清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
疲労感(12/11)@テルアビブ
昼に到着予定だった通訳さんが到着した。
もう、すっかり夜である。

嵐で飛行機が遅れただけでなく、シリアに何度も入国歴がある為
入国審査で鬼のように調べられたらしい。

出迎えに行った人も、出迎えられた方もぐったりしている。

という訳で、そのまま晩飯へ行くことにした。
日が暮れて安息日も終わった為、一部のレストランは開き始めている。
a0023740_221948100.jpg

店の名前は・・・読めねぇ・・・(-_-;)

恐ろしく可愛い店員の女の子達が、愛嬌たっぷりに注文を取っていく。
ここは接客が良いことで有名なお店だと言う。
なるほど、この子達を見る為なら毎日でも来たくなりますよ?

定番のフムスを中心に並べる。
a0023740_22233941.jpg

ちょっと大きめな皿のペースト状の物がフムスである。
ガルバンゾー(ひよこ豆)と練りゴマ、オリーブオイルなどのペーストで
アラブ系の食卓では定番と言って良い。

ホブズ(パン)につけて食べるのである。

飲み物はフレッシュレモネード
a0023740_222625100.jpg

ちなみに、この店もアルコールを扱っているようだ。

実にけしからん!ヽ(`Д´)ノ ←アラブ系よりHalalな人

フレンチフライと、肉のフライ
a0023740_22275944.jpg


シカケバブとガーリックライス
a0023740_2229114.jpg


ちょっ!
 大事なところ、まちがえてるで!

訂正。シシケバブですた♡

デザート
a0023740_22313110.jpg


会計をお願いしたら、女の子から手書きのメッセージがついていた。
キャッ♡なにかしら?

a0023740_22335680.jpg


・・・料金にチップは含まれてません♡

はい、そうですね。

il||li _| ̄|○ il||li

で、肝心のお値段はと言うと・・・
a0023740_2237265.jpg

273シュケル!チップ込みで300シュケル(約7,500円)?!
3人で割って一人2,500円!!!!!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!←エジプトから来た通訳さん
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!←日本から来たアタクチ


何この物価?!
今日、食費だけでいくら使ってんのアタクシ??

1食2,500円なんて、一生に一度あるか無いかの浪費ですよ?

「ああ、ここは結構安いお店ですが
 今日は お酒飲んで無いから安くつきましたね。」


「安くつきましたね」

(大事な事なので2回言いました)

な・な・なんですとぉーー?!

絶対、この国じゃ生活できん。
いくら、スタッフの笑顔が可愛いからって毎日来るのは無理だ。

・・・3日に一度くらいなら♡←コーラ1杯

激しく打ちひしがれたアタクシ。
そのまま帰るのも何なので、途中で車から下ろしてもらって夜の街を歩いてみる。



夜の街と言っても、歓楽街や飲み屋街ではなく
全くの住宅、オフィス街である。

それは見事に真っ暗で人気も無い。

・・・つまらねぇ(+_+;)

薄暗い街中を歩き続けていたら、遠くから音が聞こえてきた。
なんだろう・・・(※結構うるさいです)


又か(-_-;)
どうやら、オフィスビルのドアか窓が強風で開いたらしい。

イスラエルに来て以来、この音ばかりだ。
そして、それを誰も気にしていない。

全然、意味無いやん・・・

もういい。早く帰って寝よう。
[PR]
by wan_chai | 2011-01-26 22:55 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11998761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from lazy*ayo at 2011-04-22 20:21
タイトル : 「興味」はあります。
ayo、食べ物に「こだわり」とか「執着」はありませんが 「興味」はあります。 が・・・1時間並んで食べる、とか30分待ってテイクアウトなんて事はしません。 そのうち空いてから・・・という感じです。 そんなayo、 最近話題のLe Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)←ベルギー創業 という、舌を噛みそうなベーカリーカフェに行ってきました。 とは云っても・・・ 相変わらず、ぼーーーーっと、幽霊の様に 後ろからくっ付いて入店したので、 そのお店がル・パン~...... more
Commented by Annepa at 2011-01-27 00:07
本当に食事代は高いですね(-_-;)
それ以外の物価も高いんですかね?

世界中どこでも、ものすごくかわいい女の子が「にこっ(^^)」
とするところは、痛い目に合うような気がします。
Anepaは経験がないですけど、某W氏が言っておられました(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-01-27 00:57
ようつべ (+o+);動かん 
ε=(。・`ω´・。) プンスカ!
鹿ぁ?鹿と見たつもりにゃんだけど、、、w
Commented by taitaifromseoul at 2011-01-27 09:50
フムス、初めて聞きましたけど、原材料から察するにワタクシ好みで美味しそう。
シカケバブも美味しそうですねぇ。
って、鹿、こんなところでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まあ、でも、何が一番気になったって、デザートですよ。
特にコメントが書かれてないので、想像するしかないわけですが、どう見ても絹ごし豆腐にチョコソースですよね・・・。
こなへんの食べ物って、知らない物が多いので興味津々でございます。
Commented by kaonoi at 2011-01-27 11:46
一品が20~50ILSなら それほど高くないのでは?
(シンガの高物価で麻痺状態・・・)
最初の小鉢の並びで、韓国か・・・と思いましたが (^^;
Commented by bossma30 at 2011-01-27 20:04
シカケバブは美味しそうですが、食べる楽しみ以外の見所はどうでしょうか?
Commented by wan_chai at 2011-01-27 23:32
Annepaさん こんばんは~^^
外食は飛び抜けていますが
日用品なども日本の1.5倍程度です。

日本が異常に高い、タクシー代等は割安に感じますが・・・

え・・
アタクシ、女の子で痛い目に遭った事が無いので
そう言う警戒心が無いんですが、そうなんでしょうか???

il||li _| ̄|○ il||li←縁が無いので知らないらすい
Commented by wan_chai at 2011-01-27 23:33
ままにらさん こんばんは~^^
鹿は床にいる様ですYO
Commented by wan_chai at 2011-01-27 23:34
たいたいさん こんばんは~^^
フムスは本当に、この先どこに行っても出てきますが
間違いなく美味しいです。

デザートはですねぇ・・・見た目は良いのですが
パサパサした上に、クラッシュピーナツとチョコレートソースで
重くてモサモサして・・・

おすすめです♡

アタクシは半分も食べられませんですた。(-_-;)
Commented by wan_chai at 2011-01-27 23:36
かおのい師匠 こんばんは~^^
今の経済成長率から見ても
シンガは間違いなく日本の物価を追い越しますね。
既に、割安感は全くありませんが^^;;;

小鉢を沢山並べてパンのおかずにするこのスタイルは
中東諸国の定番スタイルなんです。
美味しいのですが、残りはどうするのかしらん・・・
Commented by wan_chai at 2011-01-27 23:37
bossmaさん こんばんは~^^
食べる楽しみ以外・・・鹿についてではなく、ですよね?

夜の街を見て、おわかりの通り
最高にエキサイティングでスリリングですYO

・・・別の意味で。。
Commented by toramaman at 2011-01-28 16:24
2500円?
わたすの新年会会費より 高いじゃ-ん ((( ̄д ̄;)))

慎ましい母子家庭のわたすには とても… とても ・・;;
Commented by xxayoxx at 2011-01-28 20:17
結構うるさい どころじゃない・・・。
一瞬おろおろしましたよぉ・・・イヌが。

デザート・・・お豆腐に黄粉が乗っているように
見えるのはワタシだけ??

で、恐ろしく可愛い店員の女の子達の画像がないのは・・・
戒律が厳しいから撮らせて頂けないのでしょうか?
Commented by wan_chai at 2011-01-28 22:40
寅母さん こんばんは~^^
つつましい草食系オサーンにもとてもとても、ですYO
もう、お金が足りなくて隣のATMで下ろしましたから。
まさか、1日で1万円近くも使うなんて・・・

il||li _| ̄|○ il||li←全旅費で1万円程度な人
Commented by wan_chai at 2011-01-28 22:42
ayoさん こんばんは~^^
不思議なもんで、これだけ毎日あちこちで聞いてると
だんだん慣れてきます。
3軒隣の家の庭で
犬がキャンキャン鳴いてる程度にしか聞こえません。

このデザート、なんだったかな・・・・
美味しくなかったので記憶から抹消してしまったみたいです。

シャイな草食系オサーンなアタクシ
女の子の写真なんて、撮れませんYO
変態みたいじゃないですか。

ん?
Commented by Q@N at 2011-01-29 11:30 x
旅行の時って出費を気にしますよね。
常にネタ探し考えないといかんですし。

しかし、常に警告音ってのも……
自分の旅立ちには不安です。

Commented by saltycaty at 2011-01-29 16:54
Catyも珍しく、女の子の写真がないなと思っちゃった(笑)

そういやフムスの缶詰買ってきて、そのままになってた。
二枚目の写真みたいに、いろんなオカズと一緒に食べると美味しいかも・・・。←2500円はごめんだけど(笑)
Commented by Nong-Khai at 2011-01-29 18:31 x
外食は高く付くんですね!
さて宿では自炊出来るんでしょうか?
Commented by wan_chai at 2011-01-29 22:23
Q@Nさん こんばんは~^^
貧しいアタクシ。日本でも出費は気にしてます。。。
ネタ探しは逆に、考えてないですね。
BLOGの為に海外に行く様になっては本末転倒なので・・・
Commented by wan_chai at 2011-01-29 22:25
きゃちーさん こんばんは~^^
やはり、女性にカメラを向けやすい国と向けにくい国が・・・
皿が沢山並ぶのは、大人数だと良いのですが
一人きりの食卓だと、あまり食べられず虚しいかと。
というわけで、寂しい時は電話下さい。

歌でも歌って慰めてあげます♡
Commented by wan_chai at 2011-01-29 22:26
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
恐ろしく高いですね。
レートの悪かった時のヨーロッパ並か、それ以上かも・・・
宿の自炊は無理です。
火も使えないし、水も貧弱だし。。。
Commented by xxayoxx at 2011-04-22 19:49
フムスの中の緑色の葉っぱはパセリか何かです?
そういえば、ル・パン~にもフレッシュレモネードがありました。
(フムスとの相性がいいのでしょうか)
フレッシュレモネード、一瞬目に留まりましたが
どちらかというと、グラスの白ワインを飲みたかった人です。
Commented by wan_chai at 2011-04-22 20:19
ayoさん こんばんは~^^
いい所に気づきましたね。
画像をアップにして見てみますたが何だかわかりません。。
香草的なナニカかと←当たり前だ

バジルにしては薄すぎるんですよねぇ。
アタクシの人望なみに♡

il||li _| ̄|○ il||li

<< 嵐の予兆(12/12)@テルアビブ 背徳のケバブ(12/11)@テ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク