清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
サンタ・テレサの街(4/15)@Ávila
荷物をハッチゲートに収めると
Peugeotのキイを捻ってエンジンに火を入れる。
1.4リッターSOHCのスペックは軽のターボ車よりも見劣りする程だが
昨日、ずっと全開で回してやったので
少しだけ回りグセがついてきた。

今日はずっと下り道なので 非力なこの車でも、楽しく走れる。
シフトノブを1速に入れ、フニャフニャのクラッチを繋ぐと
音だけは勇ましく響かせながら走り始めた。





暫く走ると、ぐるりと街を城壁で囲った都市が見えてきた。
世界遺産の街、Ávilaである。
ちなみに、城ではないので正確には市壁らしい。

何の予備知識も無いが、世界遺産の案内が沢山あるので
ロータリーを抜けて車を停めると、中へ向かってみた。
16世紀のカトリックの聖者、サンタ・テレサの街らしい。
a0023740_11581543.jpg

車で半周ほど回ってみたが、壁は完全に旧市街を囲っている。
見事な城塞都市だ。

これは教会跡だろうか?
a0023740_1201249.jpg

何となく、マカオの天主堂跡を思い出す。
あのロシアの子たちは、どこの空の下にいるのだろう?

7年なんてあっという間だ。
恐らく、最期の一瞬までこう思い続けるのだろう。
人生は実に短い。
La vida estare muy larga si estas aburrido.
Si estas emocionado, la vida estare muy corta.
退屈な人生は長く感じるが、充実した人生は短く感じる。(意訳)


アタクシの人生 ここまでは充実していると言うことか?
a0023740_12112938.jpg


高原都市の素晴らしい陽光でアタクシの穢れきった心まで殺菌できそう♡
a0023740_1223796.jpg

_| ̄|○←殺菌されて抜け殻になった人

さて、バイキンくんは市壁の中を散策しちゃいますよ?
a0023740_12245123.jpg

市壁だけでなく街並みも保存されているようで
中世の雰囲気がそこかしこに漂っている。
生活するには不便そうだけど・・・

殆どの家で物干し台のストッパーに瓶をかぶせているのは何か、訳がありそうだ。
a0023740_12262521.jpg


「Hola!」
すれ違った老人と挨拶した時、彼の手に野菜の入った袋があるのに気がついた。
すかさず、mercadoがあるか聞いてみると

「おお、今日はこの先の広場で朝市が立ってるのさ。」

やった!
朝市は各都市によって違うが週に2~3回の場合が多く
なかなか当たらないのである。

爺さんにお礼を言って、彼の言う通りに進むと次第にざわめきが聞こえてきた。

・・・あった!
a0023740_12293922.jpg

新鮮な野菜や果物と、あまり新鮮じゃない人達がイパーイ♡"/(;-_-) イテテ・・・
a0023740_12305850.jpg

[PR]
by wan_chai | 2011-08-07 12:37 | 他国 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13226244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2011-08-07 14:01
>これは教会跡だろうか?

きっと、撮影用のセットポン~~(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-08-07 14:05
やっぱ食べ物の有る所に
イタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-07 16:09
朝市・市場ってそこの生活が見えるから好きです。
でもなかなか遭遇しないし、海外に行くこともなくなったので
今後ともwan_chaiさんの市場レポートよろしく!

ソーニャの叔母の名言に
30代は坂道を転げ落ちる様に早く、
40代は崖から飛び降りるように早く、
50代はハテ?? ←ここは聞いてない象。
Commented by wan_chai at 2011-08-07 16:18
狸田所長 こんにちは~^^
なるほど、セット・・・
って街の存在意義さえ揺るがす新説ポン~(+_+;)
Commented by wan_chai at 2011-08-07 16:19
ままにゃお姉ちゃん
まるで僕が食いしん坊みたいやん!
お姉ちゃんはお酒のある所にいるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-08-07 16:20
そーにゃさん こんにちは~^^
事、ヨーロッパだと
通常の市場ではなかなか見えにくい事もあるのですが
朝市は面白いですね。
見ての通り、老人ばかりなのですが・・・

やはり中国やASEAN地区の地方市場ほどの面白さは無いです。
事実上、伝統的に残しているのに過ぎないんですよね・・・

50代は・・・既に墓のなk"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by kaonoi at 2011-08-07 17:00
いやいや、Ruínas de São Paulo よりはずいぶん小さいでしょう
やはり日光 出島村のセットかと・・・・ (x_x)☆\(^^)

バナナがまだ青いですねぇ どこから来ているんでしょう?
Commented by wan_chai at 2011-08-07 19:16
かおのい師匠 こんばんは~^^
大三巴は幅がありますからねぇ。
出島村って初めて聞きますた。オープンセットでしょうか??

しかし、大三巴もここも世界遺産、マニラのカテドラルも。
と考えると、やはりキリスト教の遺跡は
世界遺産に有利な気がしますね。

バナナはスペインだとエクアドルかなぁと勝手に思っていますた
青いのは食べる時期の違いでしょうね・・・
ちなみにアタクシ、未熟の固めのバナナも嫌いじゃないです^^
Commented by genova1991 at 2011-08-07 21:30
朝市はお年寄りのたまり場なのですか?
新鮮な野菜や果物がこぼれんばかりに積み上げられていると、わくわくしますよね!

足に毛を残した兎とか、頭にとさかを残した鶏とかも(^_^;)
Commented by wan_chai at 2011-08-07 23:21
genova1991さん こんばんは~^^
どういうわけか、老人と観光客しかいない様子でした。
旧市街は街も人も古いのかも知れません。
そうそう、朝市では肉と魚を扱っていない様でしたよ。
Commented by xxayoxx at 2011-08-07 23:47
市場はともかく、
何故か、、、
遺産だからか、、、
寂寥感が漂うような。。。

Commented by magomagom at 2011-08-08 10:39
そうそう 7年なんて あっと言う間ですよね~!
7年前 私は 何してたっけ?なんて 考えちゃったわ。
朝市 良いですね~♪ いちごが すごく 大きいように 思うけど
あちらでは こんなものなの?
Commented by buminekocaty at 2011-08-08 21:19
クラッチ・・・はて・・・?←すでにオートマしか運転できなくなってる人(笑)

野菜や果物は新鮮なのがいいけど、
人は多少、古びててもいいかも~(笑)
Commented by wan_chai at 2011-08-08 23:26
ayoさん こんばんは~^^
そうなんですよ。
街も人も古くて、活気が無いのですた。
雰囲気はいいんですけど、それだけでは・・・
Commented by wan_chai at 2011-08-08 23:28
酒なママさん、こんばんは~^^
それが気が付くと
70年なんて あっという間ですよね~!
って言ってるんでしょうね。
え?もう言ってr"/(;-_-) イテテ・・・

イチゴの大きさはこんなものだと思いますよ。
大きければ大きいほど美味しい筈なので
そこそこ良い物を並べているとは思います^^
Commented by wan_chai at 2011-08-08 23:30
ぶみね こきゃてーさん こんばんは~^^
ヨーロッパではレンタカーでも95%くらいがマニュアルなので
ATしか乗れないと、相当厳しいと思いますYO

きゃてーさんが好きなのは多少じゃなくて
化石化した人では・・・
<< 朝市(4/15)@Ávila desayuno(4/15)@... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク