清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
機内食三昧(10/19)@カガヤンデオロ、マニラ
カガヤンデオロ空港にはラウンジが無い。
前回と同じ様に、空港の外にあるカフェでネットにアクセスしようとした・・・

あれ?繋がりませんよ?

「昨日からネットが不調で使えないんです。sir」

なんで、君もwi-fiアクセスキーを教える前に言ってくれないの?(ToT)←10分も悩んだ人

結局、ネットアクセスできないまま1時間ほど時間を潰して搭乗する。

A319だ。
a0023740_18485726.jpg

グランドスタッフのオサーン達が暇そうにしていたので話しかける

「いやいや、暇じゃないですよ。こう見えても忙しいんですぜ。
 タイヤの管理とか、密航者が来たりしたら大変ですからね。sir」


正直、どっちも出来ていない気がするんですが?
a0023740_18524868.jpg


一抹の不安を覚えつつ、A319は飛び立った。
すぐに問答無用の機内食。
a0023740_1854581.jpg

あ。ピンぼけ。。

この麺、面白い食感だな・・・

ん?
a0023740_18543515.jpg

春雨も混ざってる??

NAIA(マニラ空港)に到着すると、ラウンジに向かう。
ここならwi-fiが使える筈。

いつものお粥
a0023740_18554165.jpg

キャロットケーキとアスパラ寿司
a0023740_1856057.jpg


あれ・・・又、ネットに繋がらない。
カウンターの女の子に言うと、問題ない筈ですが・・と首をかしげているのがかわい~い♡

っていやいや、そうじゃなくて!(゚Д゚)クワッ

ルーターのリセットをお願いすると、すぐに繋がった。
前回もそうだったけど、みんな使ってないのか?!

1時間後、搭乗時間になったのでゲートに向かう。



ダバオ行きは・・・あれ?744?!( ̄□ ̄;)
a0023740_18582872.jpg

席は1A。
744(Boeing 747-400)の先頭はコクピットより前にあって
先が細くなっているので、斜め向きの配置になる。
a0023740_1921580.jpg

足元も少しだけ窮屈だが、どうせガラガラだしここでいいや。
窓が多い分、視野が広くて面白いのである。

頭から地上に突っ込んだら間違いなく死にますが♡
※それは他の席にいてもほぼ同じ

国際線の機材なのでシートも装備も格段に良い。
a0023740_1943636.jpg

A319の、ただ広いだけのシートとは段違いのフルフラットである。
但し、斜めにフルフラットになるので下にずるずる落ちるのは勘弁して欲しい。
あれで寝られる人はいるのだろうか・・・?

どこかで見たのと同じ機内食。
a0023740_1954349.jpg

そうだ。カガヤン往きの機内食と同じだ。

又、全部喰っちまった・・・

il||li _| ̄|○ il||li

昼だけで3食も食べたアタクチ。
窓の外でミンダナオの空が赤く染まって行くのが見えた。
a0023740_1910450.jpg

晩飯は何にしようかな・・・

狸田所長が冷戦時代に、もっと酷い整備状態のツポレフに乗った時の記事はコチラ
ひどすぎるポン・・・
[PR]
by wan_chai | 2010-11-07 19:13 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11534166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2010-11-13 17:15
タイトル : 超磨耗タイヤ
わんちょいさんが、フィ□ピン航空の機材で使っている、溝がなくなりかけているタイヤを紹介していたポンが、 狸田は、別の航空会社で更に凄いタイヤを紹介するポン~~ もう、16年以上前のこと、アエ□フ□ートのツポレフTu-134A3に乗ったときの話ポン~ Tu-134は、ナロウボディーで座席は通路をはさんで2-2の配置になっているポン で、問題のタイヤポンが... 相当減っているポン~ なんといっても... タイヤコードが...... more
Commented by toramaman at 2010-11-07 20:56
昼に3食 食したうえに 晩飯のことまで考えられるあなたは すんばらしいざます♪ ̄◎ ̄♪ブラボー
タイヤ… 支障はなくて ようござんした^^
Commented by tanukidaponta at 2010-11-07 21:07
タイヤ、まだまだ使えるポン~
昔、中央アジアを回ったときの飛行機なんか、タイヤコードが見えてたポン♪

飛行機のシート、すべりやすいのは勘弁ポン~
Commented by wan_chai at 2010-11-07 21:28
寅母さん こんばんは~^^
清純派のアタクチ。
旅先での楽しみは食べることしかありませんので・・・

_| ̄|○

タイヤは、航空機用は素人ですが
自動車だったら完全にアウトです・・・
Commented by wan_chai at 2010-11-07 21:34
狸田所長 こんばんは~^^
これ、左右同じタイヤなんですが
向かって右だけ
中央部のトレッドが完全に無くなるまで減っています。
(高圧の為、中心部から減っていると思われます)

この状態だと、排水は殆ど期待できず
雨天時の操舵性が悪い可能性があります。
もっとも、前脚だし片輪が生きていれば大丈夫だとは思いますが
航空機で、そう言う考え方だとかなり危険に思えます。

中央アジアの飛行機の機材にもよりますが
A319の重量を考えると、とても安全とは言えないポン~
主脚も気になったポンが、さすがに近づけなかったポン・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-07 21:56
おしかちゃん
早まっては遺憾!
わんちょい兄ちゃんとFクラス乗らないと!
Commented by wan_chai at 2010-11-07 23:27
ままにゃ姉ちゃん
だって、僕だってマニラに行きたいねん!
わんちゃい兄ちゃんの切符はマブハイクラスって書いてあったで!
お姉ちゃんはいつも、切符を買わずに乗ってるんで鹿?
Commented by あんず at 2010-11-08 01:51 x
(-_|チラッ  おしかちゃん、はやまれっ!←最低な母
Commented by carambola at 2010-11-08 06:55
最後の機内食のミートボールは
鹿肉ではないで鹿?
Commented by 鯛。 at 2010-11-08 09:02 x
小鹿!はやまるでない!!
もっと、下へ。
せっかくワンチョイさんが定位置はコチラマークの赤マルをつけてくれているではないか。

コロコロコロコロ・・・ベシャッ→ヒラヒラヒラァ~~~(そして、風に飛ばされる)  ̄ー ̄
Commented by kaonoi at 2010-11-08 15:57
これ、左右が同じタイヤには見えないですよねぇ
だとしたら相当危ないのでは  ブルブル
Commented by saltycaty at 2010-11-09 20:38
>カウンターの女の子に言うと、問題ない筈ですが・・と首をかしげているのがかわい~い♡

じゃあ、Catyも失敗したときとか、
「問題ない筈ですが」と首をかしげてみようかしらん♡
きっと、「寝違えたのか」と言われそうだ・・・_| ̄|○

アスパラ寿司・・・って、いいかもしんない。
コッチでは見ないけど、もしかして日本でも定番なの?
枝豆寿司とかもおいしそうじゃない?(笑)
Commented by wan_chai at 2010-11-09 20:44
あんず母ちゃん
ちょっ!
あんず母ちゃん、のんちゃんととー君がうちに来てから
なんだか僕にだけ冷たいで!

ところで、友達のなまけ次郎君はどこに行ったんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-11-09 20:45
鯔姉ちゃん
ちょっと!
鹿のミートボールなんて美味しくないで!
お姉ちゃんは素手で狩りをやってるって本当で鹿?
Commented by wan_chai at 2010-11-09 20:47
たい姉ちゃん
ここを下やんな。
って、めちゃ危ないやん!
お姉ちゃん、大好きな僕を殺す気で鹿?
Commented by wan_chai at 2010-11-09 20:47
かおのい師匠 こんばんは~^^
こういう目に見える所で安全基準ははかれます。
正直、車だったらあり得ないレベルです。

・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by wan_chai at 2010-11-09 20:49
きゃてーさん こんばんは~^^
今度、来日する時にやってみてください。
ハリセンでフルスイングして差し上げます♡

アスパラ寿司、日本でも定番ですよ?
何はなくとも、通は最初に頼む一品ですね。
食通はアスパラの具合で職人の腕を見るとか。


・・・大うそですが♡
Commented by Annepa at 2010-11-10 00:17
おしかちゃん マイナス50℃の世界に突入ですか?
パリンパリンになってしまいますよ(笑)
さすがwan_chaiさん飛行機も良い席に乗ってますね!
で いまどき国内線にジャンボですか?
Commented by Nong-Khai at 2010-11-10 19:39 x
おしかチャンはブレーキパイプの整備してるんですか?
Commented by Shira at 2010-11-11 21:00 x
>主脚も気になったポンが、さすがに近づけなかったポン・・・

見るのが恐くて??
Commented by wan_chai at 2010-11-11 23:25
Annepaさん こんばんは~^^
そう、いまだにランディングギアの収納庫に入って
密航しようとして凍死する人がいるのには驚きますね。。
鹿は平気ですが♡

自腹じゃない時だけ、良い席になりますね。
ホテルも。
ギャップが凄すぎです^^;

この機材は、国際線から回したようですが
国内線にジャンボを飛ばす事自体は珍しくないですYO
Commented by wan_chai at 2010-11-11 23:33
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
言われてよくよく見れば
確かに車と同じブレーキラインにも見えますね。。
念のため、調べた所
前脚にブレーキは付いていないようです。

というわけで、単なる密航かと・・・
Commented by wan_chai at 2010-11-11 23:34
Shiraさん こんばんは~^^
そうなんです。
怖くて乗れなく・・・

っていやいや、違いますYO

エンジンが既に回ってましたから近づけません^^;
タービンに吸い込まれてバラバラになっちゃいますから♡
Commented by tanukidaponta at 2010-11-13 17:18
>中央部のトレッドが完全に無くなるまで減っています。

(* ̄ー ̄)y-~~~フッ・・
トレッドどころか、別の溝が見えるタイヤを取り上げたポン~
TBさせてもらったポン
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2010-11-13 23:20
狸田所長 こんばんは~^^
TB返し頂くポン~♫
<< 月夜の晩に(10/19)@ダバオ 美味なる朝食(10/19)@コ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク