清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
牛に願いを(牛皇星)(4/30)@佐敦
早くも最後の夜だ。

食事に行く前に海港城(ハーバーシティー)に立ち寄った。
Mikeお気に入りの靴を香港でも見たいと言う。
ちなみにブランドはBerluti

実は、JackとMikeは着ているシャツもCanali
時計もRolex(Jackは出かける度に時計を変える)。
そして靴もBerlutiと、驚くくらい同じブランドをチョイスをしている。

日本のバブル期に近い感覚だ。
我々、バブルを知らない世代にはブランド指向そのものが
バブルオサーンの最もイタい部分になっているが
この辺りが、価値観の大きく異なる所かも知れない。

※経済的にも死ぬほど違いますけど♡

今の日本の感覚だと、本当にセンスの良い人は
古着やファストファッションを上手に使って自分の背丈にあったおしゃれを楽しむ人で
誰が見てもわかるブランドマークが入った服や靴は使わない。

これは、アタクシ達が
ハワイで買ったブランドバッグを持ってスナックの女の子と
会社の経費でデュエットするのが生き甲斐で
会社に来てもゴルフとプロ野球の話ばかりしている上司
から

「あの頃は良かった。」

的な武勇伝を毎日、聞かされて来た世代だからかも知れない。

さて、結局Rolexの新モデル(50万円)を衝動買いしたJack夫妻。(と言うかJack)
向かったのは佐敦のお店。
牛皇星
a0023740_22191269.jpg

火鍋の店らしい。
a0023740_22224719.jpg

早速、Jackが注文する。



・・・何かすげぇ沢山注文してない?!( ̄□ ̄;)

「いや、普通だよ。」

嘘言うんじゃNeeeeeee!
a0023740_22272755.jpg

牛肉だけで5皿も取ってるし!(多すぎて写ってません)
a0023740_2227531.jpg

当然、魚皮や
a0023740_22281441.jpg

ボタンエビや鮪の刺身もてんこ盛り。
a0023740_22283125.jpg

ちなみに、台湾と同じく海老の頭と尻尾はもち米詰めて焼いてくれる。
a0023740_22292227.jpg

これ、あんまり美味しくないよね←言っちゃった!
むしろ素揚げしてくれた方が美味しいんですけど・・・

例によって殆ど食べないMikeの代わりにアタクシが食べまくりましたYO
ちなみにアタクシの次に食べていたのがJackの太太。

この蟹入りの練り物が美味しかった・・・
a0023740_22311260.jpg

相当がんばりますた。
帰りは胃が痛くて死にそうですたが(+_+;)

食後はJackと太太が仲良く手を繋いで歩いて
後ろで顔を見合わせるMikeとアタクシ。

もう、手とか握っちゃおうかしら♡←ナパバレーの夜を思い出して寒くなった人

眼球まで鳥肌を立てながら入った店は尖沙咀の天天沐足というマッサージのお店。
全身按摩をしながら思わず寝てしまうオサーン3人。

終わった後、寝ぼけ眼でホテルに戻る。

「明日の朝、迎えに来るよー」

と言い残してJackは帰って行った。
Mikeは仕事があるからと、部屋に戻って行った。

仕方がない。
最後の夜だし、一人で飲みに行くか。
a0023740_2238429.jpg

Nestle Dairy Farmを。
a0023740_2239446.jpg

[PR]
by wan_chai | 2011-08-26 22:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13381268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 泰。 at 2011-08-27 00:14 x
一緒に飲んでくれる人がいてよかったじゃないですか。
あ。人じゃないか。
Commented by fuyong37 at 2011-08-27 00:32 x
香港、仕事も含めて返還前にしか行ったことがありません。今はすっかり様変わりしているのでしょうね。

「軽盈酪」はお鹿ちゃんのおなかにも優しいのですか?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-27 03:20
火鍋は中国人料理研究家のお宅でと何度か食べたたけど、
材料を揃えるのが難しいので自宅で作ったことがなく、
お店で食べても種類が少なくて、wan_chaiさんいいなぁー。
太太さんの顔が写ってないのが残念でしゅ。
Commented by bossma30 at 2011-08-27 05:47
>古着やファストファッションを上手に使って自分の背丈にあったおしゃれを楽しむ人で

wan_chaiさんって、すごいお洒落な人だったんだ!
Commented by wan_chai at 2011-08-27 10:10
泰姉ちゃん
わんちゃい兄ちゃんが美味しそうにしてたから
僕も試しに飲んでみたで。
お姉ちゃんはマッコリで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-08-27 10:12
fuyong37さん おはようございます^^
随分と長いことあけてしまいましたね・・・
返還前は、色々と云う人達もいましたが
蓋を開けてみれば相変わらずの香港です。

中国の下になっても中国大嫌いな人達ですから^^;;;

鹿のお腹はスルーして道路にこぼれてしまったみたいです
と、身も蓋もない事を言ってみるアタクシ♡
Commented by wan_chai at 2011-08-27 10:17
そーにゃさん おはようございます^^
確かに火鍋を家庭で作るのは経済的じゃないかも・・・
と言って、日本の火鍋は高級料理みたいな値段ですしねぇ。

しかし色々な研究家がいてはるんですね・・・!( ̄□ ̄;)
Commented by wan_chai at 2011-08-27 10:19
bossmaさん おはようございます
ふっふっふ。思い知りましたか。
人はアタクシを105円古着のホームレスと呼びます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ←自分の値段も105円
Commented by Shira at 2011-08-27 10:37 x
なんだ、「うとてのへうくろ」には行かなかったのですね。
Commented by kaonoi at 2011-08-27 10:39
> これ、あんまり美味しくないよね←言っちゃった!
> むしろ素揚げしてくれた方が美味しいんですけど・・・

葉外道!
いつも不思議に思っていました

と言うか 牛皇星 って 火鍋の店だったんですか
場所がちょっと怪しそうなところに 妙に高級っぽいので
足を踏み入れられないで居ます
Commented by wan_chai at 2011-08-27 10:57
Shiraさん おはようございます^^
そうなんですよ。
ちょっとへうくろって気分でもなかったので。
まして、うとてでは・・・


・・・ところで、これってどういう意味なんでしょうか(?_?)
Commented by wan_chai at 2011-08-27 11:00
かおのい師匠 おはようございます^^
これ、とよじさんとも話していたのですが
どこが発祥なんですかね???

不思議な「海外日本料理店の常識」っていくつかありますが
これもその一つだと思います。。

この店、外見だと何の店かわからないですよね。
アタクシも牛肉専門店かと思ってますた。
確かに、牛肉が特徴らしいのですが
結構美味しかったですよ。

・・・和牛っぽいファットな牛ですけど(+_+;)←牧草牛が好き
Commented by marunyanpekenyan at 2011-08-27 11:44
先日日本からのお客様と会食
ままにゃ野球と競馬話しで盛り上がりました
おっさんとは話しあうけど、、、
おしかちゃんも同じの持ってるぅ
Commented by wan_chai at 2011-08-27 11:58
ままねらさん こんにちは~^^
ままにらさんはアタクシの親世代なので
プレバブル世代ジャマイカ^^;

野球の話題をするなとは言わないですが
朝から会社でスポーツ新聞や競馬新聞読んでるだけで
給料を持って行く上司の多かったこと・・・
その時間仕事して残業を減らせばいいのに←スナック開店待ち
Commented by magomagom at 2011-08-27 12:27
最後のおしかちゃん すごく 可愛く撮れてるね。
この角度から撮ると めっちゃ 可愛いですYO!
おててなんか Vサインしてるみたいに 見える^^

>結局Rolexの新モデル(50万円)を衝動買いしたJack夫妻

50万円のものを 衝動買い♪ 今 50万円 使っても良いよと
言われたら まず 何食べよう?って 思った 超庶民的な私です^^;
Commented by magomagom at 2011-08-27 12:29
追伸  おしかちゃん 可愛く撮れてると言うよりも 可愛く
使われてると 書くべきでした^^; 
Commented by tanukidaponta at 2011-08-27 12:43
>今の日本の感覚だと、本当にセンスの良い人は
>古着やファストファッションを上手に使って自分の
>背丈にあったおしゃれを楽しむ人で
>誰が見てもわかるブランドマークが入った服や靴は使わない。

おおっ!
狸田のことポン??

カンボディア国境で古着買ってきたポンし、農協のブランドなんて、そんなに有名じゃないポンし...
ε(=ΦωΦ=)3

白い牛肉?は、もしかして脂身ポン??
狸田、赤身がいいポン~~
Commented by marunyanpekenyan at 2011-08-27 15:04
>ままにらさんはアタクシの親世代なので
そんにゃ子に育てた覚えはないにゃけど、、、w
Commented by buminekocaty at 2011-08-27 15:14
椀茶さん、更新、最近やたら早くて追いつかないんだけど・・・もしかして暇なの?(笑)

鍋好きだけど、牛肉ばっかりは食べたくないなぁ・・・。豚も食べたいけど、牛皇星だから牛がメイン?

Commented by wan_chai at 2011-08-27 16:55
酒なママお姉ちゃん
僕、可愛く撮れてま鹿?
わんちゃい兄ちゃんは小指がツルから
Vサインは出来ないって言ってたで。
それってどういう意味で鹿?
Commented by wan_chai at 2011-08-27 16:57
酒なママさん こんにちは~^^
!( ̄□ ̄;)
その国家機密をどうして?!

諜報部員を派遣しないといけませんね。
(-_☆)キラーン
コードネーム エーワイオーとか←東京駅で迷子になりそう
Commented by wan_chai at 2011-08-27 17:00
狸田所長 こんにちは~^^
た・確かにミャンマー国軍のシャツとか
普通では無いし、背丈にはあっている気がするポン・・・・

この白いのは、牛脂ポン~
火鍋に入れると殆ど無くなるポン。
アタクシも赤身でいいポン・・・・
Commented by wan_chai at 2011-08-27 17:02
ままにらさん こんにちは~^^
ジャカルタで生き別れ、こんなに駄目なオサーンになりますた♡

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2011-08-27 17:05
かちーさん こんにちは~^^
暇て!!!!
仕事が無いとか、閑職だとか、遠まわしに言って下さいYO

il||li _| ̄|○ il||li

だってかなり端折ってもアップできてない記事が多すぎて
このままだと、何カ国も飛ばさないといけなくなりそうなので
必死にアップしますたYO

きゃてーさん、鍋好きなんですか?!?!( ̄□ ̄;)
鉄鍋とか、土鍋とk"/(;-_-) イテテ・・・

ここは牛と海鮮がメインみたいです。
他の肉もあったとは思いますが、誰も頼んでいませんですた・・・
Commented by のす at 2011-08-27 18:14 x
>嘘言うんじゃNeeeeeee!
歓喜の雄叫び来ましたね、 合掌 。。。

あのお方素直にご登場されるときもあるんですね、

最後の画像にたどり着く前に液晶画面に貼りつく様に

お探ししてたんですけど、ドンマイ自分。

恥ずか鹿~。
Commented by wan_chai at 2011-08-27 21:02
のすさん こんばんは~^^
いや、多少は嬉しいのですが
ここまで来ると歓喜ではないです(ToT)

鹿は堂々と出てたり、隠れてたり・・・
えぇ、全くポリシーがないので。鹿が、ですが。
<< 幸運(5/1)@香港 ショッピング(4/30)@香港... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク