清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
雲呑麵(4/28)@油麻地
SF(サンフランシスコ)で去年知り合ったJackとMike。
3月に東京で集まって、夜な夜な車で遊び回っていたアタクシ。
その時、Jackが

「二人とも、5月に遊びに来いよ。
 さっき、携帯で連絡があってポルシェを衝動買いしたから走りに行こうぜ。」


と言うので、その場で航空券を手配しますた。←行動が全て軽薄な人間
自腹で航空券を買ったのは何年振りだろう???

もろにゴールデンウィークに重なる為
往復4万円に諸チャージ込で51,100円もかかってしまった。

     イテテ・・
il||li _| ̄|○ il||li


香港なんて往復2万円を切っていたのが当たり前なのに。。

と言うわけで、はるばる行きますたよ。

成田空港へ。

遠かった(ToT)

HX(香港航空)Fカウンターだという。
ん?
そんなカウンターあったっけ?
a0023740_0111528.jpg

あ!
a0023740_23302157.jpg

表側に増設したのか!

ちなみに、香港航空(HX)香港ドラゴン航空(KA)とは別会社。
とてもややこしい。
a0023740_23321863.jpg

香港にはこれ以外に旅客便だけでキャセイ(CX)香港エクスプレス航空(UO)もあり
CX以外は名前も似ているので混乱しやすい。

それを言ったら、阪神地区だけで3空港も乱立している日本も負けていませんがね
(-_☆)キラーン

・・・全部実質赤字ですけど♡

(伊丹は国が払っている分を除けば、どう考えても赤字)

飛行機は定刻の20:00に出発した。



香港到着は23:50の定刻より少し遅れて24:05過ぎ。

実は今回、かなり焦っていた。
と言うのも、エアポートエクスプレスの終電は24:48で
それに間に合わないと、バスになるので宿に着く時間が1時間近く遅くなる。
これはイタい。

終電に駆け込んだら逆方向だった時と同じくらい、イタい。

チェクラプコク空港は最短ルートを知っているアタクシ。
真っ先にゲートを降りて、一目散に最短ルートを行く。
シャトルに乗った時点で24:15だ。
a0023740_23543339.jpg

ここから、エレベーターで一気にイミグレまで上がる。
出国の時点で24:25。
八達通があるので、そのままエアポートエクスプレスに飛び乗った。
24:30発に間に合った!終電の2本前だ。

九龍駅で連絡バスに・・・って終バス終わってルー

_| ̄|○←前回も同じ事をやらかした人

タクシーでシティービューホテルにチェックイン。
荷物を部屋に放り込むと、すぐに油麻地に向かった。
a0023740_022764.jpg

どのサウナに入ろうかしら♡

"/(;-_-) イテテ・・・

何はなくとも、食べておかねばならない。
雲呑麺を。
a0023740_024061.jpg

そう言えば、雲呑麺の値段は殆ど変わっていない気がする。
a0023740_033145.jpg

家賃は恐ろしいことになっているが・・・

油菜も忘れちゃいけない。
a0023740_04079.jpg


さて、ホテルに戻って寝よう。
a0023740_042720.jpg

え?
香港は2年ぶり?!
なんと言うことだ。タイトルに入れてるクセに・・・
[PR]
by wan_chai | 2011-08-18 00:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13308059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-18 06:53
んっサンフランシスコに行くのに香港?香港経由なの?
香港が変換されてから香港に行った人wan_caaiさんが初めてだワ。
香港だけでもそんなに航空会社が増えてるんですね。
雲呑麺の雲呑の存在がないけど底にいるのかしら?
チープな食器に香港を感じますた。懐かしいワ。
Commented by toramaman at 2011-08-18 06:56
ポルシェって 何処の女?
しかも… 衝動買い なんて… ◎◎;;
わたすは ミニクーパー衝動買いしたいざます
Commented by wan_chai at 2011-08-18 09:10
ソーニャさん おはようございます^^
Jackは香港人です。(厳密に言うと違いますが)
香港返還は1997年ですから、その後30回以上入国してます。。
14年間、一人も行っていないんですか?!( ̄□ ̄;)

香港(に限らず、中華圏全域)の雲呑は麺の下に隠れています。
Commented by wan_chai at 2011-08-18 09:14
寅母さん おはようございます^^
ポルシェは沖縄・・いや、ゲルマンの女ざまス。
直前まで
「俺のGT-R、凄いぜ。。あ、電話だちょっと待って。」
・・・1分後
「ポルシェ買うことにした。GT-Rは売る。ポルシェ乗りに来いよ。」

2~3ヶ月で車が変わるので、いつも違う様です。。

ミニはクーパーSやカブリオレじゃなければ
中古で100万円もしないですYO
Commented by kaonoi at 2011-08-18 15:30
変わっていないですねぇ < 麺の値段
ホテルとかはひどい値上がりですが (怒)

私のアパートから会社までも、高速で一本だったので
15分でしたねぇ
MTRだと乗り換え込みで45分かかりました
(青衣-尖沙咀)
Commented by xxayoxx at 2011-08-18 20:26
ポルチーニって 何処のキノコ?
それも… 衝動買い なんて…
ayoは冬子衝動買いしたいざます。

っていうか、鼬さんのスピードで移動しようとしたら、
ayoはいつだって駆け足。。。
Commented by wan_chai at 2011-08-18 22:06
かおのい師匠 こんばんは~^^
面白いですよね。庶民の食費は20年くらい殆ど変化無いのに
ホテルは倍近く、物件価格や家賃は10倍以上になりますた。
テナントが一番つらい筈ですね。。

今のMTR路線は複雑になり過ぎて
昔のシンプルな路線網しか頭に無いアタクシは混乱します^^;
Commented by wan_chai at 2011-08-18 22:08
ayoさん こんばんは~^^
イタリアです←あえてヴォケを放置する人

冬子って冬茹の事????

そう言えば、いつも後からついて来るって言う割に
ついて来られないで迷子になっていた気がしますよ?
Commented by xxayoxx at 2011-08-18 22:10
あっれ、どんこ、って冬子って
書くんじゃなかったかしらん。
勘違い?

そうそう。迷子になっちゃいからiPhoneが白馬の王子なの←寂しい_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2011-08-18 22:43
ayoさん アゲイン♬
アタクシも長年、見ていますが冬茹以外の書き方は
見たことありませんYO

白馬の王子様、屋根の下や地下では雑兵より弱いと思われ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by xxayoxx at 2011-08-18 23:24
椎茸栽培している人が
冬の椎茸は冬子。夏の椎茸は
夏子って。
まさか、椎茸栽培の人にまでayoはいぢられていたのだろうか。。。_| ̄|○

弱くなった白馬連れて、ブリブリに可愛子ぶって、
人間掴まえるからいいもん。←一番出来ない行動_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2011-08-18 23:31
ayoさん アゲイン♬
通常、傘の開き加減で冬茹と香信をわけますが
季節???

と思って調べた所
春子(はるこ)、藤子(ふじこ)、秋子(あきこ)、寒子(かんこ)
と言うのはあるようです。

最初の3人は知り合いにいますが
かんこちゃんて名前の知り合いはいません←聞いてない

えぇ、老いぼれたロバを引きずってゴスロリでブリブリしながら
どこかのオサーンを探してみて下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by xxayoxx at 2011-08-18 23:36
椎茸は四季茸から訛って椎茸になったって、聞いたよ。
冬子、あるって。。。ayoキノコ大好きだから記憶にあるもん。。。
Commented by wan_chai at 2011-08-19 23:41
ayoさん こんばんは~^^
あはは。
よしよし
そういう事にしておきましょう。


・・・と言うのは冗談で
一部で冬子と言う書き方もするようですね。
チッ
<< 朝の徘徊(4/29)@旺角 駆け足のランチ(4/16)@A... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク