清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
exciteブロガー集結
今回の訪港に際して、ボムサル君amiちゃんが連絡してくれた。
事前に携帯で話した所、麗子さんも集まれるという事で、今日の時間を合わせて貰った。
実はお猿君とは先日東京でお会いしたばかり^^;

今夜の会場は新富城夜総会。
a0023740_17341120.jpgハートのマークがイカしています
^^
お金が足りるかチョト心配。

・・・じゃなくって、その下の北京酒楼でした。
a0023740_17363027.jpgいい雰囲気だ~

香港でおっさんが給仕している店は良い店が多い気がする。

今回は、ブロガー4名と香港在住、元在住の日本人の方が4名にボムサル君の彼女、と総勢9名で卓を囲んだ。
いつも一人飯なので、これ位賑やかだと楽しい。

料理の数々・・・
a0023740_17394525.jpg
a0023740_17405197.jpg

ああー
レタッチが無いので載せ切れませんです。はい。

料理が出る度にデジカメを出すブロガー達^^;
麗子さんは携帯もデジカメも高いの持ってます。
kaonoiさんのと一緒かぁ~等と感心しながら見ていました。

残念なのは、折角の機会なのに体調が凄く悪くて
ろくに話せなかった事。
声が出ないので、遠くの人には声が届かない(T_T)

でも、広東語、日本語、英語、北京語入り混じった大変に楽しい席でした。
ご出席の皆様、お招き頂きましてどうもありがとうございました
m(_ _)m
週明けに香港に帰ったら、又電話します^^

前回のsenhuixinさんといい、Exciteに感謝しなければ・・・
と言う割りに、ポータルにしていなかったりする。
[PR]
by wan_chai | 2004-11-19 20:25 | 食べ物 | Trackback(3) | Comments(15)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1337227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 白鳥麗子でございます!ヾ.. at 2004-11-20 23:25
タイトル : 北京酒樓
wan_chaiさんのexciteブロガー集結をTBいたします! wan_chaiさんの記事通り、昨夜はブロがーの集まりでした。 場所は地元ながら始めて行った「北京酒樓」。 香港の老舗で歴史があるらしいね。(店のボロ度より)♪( ̄▽+ ̄*) 安い値段のわりに味は悪くない! wan_chaiさんの記事には載せてなかったが、これは↓ウマいよ~ はっきり見えないかもしれないが、「雲呑鶏」です。 つまり、鶏丸ごとをスープに煮込んだ後、雲呑を入れて食べる。 こんなに満腹して、一人でただの...... more
Tracked from 人形姫のアジト at 2004-11-21 05:15
タイトル : ブロガーオフ?w
一人のエキサイトブロガー仲間は先日香港に来ました! ちょうど友達の中もエキサイトブロガーがいますので、 食事オフ会をやってみました~ 場所はジョーダンにあり、北京酒楼という店です! 結構古い店ですので、ウェイターは全部おじさまで、 内装も少し汚い味があります。 食べ物の味は昔よりちょっと落としましたが、 まぁまぁおいしかったでみんなも満足したらしいです。 9人のなかに4人がエキサイトブロガーですが、 ブログ以外の話もなかなか盛り上がってますので、 楽しかった食事会でした...... more
Tracked from Bomusaruの爆弾が.. at 2004-11-21 20:22
タイトル : 友を招待?
ワンチャイさんのexciteブロガー集結をトラバーしてます! じゃ、日本にいる時、ワンチャイさんからいろなお世話をもらったから 香港へ来てのことを知ってで、ぼくが北京酒樓で食事を提案しました(アミちゃんが電話をかけた、僕を誘う時に) でも、日本語をはなすの自信が無いで、知らないのかたが居るんで、 静かに食べ食べ食べ食べ・・・(苦笑... more
Commented by kaonoi at 2004-11-20 19:50
おぉ、すごいすごい おいしそうじゃん
北京ダックもすごい量ですねぇ
あぁ、腹が減って来たぁ~
Commented by rei6972 at 2004-11-20 22:17
wan_chaiさん、今晩わ。
こちらこそ、昨日はたいへん楽しかったです。
私の携帯なんか高いものではありませんよ。もう古い機種です。
また今度来ましたら、声をかけてくださいね。
Commented by wan_chai at 2004-11-20 22:54
kaonoiさん、美味しかったですよ~
肉がたっぷり残してあって、食べ応えも抜群でした。
これだけ食べて(写真は一部だけです)一人100HKDは安いです。
幹事さんに感謝^^
Commented by wan_chai at 2004-11-20 22:56
麗子さん、昨日はお疲れ様でした~
いやいや、駅でかっこいいなぁーと見ていました私です。
又遊んで下さい^^
今度は体調を整えて行きます・・・とほほ
Commented by rei6972 at 2004-11-20 23:45
いやいや、本当は普通そんな格好で会社に行ってないけど、
ただ今ボスが留守中で、ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
Commented by sam at 2004-11-21 01:16 x
こんばんわ。在住者のsamです。
体調が良くなかったとは残念でしたが、また、機会があったらご飯
食べに行きましょう。次回を楽しみにしてまーす
Commented by けこ at 2004-11-21 02:13 x
はじめまして。

ここの料理は美味しかったですね、ホントに。
しかも値段が安いのがこれまた魅力!
次回はデザートも楽しみたいとこでですねぇ。
Commented by wan_chai at 2004-11-21 02:36
samさんこんばんは~^^
もう、声も出ないし 本当に残念でした。
お聞きしたい事が沢山あったのですが、次回にとっておかせて下さい^^

マカオでの武勇伝もお聞かせ下さい^^;
Commented by wan_chai at 2004-11-21 02:39
けこさんこんばんは~^^
BKKにお住まいだったんですか~?
うう、そうと知っていれば・・・(ToT)

デザートと合わせて宿題にさせて下さいませ^^
Commented by KURIinHK at 2004-11-21 08:55
オフ会やったんですね。 私はなぜかエキブロの香港ブロガーさんとはおつきあいがなくって、こういうチャンスはないけど、hitmanさんのところのオフ会と一時帰国でプチオフ会をしたことがあります。 何故か初対面でも盛り上がりますよね。 
Commented by wan_chai at 2009-01-22 21:16
KURIさん こんばんは~^^
ってごめんなさい、米レス落としてますた。。。

と4年以上経ってから気付いたアタクシ(+_+;)
Commented by tanukidaponta at 2009-01-22 21:43
というわけで
こんなところでも家鴨食べてたポン?
Commented by wan_chai at 2009-01-22 21:53
狸田所長 こんばんは~^^
ここ、見た目は地味ですが
香港人にはかなり支持されてる有名店です^^
値段も安いので予約しないとなかなか入れませんが・・・。

実は、この次の回で行った所の鵞鳥が
香港では一番美味しかったポン♡
Commented by まさじぃ at 2009-01-24 01:01 x
壁|_ ̄))ジー

鹿は食ってないポンね?
Commented by wan_chai at 2009-01-24 07:36
まさじぃさん おはようございます^^
鹿もここで食べるポン( ̄ー+ ̄)
http://hkchina.exblog.jp/1792708/

鹿も一緒にローストして・・・
<< 粥@銅鑼灣 満記甜品@TST >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク