清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
クイーンアリア(12/17)@アンマン空港
アンマン国際空港の正式名称はクイーンアリア。
飛行機事故で亡くなった王妃の名前を冠しているが
遺族は嫌じゃなかったのだろうか?
利用客もちょっと気になりますよ?

空港で売っているのはアラビアンスイーツ。
a0023740_21562165.jpg

美味しいんだけど、コッテリした味で日本では人気が無い。

今回もVIPサービスを用意して貰っていたので
さくさくと出国して荷物チェックを通る。
ここは毎日新聞のカメラマンが不発弾を持ち込んで死傷事件を起こした場所でもあり
ちょっと気まずい感じ。

無事に免税エリアに入ると、VIPサービスの男性スタッフがニコニコしながら

「ミスター、こちらでチップを頂きます。」

はぁ~?(ー_ーメ)

思わず朝の怒りがこみ上げて来たアタクチ♡

料金は既に全部払っている筈だけど?

「そうですか。ラウンジはここを真っ直ぐ行った上です。ではこちらで!」

一瞬で能面の様に無表情になったスタッフは踵を返すと
さっさと戻って行った。

すげぇな。。背中にスイッチでもあるんじゃないか?



ラウンジはロイヤルヨルダンのラウンジが共用になっていた。
広いけど、どこか間延びした感じ。
a0023740_2232015.jpg

やたらと早く着いてしまったので
ビデオシステムとか、PCを使って時間を潰す。

朝は殆ど食べられなかったので食事もしておこう。
a0023740_224981.jpg

と言っても、腹は減っていないので軽目に。
a0023740_2244894.jpg

やがて登場開始のアナウンスが聞こえてきた。
帰り便はETIHADである。
a0023740_2253434.jpg

ウェルカムドリンクはミントライムジュース??と言っていた様な←既に忘れたらすい
a0023740_2294425.jpg

機内食はとにかく、多い。パンは焼き立て??珍しい。
a0023740_22101318.jpg

多すぎる・・・
a0023740_22102710.jpg

お腹イパーイですよ?
a0023740_22104558.jpg

えぇ、キャロットケーキのお代わりを貰おうとしたアタクシですが・・・

さて、アブダビに到着した。
a0023740_2211231.jpg

[PR]
by wan_chai | 2011-06-02 22:13 | 他国 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/12730735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-02 23:08
たかられちゃうwan_chaiさんて優しい顔立ちなのかなぁ。
それとも"金もってるぞ"って顔してるのかな?(笑)

アラブのお料理は大好きなんだけど。むちゃくちゃ甘いお菓子は苦手。
あんなに甘いの食べるのにアラブ人は糖尿病いないかな?

機内食のジュースの次の写真で右下に黒っぽい2本のロール状の
ブドウの葉のドルマですか?
Commented by magomagom at 2011-06-02 23:21
今回は どこに おしかちゃんが 居るんだろ?と 見回して
無事に 見つけられて まずは ホッ♪ 
アラビアンスイーツって 食べたことがないけど コッテリしてるの
ですか?でも 美味しいんですね?
機内食 これ パンが3つ? たくさん 付くのね!
Commented by bossma30 at 2011-06-03 07:15
葉っぱと一緒に盛ってるピンクのものは何?
Commented by wan_chai at 2011-06-03 20:34
ソーニャさん こんばんは~^^
ズバリ、鴨がネギ背負って歩いてるみたいな感じかと♡

_| ̄|○←少なくとも金持ちには見えないオサーン

と言うか、他の方の手記を見てもわかると思いますが
典型的なヨルダン人気質ですYO
基本、たかりと騙しの民族なので
欧米人には駱駝の方がマシとまで言われています。

この料理はヤブラーって言うみたいですよ。
ドルマってトルコ語だと思うので
下手な所で言ったらぶっ飛ばされます♡
Commented by wan_chai at 2011-06-03 20:35
酒なママさん こんばんは~^^
アラビアンスイーツはパームオイルで揚げているので
こってりしていて美味しいです。

パンは3食合わせて焼きあがっているんですよ。
どちらにしても大きめですが・・・食べきれませんですた(-_-;)
Commented by wan_chai at 2011-06-03 20:36
bossmaさん こんばんは~^^
葉っぱと一緒のピンク・・・紫キャベツでしょうか???
Commented by Shira at 2011-06-03 23:38 x
こんにちは。

おみやげとして東京に漂着したアラブのお菓子は皆から遠巻きにされてましたね…。あの茫漠たる甘さが…。

UAEでは糖尿病が国民病でだいぶ深刻みたいです。遊牧民の遺伝子なので食べ物が少なくてOKなところに美食・冷房のオフィス・自動車。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-06-04 10:05
>"金もってるぞ"って顔してるのかな?(笑)
鯛人が中東まで行くにゃから
やっぱ相当のお金持ちに見える?
おしかちゃん 違う席別にとってもらったで鹿ぁ?
Commented by wan_chai at 2011-06-04 16:05
Shiraさん こんにちは~^^
Foodexでは女性には意外に好評でしたが
若い女の子ばかりだったので好奇心も旺盛だったのかも。。。
私もピスタチオを使った物とかは結構好きです。

アラブ諸国は遺伝もあるのですが
あの体型がわからない服と、太る事が豊かさであるという
社会的な価値観もあるかも知れませんね・・・
ちなみに、ヨルダンはベドウィン系だけでなく
主流はコーカソイドなので、欧米の白人と同じなんですが
やはり・・・アタクシほどではないですが♡

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2011-06-04 16:07
ままにゃお姉ちゃん
タイ人は中東の方に出稼ぎによく行ってたって
わんちゃい兄ちゃんが言ってたで。
兄ちゃんの友達も昔、運転手だったらしいで。
Commented by carambola at 2011-06-05 13:17
そうそう,エティハドのパン,
ホカホカでほんのり甘くて美味しかった!
大き過ぎだったけど(笑)

VIPサービスの兄ちゃん,チップ請求って…
不発弾持ち込みたくなる気が分かる気がするわ…
<< EY878(12/17)@アブダビ ボッタ遺産(12/17)@ペトラ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク