清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ショッピング(4/30)@香港島、旺角
二人がHUBLOTやPatek Philippeのニューモデルを眺めているのに付きあった後は
Jackの行きつけの店に行くことになった。
今度は車のステアリングはアタクシが握る。
a0023740_213512.jpg

ってあれれ?店内ですよ?
a0023740_2141185.jpg

実は港島サイドのとあるビルの地下が、スーパーカーのショールームになっていて
百台近くのスーパースポーツが並んでいる。
Jackが昨日、電話していたブローカーもここの出店者の一人らしい。

ここで一通り見てわかったのが
香港では99%近くがRHD(Right Hand Drive=右側が運転席)で、A/Tである。
Jackが日本に来た時に

「何でwan_chaiの車はLHD(左)なんだ?」

と不思議そうに聞いていたのを思い出した。
左側通行の香港でLHDをDriveするのにはスペシャルライセンスが必要な為
殆どニーズが存在しないと言う。

しかし、RHDには弊害も多い。
カーマニアなら周知の通り、RHDは右前輪が邪魔になる事が多く
通常は少し後ろ寄りに座る事になる。
が、それもできないスーパースポーツの場合は・・・

こうなってしまう。
a0023740_21111455.jpg

通常のブレーキペダルの位置にスロットルペダルがある為
A/Tだと踏み違えによる駐車場特攻事故がよく起きるのである。

まぁ、観察はその程度にして
なかなか面白い車が多い。




牛さんは珍しくないけれど・・・
a0023740_21124888.jpg

ポルシェ GT3RS
a0023740_2113168.jpg

こちらはJackが売ったチューンドGT-R。
a0023740_21134675.jpg

本当はすごくレアなFordコスワース等もあったんだけど
貴重な車は撮影させてもらえないので、画像無し。

_| ̄|○

マセラティ辺りは撮り放題、乗り放題だけど
a0023740_21145496.jpg

アタクシ達3人は全然興味が無かった・・・
a0023740_21151385.jpg

鹿はあったようですが。。

まだ、デリバリー台数が少ないFerrari 458 Italiaもあった。
a0023740_211615100.jpg

1時間ほど、プラプラとショッピングを楽しんだ後は
一度ホテルに戻った。

Jackが太太を迎えに行くと言うので
Mikeが探しているTシャツを買う為に女人街へと向かった。
女人街と言うのは通称で、実際の名前は通菜街である。

車の中でMikeがフランスブランドのTシャツがお気に入りなんだと言うので
ブランド名を聞いた所

「コム・デ・ギャルソン」

すかさず、Jackが

「Hey、Mike。それは日本のブランドだぜ。」

「え?そうなの?あのハートマークのTシャツはソウルで大人気だけど
 誰も日本ブランドだとは思ってないよ。」

「香港でも大人気さ。
 でも、香港人は日本ブランドだと知っている。
 売ってるのは全部中国製の偽物だけどね。」

「マジで!!」


この話に一番衝撃を受けたのはMikeではなくてアタクシだった。
コム・デ・ギャルソンって名前は知ってるけど
そのハートマークのキャラも知らないし、見たことも無い。
何で韓国と香港でそんなに大ブレイクしてるんですかと・・・(+_+;)

ちなみにこんな感じ
日本ではそんなにメジャーじゃない・・・よね???
まさかとは思ったが女人街では簡単に50種類以上見つかった。
Mikeが買うのを選び始めたのだが・・・

「全部で30枚でいいですね?」

何ですか、そのアラブの富豪みたいな買い方は・・・?

_| ̄|○

たっぷりのTシャツを持ってホテルに戻る頃には汗びっしょりになっていた二人。
あれ?Mike、その顔を拭いてるのは・・・?

「さっきのTシャツだよ。大きくてちょうどいいね!
 どうせハンカチより安かったからね。」


ハンカチより安いTシャツね。。。(-_-;)

飲茶でまだ重い胃を抱えて休もうとしたら、Jackから電話が入った。

「これから 晩飯に行くぞ。」

もうですか・・・
il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by wan_chai | 2011-08-25 21:46 | 車ヴァカ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13372017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xxayoxx at 2011-08-25 22:00
車の事は分からなくても気にならないけど、
川久保玲のコムデギャルソンTシャツを知らなかった事に
軽く凹んだ。。。
ヨージヤマモト(ジョージじゃないよ)川久保玲は大学生の頃の憧れだった~。

で、マセラッティこれ高いの?
Commented by wan_chai at 2011-08-25 22:07
ayoさん こんばんは~^^
コム・デ・ギャルソン自体は聞いたことありますYO
何となくバブルの香りがしているし
周りでは見たことないですが・・・

wikiで見たところ、ハートマークのデザインは
フィリップ・パゴウスキーって人らしいですYO

マセラティは1,500~2,000万円程度で箱型4人乗りなので
経費で買いやすい車として人気があります。

アタクシは60年ローンでも買えませんが・・・

il||li _| ̄|○ il||li←中古の軽をローンで買うのが精一杯の人
Commented by xxayoxx at 2011-08-25 22:43
あ、間違えた。
中学生の頃の憧れだった。だ。
川久保玲。。。

大学生の時には、似合わないって分かって諦めたんだった。。。

マンション価格なのね。。。
だから、自慢するんだ。←自慢された人←興味ないから気にならない人
Commented by marunyanpekenyan at 2011-08-25 22:45
混むでギャル損より
殿シャツが今アジアでブームですぜぃ
ポシャツならぬ殿シャツええと思うにゃけど
おしかちゃん車の好み????ですにゃ
Commented by wan_chai at 2011-08-25 23:03
ayoさん アゲイン♬
そうでしょうねぇ。
バブル時のブランドだった記憶がありますから。

車を自慢するのはイタいですね^^;
ブランドで乗ってると言ってるようなもんですから・・・
維持費が大変ね。と慰めてあげませう。
あの車、数年分の維持費で車が買える位かかりますから♡
Commented by wan_chai at 2011-08-25 23:04
ままにらさん こんばんは~^^
殿シャツて!!!
調べてバカうけしますたよ。
こういう、笑えるパチもん作らせると大阪はうまいですね。
面白い恋人とかも、好きですわ。

しかし、ブームって・・・?!
Commented by 泰。 at 2011-08-25 23:33 x
 >ソウルで大人気だけど
  誰も日本ブランドだとは思ってないよ。

・・・・なぜか、韓国ではこういうことってよくありますよね。
ワタクシ、その昔、某アニメが「日本でも流行ってるの?」と言われたことがあり、お口あんぐりになったことありました。
畳の部屋の画なんかあったりして、ザ・日本だったのに。
Commented by kozancha at 2011-08-26 00:05
車のことも、コムデギャルソンのことも全くわかりませんが、いつの間に香港篇になってたんですか!!!

あ、私が台湾行きでバタバタしている18日からですね!(全部読みましたよ)

やっぱりwan_chaiさんには、オランダやスペインよりは香港の風景の方があってます。(風景じゃなくて小姐って噂も…(`∇´)/)

まあ、いずれにせよ、続き楽しみにしております♪




Commented by tanukidaponta at 2011-08-26 01:06
>カーマニアなら周知の通り、RHDは右前輪が邪魔になる事が多く

???


邪魔なら取っちゃえばいいポン~~

Commented by kaonoi at 2011-08-26 10:36
> 香港でLHDをDriveするのにはスペシャルライセンスが必要

シンガポールも確かそうですね 

私が駐在していた20世紀末期あたりから
香港でも女性ドライバーが増えて 一気に運転しやすくなりました
それでも日本人駐在員で車を運転しているのはほとんど居ませんでした
シンガポールやマレーシアでは普通にだったんですけどね
もちろん自腹なので、買ったのはカローラですけど (^^;
Commented by yoyatola at 2011-08-26 17:53
コム・デ・ギャルソン、学生の時に着ていました。
今考えると頭おかしいですよね。値段といいデザインといい
もうキチg(。_°☆\(- - ) バシっ!
子どもの頃からずっとブリティッシュ・トラッドみたいな
格好をさせられてきた反動だったと思われ。

私は今でもパリ・コレに君臨しアヴァンギャルドなんて言って
笑わせてくれるトンチキで生意気なブランドよりも、
「ハンカチより安いTシャツ」の方がずっと悪意が無い気がします。
っていうか目クソ鼻クソ的な。。。
Commented by Annepa at 2011-08-26 22:35
こむでぎゃるそん??
ハートマークのTシャツ???
なんのことかさっぱり???
ユニクロ・ジョルダーノ・ボッシーニじゃだめなの。。。
おっさんの車は日本車で十分です(笑)
運転テクニックにもメカにも弱いし。。。
Commented by wan_chai at 2011-08-26 22:58
泰泰さん こんばんは~^^
そのようですね。
実は、この後ハーバーシティーで見かけたEvisuと言うブランドも
Mikeは韓国ブランドだと思っていて
Jackからそれは日本ブランドのパクリだと言われていますた。

ちなみにアタクシは知りませんでした(+_+;)

どこかで情報が曲げられている様で・・・
Commented by wan_chai at 2011-08-26 23:00
スタッフZさん こんばんは~^^
えぇ、もう香港もおしまいですが・・・

それはなんといってもハンドルが香港の地名ですから♡
激 適当につけただけですけど(-_-;)

単純に楽しさを比較してみたら
アメリカ<ヨーロッパ<中東<東南アジア・極東アジア
ですよね。

アメリカが楽しくないわけではないのですが。。。
Commented by wan_chai at 2011-08-26 23:02
狸田所長 こんばんは~^^
ショートデッキの車は前輪のホイールボックスが
スロットルペダルの位置に来てしまうポン~

これを外すとトゥクトゥクになってしまうポン~(+_+;)
Commented by wan_chai at 2011-08-26 23:03
かおのい師匠 こんばんは~^^
そう言えば20年前にタイでも言っていた気がします。
今はわかりませんが・・・

香港は英語と繁體字なのでわかりやすくていいですね。
台湾もそうですが。
タイは車線の方向がちょくちょく変わるのに
標識がタイ語だけだったりするので
BKKで運転するのは怖いです(+_+;)
Commented by wan_chai at 2011-08-26 23:06
よやとらさん こんばんは~^^
おお、その世代ですか。
そうそう、ありましたよね。ルンペンルックとか。。。
まぁ、ああいうとんがったブランドがあっても
いいと思うんですけどね。

着る人を選ぶでしょうね^^;←絶対選ばれない人
Commented by wan_chai at 2011-08-26 23:08
Annepaさん こんばんは~^^
駄目です。
せめてH&M、Forever 21、ZARA位の高級ブランドを
着て下さい。

正直言って、移動の手段として割り切るなら
トヨタで充分なんですよね。
趣味性は時に実用性をスポイルするわけで
まさに、実用性のみを追求したトヨタの対極にいる存在かと・・・
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-27 03:18
ポルシェとフェラーリをお持ちのサラリーマンの
ポルシェの前がマセラッティでした。
マセラッティって名前は耳にしたことがあったけど
どんな車か初めて見ますた。
Commented by bossma30 at 2011-08-27 07:39
車のことは全然判りませんので、どんな自慢されても
???

洋服のセンスなんてどーでもイイですが、運転センスの無い殿は-70点
どーでもイイでしょうが、老婆心で付け加えます
Commented by wan_chai at 2011-08-27 10:05
そーにゃさん おはようございます^^
という事は、一時期はフェラーリとマセラッティだったと?!
下手するとどちらも走らない時期があったかもですね・・・
最近は随分とマシになって来ましたが。

いずれにしてもコーンズの得意客なのは間違い無いですね^^
Commented by wan_chai at 2011-08-27 10:06
bossmaさん おはようございます
自慢じゃないですが、アタクシのセンスはゼロです
( ̄ー ̄)ニヤリッ←-700点
<< 牛に願いを(牛皇星)(4/30... くすりです(4/30)@尖沙咀... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク