清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
EY878(12/17)@アブダビ
飛行機は定刻通り、アブダビ空港に到着した。
a0023740_21174327.jpg

同じアラブ諸国と見られがちなヨルダンとUAEだが
文化的にも民族的にも大きく異なる。

真っ黒な布を被ったエキゾチックな美女に見惚れて
そのまま一緒にロンドン行きの便に乗ってしまいそうになったアタクシ♡
ちなみに、イスラエルで捺されたスタンプの魔力で
この国には入国するのはほぼ不可能。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

だって着いていきなりDelayなんだもん・・・
a0023740_21233679.jpg

(NHとの共同運航便)

しかし、そんな心配は無用だった。
今や世界一のエアラインとも言われるETIHAD航空のハブのラウンジは
何時間いても退屈は・・・するな。3時間が限界か。



とりあえず、食事にしよう。
a0023740_21254740.jpg

パスタやスープはひっきりなしに交換しているので
常にできたての料理がサーブされている。味も美味しい。
a0023740_21262317.jpg

機内食で満腹なのも忘れて片っぱしから喰っちまいましたよ?

胃がいてぇ・・・
_| ̄|○

布袋様の様な腹をさすりながらSIX SENSE SPAに向かう。
a0023740_21284371.jpg

ここも勿論、無料(要予約)
サクララウンジのマッサージの様に3時間後なんて
けち臭い事は言われないけど30分~1時間は待つので
着いたらすぐに予約した方が良い。

7つ位あるコースの内、眼精疲労のトリートメントがあったのでそれをチョイス。
出てきたのはにこやかな・・・オサーン♡
さすがはアラブ圏。

il||li _| ̄|○ il||li

聞けばタイ人だ。
資格制度を充実させているだけあって、人材も世界に輩出している。

・・・あれ?メチャ痛いっすよ?

どうやら、使っていた中に少しアルコールが入っていたらしく
アルコール耐性の無いアタクシは激痛で目が開けられなくなってしまい
トリートメントのつもりが、オサーンとMっ気の強いプレイをする羽目に♡

勿論、途中で終了して目を洗っておしまい。
こんな事なら普通のマッサージにすれば良かった・・・

そんな楽しい(?)時間を過ごしつつ、遅れた飛行機のフライト時間になった。
a0023740_21343790.jpg

この機材のCクラス配列は2-2-2だけれど、かなり変則的で
中央側2列はタンデムタイプ。
窓側は互い違いでの配列となる。
a0023740_21395663.jpg

窓側の、更に窓よりの席はこの様に、ほぼ個室状態。
これが通路側だと、通路側から丸見えなのでイマイチ。
このキャリアだけは絶対に窓側を選んだ方がいい。

ウェルカムドリンクに続いてメニュー
a0023740_21412514.jpg

左側の食事以外に、右側の物全ていつでも提供できると書いてある。
これならギャル曽根と石塚と辰巳琢郎が乗っても満足するんじゃないだろうか?
※最後の人は食いしん坊だけど大食いではない

既に胃がキリキリ音を立てるくらい腹イパーイだったアタクシ。
事前に食事は要らないよと伝えておいたが
離陸後、横たわってビデオを見ていたら
CAがノックとともに美しい笑顔で

「寝る前に良かったらどうぞ。要らなかったら残してね♡」

a0023740_21472042.jpg

はぁ~い♡

嗚呼、又、喰っちまった・・・
a0023740_21482491.jpg


デザートまでしっかり完食した後は個室状態のフルフラットで横になる。
朝、エナジャイザードリンクとパンを食べよう。

 ・
 ・
 ・

「お客様、当機はまもなく着陸します。座席をアップライトポジションにお願いします。」

( ゚д゚)ハッ!

慌ててヨダレをぬぐって外を見ると、千葉の景色が見える。
寝ぼけ眼でシートを戻すと、すぐに飛行機は見慣れた空港に着陸した。

結局、殆ど食べられんかった・・・
a0023740_21525772.jpg

il||li _| ̄|○ il||li←7時間位爆睡した人

このシートで大酒飲んで爆睡した人もいた様です・・・
[PR]
by wan_chai | 2011-06-04 21:58 | 他国 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/12747531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Kesayangan! at 2011-06-05 13:14
タイトル : エティハド航空 ビジネスクラス
エティハド航空 成田-アブダビ線 初のおトルコ訪問はエティハド航空で. アブダビ経由便だけど,成田出発が2210と仕事帰りに飛べるのと, アブダビでのトランジットも明け方に約4時間と なかなかよろしいスケジュール. さらに直行便であるトルコ航空より約10万円お安い,とくれば, 迷わずエティハド航空でしょ!とお得路線を選択した鯔&チグチグ. お仕事帰りに成田へ直行&チグチグと合流し,チェックイン♪ そこで嬉しいハプニング, ビジネスクラスにアップグレード(^_^)v ...... more
Commented by marunyanpekenyan at 2011-06-04 22:53
UFOみ鯛じゃわ、、、w
おしかちゃんも背中のボチボチ
SIX SENSEに並べ替えま鹿ぁぁ???
Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-04 23:38
1枚目は本物のアブダピ空港? どうもジオラマにしか見えなぁい。

>エキゾチックな美女に見惚れてそのまま一緒にロンドン行きの便に
>乗ってしまいそうになったアタクシ♡
オサーンだけでないの? 両×・・おっと、お子供のソーニャにはハテハテ??

エコノミーしか乗ったことないソーニャからすれば、wan_chaiさん
雲の上の人??
Commented by magomagom at 2011-06-04 23:56
>「寝る前に良かったらどうぞ。要らなかったら残してね♡」

美人に勧められて パンも 全部 食べちゃったの?
少食かと思ったら 結構 食べれるんじゃない^^

Commented by Annepa at 2011-06-05 00:32
よかったですね同国人のおさーーんに
マッサージしてもらえて♡
おしかちゃんは全身フルマッサージだったのかな?
どこが凝るねん?
Commented by carambola at 2011-06-05 13:12
そうそう,鯔も朝ご飯食べ損ねた!
同じパターンだ…
機内食に眠剤でも仕込まれてるんじゃないかしら(-_-)
って,鯔たちはわんこワイン責めにあって爆睡だったんだけど(笑)

アブダビビジネスの記事,TBさせて頂きま~す♪
Commented by bossma30 at 2011-06-05 17:50
エニータイム 好い響きだな~
Commented by saltycaty at 2011-06-06 20:31
ああ、コッチの知り合い男性も、
チラリと見えるアラブ女性のアーモンドのような形の目がたまらないとか言ってたなぁ・・・。
Commented by wan_chai at 2011-06-06 22:15
ままにゃお姉ちゃん
僕の背中、ボチボチって今ひとつみたいやん!
可愛いぶちって言って欲しいわな。
お姉ちゃんは目が6つあるって本当で鹿?
Commented by wan_chai at 2011-06-06 22:18
ソーニャさん こんばんは~^^
本物ですYO!
ジオラマとか、作る方がよっぽど大変ですから!

アタクシ、純情な草食系オサーンですから
女性にしか興味ないですわよ♡

高度1万メートルなので雲の上の人なのは間違い無いですが
自腹で乗る時は一番後ろの方しか乗ったことありません。
えぇ、ギャレーのCAの膝の上にしk"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2011-06-06 22:19
酒なママさん こんばんは~^^
実はパンは2回とも、少量残しています。
画像の3倍以上の食事や軽食が出ていますので
とてもとても、少食なアタクシには食べられませんYO

えぇ、女性も草食なアタクシには食べられません♡
Commented by wan_chai at 2011-06-06 22:21
あんぱお兄ちゃん
僕だって頑張ってるねん!
結構、カチカチにこってるんやで。
角とか。

ここ、20分位しか無いから全身はできないらしいで。
お兄ちゃんはどこがこってるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-06-06 22:23
鯔さん こんばんは~^^
あの席、居心地が良すぎるんですよね。
このキャリアもFクラスはちょっと広すぎて落ち着かないですが
Cのタイトな個室感が貧乏人なアタクシには最高ですた。

TB返し頂きもす。
Commented by wan_chai at 2011-06-06 22:23
bossmaさん こんばんは~^^
エニータイムで太れますが・・・(+_+;)
Commented by wan_chai at 2011-06-06 22:26
きゃちーさん こんばんは~^^
あの、イラン、UAE界隈の美女率の高さは何でしょうね?
空港だから?
ちょっと調査しに行かなくっちゃ♡←タイーホ
<< サトリアネオ発売 クイーンアリア(12/17)@... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク