清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
関門(12/10)@テルアビブ
「See you!」

笑顔一杯の彼女にお礼を言って、真っ先にブリッジを降りる。
午前3時過ぎのテルアビブ、ベングリオン空港はガランとしている。
a0023740_2152990.jpg

思わず身震いして、コートの前を合わせて進む。

一刻も早く入国したい。
何しろ、既に日本時間で午前11時を過ぎている。
徹夜明けの昼頃に近い状態だ。
仕事は上の空で昼休みに寝ることしか頭にない時間帯である。

えぇ、いつもですけどね♡←超級ダメ人間

長い通路を抜けて、中央に出ると
円形の物販ゾーンが足元に見える。
a0023740_2155581.jpg

無機質な空港の建物の中を自分の靴音が響き渡る。

・・・なんて、画像だけを見ると、思えてしまうが
現実のテルアビブは全く違っていた。





始めは、おもちゃの音かと思ったがさにあらず。
このセキュリティアラームは、テルアビブ全域で一番よく聞く音であり
まさに、イスラエルを象徴する音で迎えられた事になる。

勿論、この時は事情もわからないので
何かセキュリティ上の問題が発生したのかと、ドキドキしながら早足で通った。
何しろ、前後には人っ子ひとりいないのである。
(後続の乗客たちは100m以上後ろ)

さて、ここから緩やかな下り坂を抜けると入国審査が待ち受ける。
思わず、つばを飲み込んで列に並ぶ。
待ち人数は4名。
とは言え、一人一人に時間をかけるので10分以上待たされた。

審査官は若くて可愛い感じの女性。
不愛想とは言えないまでも、決して友好的でもない表情で質問してくる。

「イスラエルには何しに?」

「何回目?」

「何の仕事?」

「仕事の内容は?」

「誰に会うの?」

「その人とはどういう関係?」

「手配はその人がしたの?どこに泊まるの?」

「インビテーションを見せて。」


ここでインビテーションは無いと答えると、彼女の目が光った。
断言してもいいが、彼女は最新型のドロイドだ。

口の端を軽く歪めると、

「駄目ね。」

What?!( ̄□ ̄;)

その時、既にドロイドの後ろには交代で来たもう一人の審査官が待機していた。
アタクシの愛くるしい真っ赤なパスポートを片手に持つと、ドロイドは立ち上がった。
交代要員に一言告げると、肩をぐるぐる回している。
どうやら、ドロイドはこれで帰れるらしい。

「Follow me.」

トイレでも案内する様な軽い感じで、入国審査窓口手前の端にある
特設コーナーに案内された。

「ここで座って待って。順番に呼び出されるから。」

ドロイドは軽く言うと、専用の出口から帰って行った。

力無く薄暗いベンチに腰掛けると、隣には大きなザックを下ろして
床を見つめる、若くて可愛い女性がいた。
パスポートを見るとメキシコ人の様だ。

いつもなら、とりあえず連絡先を聞かなければならない所だが
二人ともテンション下がりまくりで、押し黙ったまま座る。

5分ほどで彼女が呼ばれて入っていった。

更に5分後、アタクシも呼ばれる。
デスクが二つ並んで、ここも女性の審問官が二人。
電話とPCを前に審問する。

結果的に言えば、3分で片は付いた。
電話一本で身元の確認がとれると、すぐに別のブースへ案内される。

10分ほど待つと、紙が挟まれたパスポートを返してくれた。
丁度、メキシコの彼女が入れ違いに入ってくる所だったので
すれ違い様、お互いに肩をすくめて苦笑い。

外に出て、セキュリティのおばちゃんの後をついて歩く。
あれ?ブースはスルーか。
ブース背後に、もう一箇所関門があって、紙を渡すように促される。
なるほど、ここでダブルチェックをかけているらしい。

紙を渡す・・・あれ?セキュリティチェック済みとしか書かれていませんよ?

まさかとは思うけど。。。と、恐る恐るパスポートを見ると・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

やられた!
イスラエルの入国スタンプを捺されてしまった。
知っている人も多いと思うが、イスラエルの入国スタンプには魔力があり
これが捺されたパスポートではアラブ諸国の大半に入国できないのである。
まさに、魔人ブウもビックリのパワーを秘めている。

そのため、通常は別の紙に捺してもらうのだけれど
今回は頼むタイミングを逸してしまった。

ガックリと肩を落として荷物を受け取ると、迎えに来ていただいた車に乗り込み
ガラガラの高速を通ってホテルにチェックインした。
午前4時半。
空は間もなく訪れる朝を予感させる色を帯び始めていた。

イスラエル入国時はこちらを参考にすると良いですYO

[PR]
by wan_chai | 2011-01-03 18:03 | 他国 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11835414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2011-01-03 19:31
良かったで鹿lah!
ちゃんとれっきとした鯛人って判明して^^v
今日は某P研もYOU TUBE 出無いし
ここも画象ぉ全部Xだわ、、、w
Commented by Annepa at 2011-01-03 21:00
Annepaも画像全部×なんだけど??
ちゃんとフィリピン人って証明できてよかったですね ホッ
何を基準にチェックを入れてるんでしょう?
Commented by wan_chai at 2011-01-03 21:03
ままにらさん こんばんは~^^
そうそう、タイの赤いパスポートを♡

って違いますYO!!!(゚Д゚)クワッ

中国です♡

今日のエキサイト、サーバメンテナンス中なのか
異常に重いですね。
最初、記事のアップ中に凍ったので
アタクシも凍りつきますた・・・
ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆
Commented by wan_chai at 2011-01-03 21:05
Annepaさん こんばんは~^^
あ、Reloadしたら全部消えますた。
サーバから落ちたっぽいですね。
再Upします。
とほほ(+_+;)

チェックは、アラブ諸国への入出国履歴と
質問に対する回答の論理的矛盾が無いかどうかだと思います。
かなり的確な質問が来るので、適当な答えだと引っかかります。
Commented by kozancha at 2011-01-03 21:42
いつも密かに拝見してたのですが、初めてコメントさせていただきます。(ポンポコ研究所さんからやってきました♪)

今日の記事、あまりにも面白くてコメントせずには居られません!そして締めのYouTube。感服いたしました。

でも次回アラブ諸国行く時は大変ですね。心中お察しいたします。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-01-03 21:57
おしかちゃん発見!やれやれ、、、w
YOU TUBE今日はネシアじゃわ駄目だニャ~
Commented by go_to_rumania at 2011-01-03 23:31
La multi ani ! = おめでとうございます。
去年は色々とお世話になりました、
再会でき、とても嬉しかったです )
今年もどうぞよろしくお願いいたします~

税関経験、えーイスラエルとアラブそうなんですね。
その後の続編楽しみにしています、
You Tubeも笑えました・・・
Commented at 2011-01-03 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxayoxx at 2011-01-04 00:14
嗚呼、、、セキュリティアラーム恐怖症です。
アル◎ーニの店頭で売り物の傘を広げてニタニタしていたら
セキュリティアラームが鳴って、万引き犯に間違われました。
純粋なワタシが万引き犯だなんて?

ワンさん、ヅラ被ってたんですか?ヅラ外しちゃダメですよ。。。
Commented by yoyatora at 2011-01-04 11:22
wan_chaiさん、あけましておめでとうございます。
ずいぶん前にTVで明石家さんまが「パッチン止め方式のヅラは、空港のセキュリティチェックでピンポンピンポン鳴る」と言っていたのですが、実際のところはどうなんでしょうか??

空港でそういう場面に遭遇したことは、私はまだありませんが。。。。

Commented by kaonoi at 2011-01-04 13:50
あれ、アラブ諸国はともかく マレーシアやインドネシアもだめなのでは?
早速パスポート作り変えですね (^^)/
Commented by wan_chai at 2011-01-04 18:14
kozanchaさん 初めまして^^
いつも台中ベースだったので永康街は滅多に行きませんが
2年半前のこの時
http://hkchina.exblog.jp/7234928/
が最後です^^

好きなのは台南、高雄以南ですが・・・

訪問どころか、更新さえも滅多にしなくなってしまった
駄目ブログですが、よろしくお願いします。
Commented by wan_chai at 2011-01-04 18:15
ままにらさん こんばんは~^^
そうそう、Youtubeは正直者にしか見えないらしいですYO
( ̄ー ̄)ニヤリッ←見えないらすい
Commented by wan_chai at 2011-01-04 18:17
るーまにあさん こんばんは~^^
新年快楽!←ナンデ?
すっかり日本の人みたいになってはりますね!

イスラエルとアラブ諸国は完全に敵対関係です。
実は、日本人も警戒されるのですが・・・
(日本人がテルアビブで無差別テロで大量殺人をやったので)

今年もよろしくお願いします。
Commented by wan_chai at 2011-01-04 18:17
鍵さま
了解しました!
まずはメールにて、ご連絡下さい^^
Commented by wan_chai at 2011-01-04 18:20
ayoさん こんばんは~^^
そりゃ、警報が得意な人なんていませんYO
犯人を嫌がらせる為の音ですからね^^;

えぇ、あれを聞くと手元が狂っちゃって♡←問題発言

しかし、アルマーニの傘をパクってたんですか・・・
100均で105円で買えるのに(ToT)

ヅラはこの時はいつもn・・・
って( ゚Д゚)ゴルア!
国家機密ですYO!
Commented by wan_chai at 2011-01-04 18:22
yoyatoraさん こんばんは~^^
明けますておめでとうございます。
残念ながら、アタクシのヅラは全部ネット式なので
鳴ったことはありません。

でも、金探で鳴ってるのを見ても
それがヅラのせいかどうかはわからないと思われ・・・
Commented by wan_chai at 2011-01-04 18:23
かおのい師匠 こんばんは~^^
いや、公開されている範囲内では
インドネシア、マレーシアはOKです。
内規ではどうだか、わかりませんが(+_+;)

パスポート、まだ8年も残ってるんですけど(ToT)
ページも随分余裕があります・・・。

il||li _| ̄|○ il||li←とりあえず、水に落として見ようか考え中
Commented by saltycaty at 2011-01-04 19:22
あ~あ、やっちゃった♪←年明け一番のコメントの言葉(笑)

マレイシアは、今のところ大丈夫だとおもったけど。
(イスラエルのパスポートなら入国できませんが)

逆にマレイシアのビザ(マレイシアのパスポートじゃないよ!)持ってるCatはイスラエルに入国しにくい?

ちなみにYou Tube見てません・・・。←正直者なのに(笑)
Commented by wan_chai at 2011-01-04 20:41
きゃてーさん こんばんは~^^
ちょっ!!
いきなり何言ってるんですか!( ゚Д゚)ゴルア!
やっちゃったのはアタクシじゃなくてイスラエルの入国審査ですYO

何がイヤって、これからイスラム国に入国するたびに
ドキがムネムネする羽目になる事です・・・

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by tanukidaponta at 2011-01-06 00:05
ありゃりゃ!
やっちゃったポン~~~♪♪

マレイシアの赤いパスポートを持っているCatyさんと、逆の立場になってしまったポン~~

次回、エジプトからの報告をお待ちしているポン~♪
Commented by 鯛。 at 2011-01-06 14:03 x
あけますておめでとうごじゃいます。>遅

 >イスラエルの入国スタンプには魔力がありこれが捺されたパスポートではアラブ諸国の大半に入国できないのである。

こ、こ、こ、これって、もすかすて一般常識だったりします?
全然、知りませんでした。
アラブ諸国の大半って、結構な数ですよねぇ。
でも、心なしか次回からの記事を楽しみにしているワタクシ。
で、次はエジプトですって?グフフ・・・。  ̄ー ̄
Commented by wan_chai at 2011-01-06 21:33
狸田所長 こんばんは~^^
いやいや、それを言うなら やられちゃったポン!!
まさかあのタイミングで押印されているとは・・・

エジプト、あると嬉しいポン~。
今の所、エジプトは入れる筈・・・ポン。
Commented by wan_chai at 2011-01-06 21:35
鮭。さん こんばんは~^^
明けますておめでとうございます。

え?
一般常識だと思いますYO
イスラエルに行くのはパスポートの期限寸前にした方が良いって
中二の三学期の時、期末試験で出たと思います。
えぇ、確かに。

イラク、サウジアラビア、イエメン、シリア、リビア
スーダン、レバノン

辺りは全滅ですね。
エジプトは予定無いんですが(-_-;)
<< シャバット(安息日)(12/1... Lost in your ey... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク