清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Here's looking at you(12/10)@NRT
「お客様、大変申し訳ありません。」

??
豚はイスラム国の飛行機に乗れないとでも?!
ヽ(`Д´)ノ ムギィ←被害妄想

「実は、お客様ご指定の席が壊れて使えなくなっていまして
 生憎と窓側の席は一杯なので、通路側でよろしいでしょうか?」


よろしくないと言えばFにアップグレードしてくれる?とは言わなかった。
しかし、わざわざ1ヶ月前から指定していた席に乗れないとは

_| ̄|○

わざわざ指定した理由はTKの席の配置にある。
TKのCクラスは斜め配置の1-2-1。
a0023740_1664812.jpg

窓際だと個室感が強まる配置なのに対して
内側だと、隣と頭が近いのが少し気になる。
パーティションを上げれば、まず見えないけれど・・・
グダグダ文句を言っても仕方ないので席に着く。
a0023740_1638253.jpg

前の足置きに脚が届かないアタクシはきっと負け組。

il||li _| ̄|○ il||li

後にわかったが、寝る時にシートが前にスライドすると届く仕組みらしい←と思い込む

半泣きでウェルカムドリンク。
a0023740_16111683.jpg

アルコール入りはミモザ、アルコール無しはオレンジジュース。
GODIVAのチョコレートも配られる。

やがて出発準備が整い、定時にボーディングブリッジを離れて離陸態勢に。
ここで気付くのだが、斜めの配置だと離着陸時に斜めに力がかかる不思議な感覚。
これ、酔いやすい人はかなり効くと思う。ほんの3分程度だけど・・・

やがて、機体は水平飛行に入った。



ちょっと残念なメニュー
a0023740_19285937.jpg

トルコ航空のお姉さん達は異常に愛想が良くて
通り過ぎるたびに微笑んで話しかけてくれる。

一人、メッサ不愛想なのを除いて
(一番綺麗な人)。


そんなに接客が嫌なら客を見下すサービスで有名なJALにでも転職すれば良いのに・・・

ドリンクはトルコ名物のチェリージュース。
a0023740_16153229.jpg

スターター
a0023740_16161396.jpg

アペタイザーはワゴンからチョイス
a0023740_16165033.jpg

当然、全部貰いますたよ?
a0023740_1617641.jpg

以後、お姉さんは聞かずに全部くれるようになりますた♡

マッシュルームとポテトのクリームスープ
a0023740_16181995.jpg

グリルで焼いた鯛科の魚←鯛じゃ駄目なん?
a0023740_1619336.jpg


食後のスイーツワゴン
a0023740_16202441.jpg

ちょっと関西とトルコ訛り(なにそれ?)のお姉さんが
「これ、トルコのスイーツ。アイスクリームと一緒で美味しいです。」
と言うので、合わせてみた。
a0023740_16221214.jpg


シートを倒して映画を3本観る。
3本目のカサブランカを観ていたら、お姉さんが微笑みながら夜食を置いていった。
a0023740_16232795.jpg

サンドイッチ2個とおにぎり。それにクリームたっぷりのカップケーキ。
凄いカロリーにハンフリー・ボガードもビックリ♡

フルフラットにしてパーティションに向かうと、個室感覚になるので落ち着ける。
そして、このまま眠ればイングリッド・バーグマンを脳裏に焼き付けながら眠れる筈。

しかし、イングリッドと恋に堕ちる筈が
江頭2:50から口移しでトルコアイスを食べる夢を見てしまい
冷や汗で飛び起きる羽目に・・・

イングリッド2:50~!!(ToT)

もう一生、トルコアイスは食べられない・・・

フライトマップを見ると、あと1時間半程で到着する様だ。
映画を見終えるのは無理なので、昔観たアバターを早送りしながら観ていると

お姉さんが満面の笑顔で

「Good morning ♡」

いやいや、朝じゃないよね?
外、暗いし。鶏鳴いてないし。

朝食(?)
a0023740_16292465.jpg

夜中にしては多いなぁと思っていたら・・・
a0023740_16295787.jpg

焼きうどんまでつくんですかと。

il||li _| ̄|○ il||li

食べ終わってシートを戻す。
モニタを壁に収納しても見られるので着陸するまで映画が観られるのが
この席の利点だ。

しかし、大佐の乗る母艦が爆破、墜落するシーンと同時に着陸した為
危うく失禁しそうに♡

無事にブリッジにつくとすっかり仲良しになったCAのお姉さん達と お別れ。

アンモニア臭を漂わせつつ、イスタンブールへ。
※チビってません
[PR]
by wan_chai | 2010-12-19 16:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11744519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nong-Khai at 2010-12-19 19:36 x
アイスクリームと一緒に食べると美味しいスイーツ
御味は如何だったのでしょう?
それにしても夜食が凄い!!
Commented by cookie_melmel at 2010-12-19 21:56
確かに、普通に前向きに乗るより、妙に隣の人の頭が近いですね。
でも、そういうクラスに乗らないから羨ましいなぁ。
映画3本。。。私、成田ーパリ間、爆睡で食事のときに起こされて食事しただけで着いてました・・・
Commented by xxayoxx at 2010-12-19 22:10
たぶん、、、日ごろの行いがあまりよろしくないので
夢に江頭さんが出たのではないでしょうか・・・。
水平な飛び蹴りくらってるワンさん想像しました。。。
食べたもの全てリバースで・・・。。。

因みにワタシ、トルコアイスは苦手ぇぇ。
Commented by wan_chai at 2010-12-19 22:24
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
正直言って、日本人には難しい味でした。
ピスタチオか何かとアイスクリームなので相性は良いのですが。
この夜食、ちょっと余計でしたね(+_+;)
Commented by wan_chai at 2010-12-19 22:25
くっき~さん こんばんは~^^
そうなんです。
パーティションを上げないと、ちょと気になります。
アタクシが寝返り打つ時に、壁にガツッと手が当たると
多分うるさかっただろうなと・・・

と言うか、くっきぃさんの方がよほどCに乗っていそうですよ?
ハッ!Σ(゚ロ゚;)!!

Fクラスにしか乗らないとか?!
Commented by wan_chai at 2010-12-19 22:31
ayoさん こんばんは~^^
ちょっ!!
日頃の行いって!!!
顔面破壊後のエビゾーと呼ばれる程
品行方正なアタクシですよ?

あんな狭い所でリバースしたら最悪ですね(+_+;)
そう言えば飛行機のゲロ袋って使ってる人見たことないな。。

トルコアイスが苦手って珍しいですね。
やっぱりアレですか。トンカツが駄目で?←トルコライス
Commented by Annepa at 2010-12-19 22:51
さすがワンチャイさん Cクラスをフルに活用してますね(^◇^)
よくこれだけ食べられますね^_^;
と 忘年会&新年会シーズンにおダイエットしようとしてる
アホな人が言う・・・(T_T)
Commented by wan_chai at 2010-12-19 23:27
Annepaさん こんばんは~^^
滅多に乗れないので、必死ですYO(ToT)←特典旅行専門
正直、機内食なんて食べない方が良い位なのですが
今回は時間が悪く、意外に美味しそうだったので。

・・・主菜以外は。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-12-20 00:00
ええにゃ~~
お好み~クラスで 隣に座ろうとするおーさんに
ガンとばして 3席自分の物にするのに最近疲れて、、、w
Commented by bossma30 at 2010-12-20 07:31
動かずに食べ続けてると、自分が鶏(ブロイラー)になっちゃいそうですね。
Commented by xxayoxx at 2010-12-20 17:14
顔面粉砕後のホリコシさんが品行方正かどうかは分かりませんが、、、
トンカツ屋で「お肉食べられないので全部野菜フライにして下さい」
と云うワタシは江頭さんに跳び蹴りされる対象になりますでしょうか?
Commented by wan_chai at 2010-12-20 22:42
ままにあさん こんばんは~^^
満席の飛行機で隣の人をどかせるのはヤメて下さい
飛行機の席に、阪神のTシャツを着せるのはヤメて下さい
酔っ払って上空1万メートルで六甲おろしを歌うのもヤメて下さい
Commented by wan_chai at 2010-12-20 22:43
bossmaさん こんばんは~^^
むしろ、完全無欠の豚野郎ですがナニカ?(-_☆)キラーン
Commented by wan_chai at 2010-12-20 22:44
ayoさん こんばんは~^^
いや、行動は顔面粉砕前で
顔は粉砕後に似ていると♡

_| ̄|○

トンカツ屋で野菜フライを頼むのはヤメましょう。
油がラードなので、どちらにしても不健康です♡
そこはキャベツのみで←帰って下さい
Commented by taitaifromseoul at 2010-12-21 10:35
トルコ名物、チェリージュース with 鹿。
・・・・知りませんですた。
そう言われてみたら、トルコ料理屋さんってこれまで数えるほどしか(しかも片手で足りる・・・)行ったことないかもしれませぬ。
Commented by kaonoi at 2010-12-22 10:49
お~ イスタンブールまで直行便なのかぁ
南回りで3回ぐらい降りる時代しか知らないので
時代の波に乗り遅れています・・・・

と言うか、飛行機も5時間以上はきついですな (^^;
Commented by wan_chai at 2010-12-22 22:08
たへたへさん こんばんは~^^
えぇえぇ、大変有名らしいですよ。
もう、トルコと言ったらコレ!って位。
トルコ料理屋に行けば必ず、置いてあるそうですよ。

鹿。

マジデ?!!( ̄□ ̄;)
Commented by wan_chai at 2010-12-22 22:12
かおのい師匠 こんばんは~^^
直行です。
って、いくらなんでも3回は多すぎません?!?!
ラングーンやカルカッタを経由していた頃とか・・・

今回は快適なシートで映画を見ながらだったので
時間的な苦痛は無かったのですが
Yクラスだったらキツいですね・・・

えぇ、この間のサンフランシスコは思い出すだけで辛いです
(+_+;)
Commented by kaonoi at 2010-12-28 17:10
正確に言うと、香港まで別便で
そこからバンコク、ダッカ経由だったかな
当時 20年以上昔 毎回がっつり食事が出て
貧乏なので残せなかった・・・・思い出です
Commented by wan_chai at 2010-12-30 19:16
かおのい師匠 こんばんは~^^
おお!
まさに南回り航路ですね。。
そう言えば、子供の頃はアンカレッジ経由とかも耳にしました。

さすがにアタクシ、モスクワ、アンカレッジ、ダッカは
経由したことありません^^;
<< CIPラウンジ(12/10)@... RCC(12/10)@NRT >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク