清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
嵐の翌朝(12/13)@テルアビブ
夜通し窓を叩いていた雹も無くなり
穏やかな陽光が窓から差し込んでいた。
どうやらイスラエルに来て、初めての晴天らしい。
窓には昨夜の砂が付いていた。
a0023740_2151165.jpg

このホテルはフィットネスジムが無料で使えると言うので
受付で聞くと、隣のショッピングセンターに入っているジムが使えると言う。
女の子が笑顔でバウチャーを切ってくれた。

説明を見ると、部屋のタオルを持って来いと書いてあるので
ハンドタオルを1枚持ってショッピングセンターに入る。

あれ?
何だかデパートに温泉上がりのオサーンが現れた様な違和感。

みんなの食い入るような目線がクセになりそう♡

後で考えたら、タオルは袋に入れれば良かったのだが
頭の上に載せていたのが問題だったのかも知れない←日本でもいませんよ?

ジムは、かなり本格的
a0023740_21442259.jpg

しかし、いくらやる事が無いからと言って
ちょっと本格的過ぎる気がする。

そこかしこで黙々と身体をいじめるのが好きそうな人達が
ストイックにトレーニングに励んでいる。

とりあえず、手頃なマシーンを幾つか使ってみたら
気の弱そうなイントラがやって来た。

シャローム!

「シャローム。お客様は会員の方ですか?」

いや、ホテルのゲストだけど

「そうですか・・・マシンはそれでいいんですけど」

顔がナニカ?(-_☆)キラーン←被害妄想

「いや、それは諦めてもらうとして」

( ゚Д゚)ゴゴゴゴゴルア!

「その服、ジーンズじゃなくてジャージとか無いですか?」

無い。パンツじゃダメ?

「・・・。(-_-;)」

やっぱり駄目なの?

「危険ですので。」

う~ん、実家のジムはいつもジーンズで使ってるんだけどねぇ。
規則では仕方ないので、諦めてジムを出た。
10分位しか使えなかったけど、肉体的には限界だったので充分ですた。

どんだけ体力無いんですかと・・・

il||li _| ̄|○ il||li←しかも翌朝筋肉痛

グッタリしながらフロントを通ると、さっきの女の子に

「あら、もう終わったんですか?早いですね。」

うん、女性に良く言われるよ・・・(-_-;)

新聞を1部取って食堂に向かう。
ここの朝食はやっぱり美味しい。
a0023740_21521861.jpg

新聞を見ると、昨日の嵐は中東全域で大きな被害を出したらしい。
a0023740_21525199.jpg

残念な事に犠牲者も出た様だ。
朝食を終えると、手早くシャワーを浴びて外に出た。




テルアビブ最大の市場、カルメル市場に向かう。
a0023740_21564422.jpg

最大と言っても、大した大きさではない。
昨日まで嵐で休んでいたらしく、復旧作業中の所が多かった。

オリーブの店はかなり多い。
a0023740_21591492.jpg

どの店もあまり綺麗に見えないが
日本の漬物屋の様な雰囲気にも見える。

朝食を摂れる安い店も結構あった。
a0023740_2215747.jpg

安いと言っても、パンと目玉焼き程度で24シュケル(約650円)。
市場の屋台と考えれば結構な値段である。

肉屋の裏では猫たちが朝食の真っ最中。
a0023740_2222790.jpg


こちらはスパイス・乾物屋。
a0023740_223655.jpg

各地のデーツが並ぶ。

この市場、全体に愛想が良いんだけど
ナニカが足りない気がする。
決定的に大事なナニカが・・・。

もう少し見てみることにしよう。
[PR]
by wan_chai | 2011-02-20 22:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/12152143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2011-02-20 23:57
おしかちゃん
猫にくわれませんでしたか?
デーツで元気復活ぅ?
Commented by Annepa at 2011-02-21 01:16
市場でパンと目玉焼きを食べて650円って、
異常に高くないですか?
この国は、食べ物だけが高いんですか?
それ以外の物価水準はそんなに高くないのかな?
たとえばデーツとか??
Commented by toramaman at 2011-02-21 07:13
おにいさん-
10分で終わるんじゃあ そりゃあ 早すぎだわよ--;;
猫さんたち ずいぶんとまあ ワイルドなお食事してるのね◎◎;;
Commented by taitaifromseoul at 2011-02-21 12:07
  >ナニカが足りない気がする。
  >決定的に大事なナニカが・・・。

・・・・・鹿?

パンと目玉焼きで650円かぁ・・・。
もんのすごい豪華なパンと目玉焼き?>違
物価、高いですねぇ。
どこぞのバーガー屋さんなら、ポテトにジュースなんかも付けられるお値段ですねぇ。
Commented by xxayoxx at 2011-02-21 20:09
足りないもの・・・
女子?
Commented by wan_chai at 2011-02-21 20:29
ままにゃお姉ちゃん
僕な、猫さんには会ってないねん。
お姉ちゃんのとこの猫は僕を食べるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2011-02-21 20:30
Annepaさん こんばんは~^^
ヨーロッパの物価を考えると
異常とまでは言えないのですが
アタクシにとっては、あり得ない値段です・・・。

いや、食べ物に限らずホテルの宿泊料とかも
みんな高かったですYO

デーツは買ってないので値段がわからない・・・

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2011-02-21 20:32
寅母さん こんばんは~^^
だって・・・久しぶりだったし。。
動きも凄くて、すぐに終わっちゃった。。。

il||li _| ̄|○ il||li

犬も猫も獣ですからねぇ。。
こういう食事の方が本来は合ってる筈かと。
Commented by wan_chai at 2011-02-21 20:33
タイタイサン こんばんは~^^
鹿はいてますYO
乾物屋辺りに・・・

どこぞのバーガー屋さんって・・・
ヴィレッジヴァンガードダイナー辺りで?
※ハンバーガー半分も買えません♡
Commented by wan_chai at 2011-02-21 20:36
ayoさん こんばんは~^^
それだっ!!
ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆

ってイヤイヤ、馬鹿な・・・

あれ?でも、確かに
客を除くと殆どオサーンばっかりだった気がします。
フィリピンは逆に女性ばかりなのに・・・

って、どんだけ女好きですかと。アタクシ。
市場で求めませんから。
水着女子とか←誰もそんな事は言ってない
Commented by tanukidaponta at 2011-02-22 07:17
>足りないもの・・・
>女子?

おしいポン~~

正解は、女の子!ぽn
(*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by saltycaty at 2011-02-22 22:05
あ~、たしかにアラブやインドだと、商店にいる人は男性が多いよね。
オリーブは、こんな風に売られているんだ。←瓶詰めしか見たことない人
デーツもマレイシアよりも良い物がありそう~。

猫、椀茶さんよりもいいもん食ってるやん(笑)
Commented by wan_chai at 2011-02-22 22:12
狸田所長 こんばんは~^^
幼児性愛者は市中引き回しの上、磔獄門、晒し首ポン♪
Commented by wan_chai at 2011-02-22 22:14
きゃてーさん こんばんは~^^
そう、アラブ圏はまだわかるんですが
(マレイやインドネシアは普通に女性いますが)
ここはユダヤ圏なんですよね。
不思議です。

猫が食ってるのは肉ですYO

アタクシは肉好きではないので
あまり羨ましくないです。

勿論、買いたくても買えないわけですが・・・

_| ̄|○
Commented by kaonoi at 2011-02-24 11:31
28シュケルの奴って、ウインナーか何かですか?
朝からあれだけだと、飽きそうな気もするんですが
Commented by bossma30 at 2011-02-24 20:16
>「・・・。(-_-;)」
ジムにもドレスコードがあったとは・・・
Commented by wan_chai at 2011-02-24 21:28
かおのい師匠 こんばんは~^^
拡大してみた所、フライドヌードルですね。
エビ入りのシンプルな・・・

日本より高い。。

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2011-02-24 21:28
bossmaさん こんばんは~^^
えぇ、女子はブルマに半袖体操服か
レオタードが義務付けられております♡
Commented at 2011-02-27 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-27 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2011-03-05 14:54
鍵その1様
ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそです。

オトナって・・・頭髪的な話ですか?!
(-_☆)キラーン
Commented by wan_chai at 2011-03-05 14:55
鍵その2様
こちらこそ、ありがとうございました。
ぜひぜひ、よろしくおながいします。
m(_ _)m
<< ザクロジュース(12/13)@... ペトロ(12/12)@テルアビブ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク