清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
月夜の晩に(10/19)@ダバオ
ダバオの宿は勝手知ったるマルコ・ポーロだった。

既に洗い物が二日分溜まっている。
しかし、マルコ・ポーロで洗濯料金を見ると、あら不思議♡

服を全部新品で買い揃えた方が安くなっちまいますよ?

il||li _| ̄|○ il||li←フィリピンの洗濯代より安い服しか持ってない人

ランドリーバッグを手に持って外に出る。

今夜は別行動。みなさんは日本食が食べたいそうで。
夜の街をぽてぽてとランドリーを探す。

マルコ・ポーロダバオの致命的な欠点は周辺環境の寂しさだ。
アポビューホテル周辺の様な、飲食店が殆ど無い。

それにしてもランドリーが無い・・・(+_+;)
ようやく見つけても、みな閉まっている。
時計を見ると既に21時過ぎ。そりゃそうか。。

死ぬほど歩いて、途中で女の子に教えてもらったランドリーに到着。
a0023740_2032722.jpg

3kgまで同料金で120ペソ(約220円)位だったと思う。うろ覚えだけど。
ついでに、終わったらホテルにデリバリーしてもらうように頼んでおく。

しかしおばちゃん、預り証も無いの?
言い知れぬ不安感が胸をよぎる。

が、店の場所はわかってるので(遠いけど)とりあえず店を出る。

やっと晩飯だ。

やたらとチキンバーベキューの店が多いダバオ。
勿論、鶏肉が名物だからなんだけど・・・

チキンバーベキューセット
a0023740_20343974.jpg

55ペソ位??(約100円)

食後、夜風にあたりながら公園沿いの道を歩く。

屋台でゆで卵を揚げていた。
これ、フィリピンの屋台で一番多い食べ物の一つである。
a0023740_2037261.jpg

名前を知らなかったので聞いてみると
Kwek Kwekと言う。
クウェックウェッって・・・鳴き声??

店のおばちゃんと仲良くなって、おまけの海藻をいっぱい貰った。
これ、刺身のツマじゃね??


水を1本買って公園脇の歩道に座る。



夜空を見上げると枝の合間から月明かりが差し込んでいた。
a0023740_21244654.jpg

少し眩しすぎる月から目を逸らして道行く人々を見る。

・・・何だか避けられてますよ?
a0023740_21351040.jpg


少し休んだら体力も大分 回復した。
飲み終えたペットボトルをゴミ用のコンテナに投げ込むと
ホテルに向かって歩く。

ホテルそばの片隅で肉の焼けたいい匂いが・・・
a0023740_2146442.jpg

盛り上がってる連中の中に誘われて、一諸に座って騒ぐアタクシ。

20分程、話し込んでいたが、さすがに疲れた。
別れを告げて宿に戻る。
月に照らされた影が常に一歩先を歩いている。
a0023740_21481710.jpg

a0023740_21483160.jpg

a0023740_2148512.jpg

[PR]
by wan_chai | 2010-11-12 21:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11558267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bossma30 at 2010-11-13 07:26
ナイトなのに睡眠せずに、スイミングしてるのは誰でしか?
Commented by yoyatora at 2010-11-13 07:56
「鹿掻き」さんに、超絶バタフライでお供いたします。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-13 11:39
あぁれ~おしかちゃん
溺死鯛ごっこ??
Commented by kaonoi at 2010-11-13 12:54
あのチキンの艶は照り焼きソースですか?
甘くなるのでそんなに好きではないんですけどねぇ
どちらかと言えば、ホテルそばの串焼きに惹かれます (^^)
Commented by Nong-Khai at 2010-11-13 13:02 x
この季節だと夜の水泳には一寸涼しすぎるかも?
Commented by tanukidaponta at 2010-11-13 20:53
>ついでに、終わったらホテルにデリバリーしてもらうように頼んでおく。

おおっ!
おねぇさんのデリバリーとは♡
Commented by carambola at 2010-11-13 22:03
ちゃんと洗濯物届くのかなぁ…
違うオサーンのパンツとか届いたりして♡

揚げゆで卵?にかかっている赤いソースは一体何?
Commented by Annepa at 2010-11-13 22:53
もちろんオサーンのパンツではなくて、
おねえさん自身ががデリバリーされてくるポン♡
デリバリーしてくるのは、
もちろんこわーいお顔のオサーンです(笑)
Commented by wan_chai at 2010-11-14 18:57
bossma姉ちゃん
意外に忘れてる人が多いけど
僕、泳げるんやで!
http://shikachan.exblog.jp/2949427/
お姉ちゃんは後輩を何人沈めたんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-11-14 18:59
yoyatora姉ちゃん
僕な、バタフライってやったこと無いねん。
鹿かきなら負けないで。
ところで超絶ってどうやるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-11-14 19:01
ままにゃ姉ちゃん
ちょっと!
僕、鯛と違うで!

って、思わずつっこむ所を間違えたやん。

お姉ちゃんはジャカルタ湾でやってるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-11-14 19:02
かおのい師匠 こんばんは~^^
確かに改めて見るとテリテリですよね・・・
香港のハチミツほど甘くは無かった気がするのですが^^;

確かに串焼きの方が美味かったです。
但し、周りが酔っ払いばかりで騒々しいですが^^;;
フィリピンは酒飲みが多いんですよね~。
マレーシアや台湾と違って。

だから駄目なのかも(+_+;)
Commented by wan_chai at 2010-11-14 19:03
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
10月中旬でしたが、夜でも気温は25度以上あるので
バリバリ泳げましたよ^^
Commented by wan_chai at 2010-11-14 19:04
狸田所長 こんばんは~^^
どこをどう縦読みすれば、そう言う話になるんですかと・・・(-_-;;)

完全無欠のおばさんですたよ←そうじゃない
Commented by wan_chai at 2010-11-14 19:04
鯔さん こんばんは~^^
えぇ、メッチャ不安でしたね。
引換証も無いのにどうやって問い合わせれば良いのかと。

赤いのんは覚えてませんが
多分、バナナケチャップだったと思います。
Commented by wan_chai at 2010-11-14 19:06
Annepaさん こんばんは~^^
そんなランドリーだったら毎晩でも洗濯物を持って行くのですが
アタクシよりはるかにご年配の
推定年齢45歳の元お姉さんですたよ?
<< バナナの山(10/20)@ダバオ 機内食三昧(10/19)@カガ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク