清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
日曜の午後(4/10)@サン・ミゲル市場
食後はマヨール広場の辺りをそぞろ歩き。
a0023740_20282696.jpg

と言っても、凄い人波と胡散臭い物売りが多く
明らかに物盗りと思しき連中もチラホラ。

変な鹿カエルもいた。
a0023740_20295486.jpg

こんな大道芸等を横目で見ながらプエルタ・デル・ソルに行く。
もっと混んでますよ?
a0023740_2032117.jpg

エル・コルテ・イングレスの前に立っているのは
見るからに胡散臭いミッキー。
その衣装、随分前のやつだよね・・・
スペインは商標権の怪しいキャラクター商品をちょくちょく見かける気がする。
はっきり言って中国とあんまり変わらない。

エル・コルテ・イングレスの電器売場で携帯のSIMカードを調達する。
アジアなら空港で買える事が多いのに、スペインは空港でもコンビニでも買えなかった。

しかし・・・

従業員は沢山いるのに、レジを1台しか開けず
そこで問い合わせも会計もやっているので全然進まねぇですよ?( ゚Д゚)ゴルア!

結局50分近くもボケッと並ばされてSIMカード1枚を調達。
スペイン人に言わせると、これが普通だそうだ。
ベトナムや中国の銀行並の酷さじゃねぇか・・・

とりあえず、スペインの携帯番号が使えるようになった。
(購入時はスペインのIDカードかパスポートが必要)
ぐったりと疲れてサン・ミゲル市場に着いた。
a0023740_2035642.jpg

何か飲みたい。



元々、食品市場だったのを2年前にリニューアルしたサン・ミゲル市場。
今は観光客を中心に大人気のスポットとなっている。
a0023740_20403158.jpg

その理由は、市場のテナントをほぼ全てBAR(バル)形式にして
この中でスペインの食べ物を楽しめる様にしたのである。

ごく一部に八百屋等も残っているが
a0023740_20415497.jpg

これはむしろ飾りに近い。

メインはピンチョスである。
a0023740_20422066.jpg


まずは八百屋の隣でお姉さんにフレッシュジュースを作ってもらう。
a0023740_2043969.jpg


場内の店を見てまわると、なかなか面白い店も多い。
トマト加工品の専門店とか
a0023740_20435498.jpg


オリーブのピンチョスもある。
a0023740_20441533.jpg


スペインのスイーツも勿論、ある。
a0023740_20445782.jpg


そして大人気だったのは・・・
a0023740_20451364.jpg

微妙な寿司屋♡

って、なんで?!( ̄□ ̄;)

しかもキッコーマンの生醤油をそのまま使っちゃ駄目でしょ・・・
色々突込みどころ満載の人気店を見ながらも
強い眠気に負けて、ホテルに戻った。

そう、こちらでは夕方でも日本では既に深夜。
というわけで、部屋に戻るとそのまま起き上がれなくなってしまった。
[PR]
by wan_chai | 2011-06-30 20:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/12999636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-30 22:35
知的財産に関しては途上国なのね。

国内外問わず、市場大好きで何時間でも居られます。
アルコール片手にタパス食べ歩きたいなぁ〜。
wan_chaiさんの鞄持ちで連れてってくだされ。
Commented by kaonoi at 2011-06-30 22:49
そうですねぇ キリンとの提携が密になったから
東アジアから東南アジア全域では? < サン・ミゲル市場
 
えっ・・・・しじょう ではなく いちば   (^^;

タイで流行の10バーツ寿司も似てますよね
変に生ものでない方が無難そうなところも (笑)
Commented by Annepa at 2011-06-30 22:53
おしかちゃん!
スペインでもすごい人気ですね♪

えっ!違うの?

市場の料理は観光地化されてても、
おいしそうですやん(^_^)v
最後の寿司だけはいや!
Commented by wan_chai at 2011-06-30 22:57
ソーニャさん こんばんは~^^
はっきり言って、南欧はルーズですよ。
トイレとかも中国より汚いところとかイパーイあります。
衛生管理も悪い所ありますし。

元々市場好きだったアタクシですが
最近、ちょっと飽きてきたかも・・・

のんびりお茶してるのは好きですけど^^

日本の寂れた魚市場の食堂で食べる朝食が一番好きです^^
Commented by taitaifromseoul at 2011-06-30 23:01
プエルタ・デル・ソルの熊ちゃんの頭に小鹿!
・・・・だと、ふんでいたのですが、外れた模様。ざむねむ。

マヨール広場、ほんとに物盗りと思しき人がいて、ちょっとバッグを握りしめちゃいますよね。
ええ、ワタクシの場合、バッグの中には何も入ってないわけですが。 _| ̄|◯
Commented by wan_chai at 2011-06-30 23:02
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうなんですよね。フィリピン・香港だけじゃなく
アジア一円で・・・って一瞬、何の話かわかりませんでしたよ?

生物を使わない→使えない&それほど人気が無い(魚卵除く)
裏巻きばかり→海苔の黒い色が不人気

この辺り、欧米で独自進化を遂げた寿司文化ですよね。

タイではカニカマが・・・
Commented by wan_chai at 2011-06-30 23:03
Annepaお兄ちゃん
僕、世界中で人気のしかさんやで!
違わないで!
お兄ちゃんが食べるお寿司はもっと本格的なんで鹿?
カッパのマークとか・・・
Commented by wan_chai at 2011-06-30 23:05
タイタイフロームソウルさん こんばんは~^^
ああ、ありますよね。
この広場、色んなオブジェが・・・←全然見てなかった人

ここ、深夜24時過ぎに来るとかなり怪しい雰囲気になります。
でもデジ一持って一人で歩いてもなんてこと無いですけどね。

( ゚д゚)ハッ!・・・盗られる金が無かった。。。

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by tanukidaponta at 2011-06-30 23:28
この小さい寿司、各国で食べ比べても面白そうポン~~

狸田、和食は食べないポンで、わんちょいさん、レポートお願いするポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by magomagom at 2011-07-01 00:54
おしかちゃん そんなところに 立ってたら 危なくないの?
踏み潰されそう!
微妙なお寿司屋さん 具は 何だろうって 真剣に 見ちゃったわ!
Commented by xxayoxx at 2011-07-01 05:08
トマト加工品専門店、興味あります。
ayoの血はトマトジュースらしい、
て、くらいトマト食べています。
鞄持ちは出来ませんが、
ズラが飛ばないように、押さえる係なら
して差し上げるザマス。
Commented by wan_chai at 2011-07-01 21:20
狸田所長 こんばんは~^^
アタクシ、結構食べてる方だと思いますが
99%失敗作と思って間違いないポン・・・。

基本を知らないでイメージで創作している時点で
オリジナル以上になる事は無いポン・・・。
Commented by wan_chai at 2011-07-01 21:24
酒なママお姉ちゃん
僕な、カエルさんが出てきてめっちゃびっくりしたで。
具はまぐろさんが多いけど、大体お野菜やくだものと一緒やって
わんちゃいお兄ちゃんが言ってたで。
お姉ちゃんはもっと美味しいお寿司を作れま鹿?
Commented by wan_chai at 2011-07-01 21:26
ayoさん こんばんは~^^
えぇ、きっとここに喰いつくだろうなと思ってますた。
何かもう、ヨーグルトでもアイスでも
トマトかけてるイメージですからね。

ズラとはなんですか!ズラとは!

ヅラですYO!ヽ(`Д´)ノ ウワアン
Commented by kozancha at 2011-07-01 23:20
ここのバル横丁でジュース飲んだんっすか?ありえん!
でもシェリー飲んだら、翌日ありえん!

で、ヅラ疑惑勃発ですか???
Commented by wan_chai at 2011-07-02 00:24
スタッフZさん こんばんは~^^
ありえん??なんでですのん(?_?)
別に、値段も味も普通ですYO
スペイン人もみんな飲んでいますた。
Commented by xxayoxx at 2011-07-02 00:56
あ、ごめんね。ヅラね。
化繊でした?人毛?
ayoが髪の毛切るときは、拾い集めてわんちゃいさんに差し上げるザマス。
今後もっと、毛がなくな、、、、もごもご。。。
Commented by wan_chai at 2011-07-02 23:27
ayoさん こんばんは~^^
いつも高級品しか使わないアタクシ
化繊のヅラしか使ってませんYO!
と言うか、一度見てる筈ですけど・・・

AYOさんの毛ですか・・・
それって縮れt"/(;-_-) イテテ・・・
<< 朝食とお散歩(4/11)@マドリッド Asador Real(4/1... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク