清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
SALON DE GOURMETS(サロン・デ・グルメ)(4/11)@マドリッド
集合時間5分前にホテルに戻るとジャケットを引っ掛けてロビーへ。
世界中のオサーンが集まってるわ。イヤー(ToT)

バス2台。加齢臭満載で展示会場に向かった。
えぇ、アタクシの乗った方が強かったと思われ♡←発生源

_| ̄|○

会場に入る。
a0023740_2253830.jpg

臭いを撒き散らしちゃうから♡←テロリストですかと

ちびっこの食材教室があって
魚や鹿肉を専門家が解説していた。
a0023740_23155546.jpg

こういう食育は大事である。

意外に大人になっても知らない事って結構あったりするし。
ってアタクシのことですよ?

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
←朝から打ちのめされっぱなし

さて、スタート時間になった。



アイスクリームのブースだけど
フレーバーが・・・
a0023740_22575834.jpg

coco con curry → カレー味のココナッツ
cerveza doble malta → ダブルモルトビール


なして、そんなにチャレンジャーなん??

ダブルモルトビールはこっちの地ビールで見かけるが
総じてアルコール度数も高く、つおい。

ま、どんなに弱くても飲めませんけどね?


今回はVIPパスを貰ったので、どこのコーナー、商談スペース、ブースでも
フリーパスで使える。

大量に食事をしたが、休憩場所ではピンチョスが出る。
(勿論、何も言わないとワインもいくらでも出てくる)
a0023740_2364237.jpg

なかなか斬新なピンチョスで驚いたが・・・
a0023740_237171.jpg

味にも驚いた。

・・・不味くて♡

スイカと柑橘とニシンなんて、臭みを強調する様なもんで、旨いわけがない。。


ん?
誰ですか?
喰ってばっかりで仕事してねぇのか?って言ってる人は?
もう、ハンドルネームも顔も見えますよ?

ちゃんと仕事してますから。アタクチ♡
スペインの子
a0023740_23103768.jpg

これもスペイン
a0023740_23111035.jpg

全く愛想が無い。
この、フレッシュオレンジを絞ってくれる機械はスペインのバルによくある物。
日本にも置いてほすい♡←自分で扱いなさいと

彼女はイタリア
a0023740_23121768.jpg



・・・あんた・・・ダレ?!
a0023740_231244100.jpg

[PR]
by wan_chai | 2011-07-05 23:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/13029673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-05 23:57
>世界中のオサーンが集まってるわ。イヤー(ToT)
のイヤー(ToT)をヤッポーと読み間違えてしまった。。。

来週、友達らでワタシの為に腕を奮ってくれると言うので、
リクエストを考えていたところです。
それもスペインかフランス。
グッドタイミングと喜んでいたら、不味かったのぉ〜
ところでピンチョスは何なんですか?
不味くとも奇麗なお姉さんで目の保養が出来てよかったですねぇ。

イタリアのお姉さんワタシ好みです。
Commented by tanukidaponta at 2011-07-06 01:12
>この、フレッシュオレンジを絞ってくれる機械はスペインのバルによくある物。

これは、バンコクで見たことあるポン~~

日本に入っていないのが不思議ポン

スイカにニシンは、まずそうポン
というか、果物+魚or肉というのは、どうも受け入れられないポン
ニシンのせるならば、醗酵したやつをのせたらいいポン~~
Commented by toramaman at 2011-07-06 07:23
せっかく 綺麗なおねいさんに癒されていたのに…
あんた…  誰?
朝から体感温度が また 少し上がったかも ̄● ̄;; 
Commented by taitaifromseoul at 2011-07-06 12:49
喰ってばっかりで仕事してねぇのか?
もとい。
お召し上がりになってばっかりでお仕事なさってないのかしら?
・・・ちょっとお上品な感じにしてみました。

スイカと柑橘とニシン。素敵☆
Commented by wan_chai at 2011-07-06 22:16
ソーニャさん こんばんは~^^
どこをどう読めば、そんなイカれた鬨の声みたいな掛け声に(ToT)

スペイン料理とフランス・・・それは較べ物にならないかと。
スペイン料理は素材が全てと言って良いわけで
日本の様に、良質の食材が少ない国では
美味しく作れないと思われ。。。

最初のピンチョスは貝を根菜に載せた物だったかな・・・
2枚目の物はニシンと、後はチーズに酒と
クルミとチョコレート系のムースを合わせた物だったきがします。
どれもまずかった・・・
Commented by wan_chai at 2011-07-06 22:19
狸田所長 こんばんは~^^
本当に不思議ぽん~
搾りたてのフレッシュオレンジジュースは人気もある筈ポン。

肉とベリーの相性は元々良いポン。
でも、光物の魚にスイカの相性は悪すぎポン・・・

シュールストレミングは相性以前にぶち壊しポン。。
Commented by wan_chai at 2011-07-06 22:19
寅母さん こんばんは~^^
おおっ?
興奮して体温上昇ですか?(-_☆)キラーン
Commented by wan_chai at 2011-07-06 22:20
タイタイサン こんばんは~^^
日本語の謙譲語を勉強中ですね?

この取り合わせ、見た目以外何も考えていないと思われ・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2011-07-06 22:47
>この、フレッシュオレンジを絞ってくれる機械はスペインのバルによくある物。

これは、ジャカルタどこのスーパーでもあるにゃ~
おしかちゃん 鹿っり見たけど 居るぅ?
Commented by wan_chai at 2011-07-06 22:57
ままにらさん こんばんは~^^
そうそう、ジャカルタにもありますよね。
なんで日本だけ無いのかしらん???

鹿はちびっ子教室で食材として
最後のお勤めをしているみたいです。
チーン
Commented by magomagom at 2011-07-06 23:07
お・・・おしかちゃん 何だか すごく お気の毒な格好で・・・
おいたわしいわ・・・でも 笑ってしまった!(^◇^)
どれも とても 美味しそうに見えるのに・・・まずかったのね!!
スイカとニシン ちょっと お味の想像がつかない私です。
(元々 スイカは あんまり 好きじゃない!)
Commented by Annepa at 2011-07-07 00:08
あ”
なんか呼びました?←いつも仕事してない奴(笑)
うひょぉ 久しぶりのおねえさん登場!
いい仕事してんなぁ♪

食育は、鹿の解体の仕方と鹿肉のステーキかな?
子供のときから、シカのいじめ方を教えますかぁ・・・
Commented by bossma30 at 2011-07-07 06:41
wan兄のお仕事って・・・・・
働くお姉さんの解説でしたよね、確か。
Commented by s_yoyatora at 2011-07-07 20:33
湾仔さんのお仕事って、世界中のオサーンに囲まれることですか?
それとも「・・・あんた・・・ダレ?!」の方........???
Commented by saltycaty at 2011-07-07 22:20
食育といえば・・・
物心ついたときから、されてたかも?←毎日、生きた魚や、肉の解体ショー見てた人(笑)

白いおねぇさんはともかく、最後の写真、焼き豚みたいに、こんがりとよく焼けてるわねぇ~。
Commented by kaonoi at 2011-07-09 16:13
>この、フレッシュオレンジを絞ってくれる機械はスペインのバルによくある物。

これは、バンコクで見たことあるポン~~②

でも、シンガではあまり見かけない (^^;
そういえばタイでは盛大にネーブル(おそらく米国産)が輸入されているけど
広島人(ネーブルは名産)からすると、甘みも汁気も全然です
普通のソムで十分美味しいように思うんだけどなぁ
Commented by xxayoxx at 2011-07-09 19:33
スペインって、食の宝庫みたいなイメージがあったのですが、、、
美味しくないんです??
それともマドリッドだからですかね?
バルセロナに行った友達は、食べ物、美味しかった!と言ってたのだけど。。。
Commented by wan_chai at 2011-07-10 18:48
酒なママお姉ちゃん
僕な、食べ物の事教えてもらえると思ってたのに
なんか、ひどい事になってたで。
スイカとニシンは、生臭い瓜に魚臭いニシンを乗っけた味って
わんちゃい兄ちゃんが言ってたで!
お姉ちゃんも試してみま鹿?
Commented by wan_chai at 2011-07-10 18:49
Annepaさん こんばんは~^^
いやいや、毎日お仕事に精を出されてるじゃなかですか。
散歩に散歩に散歩・・・

正直、この小鹿はステーキにしても
真っ黒に焼けた化繊にしk"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2011-07-10 18:50
bossmaさん こんばんは~^^
その、働くお姉さんっていう言の葉
アタクシは一度も使った事がないのですが・・・(+_+;)
えぇ、このコメントが初めてかも。
Commented by wan_chai at 2011-07-10 18:51
yoyatoraさん こんばんは~^^
違いますYO!
世界中のオサーンにむしゃぶりつく事ですから!


いや・・・
絶対♡

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2011-07-10 18:53
きゃちーさん こんばんは~^^
そうでしょうねぇ。
そこら中を歩いてるヒキガエルとか、かたつむりを
片っぱしから食べて回って・・・←どんな生活?!

白いお姉さんって誰の事・・・?!?!
Commented by wan_chai at 2011-07-10 18:56
かおのい師匠 こんばんは~^^
考えてみると、タイでは国内に良い物があるのに
割高で大したことのない輸入物をありがたがる傾向が
見られる気がします。。

・・・日本もですた(+_+;)
Commented by wan_chai at 2011-07-10 19:02
ayoさん こんばんは~^^
無いわけでは無いですよ。
特に食材に関しては素晴らしい物が沢山あります。
でも、料理となるとバリエーションが少ない気がします。

もっとも、各地方で文化も言葉も大きく異なる国なので
一概に言うのは難しいです。
全国的に食べられる料理、という物も殆ど無いですしね。
(有名なパエリア=パエージャもバレンシア以外では
 殆ど食べられなかったそうです。外国人向けを除いて)

えぇ、女性も色々♡

・・・ってマドリッドしか見てませんが(-_-;)
Commented by xxayoxx at 2011-07-11 17:10
そうそう。
パエリアの事を本場の人たちはパエジャ(パエージャなのです?)
と云うんですよね。
もんじゃの仲間みたい、と思ったのはayoだけではないはず。。。
Commented by wan_chai at 2011-07-14 00:35
ayoさん こんばんは~^^
パエリアって、多分英語読みから入っていると思うのですが
paellaなので、スペイン語読みするとパエージャです。
Lladróもそうですが、スペイン名は間違った読み方をされる事が
とても多い気がします。
(日本名はリヤドロ→正確にはヤドロ、又はジャドロ)

で、もんじゃでも忍者でもありません。
そう思ったのはきっと、犬と猫位かと・・・
<< ぱーてぃー(4/11)@Madrid 朝食とお散歩(4/11)@マドリッド >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク