清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
香港再訪
あちこちで垂れ流していますが
17日より香港に入ります。
a0023740_0252144.jpg

更新が滞っている時は、図書館の席が取れなかったと思って下さい。
CWBの図書館でエキサイトブログの更新している奴がいたら
間違い無く私です。^^;

広州にも入る予定ですが、全く無計画なのでどうなることやら・・・
[PR]
by wan_chai | 2004-11-17 00:23 | その他 | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1322585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 飲茶天国 at 2004-11-18 21:57
タイトル : 香港フラワー(*^_^*)
今の時期、香港の区旗にも使われているボヒニア(ハナズオウ)の花が満開です。 写真の濃いピンクの花の他に、薄ピンクの花をつけている木もあります。木に咲く花の多い香港でも、この花の可憐さは格別です。 ボヒニアの木の後ろに建っている立派な建物は香港中央図書館。我が家のすぐ近くにあります。11階建てで子供のためのフロア(おもちゃのライブラリーやマルチメディアのコーナーもある)まで設置されています。各フロア、とても明るく広々としていて快適です。蔵書の検索もこの図書館内だけでな...... more
Commented at 2004-11-17 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaonoi at 2004-11-17 08:54
へぇ~ 図書館でブログ更新が出来たんだ
全然知らなかった
Commented by KURIinHK at 2004-11-17 09:00
図書館からウチまで徒歩3分です。
昨日前を通ったら図書館の前の階段に咲いているボヒニアがきれいだったので近日中に写真を撮りに行くつもりです。 日本語で独り言を言いながらデジカメで花を撮っているあやしいヒトを見かけたら「Kuri~!!」と叫んでみてください(^^)v
Commented by wan_chai at 2004-11-17 09:05
kaonoiさんおはようございます~
ほぼ全てのデスクにLANジャックと電源装備で快適です。
周りの学生にじろじろ見られますが・・・^^

朝一番の大行列はすごいですよ~(>_<)
Commented by wan_chai at 2004-11-17 09:07
KURIさんおはようございます~
ええええっ!
あんな良い所にお住まいですかー
凄いですねぇ。
私はアマさんと一緒になって公園で寝転がっているかも^^;

図書館前の花と噴水(?)、結構落ち着くので好きです。
夏場は暑くて焦げそうになりましたが・・・・。
Commented by amiami1029 at 2004-11-17 14:15
アミも学生時代に告士打道に住んでだことがありますw
ちょうどビクトリアパークの前・・・

あの図書館に一回もいったことがありませんが、便利ですね!<ブログ更新できる
Commented by wan_chai at 2004-11-17 16:54
アミちゃんこんにちは~
みんないいとこ住んでいますね^^;
ここを卒業して・・・midlevelですかっ?!

私は定宿が百徳新街のゴキ・・安宿なので
よくノートPC持って行くんですよー
宿にもPCが2台あるんですが、不良白人に色々やられてて
なかなか使う気にならない><
日本語環境も悪いし。

っていうか、無線LAN開放してほすい(ToT)
電波は部屋まで飛んでるのに。
Commented by Shira at 2004-11-17 22:05 x
いやー、懐かしい。この写真を撮った場所、きっと何度も通っています。15年も経つとバスもきれいになるものですね。電車は昔のままのようですが...。
Commented by wan_chai at 2004-11-18 20:23
Shiraさんこんにちは~^^
今、まさにこの写真を撮った場所
中央図書館にいますです。

バスはすっかり変わりました。
トラムは変わらないですね。
変わらないで欲しいです。ほんとに。
スターフェリーも。
Commented by KURIinHK at 2004-11-18 21:58
図書館の写真を載せましたのでTBいたしましたm(__)m
Commented by kaonoi at 2004-11-19 10:54
昔のバスって中華バス?
あれはひどかったよねぇ (笑)
Commented by wan_chai at 2004-11-19 18:45
KURIさんこんにちは~^^
思わずキョロキョロしちゃいましたよ^^;
Commented by wan_chai at 2004-11-19 18:48
kaonoiさんこんにちは^^
懐かしい話ですね。
オクトパスが無かった頃、細かいコインが無くて10HKD払ったりしましたっけ。
というか、あの運転手達って近所のおっさんがそのまま運転しているみたいでしたよね。
サンダル履きで、よれよれのシャツ1枚とか・・。
ミニバスがそのイメージを少し引きずっていますが^^;
Commented by Shira at 2004-11-19 22:16 x
>>昔のバスって中華バス?
え。CMBって、もうないのですか?
白と水色とのバス。3軸で堂々としたKMBにくらべると古い車両で走っていたあのバス...。
もちろん運転手はサンダル履きでシャツ1枚+半ズボンでしたが...。
>>10HKD払ったりしましたっけ。
ときどき客が臨時両替してましたねー。次の客から小銭を集めてからまとめて払う。始めてのとき、前に並んでいた人が手をにゅっと出してきたのでびっくりしました。
Commented by kaonoi at 2004-11-19 22:53
ありましたねぇ、おつりが無くて臨時集金
私はトラムで、手を出して集めたことがあります (^^;
<< 香港入境 怪しいカフェ@上海塘桥路 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク