清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Lost in your eyes(12/10)@イスタンブール
トルコを楽しみ尽くした、今回の滞在。
最終日は涙雨に見舞われてしまった。
a0023740_10322865.jpg

ゲートでの執拗な質問に答えて乗ったA320の窓から
鹿イスタンブールでの楽しかった日々が離れて行く。

もう思い残すことは無い程、充実した滞在だった。
みんな受付の美しいお姉さんのお陰です♡

トルコの携帯が無いので、連絡先は貰えなかったけど・・・

_| ̄|○

そんな沈んだ気持ちで乗り込んだ機材、シートは普通の配置。
a0023740_1038687.jpg

ちなみに、成田線の斜め配置シートも来年の新機材導入で無くなってしまうらしい。
残念だ・・・

キャビンクルーがニッコリ微笑んで熱いおしぼりの後、メニューを手渡してくれる。
a0023740_10435861.jpg

精一杯の笑顔を返したつもりが、薄ら笑いを浮かべた爺の様で我ながら気持ち悪い♡
メニューを見てると、先程の酸っぱいスープが食道まで上がってきてヒリヒリ熱い。

日付が変わる頃、A320は真っ暗な空に飛び立った。
既に日本では午前7時を回っている。



慌ただしく、先程の彼女がオーダーを取りに来る。
あのね、おっさんお腹が一杯だからね、サラダだけでいいの♡←サラダは食べる気らすい

「とりあえず、アペタイザーも持って来たわ。足りなかったら言ってね!」

a0023740_10492417.jpg


充分すぎる量ですよ?

この白チーズ(ブリーと同じタイプ)
a0023740_10504024.jpg

日本の基準で言えば、賞味期限の切れた物なので
この状態でサーブしたら、謝罪広告を出したり回収などで大変な騒動になるが
実際は、期限の切れた物の方が熟成が進むので出来たてよりも濃厚で美味しい。

日本では食品の安全賞味期限の厳守と履き違えて同一視する事が多いが
本当に美味しい所を廃棄して、添加物等で賞味期限を延ばす事になっているのが
非常に皮肉でステキング♡

さて、ライスプディングまで完食したアタクシ。
痛む胃を抑えて、ヒーヒーフーとラマーズの練習をしていたら、変なモノが目に入った。
a0023740_10562143.jpg

いや、本当に目に入ったわけじゃないですYO!痛いですから!←こう言うのを蛇足と言う

これ・・・ナニ?
ギャレーの脇だったので、すっかり仲良しのキャビンクルーの子に聞くと

「これは、目を模したオブジェで悪いものを睨んで追い払う縁起物なの。
 トルコではみんな身につけてるわよ。私のはコレ。」


a0023740_10585920.jpg


色々と彼女から教えて貰って(パンツの色とか、バナナの食べ方とかではない)
更にトルコ通になっちゃったアタクシ♡

もう、トルコ親善大使になっちゃおうかしら。

「あなたはトルコが好きなの?」

勿論ですとも!
トルコ(の女性)、大好きですYO!

日本人は忘れてはいけない。
1985年、テヘラン在住の日本人はサダム・フセインの攻撃予告を前に
大日本航空様の救援機派遣まさかの拒否で絶体絶命の状態にあった。
「だって危ないんだもん」(補助金イパーイ貰ってる大日本航空様 談)
そんな中、トルコ航空は果敢にも撃墜予告時間寸前にテヘランに飛び
全邦人を救出してくれたのである。

アタクシがトルコ(の女性)を好きなのも、この時のお礼をしたいと
ただ、その一念であって
決してやましい下心とか
そんなんじゃないですから!(゚Д゚)クワッ


えぇ、身体でお返ししようと♡キャッ←恩を仇で返すヴァカ


楽しい時間もキャプテンの放送で中断された。
席につくと、慌ただしくシートの位置を戻す。
a0023740_11121154.jpg

やがて、真っ暗な大地に一筋の線が見え
ゆっくりと降下していくと、ドスンと言う音を立ててランディングした。

ブリッジで停止した後、バタバタとさっきの彼女がやって来て
胸に何やら着けてくれた。

「これ、あなたにあげる。幸運を祈ってるね。」

a0023740_11153813.jpg


更にトルコ(の女性)が好きになっちゃいそうです♡
[PR]
by wan_chai | 2010-12-30 11:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11808643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2010-12-30 15:52
>「あなたはトルコが好きなの?」
>トルコ(の女性)、大好きですYO!

トルコ(という国)じゃなくて、トルコ(の女性)というあたりがわんちょいさんらしいポン~~

30年前の話ポン??
ψ(`∇´)ψ
Commented by bossma30 at 2010-12-30 18:55
>みんな受付の美しいお姉さんのお陰です♡
受付嬢まで美しいトルコ!
wan兄がトリコになるのも 解るわ~
Commented by wan_chai at 2010-12-30 19:23
狸田所長 こんばんは~^^
も、勿論、国も好きポン~!
トルコマニアポン~

30年前では、入浴不可ポン~
Commented by wan_chai at 2010-12-30 19:24
bossmaさん こんばんは~^^
えぇ、当然ですYO
と言うか、受付嬢は美しい・・・とも言いまsゲフゥ

基本的に美男美女が多い国ですけどね^^
Commented by Q@N at 2010-12-30 20:31 x
> 白チーズ

こういうのと、最近安売り酒屋に置かれて
いる1000円スコッチを組み合わせてみたい
ですね。

ジョニ赤とかも今は1000円。
いい時代です。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-12-30 22:57
トルコ石の色した目玉親父が厄除けにゃんだ
で しっかり 目玉おやじ貰ってるぅ
おしかちゃん 塗れて風邪ひいてませんかぁ?
Commented by Annepa at 2010-12-31 01:02
おしかちゃんが雨にぬれて置いてけぼり・・・
目玉おやじはいいから、受付のお姉さんは
いづこに??
Commented by wan_chai at 2010-12-31 07:54
Q@Nさん おはようございます^^
チーズとハードリカーと言うのもアリですかね。。
アタクシは蜂蜜やマスタードと合わせる方が好きですが・・・
酒と煙草が安い社会は、果たして良い社会と言えるかどうか。
Commented by wan_chai at 2010-12-31 07:55
ままにあさん おはようございます^^
そうそう・・・ってアタクシが貰ったのはおやじじゃないですYO!
ヽ(`Д´)ノ ウワアン
お姉さんです♡←それも違う
Commented by wan_chai at 2010-12-31 07:56
Annepaさん おはようございます^^
トルコが気に入った様なので置いていきましょう。
毎回、入れるのも面倒くさいし"/(;-_-) イテテ・・・

受付のお姉さんは今もイスタンブールにいらっさいますYO♡
Commented by saltycaty at 2010-12-31 21:41
わんちゃいさんって台湾、香港、マニラに関係あると思ってたけど、今度は中東ですか?

以前、妻を四人持てるモスリムの男性に聞いてみたことがあったけど、
まず一人目は同じ国籍の女性、
あとは白人系とトルコ系の女性、そして日本人女性の奥さんも持ちたいと話してました(笑)
どうやら、明治時代の日本人女性のイメージを持ってるらしいが、
普段のCatyの行動をみてれば、幻想だとわかりそうなもんなんだけど(爆)
Commented by xxayoxx at 2010-12-31 21:43
>酸っぱいスープが食道まで上がってきてヒリヒリ熱い。
加齢による胃酸過多で逆流性食道炎なのでは・・・。
と、イヂワルを云ってみる。。。

おしかちゃん、風邪ひくよ。
おしかちゃんが風邪ひいたらワタシが看病するわぁ~。
えぇ、ただ添い寝するだけですけど・・・。



Commented by wan_chai at 2010-12-31 21:47
きゃてーさん こんばんは~^^
ちょっ!!
よりによってマニラってなんですか(゚Д゚)クワッ
全部合わせても4日程度しか行ってない筈ですYO
ミンダナオ島はこの2年で2週間以上行ってますが
マニラは関係ない上に、あまり好きでもないですから。

モスリムに限らず
多く妻帯する人ならそう言う優先順位になるでしょうね・・・
きゃてーさんは、リアルに明治女性だk"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2010-12-31 21:48
ayoさん こんばんは~^^
( ゚Д゚)ゴルア!
いくらなんでも、まだ逆流性食道炎までは行ってませんYO
加齢は事実としても・・・

え?添い寝?
ゴホッ、あれ?なんだか熱っぽいな。風邪かしら♡
Commented by lee_makan at 2011-01-01 10:39
相変わらずわんちゃいさんの文章はくすくすっと笑えて
楽しいですね!
今年も楽しませていただきます。よろしく~。
Commented by carambola at 2011-01-01 20:36
wan _ chaiさんのつけてもらったナザールボンジュ、
赤ちゃんにつけてあげるものらしいですよ♪
あまりのかわいさに悪魔が嫉妬するので
それから身を守るために、って。
…可愛いんで鹿?(^-^;
Commented by wan_chai at 2011-01-01 23:49
leeさん こんばんは~^^
ええ、ご本人は大真面目にやってるんですが
どういうわけか失敗談ばかりで・・・

il||li _| ̄|○ il||li

最近は更新もゆっくりになってしまっていますが
今年もよろしくお願いします
m(_ _)m
Commented by wan_chai at 2011-01-01 23:50
鯔さん こんばんは~^^
ナザール・・・って言うんですか?!
え、ええ、知ってましたとも。トルコ通のアタクシですから。
(-_☆)キラーン

・・・で、赤ちゃん用?!?!
それは本当???
彼女も似たのを身につけてましたし
もう一人のCAも着けてましたYO
<< 関門(12/10)@テルアビブ CIPラウンジ(12/10)@... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク