清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ジブンチー?(12/14)@アンマン
アンマン市内を走る。
上空から見たままの地形で、極端な勾配の坂にへばり付くような街並み。
a0023740_1952745.jpg

きっと陽あたりと眺望は抜群だろうけど、自転車には乗りたくない。
これじゃサンフランシスコより酷い。

ちなみに下に生えているのはオリーブの樹。
街中もそこら中に生えていて、あちこちに黒い実が落ちて潰れていて滑る。
あれ?随分な扱いですよ???

ホテル到着の時点で10時過ぎだったがチェックインさせてくれた。
荷物を置いて、遅い朝食を食べる事にする。
時間的には大して遅くないが、何しろ起きてから既に7時間以上経っている。

・・・今日一日、長っっ!!!

基本的には、到着日の朝食は付いている筈が無いのだけれど
お願いしたら、OKしてくれた。

ホテルの朝食なんざ食べたくもないけど、時間も無いし贅沢は言えない。
アタクシ、我慢強い子ですから♡

ヨルダンの食事もパッと見にはイスラエル、パレスチナと違いが見当たらない。
a0023740_19121116.jpg

当たり前か・・。

しかし、どれを取っても美味しくないのには参った(+_+;)
a0023740_1913636.jpg

これなら、ハナクソみたいな店でもいいから食べに出れば良かった・・・

豆のスープ。
a0023740_19141016.jpg

クリームとオリーブオイルでコクを出してもスープが不味いんじゃねぇ。。
これならマクソの方がまだマシですYO
ヽ(`Д´)ノ ウワアン


いや、それはさすがに失礼か・・・

不満モリモリで食事を終えた。



日中、ちょっと仕事するフリとかしてみたりして遊んだ後
夕方から車でアンマン市内を脱出する。

行けども行けども土漠の荒野。
a0023740_19172280.jpg

日が暮れてきた。
一気に気温が下がってかなり寒い。
震えながら、店を探して回る。
a0023740_1918271.jpg

どこも理由不明なまま休んでいたが
3軒目の店でやっとアタクシの水着を買う事ができた。

それも今年流行の花柄ビキニ♡

・・・と言うのは大嘘。。

il||li _| ̄|○ il||li←自分で想像して気分が悪くなったヴァカ

一番安いのを買って車に戻る。
ところでこの店にあったコレ。
a0023740_19221775.jpg

なんかおかしくね?
角とか・・・←そっちじゃねぇ

世界的に有名な方はこんな感じ
[PR]
by wan_chai | 2011-04-19 19:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/12445854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s_yoyatora at 2011-04-19 19:58
ジ、ジブンシィ・・・??
Commented by s_yoyatora at 2011-04-19 20:07
あっ、違う! ジュブンシィ!
より一層おフランスっぽい~(←嘘♡)
Commented by xxayoxx at 2011-04-19 20:15
いや、普通に花柄のビキニタイプ穿きそうで吐きそう。
おえー。。。

ワタクシの香り?の偽物が……
Commented by bossma30 at 2011-04-19 20:27
>しかし、どれを取っても美味しくないのには参った(+_+;)
なのに、どれも美味しそうに撮れてる!
ワタクシのポートレート お願いできませんか?
Commented by 湘南18歳。 at 2011-04-19 20:50 x
確かに。
おかしいですね。
色の薄さとか、リボンの模様とか。←これも、そっちじゃなくて
Commented by toramaman at 2011-04-19 20:52
あんれえ
皿の上に 焦げた苺が…
どれも不味い とは こりゃまたお珍しい--;;
Commented by wan_chai at 2011-04-19 21:35
よやとらさん こんばんは~^^
もっと忠実に読もうとするとゲヴンシィ。
わけわからねぇ。。。。

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2011-04-19 21:35
よやとらさん アゲイン♪
もう、何が何語なんだか・・・
Commented by wan_chai at 2011-04-19 21:36
ayoさん こんばんは~^^
ちょっ!!
アタクシの国家機密をバラした挙句に吐きそうって!!!

ayoさんの香り?!?!

もしかして!
鹿の匂い?←獣臭
Commented by wan_chai at 2011-04-19 21:37
bossmaさん こんばんは~^^
残念!
アタクシ、ポートレイトはヌード専門なんです。




・・・動物の♡←むしろ服着てる方が珍しい
Commented by wan_chai at 2011-04-19 21:39
たいたいお姉ちゃん
ちょっと!!!
僕、色薄くなんかないで!
リボンもかわいいオリジナルやん!
お姉ちゃんの赤ちゃんもリボンをつけてあげるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-04-19 21:40
寅母さん こんばんは~^^
焦げたイチゴ!!!
マジで?!

<<オリジナル画像確認中 しばらくお待ちください>>






  ・
  ・
  ・


チーズですYO!!(゚Д゚)クワッ←覚えてないんですかと
Commented by kaonoi at 2011-04-19 21:48
なんか崖にへばりついている家屋が
横浜 山手町界隈にも見えますなぁ
車が入れない坂道や階段が多くて
重い荷物を持って配達に行った記憶があります (^^;
Commented by wan_chai at 2011-04-19 22:09
かおのい師匠 こんばんは~^^
ん??
確かに山手の地形はちょっと似ていますが・・・
あの辺りを知っている人は横浜にかなり詳しい人かと。

もしや・・・フェリスに侵ny"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by tanukidaponta at 2011-04-19 22:20
JTって事は、日本たばこポン~~
Commented by petapeta_adeliae at 2011-04-19 22:25
はじめまして
ポン太所長のところから参りました。
随分と前から覗いておりましたが、
ヨルダンについてご飯を食べに行かれたまま・・・
ヨルダンは17年前に行ったことがあるので更新を
楽しみにしていたのです。
オムレツのお皿の左上の仕付け糸のような白いものはチーズですか?

Commented by saltycaty at 2011-04-19 22:52
オリーブの実、踏んだらバナナの皮よりもすべるかな(笑)
でも、勿体ないよね。
コッチではオリーブの実、結構高いもん。←もちろん加工してある油や瓶詰めだけど
Commented by wan_chai at 2011-04-19 22:53
狸田所長 こんばんは~^^
その発想は無かったポン~
確かにフォントによってはそっくりになるポン・・・
Commented by wan_chai at 2011-04-19 22:57
petapeta_adeliaeさん こんばんは~&初めまして^^
17年前というとイスラエルと和平条約を結んだ頃ですよね???
まだパレスチナから難民が押し寄せていて
緊張感があったんではないでしょうか・・・

この白いのはチーズです。
ゴムの様な食感と酸味と塩味が効いていて美味しかったです。
これだけでしょうか・・・・美味しく食べられたのは。。。

更新も巡回も殆どしない、ダメブロガーですが
暫くヨルダンの投稿が続きます^^
よろしくおながいします。
Commented by wan_chai at 2011-04-19 22:59
きゃてーさん こんばんは~^^
いや、バナナほど足が完全に乗らないので
綺麗に一回転できません。

ってか、しませんYO(゚Д゚)クワッ

勿体無いけど、生じゃ渋くて渋くて喰えませんしねぇ・・・
処理しないと使いもんにならない(+_+;)←処理してもダメな人
Commented by kaonoi at 2011-04-19 23:00
いやいや、伊勢佐木町のデパート担当だったんですよ
元町、中華街、山手は配達でよく出かけました

まぁ、今と違って電車のない時代ですから
昼飯に中華街へ行くときも車でしたけどね
Commented by magomagom at 2011-04-19 23:05
オムレツ すごく 美味しそうに 撮れてるのに 美味しくないの?
花柄ビキニ 想像してみた♪ オバサンから見たら 案外
可愛いかもぉ^^
Commented by wan_chai at 2011-04-19 23:09
かおのい師匠 アゲイン♪
伊勢佐木町のデパートと言えば閉店したあそこですね?
(-_☆)キラーン

でも、良かったですね。
寿町、黄金町担当じゃなくて♡←関東最悪の治安

・・・電車が無かった時代?!?!?!

まだ新橋~横浜しか無かった頃ですか????
Commented by wan_chai at 2011-04-19 23:10
酒なママさん こんばんは~^^
美味しくないです。きっぱり。
焼き過ぎですねん。
これじゃ玉子焼きですわ。

花柄ビキニ、ブラが三角じゃなければ良かったんですけど・・・

買ったんですかと
Commented by marunyanpekenyan at 2011-04-19 23:23
質問でしゅ
アンマンに餡饅ありましゅか?
ジャカルタの紀伊国屋で 中東に居るはずのマレーシア人(旦那さん日本人)にばったり会って
世界の狭さ身にしみて おしかちゃん
探さず おやすみなさいzzzzz
Commented by wan_chai at 2011-04-19 23:33
ままにらさん こんばんは~^^
ありません。きっぱり。←あれ?最近同じ様な事書いた気が・・

東南アジアの紀伊国屋と日本食材屋は
海外在住邦人と出会う確率が人口300人の村並に多いザマス。
日本人社会、びっくらする程狭いザマス。

そこに入らない人には無関係ですが・・・
Commented by tanukidaponta at 2011-04-20 07:28
>>アンマンに餡饅ありましゅか?
>ありません。きっぱり。←あれ?最近同じ様な事書いた気が・・

アンマンで
 饅頭食べたら
  ニクマンだ!
   饅頭憎んで
    人をニクマン!!

ε(=ΦωΦ=)3
Commented by bob_jones at 2011-04-20 13:59
中東の旅、なかなか行けないので楽しみにしております。
これからヨルダンで、師匠になにが起きるのでしょう。
Commented by wan_chai at 2011-04-20 21:06
狸田所長 こんばんは~^^
妙にゴロが良くて突っ込みにくいんですが・・・
とりあえず、最後のドヤ顔はなんですかと・・・・
Commented by wan_chai at 2011-04-20 21:07
ぼぶさん こんばんは~^^
ヨルダンは短期間でしたが
毎日予定が変わって面白かったです。
観光資源は多いですが、なかなか行けないですよね。

・・・と思ったら、日本人ツアーがイパーイいて驚きますた。。。
<< 科学の不思議(12/14)@死海 食事休憩 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク