんな蝦を出したら老板を出せと大騒ぎになります。
この蝦も勿論、食感は良かったのですが
下味がうまくなくて、グルソーの味しかしませんでした。
残念です(+_+;)

肥満で病気って!!!
日本のA5和牛なんて失明して自分で歩けないのが普通ですYO
鶏も脚をバラしていると、飼育環境がわかりますが
日本の鶏肉は・・・怖いです♡
不味いだけじゃなく。。。

日本旅行時、あまり外食はしない方が良いかと。
Commented by Annepa at 2011-09-10 23:58
いいなぁ~
国際線ジェット機!
(国際線プロペラ機ってないよな(笑))
CAはA●Aのグループですよね。。。
赤い方のグループはあまり乗らないんですね。。。
哺乳瓶で酒を飲む赤ちゃんがいるんですね(^_^)v
↑そんな赤ちゃんはいません!
Commented by wan_chai at 2011-09-11 00:16
Annepaさん こんばんは~^^
国際線プロペラ機、世界中に沢山ありますYO
過去の投稿でも何件もあります
http://hkchina.exblog.jp/6165761/
他、中米航路やアジアの島嶼でも沢山飛んでいます。
小さな空港で離発着できるので、安全度も高くて楽しいです。

CAは「ANAのグループ」と言うわけではなく
同じアライアンスメンバーです。
ANAはスタアラの中では弱小と言って良い存在です・・・
Commented by のす at 2011-09-11 00:23 x
おっ、上海磁浮列車あるね! 減速はあの事故の影響

もありますか?車内の電光掲示板に時速表示でるから

ビビ~るある。

軍鶏の写真、迫力あるネ!異国で鶏の足に刃物つけてや
                         る闘鶏思い出した~

Commented by wan_chai at 2011-09-11 00:33
のすさん こんばんは~^^
いえ、違います。
数年前から時間帯による減速運転しています。
沿線住民への騒音対策です。
中国が住民へ配慮する時代になったと驚かされます。
(まだまだ一部ですが)

刃物をつける闘鶏はフィリピンのCock fightingですね。
凄く鋭利で、相手が死ぬまでやるという
かなり残酷な闘鶏です。
(それを言ったらスペインの闘牛も残酷ですが・・・)
Commented by kaonoi at 2011-09-11 08:53
今回 朝6時半にスワンナプーンに着いたら
やはり カウンターが開いていませんでした (9:40出発予定)
手続きが出来たのは、朝7時からでした
まぁ、成田ほど遠くないのがせめてもの救いですが
Commented by magomagom at 2011-09-11 12:10
海老のお皿に お花が♪ こういうのが 好きです♪
こういうのを見ると 家でも 真似てみたくなる(^◇^)
おしかちゃん そんなところに居たら 危ないよ!
つつかれなかったかい?
Commented by yoyatola at 2011-09-11 16:54
>なんだか、哺乳瓶ととんでもないもんが一緒に・・・

私もヴォケたり寝たきりになったりしたら、こうやって飲ませてもらう予定です。
ジャック・ダニエルをガブガブと。うふ♡
Commented by wan_chai at 2011-09-11 19:04
かおのい師匠 こんばんは~^^
解せないのは、空港到着を
フライト3時間前とか指定する事が多いのに
チェックインが1時間半前というケースが結構多いですよね。
特に中国国際航空は帰り便も1時間半前からでした。

すわぷーはタクシーで30分かからないから
問題無いんですけどね・・・
Commented by wan_chai at 2011-09-11 19:05
酒なママさん こんばんは~^^
わかります。
海老の目玉に花を挿したり
仔豚の目玉に電球を入れたりしますよね♡

是非、自宅でもお試し下さい^^

鹿は審判をしている気分の様です。
糞の役にも立ちませんが♡
Commented by wan_chai at 2011-09-11 19:07
よやとらさん こんばんは~^^
おお、なるほど。
近々ご予定g"/(;-_-) イテテ・・・

一番手っ取り早くアルコールを吸収できるのは直腸なので
看護師さんにお願いして、浣腸器で注入して貰うと良いかと。
工業用メタノールを1リットル程♡
Commented by kozancha at 2011-09-11 21:42
スイカジュースは美味しかったんですか?

私、スイカはあのしゃきしゃき感が命と思ってるので、
どうもスイカジュースを頼む気になれません。

お鹿ちゃん、神出鬼没ですねぇ~
Commented by wan_chai at 2011-09-12 23:27
スタッフZさん こんばんは~^^
あれ?
アタクシ、タイでも中国でも毎日飲む位好きですYO
まずハズレが無いメニューですしね。

シャキシャキ感・・・クワイか何かを入れるとハッピーになれるかも。
<< あなたと、ゴンビに(8/13)@上海 メタモルフォーゼ(8/12)@成田 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク