清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
徘徊(4/10)@Madrid
お爺ちゃんの朝の徘徊は続きますよ?
a0023740_1149277.jpg

他の南欧と同じく、スペインも駐車スペースは狭い。
a0023740_11564551.jpg

前輪駆動車で前後20cmとなると、必然的に当てて切り返すしか無い。

だからと言って・・・
a0023740_11574818.jpg

最初からこんな停め方をするのもどうかと思うが。。

これには明確な悪意を感じる。
a0023740_11584351.jpg

多分、車の中はゴキブリだらけですよ?



カルフールエクスプレスが開店準備をしていた。
陳列方法はヨーロッパのスーパーでは標準的なスタイル。
a0023740_121149.jpg

日本では平置きが一般的だけど、どうしてできないのだろう?
老人が投げて傷んでしまうからだろうか?
(日本の小売店では一旦バスケットに入れてから棚に放り投げて行く、立派な老人が多く
 安定した棚にしないと転がり落ちたまま放置されるので、ロスが増える。)

スペインの街中でよく見かけるのが揚げたての鹿ポテトチップス
a0023740_1294555.jpg

とにかく、やたらと多いし、袋入りもどれもデカい。
どうしてスペイン人がこんなに芋好きなのかはわからないけど、本当によく食べるようだ。

イタリア等ではあまり見かけないので、最もスペインらしい部分かも知れない。


テルアビブでも似たような風景を見ていた様な・・・
a0023740_12165340.jpg

道端に座るイスラム系の老女が、なにやら呪いの言葉を唱えていた。
a0023740_12174499.jpg

そう言えば、教会周辺にもいたけど
この国で見るムスリムはちょっと危ない匂いがする。

我が世の春を謳歌しているアブダビの人々と同じ宗教とは思えない・・・

さて、アタクシもホテルに戻って仕事を始めよう。
a0023740_12203261.jpg

まずは空き缶を調達しなくちゃ♡←本業?

追記←単なる投稿忘れ
マドリッドの街を汚す人達

[PR]
by wan_chai | 2011-06-25 12:24 | 他国 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/12961871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2011-06-25 12:50
空き缶は、例の平べったいニシン缶詰のものポン??(笑)

ゴミ箱にぶつけてる自動車、排気管に空き缶詰め込んでやりたいポン♪
Commented by carambola at 2011-06-25 13:15
車の扱い,すごいな~.
ぶつけてOKって,自転車並みだ(^^;)

イモ好きな国の人に,一番最後の下着はちょっと無理があるかと…
って,清楚に見えるけど,よく見ると透けてますやん…いやん♡
Commented by wan_chai at 2011-06-25 13:42
狸田所長 こんにちは~^^
いやいや、臭すぎて貰えるもんも貰えなくなりそうですよ?

これ、ゴミ箱に車がぶつけたんじゃなくて
駐車してる車の後ろにゴミ箱を置かれているポン。
金を払って駐車してるのに酷い仕打ちポン・・・
Commented by wan_chai at 2011-06-25 13:45
鯔さん こんにちは~^^
感覚的に自転車と変わらないと思いますYO
綺麗に乗っているオーナーも殆どいませんし・・・

透けてるのはあまり気にならないと思いますYO
もっと気にするべきところが沢山ありますからねぇ。。。
逆に日本人が気にしすぎなのでは。と。
Commented by bossma30 at 2011-06-25 14:29
>逆に日本人が気にしすぎなのでは。と。
ワタシ自身は気にしない派なんですけど、周囲がね~
もう、通報されそうですから(迷惑防止条例で)
Commented by cookie_melmel at 2011-06-25 16:33
そうそう。ローマの路駐もすごかった。狭いところにこれでもか!って
停まってて、どうやって出すんだろう?って感じだった。
車に対する価値観?が違うのかな?日本だと、傷付いた車両だと
目立つけど、気にしないんだろうね〜
Commented by toramaman at 2011-06-25 17:11
ほんま すご!◎◎!
この 車の腕前!!
縦列ムリなわたすには 住めないお国だわ ̄● ̄;;
基本バックのわたすですから ̄^ ̄エッヘン??

えっ?
清楚にみえて 透ける下着◎◎?? よく見なくちゃ#◎◎#
Commented by wan_chai at 2011-06-25 18:20
bossmaさん こんばんは~^^
うーん、、、それは盲点だったかも。
透ける下着に年齢制限を作るとか。
R-25、R-35、R-60←どんなんですかと
Commented by wan_chai at 2011-06-25 18:22
くっきぃさん こんばんは~^^
まさしく、ローマ市内で運転していたアタクシですが
手で押して動かしていますたYO
サイドブレーキを引かないので、簡単に動きます。

日本で擦った跡がある車は怖くて近くに停められませんよね。
アメリカも基本的に同じなのですが
南欧はおおらかですわ・・・
Commented by wan_chai at 2011-06-25 18:24
寅母さん こんばんは~^^
逆になんで日本人は駐車が苦手な人が多いのか不思議。。。
狭い国で駐車場も狭いのに。

基本バックって・・・もしかして走る時も?←タイーホ
Commented by genova1991 at 2011-06-25 18:49
ダイナミックなゴミ収集法ですね。
クレーンで釣り上げですか!@@!!
釣り上げて一杯こぼして、どうするんでしょ?
ほうきで掃くのでしょうか?
大昔パリで見たゴミ収集車には必ず座敷箒が
あったような^^;
緑系の色合いもよく似てますわ。
ポストも黄色でフランス風ですにゃん♪♪
Commented by saltycaty at 2011-06-25 21:13
これ、駐車してるの?←てっきり、ぶつけてしまった車かと(笑)
車に乗る人としては、駐車スペースが少ないと困るよん。

パンは苦手なんだけど、実は芋も苦手なんだよ~。
だから、そういう国には、あんまり住みたくないかも(笑)
Commented by wan_chai at 2011-06-25 22:07
genova1991さん こんばんは~^^
この方式、採用している国は結構ありますよ。
ちなみにこの後・・・
何事も無かったかの様にこのまま立ち去っていますた。
( ゚Д゚)ゴルア!

黄色いポスト、ヨーロッパでは多かった気がします。
ドイツもそうだし・・・あ、オランダは赤い気が・・・
Commented by wan_chai at 2011-06-25 22:10
きゃてーさん こんばんは~^^
駐車スペースですYO
しっかり、料金もとられてます。

そう、ローマやマドリッド等の市街地は
本当に駐車場所が無くて、移動より駐車に時間がかかります。
でも、車無しはありえないので車を使うわけですが・・・・

パンと芋が苦手って!!!
どんだけワガママなんですかと(-_-;)

・・・じゃ、今度美味しい芋パンでも♡
Commented by saltycaty at 2011-06-25 22:53
これでも料金とられるのね(笑)
そうそう、コッチでも、駐車するのに30分以上、探しまわらくちゃいけない場所もあるんだよ。

芋にパン・・・、
オヤツならともかく、主食にはしたくない~(T○T)
ちなみにわがままCatyはカボチャも苦手♡
Commented by Annepa at 2011-06-25 23:31
禿げしい 駐車状況ですな(-_-;)
おとなしくしてたら、駐車できないんだろうな(笑)
おしかちゃんは酔っ払ってるかと思ったら、
スペインでポテトチップスを売ってたり、
超忙しい五歳児ですね!
Commented by magomagom at 2011-06-25 23:32
>最初からこんな停め方をするのもどうかと思うが。。

ぷっ!って 吹き出してしまったわ。
すごい停め方ですね。自転車感覚なのねえ・・・ 
おおらかなのは とても 良いことだけど やっぱり すごいなあって
思ってしまう。
Commented by tanukidaponta at 2011-06-26 10:14
>これ、ゴミ箱に車がぶつけたんじゃなくて
>駐車してる車の後ろにゴミ箱を置かれているポン。
>金を払って駐車してるのに酷い仕打ちポン・・・

ひ~~!
バンコクだって、そこまではやらないポン~~
何の恨みがあるのか知らないポンが、そりゃ酷いポン~~

ここまで明確な悪意があると、指摘されても絶対に謝らないものポン~
Commented by kaonoi at 2011-06-26 16:33
ラテンの国では平気ですよね
同じ事をドイツでやると 通報されますが (笑) < 前後の車に接触

最後の動画、シンガにもクレーンで釣って入れるのがありますが
途中で引っかけて上下を逆さにして中身を出します
底を開く方式だとどうしてもこうなっちゃいますね
Commented by wan_chai at 2011-06-26 21:07
きゃちーさん こんばんは~^^
とられます。
ついでに車もとられます←シャレにならん

そう言えばKLも駐車事情悪かったですねぇ。

かぼちゃも芋も苦手って・・・やはり女性ではなかった様で。。。
Commented by wan_chai at 2011-06-26 21:09
Annepaさん こんばんは~^^
いや、石像の様におとなしいアタクシでも駐車できます。
要は出る車の見極めとポイント探しですね。

鹿はポテチを売っているのではなく
おまけで売り飛ばされている予感・・・
Commented by wan_chai at 2011-06-26 21:10
酒なママさん こんばんは~^^
これ、よくみるとバンパーにめり込んでいたのですが
他にも歩道に乗りあげてバンパーが歪んでいたりと
皆さん、かなり大胆♡

そのせいか、いわゆる高級車は凄く少ないですね。この国。
貧しいというのもあるのですが・・・
Commented by wan_chai at 2011-06-26 21:12
狸田所長 こんばんは~^^
1枚目の画像も右に止まっているボロいゴルフに
ゴミ入れをつけられているポン。
どうも、ごみ収集した後でここに置いていくみたいポンが
わざわざこんな置き方しなくても・・・と言いたくなるやり方ポン。

ごみ収集する人達、かなりフラストレーションが溜まってるポン。
Commented by wan_chai at 2011-06-26 21:14
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうなんですよね。
一言でヨーロッパでは・・・なんて言う場合がありますが
全く別の価値観ですよね。

ドイツなら警報装置が鳴り響いてますね^^;

ゴミは構造上仕方ないのは良いのですが
係員が一顧だにせず、そのままゴミを散らかしていくのは
どうなんですかと・・・
Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-26 23:23
すごい国民性やっばラテンですからかしらねぇ。
ちらかしたゴミはちゃんと片付けているのかな?
大雑把過ぎでつ。

マネキンの下着ってだいたい標準サイズ着せていると思っていましたが、
ラテンにしては以外と地味で、胸もあまり大きくないんですねぇ。
Commented by wan_chai at 2011-06-27 20:43
ソーニャさん こんばんは~^^
どう見ても片付ける動きしてませんよ・・・
片付けるなら、クレーンを下ろさないでしょう^^;

これって標準サイズじゃないです??
貧乳好きなアタクシ的にはこれでも大きすぎる位ですが・・(-_-;)
Commented by saltycaty at 2011-06-27 22:05
あっ、でもCaty、蛸は大好き~~。

なんかブログ、編集できないんだよね。←編集画面が全部出てこない。
コッチの回線のもんだいかなぁ・・・?
Commented by wan_chai at 2011-06-27 22:25
きゃてーさん こんばんは~^^
タコ・・・どっちかと言うと男性好みの食材ジャマイカ???

回線の問題とは思いますが
IE8、9だとかなり頻繁に問題が起きるので
アタクシも3ヶ月前にブラウザ変えて以来、調子よいですYO

あ、マジレスしちまった。

多分、あれですよ。ラマダンで日中の動きが←時期じゃない
<< Asador Real(4/1... Wellington Hote... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク