清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
STO(4/16)@Madrid,Amsterdam
憂鬱な朝を迎えた。
さっさと荷物をまとめると、ホテルをチェックアウトする。
a0023740_23192140.jpg

2011年現在、スペインと日本の間を結ぶ直行便はない。
往路と同じく、スキポール空港での乗り換えである。

出国手続きも無いので、すぐに飛行機に乗って出発した。

この畑の丸い跡は何だろう?
a0023740_23222449.jpg

相変わらず、この空域は混んでいる。
a0023740_23303125.jpg


程なく、花が溢れるスキポール空港に到着した。
a0023740_2331589.jpg





日本行きのフライトまで4時間ちょっとあったので
アムステルダムまで高速列車で移動する事にした。
往復と出国審査を計算すれば、市内に1時間半近くいられる筈←いつもギリギリ♡

途中、懐かしいICEが停まっていた。
a0023740_2334478.jpg

以前、この列車でフランクフルトからアムステルダムに1泊だけ遊びに来た事がある。
ケルンで乗り換えた、この車両は当時の最新モデルだったと思う。
確か、帰りの電車でクロケットを食べて火傷をしたのだった・・(-_-;)

等と、汚らしい思い出に浸ってる内に到着した。
a0023740_2339828.jpg

いつも喧騒渦巻くアムステルダム中央駅である。
a0023740_23394578.jpg

それにしても人が多いと思ったら、今日は週末じゃないですか(-_-;)

こんな思いをしてまでアムステルダムに出てきたのには目的があった。

ジャーン
a0023740_23405117.jpg

いやいや、そうじゃねぇですYO(゚Д゚)クワッ

ジャジャーン

a0023740_23412561.jpg

それも違いますYOヽ(`Д´)ノ ウワアン
※オランダのコーヒーショップは他の国とは別の物を売っています。念のため。

オランダのパンケーキ、あの巨大なパンケーキを久しぶりに食べたくなったのである。
トラムの路線も忘れてしまったので、タクシーを停めて目的の場所へと向かった。
このタクシー、メルセデスのEクラスだったのだけれど
何やらの許可証を持っていると言って
一方通行やトラムの軌道敷内をガンガン通行していたが、本当に合法だったのだろうか??

さて、目的の通りに到着した。
a0023740_23444645.jpg

・・・あれ(?_?)
[PR]
by wan_chai | 2011-08-10 23:48 | 他国 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13253312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-11 00:07
え゛直行便がないんですか? スキポール空港はシリアに行くのに
使って、半日だけアムステルダムで途中下車したことがありますが
朝からドラッグ中毒の若者がちらほら居たのに驚きますたワ。
パンケーキの写真がないのですがぁー 次回でしょうか?
でもでもSEXMUSEUMって・・・何があるの??気になるんですけどぉー。
Commented by wan_chai at 2011-08-11 00:14
ソーニャさん こんばんは~^^
確かに、ちょっと気になったので公式サイトを見てみますた。
http://www.sexmuseumamsterdam.nl/index2.html
(音あり。日本語あり。)
なんとバーチャルツアーで館内も見られます。
・・・微妙ですね。
欧米風秘宝館って感じでしょうか。
Commented by genova1991 at 2011-08-11 00:42
東京駅のモデルとかいう中央駅!そういえば若い私wもフランクフルトからライン川を横目に見ながらたどり着いたのですよ。
懐かしいです。勿論インターシティなんてなくて、TEEの時代。ベートーベン号だったわ~(数万光年の遠い目)
そこら中にコロッケ屋さんとオルゴール屋さんがありました。
今でもオルゴール屋さんはあるのでしょうか?
Commented by tanukidaponta at 2011-08-11 01:41
昔は、アムステルダム空港のトランジットで、チーズとか日本に持ち込めないような商品を買うために、街に出て行ったものポン~~
(わんちょいさんが買いそうな、葉っぱや女の子じゃないポン~~)

中央駅までは、列車で15分ほどだったと思うポンで、成田の36分よりも便利ポン~~
Commented by kaonoi at 2011-08-11 10:38
おぉ~ 珈琲店(コピティアム)・・・・チガウ!
合法ですからねぇ とは言っても 好んで行くわけではないですが
異常に興味を示す日本人を連れて行ったことはあります
私にとっては鴛鴦茶の方がよほどハードルが高いんですが (笑)
Commented by wan_chai at 2011-08-11 21:32
genova1991さん こんばんは~^^
その、東京駅のモデル説は検証の結果否定された筈です。
実際、以前に行った時も思ったのですが
全然似ていないんですよね。

何で、あの説が出てきたのか謎なのですが・・・

TEEって初耳だったので調べてみたところ
なんと!
アタクシ御聖誕の頃にはもう無かったみたいですね。。
道理で知らないわけですた(+_+;)

その頃は途中駅のボンが西ドイツの首都だった筈ですよね?
あまりに小さな街で驚いた記憶があります。

オルゴール屋は・・・気が付きませんでした。。
あるのかしらん???←実はオルゴール好き
Commented by wan_chai at 2011-08-11 21:35
狸田所長 こんばんは~^^
ああ、あれですか!
TT-33とかAK-47ですね?
当時は相当稼いでいたとか?(-_☆)キラーン

そうポン~!
近くて安いので、トランジットでも気軽に街に出られるポン~
日本ではあり得ないポン~

でも、実際は高速じゃない列車だと20分ちょっとかかるし
待ちも入れると30分は見た方が良いポン~←いつもギリギリ
Commented by wan_chai at 2011-08-11 21:37
かおのい師匠 こんばんは~^^
違います!茶餐廳です。キッパリ。

っていやいや、全く売ってるもん違いますから・・・

日本人で、コーヒーショップ目当てに行く人
結構多かったですねぇ。
最近は日本でも自由に手に入r"/(;-_-) イテテ・・・
<< 駆け足のランチ(4/16)@A... Hasta luego(4/1... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク