清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
マドリッド脱出(4/14)@Madrid
「あの・・・」

インターネットでレンタカーを手配している時
アシスタントの子が横から声を掛けてきた。

「私も一緒に行っていいですか?」

いいよ。←水素より軽い返事

どうせ車だし予定も何も無い。
一人や二人増えたところで何も変わらない。

明日からフランスに行くので旅支度で来ていた彼女と一緒に
レンタカーを取りに行く。

Europe Carの営業所が会場の隣にあったので、ここを指定した。
ちなみに空港だと10Euro近く割高になるので注意が必要。

営業所周辺は会場に来た車でギッシリ。駐車スペースが全く無い。
こういう時、Smartは便利そうだ。
a0023740_1450512.jpg

相変わらずのんびりしたスペインの仕事ぶりで
30分近く待たされて車を選ぶ。
ちなみに、スペインのレンタカーでは国際免許と一緒に日本の免許証もコピーを取る。
法律上、両方携帯する義務があるが
貸出時に持って来ていないと貸してくれないので注意が必要。

「車は何にしますか?」

何があるの?

「Volks Wagen Polo、Peugeot、SKODA、SEATね」

チェコのSKODA(シュコダ)、スペインのSEAT(セアト)は日本に無いので心が動くが
山道を走る事を考えるとパワーがあった方がいいのでPoloを選ぶ。
が・・・

「おかしいわね・・・車が無いわ。盗まれちゃったのかしら・・・」

マジですか!( ̄□ ̄;)
レンタカー会社の前でレンタカーが盗まれるとは。。

仕方ないので、次に排気量の大きいPeugeot 207を選んだ。
プジョーは非力だがしなやかな足回りでよく走る。

オプションのカーナビをセットすると
Autopista(アウトピスタ、高速道路)に乗って一路 郊外へ。




(途中からアシスタントの子が助手席から撮影。)

村の真ん中にある集会所。
a0023740_151432.jpg

それにしても人気がない村だ。

教会前に車を停める。
やがて、第一村人発見!
機械仕掛けの様にゆっくり歩くお年寄りだ。

珍しい外国人を訝っている老婆に対して、この辺りにバルは無いかと尋ねると
先ほどの集会所の辺りに2軒あると教えてくれた。

果たして、真っ暗なお店に入ると
カウンターにいたのは30台半ば頃だろうか。おばちゃんがすまなそうに

「もう、食べ物はこれしか残ってないのよ。」

とショーケースを指さす。
a0023740_1531713.jpg

まぁ、それでもいいや。

牛のモツ料理2種。意外に辛い。
a0023740_1542114.jpg

客は爺さんが一人だけだったが
一人、また一人と、爺さんたちがヨボヨボ歩いて入ってくる。
a0023740_1551123.jpg

世界中、どこの田舎に行っても見る風景だ。

アシスタントの子はAvellanaと呼ばれるヘーゼルナッツの酒を2杯空けて上機嫌。
この店、いや、この村にいるとカレンダーや時計を見る必要さえ無い気がする。
店のおばちゃんに礼を言って店を出た。

老人達と共に時を刻んできた鐘楼は鳥の棲家に。
a0023740_15131061.jpg

[PR]
by wan_chai | 2011-07-31 15:24 | 他国 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13172766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2011-07-31 16:28
すいこまれそうな真っ青な空ですね。
wake up! wake up! って^^;
左側を走りたくなりませんでしたか?!?
この頃ってマスクをしつつも息をしても大丈夫
なんだろうか?と、思っていた頃なので、
本当に羨ましいです。
田舎はいいですね。
Commented by kaonoi at 2011-07-31 16:51
水曜どうでしょう かと思いました (笑)
てっきりヘルメットカメラを付けた
わんちゃいさんが運転するのかと思ったら
右シートからの映像でしたねぇ
Commented by wan_chai at 2011-07-31 17:00
genova1991さん こんにちは~^^
アタクシ、どこの国でも車線を間違えることは無いのですが
唯一、アメリカの広い駐車場の中等で
バッタリ行き当たると、一瞬迷ったことがあります。

スペインの田舎は楽しいです。
Commented by wan_chai at 2011-07-31 17:02
かおのい師匠 こんにちは~^^
勿論、アタクシが運転です。
アシスタントの子は無免許なので。

アウトピスタでは自分で撮影してますが
下道の動画撮影は彼女にお願いしますた。
画像がブレブレですが
ちょっかい出してるわけではありません・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2011-07-31 17:05
標識におでん風のがやけに多いにゃ~
おしかちゃん ぼやけて松にゃ^^v
Commented by wan_chai at 2011-07-31 18:04
ままにゃお姉ちゃん
おでん風ってどんなん??
僕、ボケじゃなくてツッコミやねん。
お姉ちゃん、ちゃんとヴォケてくれま鹿?
Commented by magomagom at 2011-07-31 18:44
良いなあ♪ 動画 景色も 良いですね。
チマチマと 京都で 老犬と暮らしてる私とは まるで
別世界のようですわよ!

>牛のモツ料理2種 
お皿に盛った写真 すごく 美味しそうに 見えますね。
いつも 思うけど 椀茶さんって 本当に 写真が きれい!!
Commented by bossma30 at 2011-07-31 19:01
>ちょっかい出してるわけではありません・・・
わざわざ断わってるトコが、非常に怪しい

椀茶さんって 本当に 写真は きれい!!
Commented by saltycaty at 2011-07-31 20:27
コレしか残ってないとはいえ、モツの煮物、美味しそう・・・。
これはパンで食べるの?

ヘーゼルナッツのお酒って飲んだことないなぁ。
なんか香ばしそうだね♪
菓子の香りつけにも使えそう。
Commented by Annepa at 2011-07-31 23:24
本当に空が綺麗ですよね!
おかしいなぁ??
こんな新手のナンパみたいなことしてるのに、
心が綺麗なはずないよね??
Commented by go_to_rumania at 2011-08-01 00:35
レンタカーの会話さすが・・
ちょっとしかない料理も、、さすが。

いいんですよ、あるがままで!?
なんてことを感じさせられるラテン国です。
Commented at 2011-08-01 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-01 12:55
標識がおでんに思えたのは自分だけでは無かった
ことにホッとしました。
ままにゃさんはご存じなんですね(^-^)
Commented by wan_chai at 2011-08-01 21:17
酒なママさん こんばんは~^^
あれ?
雅な都でグルメな日々を送られている方と別世界ですか?
( ̄ー ̄)ニヤリッ←無料航空券で更に貧乏旅行してる老人

このモツ料理、どっちもとても美味しかったです。
マドリッドで高い店でも美味しい物になかなか当たらなかったのに
田舎に行ったら、普通に美味しいものがイパーイ♡
Commented by wan_chai at 2011-08-01 21:19
bossmaさん こんばんは~^^
あれ?
何でアタクシ、悪態つかれてるんでしょう・・・(+_+;)
ちょっかい出してたら声が入ってしまって大変ですYO
あ、消してるんだった・・・
Commented by wan_chai at 2011-08-01 21:22
きゃちーさん こんばんは~^^
パンで・・・と言う感覚、日本人的ですよね。
特に欧米では
料理に炭水化物は必ずしもセットではない気がします。

あれ?という事はマレイ人も日本人と同じって事???

このお酒、匂いだけ嗅がせて貰いましたが
すごく香ばしかったです。
アシスタントの子が小躍りして喜んでいたので
スペインでもなかなか手に入りにくいみたいです。
Commented by wan_chai at 2011-08-01 21:24
Annepaさん こんばんは~^^
えーと、声を掛けてきたのは彼女の方なんですが・・・
彼女の心が綺麗ではないという事でしょうか。。

可哀想に(ToT)
Commented by wan_chai at 2011-08-01 21:27
るーまにあさん こんばんは~^^
えぇ、もう、腹も立たないです^^
中国やマレイシアが凄く勤勉で時間を守る国に思えますね^^
Commented by wan_chai at 2011-08-01 21:27
鍵コメさま
伺います♬
Commented by wan_chai at 2011-08-01 21:28
そーにゃさん こんばんは~^^
えええ?
何でだろう?
串刺し風だから??

でも、スペインの標識も日本と殆ど変わらないですよ?

一体、二人の間に何が?!?!
Commented by tanukidaponta at 2011-08-01 23:24
SKODAは、タイでしか見たことないポンで、乗ってみたいポン~~

>一人や二人増えたところで何も変わらない。

って、結局2人増えて、三輪車...
_・)/┏* バキュン--------- →\(-o-)/ギャッ
Commented by wan_chai at 2011-08-02 18:15
狸田所長 こんばんは~^^
タイで走ってるポン?!
意外ポン~!
もっとも、フォルクスワーゲングループなので
考えてみたら、当然ありうるポン~

三輪車は疲れるポン・・・
勿論、乗り物の話ポン♡
<< パナデリア(4/14)@Avila 最終日(4/14)@マドリッド >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク