清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ある、Jackの一日(4/29)@鰂魚涌、太古、赤鱲角
Jackのオフィスに車を停めると、一緒にオフィスに向かう。
彼の経営する会社は菓子を中心とした輸入を行っている。
a0023740_2275274.jpg

ここからポルシェターボにサンプルを積み込んで
ハーバートンネルを渡ってビルの駐車場に入る。

「ここで商談が終わるまで1時間位待ってて。」

OK!終わったら電話してくれ。

・・・ここはどこだろう?
a0023740_229264.jpg

さすがにアタクシもこの風景だけではどこにいるのか見当がつかない。
ハーバートンネルを渡って左に暫く走っているから北角の辺りだと思われる。
大通りに出てみたら、英皇道だった。
どうやら、鰂魚涌の辺りの様だ。

この辺りはあんどぅさんのシマである。
早速、携帯に電話してみると外に出られると言うので
そばのカフェでお茶をする。
前回は赤ちゃんだった、アタクシののんちゃんも今は幼稚園に出動中で
今回は弟君がアタクシの相手をしてくれますた。

気がつけば2年以上経っているわけで。。

主婦同士で話に花を咲かせるいると、Jackから電話が来た。
「すぐに出るから戻ってきてくれ。」

相変わらず急だな(-_-;)

最後に仕事をサボって抜けだして来て下さった
アタクシの未来の義父、まさじぃさんに挨拶を済ませる。
お義父さん、お義母さん、忙しいのにありがとうございました。

で、式の日取りはいつにしましょうか?

招待状の送り先や花嫁衣裳を考えながら、トラムに駆け込んで鰂魚涌に戻る。
道すがら、偶然にも何十年もの間二十歳を迎え続けているたいたいさんの肖像画があった。
a0023740_22232398.jpg

思わず拝んで行く。
よく見たら字が違うとか、国も違うんじゃないかとか、後で思ったけど
何かの間違いだろう。
だってそっくりだもの。
口と鼻の位置関係とか・・・
a0023740_22284374.jpg

Jackは少し焦りながら待っていた。
どうやら、次のアポイントの時間を過ぎてるらしい。

場所はどこ?

「赤鱲角機場(チェクラプコク空港)。」

!( ̄□ ̄;)

遠いYO!!



997ターボは全開で青嶼幹線を走る。
135km/hで走るエアポートエクスプレスが止まって見える。



香港人の車は乗っている間中、ずっと電話がかかっている。
しかもよく聞けば、ポルシェターボを買う話をしてる様だ。

もう買い換えるの?

「このモデルはティプトロニックなのでPDKのモデルを探して貰ってる。
 あと、太太(奥さん)のカイエンターボも一緒に探させている。」


・・・。

鰂魚涌から25分位で空港に到着した。
あれ?そんなに近かったっけ?(?_?)

空港の第2ターミナルに入る。
a0023740_2234464.jpg

前回はスカスカで寂しかったが、今はテナントも埋まってなかなかの活況だ。
Jackがここにショップをオープンするので、その打ち合わせに来たのである。
a0023740_22345880.jpg

既に中国、シンガポール、インド等10カ国近い国々の空港で
チョコレートショップを展開しているらしく
ようやく地元にもオープンする事になる。

打ち合わせ後、レストランでごちそうになる。
炒飯
a0023740_22363783.jpg

写真ではわかりにくいけど、盛りが多すぎて食べ切れない(+_+;)

なぜか女の子が手羽をサービスしてくれた。
a0023740_2237919.jpg

??
香港ではよくあるの?

「いや、経験無いなぁ。何でだろう??」

香港人には珍しくニコニコしている女の子にお礼を言って駐車場に向かう。

Mikeがソウルから到着したらしい。
ホテル前で車を降りて、Mikeを迎えに向かった。
[PR]
by wan_chai | 2011-08-21 22:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13335936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 泰。 at 2011-08-21 22:56 x
は、はーーーん。
こないだ撮られた写真はこういうことだったのk・・・・って、チガーウ!
国とか全然違うし!←そこ?

鹿、前回、かなり惜しかったので(灯台下暗しとはこのことよ!)、今回こそはと鼻息も荒く参戦したのに、本当にいない模様・・・。
Commented by wan_chai at 2011-08-21 23:00
泰泰さん こんばんは~^^
って早っ!!
そうなんですよ。
かなり修正されてるみたいですが
アタクシの目は騙されませんですた♡

鹿はですね、お菓子と一緒に輸入されてたみたいですYO
Commented by xxayoxx at 2011-08-21 23:15
鹿さん、ayoめんずらしく見つけた(^_^)
そんな所にいたら、Jackさんの私物になっちゃう。
ならばayoが頂く~←おしかちゃんラブ
Commented by kaonoi at 2011-08-22 08:54
> 997ターボは全開で青嶼幹線を走る。
ここ、しょっちゅうねずみ取りをやっていて みんな捕まってますよ
香港の場合、その場では何もなくて 後から手紙で罰金ですから
わからないんですよね
Commented by wan_chai at 2011-08-22 21:19
ayoお姉ちゃん
僕な、貧乏なわんちゃい兄ちゃんといるより
じゃっく兄ちゃんの所でぬくぬく過ごしたいねん。
(ボカッ)
僕な、早くわんちゃい兄ちゃんの所に帰りたいで。(棒読み)

お姉ちゃん、僕を引き取ってくれま鹿?
(ボコッ)
Commented by wan_chai at 2011-08-22 21:20
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうなんです。
まさにJackともその話をしていました^^
ちなみに、お知らせはちょっと変わったみたいですよ^^;
Commented by あんどぅ at 2011-08-24 17:30 x
遅ればせながら・・・

鹿発見!!(おそっ)
その節はありがとうございました!
息子(未来の義弟?)の相手までしていただいて・・・
ほんとバタバタでしたね。
またゆっくりといらしてください☆

今度は飲茶でも・・・
Commented by wan_chai at 2011-08-24 22:59
あんどぅさん こんばんは~^^
えぇ、義弟に舐められて楽しく過ごさせて頂きますた。
そう言えば、未来の妻にもネックレスを舐められていた様な・・・

日時も含めて二転三転してすみませんでした。
まさに、ドタバタでした。

えぇ、飲茶でも・・・ごちそうになります。←たかり魔?!

のんちゃんと二人で♡
<< 三元粥品専科・杏香園(4/29... 朝の徘徊(4/29)@旺角 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク