清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
市場のアザーン(12/13)@ラマッラ
あっさりボーダーを越えて
タクシーはパレスチナの暫定首都ラマッラに入った。
a0023740_23443815.jpg

結構な都会である。
もう、暫定とか言わないで首都でいいんでないの?
と思ったりするが、そこには大人の事情♡があるらすい。

パレスチナ自治政府は世界中のアラブ国家から支援を受けていて
その主たる目的はイスラエルに奪われた土地の奪還であり
特に首都であり、聖地でもある東エルサレムは重要な拠点である。らしい。

資金的に莫大な支援を受けている現在の自治政府が
東エルサレムが首都であると言う、錦の御旗を下ろす訳にはいかないのである。

本音では、諦めているとしか思えないが・・・

アラファト氏の人気もいまだ健在。
a0023740_23532184.jpg

不思議な事にパレスチナ領内に入ってから突然、天気が崩れて来た。
時折強く降る雨を避けながら、車を降りて徒歩で市場へ向かう。
a0023740_23541451.jpg




薄暗く賑わう市場の中を歩いていると

「ニーハオ!!」

と言う声が。
振り返ると、凄い眼力の兄ちゃんがピースサインしている・・・
a0023740_2358359.jpg

いやいや、アタクシ達中国人ちゃいますYO

「なんだ、韓国人か。俺、韓国語知らない。」

アンニョン・・って違うわ!(゚Д゚)クワッ
日本人ですYO!

「日本人?!珍しいな。」

最近の日本は、どこの国に行っても存在感薄いね。

扱っている野菜は日本と大差無い。
栗とか。
a0023740_01166.jpg

かぼちゃとか
a0023740_011976.jpg

・・・ナニコレ?
a0023740_021864.jpg


ちなみにパレスチナ産の柿は日本に沢山輸出されているらしい。
見た事ないけど、どこに入っているんだろう???

アテンドの方がスーツだったので市場では目立ってしまう。
ということで、パレスチナ柄のグトラ(頭に巻くスカーフ)を買って巻くと
一人で市場の奥を歩きまわってみた。
見事にパレスチナ人化に成功♡
※但し、グトラを巻くのは老人だけなので結構ダサい人に見られる

外からアザーンが聞こえてきた。

そろそろ、昼ご飯にしよう。
a0023740_0111240.jpg

お祈りに行くねん!
[PR]
by wan_chai | 2011-03-09 00:14 | 他国 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/12243892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2011-03-09 00:27
>ということで、パレスチナ柄のグトラ(頭に巻くスカーフ)を買って巻くと
>一人で市場の奥を歩きまわってみた。

おっ!
それはいいポン~~

では狸田は、クメールルージュのクロマーか、ターリバンのパンジャビ帽で...

日本の影は、どんどん薄くなってるポンが、わんちょいさんは濃いポンで、大丈夫ポン~~
Commented by toramaman at 2011-03-09 07:17
何処にいっても わんちゃいさん 怪すい異国人あるね--

この眼力パワーに 朝から…  # ̄◎ ̄#ヤラレタ
お野菜たんと 買うたるで-
Commented by magomagom at 2011-03-09 09:56
>・・・ナニコレ?

ほんとに これ 何ですかあ?
かぼちゃも このかぼちゃ 美味しいのかなあ・・・
形が 鹿ケ谷かぼちゃに 似ていますね!
Commented by Nong-Khai at 2011-03-09 19:28 x
アザーンって事は此処はイスラム圏ですか。
中々複雑な処だから色々な事が有るんですね…
其の後はおしかチャンとお祈りですか?
Commented by kaonoi at 2011-03-10 14:56
こちらにはイスラエル産の柿が多いですね
まぁ地続きなので似たようなものでしょうが
Commented by wan_chai at 2011-03-10 18:33
狸田所長 こんばんは~^^
あれ?その衣装は
なんだか虐殺する系の皆様ばかりですよ?

アタクシ、キャラが薄いせいか
カゲロウとよく言われています。

よくよく聞くと、カがハになってる気がしますが・・・
Commented by wan_chai at 2011-03-10 18:34
寅母さん こんばんは~^^
いやいやいやいやいあyいやいや←全力否定して乱れた

どこに行っても、純真無垢な日本の男の子ですYO!


・・・こういう男子がお好みで?!?!
Commented by wan_chai at 2011-03-10 18:36
酒なママさん こんばんは~^^
どうも、上に生えた緑のハーブみたいなのんを
食べるらしいのですが
名前もアラビア語だったのでサパーリ・・・

かぼちゃはデカいですね。
人間用のまゆかと思ってしまいますた。
味は・・・う~ん・・・
大きいかぼちゃは美味しかった試しが無いです。。。
Commented by wan_chai at 2011-03-10 18:38
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
ここはパレスチナ、完全なイスラム圏ですYO
そこ間違えたら、さすがにシャレになりません(+_+;)

イスラエル=ユダヤ教(一部に異教徒)
パレスチナ=イスラム教

この区別はかなり明快です。
Commented by wan_chai at 2011-03-10 18:39
かおのい師匠 こんばんは~^^
おそらくですが、パレスチナ産も
イスラエル産と書かれていると思うんですよね・・・
パレスチナ産と書いてあると
イスラエルの通関が通さないと思いますので。。。

この、物流が全てイスラエル経由な所が
パレスチナの最大の泣き所かと・・・
Commented by xxayoxx at 2011-03-10 20:47
柿。。。
かぶちゃん農園に流れているのかな(爆)
Commented by saltycaty at 2011-03-10 22:31
イスラエル産の農産物、タイやシンガでは聞いたことあるけど、
マレイシアには、まず入ってこないなぁ・・・。
こっちで柿、ナシ、栗といえば、韓国産が有名だよん。
Commented by fuyong at 2011-03-10 22:50 x
>ナニコレ
恐らくセロリの親戚、ウイキョウ(フェンネル)でしょう。
イタリアンも株の部分を使うそうですが、中華はこの葉の部分を良く使います。
パレスチナではどんな風に使うんでしょうね?
Commented by marunyanpekenyan at 2011-03-11 09:12
栗 とか かぼちゃ とか 鹿とか?
しかとか?と思ったら
居た~~~~~!
Commented by wan_chai at 2011-03-14 22:28
ayoさん こんばんは~^^
かぶちゃん農園ってなんだっけ・・・
と思ってググってみますた。
ケフィアグループ・・・破産寸前・・・・

なんでそんな怪しいところに?!
Commented by wan_chai at 2011-03-14 22:31
きゃてーさん こんばんは~^^
そりゃあそうでしょう。
いくらデタラメでもイスラム国家が
イスラエルから輸入するわけがないかと・・・

^^;
Commented by wan_chai at 2011-03-14 22:32
fuyongさん こんばんは~^^
あ、そういえばフェンネルの根だと言っていた様な
気がします!
正確には株ですね。確かに。

パレスチナは魚料理が多いので
一緒に蒸したりグリルしたり
マリネにしていたと思います。
Commented by tanukidaponta at 2011-03-14 22:33
>イスラエル=ユダヤ教(一部に異教徒)
>パレスチナ=イスラム教

実は、パレスチナにもモスリム以外の人がいるポン~
狸田が好きなタイベビールの産地は、パレスチナポンが、キリスト教徒の村ポン~
Commented by wan_chai at 2011-03-14 22:33
ままにゃお姉ちゃん
僕な、栗より奈良のおせんべいが好きやねん。
お姉ちゃんも奈良公園で食べたことありま鹿?
Commented by wan_chai at 2011-03-14 22:40
狸田所長 こんばんは~^^
うっ、実は少数いるというのは知っていたポンが
ビールを作ってるのが
彼らというのは知らなかったポン。。

もっとも、キリスト教の聖地であるベツレヘムも
パレスチナの中にあるわけで
ムスリム一色なわけも無いんですよね・・・
Commented by xxayoxx at 2011-03-14 23:21
かぶちゃん農園は、飯田の干し柿、と銘打って
冷凍の柿を干し柿にして
販売しております。
で、会社を大きくしたのです。。。
生姜の瓶詰とかも売っていたはず。
Commented by wan_chai at 2011-03-14 23:55
ayoさん アゲイン♪
このケフィアグループ、社債年利3.5%確定とか
ヤヴァい臭いがプソプソしますね・・・
バルチックの再来かも♡

アタクシも一財産作らせて頂きたいわ~
勿論、会社側で←タイーホ
<< Via Dolorosa@Je... ザクロジュース(12/13)@... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク